広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年03月14日
花粉症がつらい。
 日記と言いながら,まったく更新していなかった。

 私は,数年前から花粉症に悩まされています。
 年明け早々に症状が出てきて,ゴールデンウィーク頃まで続くので,年間の3分の1くらいは花粉にやられてます。
 薬は飲んでますが,特に民間療法的なものはやっていないので,何かしてみたい気もするのですが,意味もないような・・・。
 やるにしても,金のかかることは試せないので,そのままきているわけで。

Posted by おきどき at 00:16 | 生活 | この記事のURL
2011年03月18日
ガソリン不足と募金など雑感
 東日本大震災による輸送機関の麻痺などもあり,ガソリンの供給不足と,品薄をおそれる不安心理からの需要増により,関東では,どこのガソリンスタンドでも売り切れや給油制限が続いております。
 かくゆう私も,ちょうどガソリンが少なくなっていたところで,今回の騒ぎとなり,ガソリンが入れられない状態となりました。
 ガソリンスタンドを探すにも,その列に並ぶにも,ガス欠になってしまっては困るので,車で出かけられず,結局,ガソリンはないままという状態です。
 足りないガソリンが,被災地に届けられているならあきらめますが,被災地には届いていないというニュースを見るにつけ,やりきれない気持ちになります。

 そんななか,自分でも何かできないかと思い,利用しているネット銀行から,義援金の振り込みをしました。
 数百円に過ぎませんが,少しでも役に立って欲しいと思いました。

 また,インターネット利用者は,さまざまなポイントをためていると思いますが,そのようなポイントを使って募金を受け付けているサイトもありますので,生活が苦しいので現金はちょっと,という人は,ポイントを募金してみてはいかがでしょうか。
 たとえば→pixiv 緊急災害募金プログラム
        Tポイント 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
        ローソン 「東北地方太平洋沖地震」に対するPontaポイント募金
        ニコニコ動画 【ニコニコ募金】東日本大震災
        yahoo yahoo基金 緊急災害募金
 私も,わずかですがローソンのサイトでポイント募金しました。
 yahooの募金額総額など見てみますと,その金額に驚きますね。
 世の中捨てたもんじゃないと思いました。

Posted by おきどき at 00:48 | 生活 | この記事のURL
2011年03月16日
東北関東大震災で,私が得た教訓
 今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに,被災された皆様に対しまして,心よりお見舞い申し上げます。

 私の両親が,茨城県と福島県の県境に住んでいて被災しました。
 心配で何度も連絡を取りたいと思い電話をかけました。

 私の家には,NTT回線一本とケーブルテレビで契約した回線一本の計2本の電話回線を契約していました。
 ケーブルテレビの回線は,多くの皆さんも経験したように,繋がらない状態でした。
 しかし,NTT回線の方は,両親の家の電話を呼び出すことが出来ました(出ることがなかったので,呼び続けるだけだったのですが。)。

 今回,私が学んだことは,料金が高いと行っても,このようなときの信頼性は,お金では買えないというものでした。
 日頃,ケーブルテレビで契約している電話回線に不満はありませんでしたが,今回,NTTとの差を思い知らされました。

 これから,電話回線を,割安な回線に変更しようと検討している方に,少しでも参考になればと思います。

Posted by おきどき at 00:03 | 生活 | この記事のURL
2011年03月08日
モバイルということで交通ネタ
 ホンダが,カーナビの双方向ネットワークサービスとして以前から提供していた「インターナビ・プレミアムクラブ」の情報をパソコンや携帯電話,スマートフォンでも利用できるサービス「インターナビ・リンク」を3月18日から始めるそうです。→ソースはこちら
 具体的には,Honda車を持ってるすべての客が対象で,「インターナビ」対応のカーナビを使ってなくても,サービスを受けることができるとのこと。
 iPhone用の「ドライブロケーター」アプリを使うことで、「インターナビ・リンクアプリ」の中で提供するインターナビ・ルートの検索結果をiPhoneの「Google マップ」上に表示することが可能だそうです。
 その後,Androidにも対応するようですが,WindowsMobileは,スマートフォンじゃないんでしょうか。
 
 続いてAndroidネタですが,格安高速バスの予約が出来るアプリだそうです。
 その名も「高速バスで行こう!」。
 ハーベストホールディングスという格安高速バスの会社は,これまでWebサイトで高速バスの予約を行っていました。
 また,パソコンだけでなく,携帯サイトとして「高速バスで行こう!」というサイトもあったのですが,このアプリは,そのモバイル版高速バス予約サイトのアプリ版ということだそうです。
 ハーベストの会社のバスになるわけですが,この会社のバスは実際格安で(私も利用したことがあります。),スマートフォンのブームに乗って,いち早く,その利便性で顧客を取り込めるのですから,ビジネスの先見性があると感じますね。
 ちなみに,直前予約も出来て,東京と大阪間3,000円台,東京と名古屋間2,000円台からです。

Posted by おきどき at 23:34 | 生活 | この記事のURL
2011年02月05日
新星座表!? 星占いがずれる?
 GIZMODOに,新星座表というものが発表されて,星占いでみんなが見ていた星座がずれていたとの記事が出ていました。
 特別占い好きではありませんが,めざましテレビで,自分の星占いを見て,悪い運勢の時は,気をつけなきゃなどと感じてしまっていた自分は,今回の記事になんだそりゃと思いました。
 ところが,鏡リュウジ氏のブログに,新星座表の記事は,トンデモ記事だとの記載を見つけ,細かいことはよく分かりませんが,これまで通りの星占いを見ればよいようなので,一安心です。

Posted by おきどき at 02:18 | 生活 | この記事のURL
2011年01月11日
レノア Happinesはいい香り
 モバイラとは関係ないですが,柔軟剤に「レノア Happines」を使ってます。
 非常に良い匂いです。
 驚くのは,着るときも香りますし,夜仕事を終えて,服を脱ぐときでも香るということです。
 ただ,香りに力が入っているせいか,柔軟さは今ひとつな気がしますね。
 冬場に柔軟剤を使う理由は,静電気防止の意味もあるので,静電気防止効果はほかの柔軟剤と代わらないので,まぁいいかという感じです。
 香りの長持ちする柔軟剤をお探しのかたは是非どうぞ。

Posted by おきどき at 00:17 | 生活 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。