アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月14日

「あの花」パスケース発売

 9 月 25 日(日)に秩父ミューズパーク 野外ステージで開催される,アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のイベントである「ANOHANA FES.」のイベント会場外で「タッチアンドゴー〜あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Ver.1・Ver.2〜」を発売するそうです。
 これは,ICカード用のパスケースで,発売価格は800 円(税込),発売個数は各1,000 個で,一人5個までだそうです。
 「あの花」ファンは見逃せないのではないでしょうかね。→ニュースリリースはこちら
posted by おきどき at 23:36| その他

2011年09月06日

山手線トレインネットが始まる!

 山手線トレインネットなるWiFiを利用した電車内の情報提供サービス実験が始まります。

 対象はスマートフォンとされていますが,世の趨勢のご多分に漏れず,iPhoneとAndroidだけで,WindowsPhoneに対応するアプリの提供はありません。

 提供される情報は
  ・車両ごとの混雑率や車内温度など現在の車内情報
  ・現在の走行区間に合わせた各駅への所要時間や接続路線などの乗り換えの役に立つ情報
  ・遅延や運転見合せなど、いざという時の運行情報
  ・山手線車内のトレインチャンネルと連動したCM動画
  ・山手線のエキナカ情報や、すぐに使えるクーポン
  ・電子書籍や動画など、電車の中で楽しめるエンタメコンテンツがダウンロード
となっているようです。
 開始予定は,10月4日(火)で,山手線の一編成での実験だそうで,その車両に乗るのは,至難の業でしょうか。
 ただ,実験車両がどこを走っているのかは,ネットで確認できそうですから,ひたすら実験車両を探して,乗り換えしまくる必要はなさそうです。
 9月20日から公式サイト(http://www.yamanoteline-trainnet.jp)も開設予定だそうですので,山手線利用者は,お試しの価値ありでしょうね。
   
posted by おきどき at 23:32| スマートフォン

カレログのプレミアム会員は終了みたいですね。

 昨日書いたばかりですが,Androidの「カレログ」,McAfeeにスパイウェア扱いされているようですね。
 確かに,知らずにインストールされていれば,完全にスパイウェアですよね。
 ただ,他人に入れられるならともかく,身内にインストールされて困るような行動はすべきじゃないでしょうね。
 気づいたときに「何もないだろ。」と言って,削除させられるくらいでないとね。
 そうはいっても,内緒にしたい行動が全くない人も少ないかな。自分も含めて。
 
 そんなこんなの騒ぎのせいか,通話記録まで取れるプレミアム会員は,現在加入できないみたいで,終了予定のようです。
 事実,プレミアム会員は,ほとんどいないみたいですけど。
 本当に,浮気調査したかったんでしょうね。
posted by おきどき at 00:00| スマートフォン

2011年09月05日

浮気調査ですか

 Andoroidアプリで,ものすごいサービスが始まりましたね。
 その名も「カレログ」。
 要はあれです,彼氏のケータイにカレログのアプリをインストールしておくと,PCの地図上に,彼氏がどこにいるかリアルタイムに表示されるってコトです。
 アプリ名があまりにきわどくて,こっそりと彼氏のケータイにインストールはできないのでは?
 子供用のいまどこサービスとか,徘徊老人探索アプリとして普通のタイトルにした方が,色々と使ってもらえたのではないですかね。
 正直,うちには,子供もいますし,ぼけ老人もいますから,サービスとしては気になりますね。
 ただ,自分のケータイには,入れたくありませんが。あっ,でも,私のケータイはWindowsPhoneだから関係ないですね。
 まだまだ現役X02Tですよ。

 探偵事務所の人が,アプリ開発できれば,プログラム名を偽装したりして,浮気調査は楽勝ですかね。
 
 ちなみに,カレログの料金は
  30日525円だそうです。
 さらに,プラチナ会員は30日1980円で
    彼氏の携帯電話の通話記録まで、リアルタイムに入手可能!
    彼氏の携帯電話にインストールしたアプリも丸わかり!
    出会い系アプリやエッチなアプリを入れてもすぐにチェックできちゃう!
だそうです。
 恐ろしい世の中ですね。
 だんなの浮気が心配な奥様方には,安いのかな。
posted by おきどき at 00:39| スマートフォン

2011年09月01日

IS12Tのブログ報告が増えてきました。

 WindowsPhone7のau「IS12T」の購入レポートなどが少しずつ増えてきていますね。
 公式アプリの公開を発表する企業も見かけますし,NAVITIMEのプリインストール画面を見ると,WindowsPhone7のデザインがよくわかりますね。
 早くau以外からも出ないですかね。
posted by おきどき at 00:36| スマートフォン

