アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月08日

一太郎2011はポメラとの連係機能付き

 新しい一太郎が発表されました。
 一太郎2011創 です。
 発売日は,来年2月10日です。
 新しい機能は,ジャストシステムのホームページを見てもうとして,気になる機能を紹介します。
 まずは「一太郎ポータブル with oreplug」です。
 USBメモリにインストールされた一太郎で,ネットカフェでもどこでも,インストール不要で一太郎が使えるというものです。
 しかも,一太郎だけではなく
  メーラー  Shuriken Portable
  ブラウザー Firefox Portable
  メモ    Ore Note
  日本語入力 ATOK oreplug Limited
も使えます。
 これだけでも欲しいのですが,どうやら一太郎 創 2011 スーパープレミアムという一番値段の高いバージョンにしか入っていないようです。
 私には,買えません(×_×)。
 もう一つは,「ソプラ」とかいうプラグインだそうです。
 いくつかありますが,私が気になるのは,ポメラ連携です。
 ポメラをパソコンに接続すると、自動的に、ポメラ内の文書ファイルが一覧に表示されて,洗濯すると一太郎文書に読み込み、オートブックなどの機能を使って体裁を整えるコトが出来るそうです。
 ポメラも持っていないくせに,すごく気になります。
 この「ソプラ」のプラグインでは,EVERNOTEとの連携プラグインも提供予定だそうです。
 お金はないけど欲しいなあ。

 一太郎はお金がなくて,全然バージョンアップしていなくて,今のパソコンには一太郎をインストールしていないのだけれども,職場では使っていますし,ATOK単体で購入して,自宅のパソコンにはATOKを入れています。
 やはり,すばらしい日本語環境を提供してきたジャストシステムには,頑張って欲しいですね。
posted by おきどき at 00:48| パソコン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。