アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月05日

浮気調査ですか

 Andoroidアプリで,ものすごいサービスが始まりましたね。
 その名も「カレログ」。
 要はあれです,彼氏のケータイにカレログのアプリをインストールしておくと,PCの地図上に,彼氏がどこにいるかリアルタイムに表示されるってコトです。
 アプリ名があまりにきわどくて,こっそりと彼氏のケータイにインストールはできないのでは?
 子供用のいまどこサービスとか,徘徊老人探索アプリとして普通のタイトルにした方が,色々と使ってもらえたのではないですかね。
 正直,うちには,子供もいますし,ぼけ老人もいますから,サービスとしては気になりますね。
 ただ,自分のケータイには,入れたくありませんが。あっ,でも,私のケータイはWindowsPhoneだから関係ないですね。
 まだまだ現役X02Tですよ。

 探偵事務所の人が,アプリ開発できれば,プログラム名を偽装したりして,浮気調査は楽勝ですかね。
 
 ちなみに,カレログの料金は
  30日525円だそうです。
 さらに,プラチナ会員は30日1980円で
    彼氏の携帯電話の通話記録まで、リアルタイムに入手可能!
    彼氏の携帯電話にインストールしたアプリも丸わかり!
    出会い系アプリやエッチなアプリを入れてもすぐにチェックできちゃう!
だそうです。
 恐ろしい世の中ですね。
 だんなの浮気が心配な奥様方には,安いのかな。
posted by おきどき at 00:39| スマートフォン

2011年09月01日

IS12Tのブログ報告が増えてきました。

 WindowsPhone7のau「IS12T」の購入レポートなどが少しずつ増えてきていますね。
 公式アプリの公開を発表する企業も見かけますし,NAVITIMEのプリインストール画面を見ると,WindowsPhone7のデザインがよくわかりますね。
 早くau以外からも出ないですかね。
posted by おきどき at 00:36| スマートフォン

2011年08月25日

スマートフォンのユーザーが増えてますね。

 電車の中などで,若い女性どころか,女子高校生くらいの女の子でも,スマートフォンを使っているのをよく見るようになりました。
 auのCMで,嵐を起用したのが大きいのでしょうか。
 確かに,松潤やニノに桜井が使っているのを見れば,ファンなら同じモデルを欲しいとか思うでしょうし,周りで使っていれば,当然,抵抗も減ってくるでしょう。
 いっそのこと,ソフトバンクも,AKB48の前田敦子なんかにスマホを持たせてCMしたらどうでしょう。
 あぁ,そういえば板野友美がイー・モバイルのCMに出てるから,AKB48を携帯キャリアでは使えないか。
 キリンビールのフリーに,桜井翔だけでてないので,どうして?みたいな感じになっちゃうよね。
 
posted by おきどき at 00:11| スマートフォン

2011年07月28日

Windows Phone7.5キター!!

 auからWindows Phone7.5コードネームMangoが発売になりますね。
 Windows Phone7を通り越して,いきなりWindows Phone7.5ですよ。
 これまでMicrosoftは,Windows Mobile端末では,世界の半年から1年後に国内投入が当たり前でしたから,突然,世界最初の発売が日本の可能性が大なんて,びっくりです。
 ようやく,iPhoneやAndroidと互角に戦える端末が登場というところではないでしょうか。
 ビジネス向けには,Officeアプリが使えるところが大きいでしょうし,パーソナルユースでは,peopleタブでしょうか。
 peopleタグとは,たとえば,これまで友達の誰々さんと連絡を取ったり,近況を確認したりというときに,アドレス帳から電話をかけ,メールをチェックし,ブラウザや専用アプリでTwitterやFacebookを確認していたと思います。
 ところが,peopleタグは,「誰」というタグをタッチすれば,その人に関連づけられたアドレス帳なりメールなり,TwitterやFacebookが,そこからすべてチェックできるというものです(実際に持っていないので,間違ってたらごめんなさい。責任は取れません)。
 これは,iPhoneやAndroidに対するアドバンテージになると思います。
 端末のデザイン的にも悪くなさそうですし,softbankでも出して欲しいですね。
 あっ,言い忘れましたが,端末は,東芝富士通のIS12Tで,レビューはITプロモバこちらか+Dモバイルこちらがいいのではないでしょうか。
posted by おきどき at 01:08| スマートフォン

2011年04月04日

iPad向け手書きメモアプリ「7notes」のバージョン2を発売!!

 MetaMoJiが,7notesのバージョン2を発売します。
 私も以前,バージョン1のときにブログに書きましたが,MIシリーズのザウルスには,インクワープロと言って,手書きで入力したものを,後で一括してテキストに変換できるソフトがありました。
 7notesが発表になったとき,ついに,MIザウルスとともに消えたインクワープロが利用できるようになると思ったのですが,その機能はありませんでした。
 それが,ついにようやくですが,新7notesには,「後から変換」と言う名前で,手書き入力しておいたものを後で変換できる機能が搭載されるようです。→PCオンラインのレビュー記事
 しかも値段が1500円から900円に値下げです。
 X02T使いの私ですが,ipad買い増ししたい誘惑に駆られています。ipad2も出るしなぁ。Windows Mobileは,完全に国内ではなかったことになってるしなあ。
posted by おきどき at 22:42| スマートフォン

