アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月27日

新型ポメラいいですね。

 ポメラDM100が出ました。
 型番30はすっとばして,100ですよ。
 確かに,バックライトがついて,ブルートゥースですから,30じゃないですよね。
 iPhoneの外付けキーボードとして使えることが一つの売りですから,それなりに売れるんじゃないでしょうか。
 もっていないので,私は何ともいえませんが,ブルートゥースですから,その他のAndroid系のスマートフォンでも使えるでしょうね。
 個人的には,パソコンのATOKの登録単語をインポートできるのが大きいと思います。
posted by おきどき at 00:31| ポメラ

2010年04月14日

ポメラとEverNoteが連携できる

 窓の杜で,ポメラとEverNoteを連携するソフトが公開されたという記事が紹介されています。
 これはすばらしいですね。
 お金がないからかえませんが,DM20が欲しいです。
 DM5のギミックでいいので,液晶とソフトがDM20なら,借金してでも買いたいくらいの気持ちですね。
 リンク先では,ポメラをUSBでつなげば自動でEverNoteに転送する方法も載っています。
 作者さんすごいです。
posted by おきどき at 23:09| ポメラ

2010年02月17日

新型ポメラ発表!!

 キングジムが,新型ポメラを発表しましたね。
 DM5です。
 初号機のDM10の廉価版ですが,DM20導入された日付メモが使えるのは進化です。
 ただ,DM20で採用されたQRコードは使えないようなので,キングジムは何を考えているのだろうという感じです。
 DM20の売れ行きに影響するとでも考えたのでしょうか。
 キーボードを開くギミックが単純化された代わりに,見た感じ丈夫そうに見えます。
 ディスプレイがQVGAで,TFTからSTNに格下げになったのが気になりますが,デザインは嫌いじゃないです。
 DM10が安くなるでしょうね。
 X02TのUSBホスト機能で,ポメラってつながるんですかね。
 誰か試してくれないかな。
posted by おきどき at 23:12| ポメラ

2009年11月25日

新型ポメラ発売決定!!

 猛烈にほしいです。
 新型ポメラDM20。
 変更点はいくつかありますが,
  ・液晶画面が5型に
  ・ATOKの辞書が複数搭載
  ・1ファイルの容量アップ→2万8000文字へ。
  ・ファイル管理が五階層までのフォルダ対応
となかなかよい進化です。
 通信機能がないことをデメリットにあげる人はいますが,編集中のテキストをQRコードに変換する機能が付きましたので,これはなかなかいいのではないでしょうか。
 私の一番の問題は,お金がないことですね(>_<)ヽ 。
posted by おきどき at 23:36| ポメラ

2008年11月29日

ポメラやっぱり欲しいな

 キングジムのポメラがやっぱり欲しい。
 私のテキスト入力は,通勤電車内での立ったままの入力が多いので,正直言って買ってもそんなに使わないかもしれないのだけれども・・・。

 ただ,ネットでの購入者の意見を見てみると,取り出してすぐに使えるという状態が,これまでのスタイルを変えるようだ。

 確かに,自宅ではパソコンの電源を常時入れているわけではないので,長めのテキストを打ちたいと思ったときでも,パソコンを立ち上げるのがめんどくさいと思ってやらないことがある。
 ポメラがあればそんなことはなくなるのかもしれない。

 制約が多いこと,カスタマイズできることがほぼないことなど,いろいろ不満はあるが,すでにフォルダ内に保存することはできることが,先達により発見されているようなので,欲しい気持ちに加速がついてしまっている。

 DOSを知らない人には思いつかないが,ファイル名に「\」を使うことでフォルダを作れるみたいです。
 DOSでいうところの,ディレクトリを指定して保存が可能ということですね。

 たくさん売れて,第二代目が出るようなことになればいいですね。 
posted by おきどき at 20:49| ポメラ

2008年11月02日

ポメラ欲しいですね。

 キングジムから、テキスト入力専用端末「ポメラ」が発売されます。

 8000文字の制限など、批判も多いですが、この時代にPCメーカーでは企画が通らないような端末を出してくれただけでもありがたい限りですね。

 UMPCやスマートフォンに外付けキーボードで十分などという声もありますが、2秒で起動できる点はパソコンに対するアドバンテージですし、現在「かな入力」できる外付けキーボードはほぼ入手不能ですから、「かな入力」派の私には、とても魅力的です。

 ATOK搭載も魅力ですしね。
posted by おきどき at 18:59| ポメラ
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。