2011年08月25日

スマートフォンのユーザーが増えてますね。

 電車の中などで,若い女性どころか,女子高校生くらいの女の子でも,スマートフォンを使っているのをよく見るようになりました。
 auのCMで,嵐を起用したのが大きいのでしょうか。
 確かに,松潤やニノに桜井が使っているのを見れば,ファンなら同じモデルを欲しいとか思うでしょうし,周りで使っていれば,当然,抵抗も減ってくるでしょう。
 いっそのこと,ソフトバンクも,AKB48の前田敦子なんかにスマホを持たせてCMしたらどうでしょう。
 あぁ,そういえば板野友美がイー・モバイルのCMに出てるから,AKB48を携帯キャリアでは使えないか。
 キリンビールのフリーに,桜井翔だけでてないので,どうして?みたいな感じになっちゃうよね。
 
posted by おきどき at 00:11| スマートフォン

2011年07月29日

IS12T対応アプリが見えてきました。

 auから発売になるWindows Phone 7.5搭載の防水防塵スマートフォンであるIS12Tですが,当然アプリの追加ができなければ魅力半減です。
 Microsoftは以前からMarketplaceを提供していましたが,マイクロソフトのページに配信予定アプリの一覧表が公開されています。
 これを見ると,女性向けのルナルナ,music.jp,GREE,ぐるなび,乗換案内,ZOZOTOWN,NAVITIME,映画館の座席予約なんかができるムビチケ,ホットペッパー グルメ,じゃらん,ポンパレ,レコチョクなど,結構各社対応予定で驚きました。
 今回は,Micosoftが本気なのかなという感じですね。
 ソフトバンクもお願いしますよ。
 定額制を見直すなんて言ってる場合じゃないですよ,孫さん。
posted by おきどき at 01:52| Windows Mobile

2011年07月28日

Windows Phone7.5キター!!

 auからWindows Phone7.5コードネームMangoが発売になりますね。
 Windows Phone7を通り越して,いきなりWindows Phone7.5ですよ。
 これまでMicrosoftは,Windows Mobile端末では,世界の半年から1年後に国内投入が当たり前でしたから,突然,世界最初の発売が日本の可能性が大なんて,びっくりです。
 ようやく,iPhoneやAndroidと互角に戦える端末が登場というところではないでしょうか。
 ビジネス向けには,Officeアプリが使えるところが大きいでしょうし,パーソナルユースでは,peopleタブでしょうか。
 peopleタグとは,たとえば,これまで友達の誰々さんと連絡を取ったり,近況を確認したりというときに,アドレス帳から電話をかけ,メールをチェックし,ブラウザや専用アプリでTwitterやFacebookを確認していたと思います。
 ところが,peopleタグは,「誰」というタグをタッチすれば,その人に関連づけられたアドレス帳なりメールなり,TwitterやFacebookが,そこからすべてチェックできるというものです(実際に持っていないので,間違ってたらごめんなさい。責任は取れません)。
 これは,iPhoneやAndroidに対するアドバンテージになると思います。
 端末のデザイン的にも悪くなさそうですし,softbankでも出して欲しいですね。
 あっ,言い忘れましたが,端末は,東芝富士通のIS12Tで,レビューはITプロモバこちらか+Dモバイルこちらがいいのではないでしょうか。
posted by おきどき at 01:08| スマートフォン

2011年07月23日

富士通「F-07C」欲しい!!

 NTTドコモから発売される富士通「F-07C」に惹かれています。
 世界最小のWindows PC ですからね。モバイラの興味を引かないわけがありません。
 PC Watchにレビューが出ていますが,当然,ベンチマークのスコアは良くありません。
 今時600MHz駆動ですから,まともなパソコンと太刀打ちできるわけがないのです。
 しかし,クレードルで,液晶ディスプレイに接続できますし,HDMI出力できるから問題ありません。
 公式には,出力解像度は低いのですが,レビューによると1,920×1,080ドットの表示が出来ているようですから,実用には問題ないのではないでしょうか。
 ソフトバンクの私としては,乗り換えるつもりはありませんが,うらやましいですね。
posted by おきどき at 00:55| パソコン

2011年07月20日

金曜日に牛肉めいっぱい食べました。

 福島産牛肉の問題が騒がれてますが,誰が悪いと責められるのでしょうかね。
 風評被害を押さえようと努力している人たちには,許し難いのかもしれませんが,農家の人たちがどのような考えでわらを食べさせたのかわからなければ,何とも言えない気がします。
 かく言う私は,焼肉店で牛肉をおなかいっぱい食べてきました。
 県内で流通してるというニュースはあとで知りましたが,年齢的に多少の放射性物質を取り込んでも,影響が出る頃には,なにが原因かわからないでしょうから,それほど気にはしていません。
posted by おきどき at 00:36| その他
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。