日経電子版にAndroidアプリ登場

 日本経済新聞には,電子版があり,パソコンなどで新聞と同様の記事を読むことが出来ました。
 無料版もありましたが,読める記事に制限があり,有料版でまともに読めるという感じでした。
 今度,Android版のアプリがアンドロイドマーケット公開され,有料会員は,オフラインでも日経電子版の記事が読めるようになります。
 私も無料版は登録していますが,有料版は登録していません。
 なぜなら,新聞を取るのと近いくらいの値段(電子版のみ利用で4000円,新聞購読だと朝夕刊で5383円ですが,その場合の電子版利用料は+1000円)を払わなければならないからです。
 清貧な生活を送る私には,そんな大金払えません(日経新聞も取ってません)。
 本気で電子版も普及させるのならば,もっと安くしないといけないと思うのですが,日経は,新聞のシェアを食われると思っているのですかね。
 それでも,日経新聞を読んでいることが必須のビジネスマンには,プラス1000円で,どこでも日経が読め,Androidユーザーに至っては,ダウンロードしておけばオフラインでも読めるのですから,いいかもしれません。
posted by おきどき at 22:21| スマートフォン

2011年02月28日

KDDIがWiMAX対応スマフォを発表

 KDDI株式会社は,日本で初めてモバイルWiMAXに対応するスマートフォン「htc EVO WiMAX ISW11HT」と,Android 3.0搭載タブレット「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」を4月上旬より発売するそうです。
 W11HTは,Wi-Fi/USBテザリング機能を搭載し、無線LAN対応機器を8台まで接続でき,テザリング利用時もISフラットが適用されるそうです。
 WiFiRouterで,X02Tを使ってテザリングしていて,老い先短い感じで困っているソフトバンクユーザーの私には,うらやましいですね。
 しかも,WiMAXですから,下り最大40Mbpsですからね。
 ソフトバンクも頑張って欲しいです。
posted by おきどき at 22:00| スマートフォン

2011年02月25日

webOS端末が発表になりました。

 Hewlett-Packardが上海で,webOS2.0の端末を発表したそうです。
 HPは,後発のOSで,シェアがどの程度取れると踏んでいるのですかね。
 palmが開発元ですから,気になりますが,Androidに席巻されていて,HP一社じゃ食い込めないと思います。
 Touchstone技術という,母艦の端末と携帯端末を連携させる技術が目玉のようですが,インパクトのある売り込みがないと,だからどうしたで終わりそうな気がする。

 これよりも,国内的にはドコモのスマートフォン3機種の新発表でしょうね。
 「MEDIAS N-04C」(MEDIAS),「Xperia arc SO-01C」(Xperia arc),「Optimus Pad L-06C」(Optimus Pad)です。
 ついに,NECカシオがやってきましたね。Androidですから,他社とそんなに変わらないでしょうが,作り込みとか気になります。
 Xperia arcのそり具合なんて,携帯性としてはどうなんでしょうね。
 Optimus Padのデュアルコアプロセッサの速さが知りたいです。
 マイクロソフトははやくWindowsPhone7を日本で発売しないと,取り返しがつかないぞ。
posted by おきどき at 00:13| スマートフォン

2011年02月23日

フリック入力について

 今日のスマートフォンの普及っぷりには,やはり,iPhoneの功績は大きい。
 文字入力についても,フリック入力の便利さは大きいと思う。
 WindowsMobileである私のX02Tには,TouchKeySipgesture10keyを入れて,フリック入力できるようにしてあります。
 実際八割方フリック入力しており,その便利さに,手放せない間があります。
 Android端末でも,Simejiという日本語入力ソフトがあり,フリック入力などが出来るようです。
 Androidマーケットで手にはいるようですから,フリック入力を体験したいアンドロイドユーザーは試してみてください。
 しかし,Simejiと聞くと,昔懐かしのデータベースソフト「桐」(今でもあるから,失礼な言い方かな)を作っている管理工学研究所の「松茸」を思い出しますね。わかる人少ないかな。
posted by おきどき at 23:48| スマートフォン

2011年02月14日

新型スマホいっぱい

 Mobile World Congress2011で,世界の各社が,新型スマートフォンをお披露目してますね。
 国内で出そうなのといえば,サムスンの端末でしょうか。
 GALAXY SUとGALAXY Tab10.1でしょうね。スマートフォンでデュアルコアとか,一昔前なら信じられません。また,ドコモしかでないのでしょうか。
 それから,プレステ携帯「Xperia PLAY」も楽しみな端末ですね。
 個人的には,Android向けのPlayStation Suiteサービスよりも,純粋にXperia neo とXperia proが気になりますね。
 私は,物理キーボード付きの端末が欲しいので,Xperia proのほうが興味があります。とはいえ,こちらもドコモしかでないのでしょうか。ソフトバンク使いの私には,よだれが出そうです。

 私自身が使うことはないですが,ディズニー・モバイルからは,DM009SHが出ます。
 ソフトバンクのガラパゴスケータイ「GARAPAGOS 003SH」をベースのディズニーっぽくアレンジした端末です。
 女性でスマートフォンに関心はあるものの,iPhone以外をねらっていた方には,これほど魅力的な端末はないかもしれませんね。
 DM009SHは、Android 2.2です。
 ガラパゴスケータイですから,裸眼3D表示に対応した3.8インチワイドVGA(480×800ドット)タッチパネルディスプレイで,960万画素CCDカメラ,もちろんワンセグ&おサイフケータイ,さらに以前のスマートフォン使いには,メアド交換で疎外されていた赤外線通信などにも対応してます。
 ボディカラーがSTAR WHITEのみの1色なのが,残念かもしれませんが,先着で6種類のケースからデザインを選んで,それをもらえるようですから,シンデレラ城柄とミニー柄が欲しい人は,即ゲットしてください。
 2月18日発売です(オリジナルケースプレゼントは,3月31日まで)。
posted by おきどき at 23:36| スマートフォン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。