広告

posted by fanblog
無料カウンター
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

posted by fanblog
2009年11月17日
X02HTでもWindows Marketplace
 マイクロソフトが、たぶんiphoneのApplestoreに対抗して作ったWindows Marketplaceですが、WindowsMobile6.5搭載端末で利用可能だったものですが、このたびWindows Mobile 6/6.1向けクライアントを公開したとのことでしたので、早速私のX02HTでここからダウンロードしました。

 ダウンロードリンクを選択して決定ボタンを押すとcabファイルのダウンロードが始まります。
 インストールしてスターのメニューからアイコンを選ぶと、再びWindows Marketplaceのクライアントのダウンロードをするか聞いてきます。
 私はてっきり最初のインストールでクライアントのインストールが済んでいると思ったのですが、ダウンローダだったみたいです。
 お約束の「承諾」をしてダウンロードが始まります。
 ダウンロードが終了するとクライアントアプリが立ち上がります。
 これで終わりです。

 Windows Marketplaceの利用には、Windows Live IDが必要ですが、私はIDを持っているので、右メニューの「サインイン」を選んで決定ボタンを押すと、すでにIDもパスワードも入力済みでした。
 驚いたのですが、Windows Liveのクライアントアプリをインストールしてあるので、それから引っ張ってきてるんでしょうね。
 サインインもすんなり成功です。

 で、Windows Marketplaceはどうかというと正直失望です。
 なにがだめって、たぶんstanderdだからでしょうが、アプリが4つしか登録されていません。
 しかも、
    WindowsLiveのクライアント(無料)
    MicrosoftMyphone(無料)
    SPB Radio smatphone (900円) インターネットラジオアプリ
    CebuContact(無料) 連絡帳リーダー
の4つです。
 わけわかんないのは、CebuContactの説明に必要条件として「タッチ入力」って書いてあるのですよ。
 X02HTじゃ使えないじゃん。何でそんなの登録してあるのよ。
 SPB Radio smatphoneはX02HTに対応してるはずですので、実質3つだけじゃねぇ。
 これから増えるとも思えないし、マイクロソフトさんどうなんですか?

Posted by おきどき at 22:00 | X02HT | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。