広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月01日
今更ながら,iPhone4に機種変更しました。
 EBtがないから,iPhoneには機種変更できないと散々書いておきながら,先月iPhone4に機種変更しました。
 iPhone4Sではなくて4です。
 なぜかというと,一括0円だったからです。分割がどうのではないです。タダだったからです。
 ただで手に入れれば,すぐに機種変更して,iPodがただでもらえるのと一緒ですから,これは手に入れるしかないと思ったわけです。
 もちろん,販売店がソフトバンクから利益を得ないといけないですから,Wホワイトに入らなければいけなかったり,yahooBBモバイルに加入しなければいけなかったりしたのですが,yahooBBモバイルは,2か月無料ですのでね代金が発生する前に解約してしまえば無料ですし,Wホワイトも,一ヶ月払って解約すれば,980円ですから,980円で8GのiPodを手に入れたことになります。
 
 それで,使ってみた感想ですが,今までX02Tで不便を感じていなかったのですが,時代の流れに取り残されていたかなと感じました。
 静電式のタッチパネルの使いやすさは戻れない感があります。
 感圧式でも悪くはないですが,静電式から感圧式に戻ると,「押す」意識をしないと反応しないので,静電式しか使っていなかった人が,感圧式を使ったときに述べる感想の「糞」というのがわかりました。
 べつに感圧式が悪いのではなく,静電式から移行すると,反応が悪いように感じてしまうだけなのですが,静電式しか知らない人が,そういうのは理解できました。
 が,あえて言いますと,感圧式は悪くないです。慣れの問題です。

 iPhoneに金をかけるつもりはないので,無料ソフトしか入れていませんが,なかなかiPhoneもおもしろいです。
 レビューでも,書けたら,紹介したいです。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by おきどき at 10:11 | iPhone | この記事のURL
2012年02月29日
microsoft Flightが無料で遊べる!
 マイクロソフトフライトシミュレーターである「microsoft Flight」がただで,遊べるんですね。
 マイクロソフトのゲームサイトからダウンロードできます。
 遊べる機種が限られていたりして,それ以上遊ぶには,有料となるようですが,デモ動画を見ていて,やってみたくなりました。
 ところが,最低限必要となるパソコンのスペックが
  CPU: Dual Core 2.0 GHz
  GPU: 256 MB card capable of shader 3.0 (DX 9.0c compliant)
  HD: 10 GB hard drive space
  OS : WinXP SP3 or newer
  RAM: 2.0GB
ってのは,きびしいです。
 さらに推奨環境となると
  CPU: Dual Core 3.0 GHz
  GPU: 1024 MB ATI Radeon HD 5670 or 1024 MB NVIDIA GEFORCE 9800 GT or equivalent
  HD: 30 GB hard drive space
  OS : Win7 SP1 64-bit operating system
  RAM: 6.0GB
ですぜ,旦那っ(^_^)。
 うちのノートパソコンじゃ遊べません。
 興味のある方はどうぞ。
 ちなみにWindowsLiveIDがいるみたいです。

2011年11月27日
新型ポメラいいですね。
 ポメラDM100が出ました。
 型番30はすっとばして,100ですよ。
 確かに,バックライトがついて,ブルートゥースですから,30じゃないですよね。
 iPhoneの外付けキーボードとして使えることが一つの売りですから,それなりに売れるんじゃないでしょうか。
 もっていないので,私は何ともいえませんが,ブルートゥースですから,その他のAndroid系のスマートフォンでも使えるでしょうね。
 個人的には,パソコンのATOKの登録単語をインポートできるのが大きいと思います。

Posted by おきどき at 00:31 | ポメラ | この記事のURL
2011年10月22日
AKB48がアニメ化されるんですね。
 特別,AKB48のファンではないのですが,劇場版マクロスシリーズの河森正治が監督,脚本が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の岡田麿里というのが,結構気になってます。
 主人公「アイドル候補生9人」のキャラクターラフデザインが公開されていますが,マクロスフロンティアのキャラデザインの江端里沙さんですから,しっかりと書いてくれたときには,かなりいいのではないでしょうか。
 ただ,アイドルマスターの二番煎じのような気がしますね。
 AKBのネームバリューから,知名度が上がったときに,アイマスってAKBのアニメに似てるねとか言われちゃうんでしょうか。

Posted by おきどき at 22:19 | その他 | この記事のURL
2011年10月05日
iPhone4Sいいですね。
 アップルのホームページにも,iPhone4Sが紹介されています。
 新型のA5プロセッサの処理能力は,現行のiPhone4の2倍で,グラフィックに関しては,最大7倍だそうです。
 カメラも,8メガピクセルで,レンズの明るさはF2.4です。
 これだけでも,「買い」ですよね。
 興味深いのは,iCloudですが,一般受けはあまりしないかもしれないかな。
 それと,今回はあまり紹介されていませんが,これまでの最大データ通信速度7.2Mbpsが,2倍速い14.4Mbpsになってます。
 旧iPhoneユーザーには,うらやましい部分ではないでしょうか。
 iOS5は,色々と改善が加えられているようで,iPhone3GS,iPhone4は,OSをアップロード出来るみたいですから,とりあえず,OSだけバージョンアップするものありですかね。
 ソフトバンクとしては,auにシェアを奪われかねませんから,気が気ではないでしょうが,auでAndroid端末を提供していたメーカーなどは,売れ行きに影響が出るのは間違いないですから,手放しで喜んでいない人たちも多いのでしょうね。

