広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月31日
ドコモがSIMロックフリー端末を発売
 ドコモが,4月以降に発売する携帯電話(スマートフォン及びいわゆるガラケー,普通携帯電話も)をSIMロックを解除することを可能にするそうです。
 ドコモの魅力的な端末を,ソフトバンクやauでも使えるようになるということですね。
 各社のネット(iモードなど)はだめですし,各社のメールもだめでしょうから,進歩ですが,一部の人たちしか利用はしないでしょうね。

2010年05月01日
Bluetooth腕時計出た!!!
 サンコーレアモノショップをチェックしていたら,Bluetoothで携帯電話に接続し,着信したら,腕時計から相手の声が聞こえて,こちらは腕時計に話しかけることで通話が出来るデジタル腕時計が出てます。
 おっさん世代にはあこがれのガジェットです!!
 最近の若い子からみたら「みっともなくて使えねー。」のかもしれませんが,すごく欲しいです。
 欲を言えば,着信はバイブも選択できるといいのですが。
 値段も9980円と普通な感じです。とはいえ,私にはすぐに買える余裕がないのですが・・・。
 あ〜っ。でもほしい。

 X02Tにもつながるでしょうし,ごく普通の携帯電話でもブルートゥースがついてるやつなら,みんな使えるのでしょうね。
 うーっ。ほしい。

2008年03月29日
922SHに触ってきました。
 ソフトバンクのシャープ製922SHインターネットマシン(センスないですよね・・・)が実機展示されているのを触ってきました。  時間がなかったのと,地下の携帯屋だったので電波が届いておらず,ブラウザが立ち上がりませんでしたので,ほんの少しだけでした。  結構欲しいと思っていたのですが,実際に触ってみた感想は「だめだこりゃ」でした。  キーボードのクリック感は悪くありません。  キーの配置などは特殊ですが,慣れれば使いやすそうです。  しかし,親指入力するにはキーピッチがありすぎて,指の移動距離が長すぎます。かといって,タッチタイプは指の幅より狭くて出来ません(私は指が細い方ですので,女性でも無理です。小学生低学年くらいならどうかなってところですね。)。  かなり幻滅して店を出ました。  持ち帰ったカタログを見たら,ワンセグ見ていて通話があったときには,自動的に録画が始まり,通話終了後にタイムシフト再生できるそうです。これは気が利いてます。  また,閉じたままでも定型文からクイック返信できると書いてありました。私なんかは結構同じ内容の単文をメールすることが多いので,使えるかも。  「ちょこっとメモ」が付箋として画面貼り付けできると書いてあり,これは実機で試してみたいです。複数枚貼れるのかなぁ。  Y!ケータイも使え,ブラウザもワイドVGAなので,上限5985円である程度ホームページが閲覧できるから悪くないと思っていますが,ブラウザが試させなかったのでまた時間があったら別の店でも見てみます。  

2008年02月25日
イー・モバ新機種来た!
 イー・モバイルが3月28日音声サービス開始にあわせて新機種を発表しました。  ・S11HT  ・H11T の2機種です。  「S11HT」はソフトバンクのX02HTなどと同じHTC製で,海外ではTyTnU(タイタン・ツー)として発売済みのものです。「H11T」は東芝製です。  細かいところはホームページを見れば分かりますので,サービスで気になった点だけ。  ・電話基本料金無料 但し,1,000円下限〜4,980円上限の通信プラン必須。  ・国内ローミング(イー・モバ圏外はドコモ) サービス開始時点ではH11Tのみ  ・ブラウザのトップページは「Googleモバイル」  ・スーパーライトデータプラン開始 1,000円下限〜4,980円 0.042円/パケット というところでしょうか。  S11HTはGPS付きの端末で魅力的ですが,ドコモのローミングが出来ないので,これ一台で済む人はほとんどいないでしょうね。

