広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月07日
Gmailアプリ不調(標準ブラウザで対処)
 仕事が殺人的に忙しく,ブログの更新が出来ませんでした。PDAやスマートフォンの情報チェックもあまりできず,ストレス溜まりまくりです。

 H11Tはすっかり生活の中にとけ込みましたが,ずっと愛用していたGmailアプリが不調です。
 パスワードが一致しないと言って,パスワードの再入力をひたすら求められるようになってしまいました。
 入力後ちょっとは使えるのですが,すぐに一致しないと言われてしまうのです。
 あまりに面倒なので,標準のブラウザのトップページからGmailをチェックしています。
 操作性が悪いので不便ですが仕方ないですね。

 一点だけ意外なことがありました。
 Gmailアプリでは,数字キーの「7」がメール削除でサクサク削除できたのですが,ブラウザではいちいち画面最下部までスクロールして削除しなければならず面倒でした。
 ところが,Gmailアプリで慣れていたものですから,つい数字キーの「7」を押してしまったところ,ブラウザでもメールが削除されたのです。
 マニュアルとか読めば載っているのかもしれませんが,そんなショートカットが使えるとは驚きでした。
 ちょっとだけ楽になりました。

 Gmailは迷惑メールフィルターが強力なので,すべてGmailに転送するようにしてからメールチェックは楽になりました。
 イー・モバイルは標準のトップページがGoogoleトップページですから,便利は便利なんですけど,webメールは反応が遅いからちょっとストレスですね。

Posted by おきどき at 15:50 | H11T | この記事のURL
2008年05月19日
H11T動作確認ソフト8 (また2ちゃんねるブラウザ)
 H11TでiMonaを使って2ちゃんねるを読んでいたのですが,先日から「DAT落ち」やら「通信エラー」が出て困っていたことから,もうひとつの2ちゃんねるブラウザソフトである
  Gikolet
を使ってみました。
 インストールしたのは「オープンアプリ」版です。
 H11Tのブラウザでアクセスしてリンクを選べば,ダウンロードできます。
 使い勝手はiMonaと変わらない感じですね。
 まだ,今日一日しか使っていないので,しばらく両方使ってみます。

Posted by おきどき at 23:29 | H11T | この記事のURL
2008年05月18日
H11T動作確認ソフト7 (TODO管理)
 H11TでToDoManagerというソフトが動作確認できました。
 メニューは英語のソフトですが,日本語が入力も表示も出来ます。
 項目として,題名と期限,アラーム,重要度があり,ソートは題名,期限,重要度のどれかで選べるだけで単純ですが,最低限度のToDo管理が出来ると思います。
 ここでダウンロードできます。

 待ち受けとして動くわけではないので,個人的にはいまいちですしWindows Mobile標準の「仕事」と比べても,項目数・ソートともに劣りますから,イー・モバイルで言えば,EMONSTERとEM・ONEαどちらにも勝てません。
 まぁ,しょせんふつーの携帯ですからしょうがないですね。

 イー・モバイルもEMnetでJavaアプリの公開するとかしてくれるといいんですけどね。
 アプリ★ゲットも,イー・モバイルのユーザーがもっと増えないとだめでしょうね。

Posted by おきどき at 18:26 | H11T | この記事のURL
2008年05月14日
H11T動作確認ソフト6 (2ちゃんねるブラウザ)
 ポケットポストペット,Genio,W-Zero3,X02HTでは2++を使っていました。
 色々な2ちゃんねるブラウザを試しましたが,私には2++が一番使いやすかったです。

 今回H11Tでネットをするにあたって,iMonaが動くという2ちゃんねる情報を元にインストールしてみました。
 正直言って,702NKでiMonaを試したときに使い物にならなかった印象から,iMonaは嫌だったのですが,H11Tで使ってみたところ,それほど悪くはなかったです。

 動きもきびきびしていますし,ブックマークも次スレを自動的に探してくれるので便利です。
 ただ,結構ブックマークが多いので,一つ一つ新レスがないかを確認するのが面倒です。
 2++みたいに,最近見たスレの新スレがあるかないか一目瞭然に表示されるといいんですが。

Posted by おきどき at 23:12 | H11T | この記事のURL
2008年05月11日
H11T動作確認ソフト5 (またゲーム)
 カイロソフトのOAP(オープンアプリプレイヤー)用(auのEZアプリ)無料アプリがウィルコムのWX310SAで動くという情報を元に,H11Tで動くか試してみました。

