広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月14日
Bruetoothレシーバ対応mp3プレーヤー
 WindowsCE FANのソフトウェアライブラリで,Bruetoothレシーバに対応したmp3プレーヤーGSPlayerBTが公開されています。
 SONY DRC-BT30で使うためにGSPlayerKを拡張したものだそうです。
 元々GSPlayerというmp3プレーヤーがあり,WindowsPhoneの前身であるWindowsCEを搭載したPDAでは定番の軽量プレーヤーでした。
 これを機能拡張される方々がいて,これらが公開されているのです。
 私は,Bruetoothレシーバをもっていないので,試せていませんが,GSPlayerは以前愛用していました。
 X02Tは,CPUがsnapdragonでパワーがありますから,標準のWindows Media Player Mobileを使用していますので,今は使っていません。
 WindowsCE FANのソフトウェアライブラリで見て,懐かしくて,紹介しちゃいました。

Posted by おきどき at 00:50 | アプリ | この記事のURL
2011年01月21日
「Androidメモアプリでライフハック」でEBtが紹介されてます。
 私にとってのキラーアプリであるEBtが,技術評論社のホームページのAndroidメモアプリでライフハックで紹介されています。
 ちなみに現時点での,EBt for Androidのバージョンは0.14です。
 なお,私はAndroid端末は持っていないので,使っているのは,Windows mobileであるX02Tとパソコンです。
 もともと,ザウルス用のソフトで,パソコン用やWindows mobile用のアプリも,信者が作成したりして公開されているものです。
 とにかく使ってみなければ,EBtの良さはわからないと思います。
 Androidメモアプリでライフハックでも触れられていますが,リンクされたメモ間に上下関係がないので,その感覚に慣れるまでは,使いづらく感じるかもしれませんが,リンクという考えがわかれば,当初に感じたものは使いづらさではないことがわかると思います。
 ユーザーが増えれば,クラウド版も実現するかな。

Posted by おきどき at 23:40 | アプリ | この記事のURL
2011年01月04日
日記帳ソフトNiQのバージョンアップ
 Qchanさん作成の日記帳ソフトNiQがバージョンアップしました。
 かなり多機能で
   日記検索機能
   日記のタイトル一覧表示
   スケジュール機能(Outlookとデータ共有) 
   仕事リスト機能(Outlookとデータ共有) 
   祝日・記念日
   メモ
   曜日別メモ
   絵,写真日記(写真に手描き機能付き)
   アルバム日記 
   スクラップ(何でも貼付)日記
   秘密の日記(文書暗号化)    
   小遣い帳
   自動車の燃費管理
   健康管理機能(2データ対応) 
   旧暦(六曜・二十四節気)表示 
   撮影写真の日記への自動表示 
   位置情報取得機能と地図表示
   HTML形式の日記 
 なんて機能があります。
 私自身は,日記をEBtでつけているため,NiQは使っていませんが,W-ZERO3を使用していたときには,試しに使ったことがあったソフトです。
 日記帳ソフトは,長く使うものですから,作者さんが,新機種に対応してくれなかったりすると,日記を継続できなくなることが心配なのですが(私がNiQを日記用に継続して使わなかった理由です。作者さんすみません),.NETCompactFrameworkを使用したソフトであるため,急に使えなくなる心配は少ないですし,こうして現在もバージョンアップをしていることから,安心できますね。
 個人的に一番良いなと思うのは,WILLCOM 03であれば,WILLCOM 03のカメラで写真を撮るだけで,その日の日記に,その写真が表示される機能ですね。
 私は,EBtで,写真を撮ったときには,その都度写真をEBtに取り込んで,それを日記にリンクするという作業をするので,かなり面倒です。(ちなみにAndroid版のEBtは,簡単にできるようになっているようですが,私はAndroid端末を持っていないのでうらやましい限りです。)。
 NiQは,パソコン用のアプリもあって,データも同じですので,メモリーカードなどで運用するか,本体とパソコンのデータを同期しておけば,スマフォでもパソコンでも日記がつけられていいですよ。

Posted by おきどき at 23:40 | アプリ | この記事のURL
2010年12月05日
TrainTimeTable すごい便利
 乗りたい電車の発車時刻まで,あとどれくらいあるのかというのをリアルタイムで表示してくれるJNtrainですが,パソコンで時刻表を作成して,それをX02Tに取り込むのが一手間でした。
 しかしTrainTimeTableをIcchuさんがリリースしてくれたので,X02T単体で,NextTrain形式のファイルを作成することが出来るようになりました。
 Marketplaceでダウンロードできるので,WindowsPhoneを使用している人は,JNTrainとTrainTimeTableをペアで使ってみてください。
 TrainTimeTableだけでも,乗りたい駅の時刻表がすぐに調べられるので,ぜひ。


Posted by おきどき at 21:35 | アプリ | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。