2008年01月26日
通信料が上がって困った
 数ヶ月前に,zero3で契約していたWILLCOMを解約してX02HTに一本化したのですが,総通信料金というか要するに電話代が上がってしまいました。  WILLCOM解約前は,漠然と自分の使い方ならソフトバンクのパケットし放題の上限までいかない月もあるのではないかと思っていたのですが,1パケット0.08円というのが思いの外高いということが分かりました。  1週間で上限に達します。  自分はメールと2chのチェックくらいなのですが,それでもあっという間です。  ケータイはソフトバンクの携帯電話,PDAはWILLCOMでzero3のほうが維持費は5000円くらい安かったです。  それでもX02HTだけを持ち歩けば済む現在の環境に慣れてしまったので,過去にはもどりがたいです。  生活苦しい(´;ω;`)  イー・モバイルが音声通話サービスを始めたら考えてしまうかも。

2008年01月22日
WILLCOMでも携帯と絵文字でメール!!
 1月22日今日からWILLCOMの対応携帯電話で,ドコモ・auと絵文字の入ったメールが送受信が出来るようになりました。  私はすでにWILLCOMを解約していますから関係ありませんが,待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。  ちなみにソフトバンクは今春対応予定だそうです。  また,zero3シリーズも対応していませんが,アドエスは3月には対応するようですが無印zero3は予定無しのようですね。  WILLCOMの春の新機種ラインアップにZERO3の後継機はありませんでした。  X02HTのために新機種はしばらく買えないから,残念な気持ちは感じていません(o^冖^o)

2007年09月08日
BL-5Cがノキアから到着
 今日NOKIAから(ソフトバンクではなく)交換用の電池パック(BL-5C)が届きました。  ヤマト運輸の宅急便で朝届いたのです。  前にもブログに書きましたが,私の702NKは発売日に予約で購入したもので,今回の発熱騒ぎの対象となる製造時期より以前の電池パックと思われる上,ノキアのサイトで該当するか判定を行っても,対象外だったものですから,ソフトバンクからのメールの記載から読めるように,702NK(702NKU,804NK,ドコモだとNM850iG)をもっている人全員に電池パックが送られたことになると思います。  すでに機種変更をした人にも送られるのかは,私には分かりませんが,対象外の製造番号でも,ノキアから電池が送られることは間違いないようですね。

2007年08月26日
ソフトバンクショップに行きました。
 昨日ソフトバンクショップに行きました。  目的はもちろんX01TとX02HTの発売日を確認するためです。  しかーし,予想はしていましたが     未定です の一言。だめじゃん。  行ったついでに702NKのバッテリー(BL-5C)を見てもらいました。  ノキアのサイトでは対象バッテリーではないと出たのですが,ショップのお姉さんは交換対象だと言ってました。後でバッテリーが郵送されるとのこと。  だめもとでも,もし送られてくればラッキーなので,黙って待ってみます。

2007年07月02日
モバイルSuicaについて
 最近の携帯電話の機能で気になっているものがあります。  それは,モバイルSuicaです。  私の使っている702NKはもちろん対応していないのですが,定期券と携帯電話を夏場のポケットの少ない服装で,すぐに取り出せる状態で持っていると,一つにできたら便利だなぁと思うのです。  財布を持たないということはあり得ないので,お買い物にまで使いたいとは思いませんが,正直,国産のケータイがうらやましく思う点の一つです。  私はViewカードを持っていないので,モバイルSuicaを利用するときには,他のクレジットカードで契約しなければなりませんが,その場合は,モバイルSuica会員の年会費を1000円払わなければなりません。それが嫌だからといってViewカードを作ると,Viewカードの年会費が500円かかります。  この500円の差はびみょーです。余計なカードを作らなくてすむための負担ともとれますし,カードを作るだけで500円節約できるともとれます。  来年の3月31日までは,初年度の年会費無料キャンペーン中ですが,初年度だけですから,モバイルSuica会員の年会費1000円はその後必要になります。  JRが定期券をクレジットカードで買えるようにしたときに,はじめはViewカードでしか購入することができませんでしたが,しばらくして他社のクレジットカードでも定期券が買えるようになったので,モバイルSuica会員の年会費もいずれViewカードでも1000円に変わるのではないかと(説明書きを見ると,Viewカードの年会費無料も暫定のように読めます)思うので,対応ケータイを持っていない今は,しばらく様子見とったところです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。