・ゲームショップ物語
http://kairosoft.net/ez/openappli/oapgameshop.jad
・まんが奥の細道
http://kairosoft.net/ez/openappli/oapmanga.jad
・CARD CHANGE
http://kairosoft.net/ez/openappli/oapCARDCHANGE.jad
・ゲーム発展途上国
http://kairosoft.net/ez/openappli/oapgamedev.jad

 インストール成功。動作も確認できました。
 しかし,最後まではプレーしてませんから,最後まで出来るかは分かりません。

 当然自己責任で。

Posted by おきどき at 21:07 | H11T | この記事のURL
2008年05月06日
H11T動作確認ソフト3
 JAVAアプリにはゲームも多いです。
 H11Tにいくつか入れてみました。

 ・connect4      4目並べです。6531
 ・simple pool    ビリヤード。ナインボールではありません。9515
 ・bomber       ボン○ーマンです。5738
 ・tobi-toris     いわゆるテトリスクローンゲーム。2528
 ・MM-revirsi     オセ○ゲームです。これは702NKでも動きましたね。

 最後まではプレイしてませんが,動作確認しました。
 最後の4桁の数字はwap.get.jar.comでQuick download codeとして入れると,H11Tから直接ダウンロードできます。

 以下は不動作確認。
 ・Arkad        アルカ○イド。インストールできましたが,球を出そうとするとフリーズ。残念。

 私はあまりゲームをしないので,これだけあれば十二分に暇つぶしできます。

Posted by おきどき at 21:02 | H11T | この記事のURL
2008年05月04日
H11T動作確認ソフト2
 再びH11Tで動作確認したソフトです。
 またウェブブラウザですが,jigブラウザです。
 今回も2ちゃんねる情報です。

 ダウンロード先はこちらです。
ttp://bg.jig.jp/

 海外版だそうですが,何の問題もなく使えています。
 確かにメニューは英語ですが,表示されるウェブページは日本語も問題なく表示されていますので何も困りません。

 実際に使ってみた感じは,Opera mini3もjigブラウザも,H11Tの標準ブラウザ(NetFront)よりも大きなページが読み込めるようです。

 ケータイのブラウザに不満な人はH11Tはなかなかいいですよ。

Posted by おきどき at 19:51 | H11T | この記事のURL
2008年05月02日
H11T動作確認ソフト 1
 ゴールデンウィークは休めそうなので,なんとか更新(o^冖^o)

 EMobileのH11Tに通信機能を移行して数日,結構なじんできました。
 ケーブルテレビのネットの速度とほとんど変わりない体感速度です。
 ただ,たまにパケ詰まりしている感じの時があるので,ちょっと気になります。

 X02HT,その前は702NKをずっと使ってきた私には,そもそも普通の携帯電話は使いにくくて仕方ないですが,それをさっ引いて考えても,H11Tはごく普通レベル程度の携帯電話で,動作もきびきびしておらず,それほど使いやすい携帯電話ではないと思います。

 しかし,H11TはJAVAアプリ,MIDP(Mobile Information Device Profile) 2.0に対応しています。
 まだほどんど試す時間がありませんが,少しずつ試していますので紹介したいと思います。

 最初に紹介したいのは,Opera miniです。
 702NKで「ごにょごにょ」して使っていたので,操作になれていることもありますが,携帯電話の画面で見やすい配置に直りますし,標準のブラウザよりも優れていると思います。
 ただ,最初のページ読み込みに時間がかかるのが難点ですが,パケットを圧縮(?)している関係で仕方ないでしょう。いったん読み込んでしまえばあとはきびきびしてます。
 702NKで使っていたときよりもずっときびきび使えます。
 私はブラウザとしてだけでなく,RSSリーダーとしても使っています。

 2ちゃんねる上の情報だと,Opera mini4は動かず,3しか使えないようです。
 私は2ちゃんねる上で紹介されていた
ttp://mini.opera.com/global/opera-mini-3.1.10423-advanced-jp.jad
を使っており,動作にまったく問題ありません。

 H11Tはブラウザからjadファイルをダウンロードしないとjavaアプリをインストールできないようで,パソコンで上記ファイルを落としてカード経由したり,メールで受信してもインストールは出来ませんでした。

 新しいモバイルガジェットをいじくるのは楽しいですね。
 仕事が忙しくてほとんどいじれないのが残念です。

Posted by おきどき at 22:39 | H11T | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。