アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年05月02日

H11T動作確認ソフト 1

 ゴールデンウィークは休めそうなので,なんとか更新(o^冖^o)

 EMobileのH11Tに通信機能を移行して数日,結構なじんできました。
 ケーブルテレビのネットの速度とほとんど変わりない体感速度です。
 ただ,たまにパケ詰まりしている感じの時があるので,ちょっと気になります。

 X02HT,その前は702NKをずっと使ってきた私には,そもそも普通の携帯電話は使いにくくて仕方ないですが,それをさっ引いて考えても,H11Tはごく普通レベル程度の携帯電話で,動作もきびきびしておらず,それほど使いやすい携帯電話ではないと思います。

 しかし,H11TはJAVAアプリ,MIDP(Mobile Information Device Profile) 2.0に対応しています。
 まだほどんど試す時間がありませんが,少しずつ試していますので紹介したいと思います。

 最初に紹介したいのは,Opera miniです。
 702NKで「ごにょごにょ」して使っていたので,操作になれていることもありますが,携帯電話の画面で見やすい配置に直りますし,標準のブラウザよりも優れていると思います。
 ただ,最初のページ読み込みに時間がかかるのが難点ですが,パケットを圧縮(?)している関係で仕方ないでしょう。いったん読み込んでしまえばあとはきびきびしてます。
 702NKで使っていたときよりもずっときびきび使えます。
 私はブラウザとしてだけでなく,RSSリーダーとしても使っています。

 2ちゃんねる上の情報だと,Opera mini4は動かず,3しか使えないようです。
 私は2ちゃんねる上で紹介されていた
ttp://mini.opera.com/global/opera-mini-3.1.10423-advanced-jp.jad
を使っており,動作にまったく問題ありません。

 H11Tはブラウザからjadファイルをダウンロードしないとjavaアプリをインストールできないようで,パソコンで上記ファイルを落としてカード経由したり,メールで受信してもインストールは出来ませんでした。

 新しいモバイルガジェットをいじくるのは楽しいですね。
 仕事が忙しくてほとんどいじれないのが残念です。
posted by おきどき at 22:39| H11T
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。