2011年10月05日
iPhone4S発表
 アメリカで,新型iPhoneであるiPhone4Sが発表されました。
 日本のKDDIからも発売になるそうで,発売日は10月14日のようです。
 私は,てっきりiPhone5が出るのかと思っていたら,4Sでしたね。
 OS自体はiOS5のようですから,筐体がiPhone4のままなので,iOS4を搭載したiPhone3が3Sとして発売されたのと同じですかね。
 今朝のフジテレビとくだねでは,「iPhone5かと思ったら4Sなんて,5は出せなかったのですかね。」というコメントで,全然わかっていないようでしたので,所詮一般のマスコミの認識では,その程度かと思いました。
 確かに,ボディも一新したiPhone5がすぐに出るのかなという気持ちもありますが,とりあえず,今回は処理能力も2倍とのことですから,CPUは新しいのでしょうね。
 しかし,アップルの発表前に,英国ボーダフォンのホームページで,すでにiPhone4Sが出ていたそうですから,フライイングですね。

2011年09月14日
日本語OCRが利用できるノートが発売
 9月16日,O-RID KYBERから「KYBER SmartNote」が発売になります。
 見た目は普通のメモ用小型ノートですが,普通のペンで普通に書いた文字をiPhoneのカメラで撮影し,KYBERへアップロードすれば,数分で,画像に書きこまれている文字がすべてテキストデータと共に保存されるというものです。
 iOSアプリの「O-RID KYBER」をiPhoneにインストールする必要がありますが,このソフト自体は無料です。
 では,誰でも無料でOCRソフトが利用できるかというとそうではなく,定価1,497円のノートを買い,QRコードが付いているので,これを読み取ると,アップロード可能なメモの枚数がアクティベートされるというものです。
 ですから,このノートを買わないと,日本語OCRは利用できないというものなのです。
 一冊買うと29ページ分のノートがテキスト化できるようです。
 アプリを無料にして,ノートで金を取るのですから,新しいビジネスモデルといえるのでしょうか。

 私のX02T(Windows Mobile)は,どんどん時代から取り残されていきます。
 ドコモからプレステのできるAndroidケータイも発売が決まりましたし,WindowsPhoneは,auだし,ソフトバンクさん頑張ってくれ。あっ,でも,KYBER SmartNoteはiPhoneだから,ソフトバンクか。自分がiPhoneにするつもりがないから,忘れてた。

2011年09月14日
「あの花」パスケース発売
 9 月 25 日(日)に秩父ミューズパーク 野外ステージで開催される,アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のイベントである「ANOHANA FES.」のイベント会場外で「タッチアンドゴー〜あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Ver.1・Ver.2〜」を発売するそうです。
 これは,ICカード用のパスケースで,発売価格は800 円(税込),発売個数は各1,000 個で,一人5個までだそうです。
 「あの花」ファンは見逃せないのではないでしょうかね。→ニュースリリースはこちら

Posted by おきどき at 23:36 | その他 | この記事のURL
2011年09月06日
山手線トレインネットが始まる!
 山手線トレインネットなるWiFiを利用した電車内の情報提供サービス実験が始まります。

 対象はスマートフォンとされていますが,世の趨勢のご多分に漏れず,iPhoneとAndroidだけで,WindowsPhoneに対応するアプリの提供はありません。

 提供される情報は
  ・車両ごとの混雑率や車内温度など現在の車内情報
  ・現在の走行区間に合わせた各駅への所要時間や接続路線などの乗り換えの役に立つ情報
  ・遅延や運転見合せなど、いざという時の運行情報
  ・山手線車内のトレインチャンネルと連動したCM動画
  ・山手線のエキナカ情報や、すぐに使えるクーポン
  ・電子書籍や動画など、電車の中で楽しめるエンタメコンテンツがダウンロード
となっているようです。
 開始予定は,10月4日(火)で,山手線の一編成での実験だそうで,その車両に乗るのは,至難の業でしょうか。
 ただ,実験車両がどこを走っているのかは,ネットで確認できそうですから,ひたすら実験車両を探して,乗り換えしまくる必要はなさそうです。
 9月20日から公式サイト(http://www.yamanoteline-trainnet.jp)も開設予定だそうですので,山手線利用者は,お試しの価値ありでしょうね。
   

2011年09月06日
カレログのプレミアム会員は終了みたいですね。
 昨日書いたばかりですが,Androidの「カレログ」,McAfeeにスパイウェア扱いされているようですね。
 確かに,知らずにインストールされていれば,完全にスパイウェアですよね。
 ただ,他人に入れられるならともかく,身内にインストールされて困るような行動はすべきじゃないでしょうね。
 気づいたときに「何もないだろ。」と言って,削除させられるくらいでないとね。
 そうはいっても,内緒にしたい行動が全くない人も少ないかな。自分も含めて。
 
 そんなこんなの騒ぎのせいか,通話記録まで取れるプレミアム会員は,現在加入できないみたいで,終了予定のようです。
 事実,プレミアム会員は,ほとんどいないみたいですけど。
 本当に,浮気調査したかったんでしょうね。

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。