アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月27日

104shの液晶保護シート雑記

 私のSoftBank AQUOS PHONE 104SHに付ける液晶保護シートは,悩んだ末に,エレコムのエアーレスというものにしました。

→エレコムのホームページはこれ。 
 私はいつも,保護シートを貼ると,ほこりが入ったり,空気が入ったりしてうまくいきませんでした。
 しかし,初めて完璧に貼ることができました。
 よく言われる,風呂場で裸で貼るという方法です。
 しかし,直径4ミリくらいの空気は一箇所残ってしまい,がっかりしたのですが,翌朝見てみたら,空気が消えてなくなっていました。
 初めて,エアーレスタイプを使ったのですが,すごいですね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by おきどき at 22:42| Android

2012年05月06日

Androidに機種変更

 アイフォーン(iPhone4)からAndroidに乗り換えました。
 iPhone4は1か月のお付き合いでしたね。
 使ってみた感想は,iPhoneはとても使いやすいというものでした。
 では,なぜ,Androidに乗り換えたのかというと,これまでにもなんども言っていましたが,EBtのためです。
 Windows Phone(WindowsMobile6.5)でEBtを使っていたので,ユーザーインターフェイスが慣れてませんが,概ねいい感じです。
 ちなみに乗り換えた機種は,AQUOS PHONE 104SHです。
 長く使う予定だったので,Android4.0に使用と思い,選択肢がありませんでした。
 画面も大きくていいのですが,とにかく通信をすると,あっという間にバッテリーがなくなります。
 待ち受けだけならもちますが,通信するソフトなんかをバックグラウンドで動かしてたら,数時間でバッテリー切れになってしまうくらいですから,ちょっと困り者です。
posted by おきどき at 00:15| スマートフォン

2012年04月29日

iPhoneで日本語OCR

 iPhoneで,日本語OCRができるのかと思い
   Text From Image
というアプリを購入した。
 有料アプリですから,使い物になるかどうかは分かりませんでしたが,多少は遊べるのかと思ったら,起動すらしませんでした。
 レビューも糞もないですよね。これでは。
 新聞記事などを写真で読み取って,OCRで日本語テキストにできれば最高だったのですが,使い物なりませんでした。
 ちなみに私のiPhoneは,iPhone4で(Sじゃないです。),OSは5にアップデート済みでした。
 動作対象でもあったのに,嘘つき〜。
 やっぱりレビューがないヤツは気をつけないといけないです。
posted by おきどき at 23:05| iPhone

2012年04月01日

今更ながら,iPhone4に機種変更しました。

 EBtがないから,iPhoneには機種変更できないと散々書いておきながら,先月iPhone4に機種変更しました。
 iPhone4Sではなくて4です。
 なぜかというと,一括0円だったからです。分割がどうのではないです。タダだったからです。
 ただで手に入れれば,すぐに機種変更して,iPodがただでもらえるのと一緒ですから,これは手に入れるしかないと思ったわけです。
 もちろん,販売店がソフトバンクから利益を得ないといけないですから,Wホワイトに入らなければいけなかったり,yahooBBモバイルに加入しなければいけなかったりしたのですが,yahooBBモバイルは,2か月無料ですのでね代金が発生する前に解約してしまえば無料ですし,Wホワイトも,一ヶ月払って解約すれば,980円ですから,980円で8GのiPodを手に入れたことになります。
 
 それで,使ってみた感想ですが,今までX02Tで不便を感じていなかったのですが,時代の流れに取り残されていたかなと感じました。
 静電式のタッチパネルの使いやすさは戻れない感があります。
 感圧式でも悪くはないですが,静電式から感圧式に戻ると,「押す」意識をしないと反応しないので,静電式しか使っていなかった人が,感圧式を使ったときに述べる感想の「糞」というのがわかりました。
 べつに感圧式が悪いのではなく,静電式から移行すると,反応が悪いように感じてしまうだけなのですが,静電式しか知らない人が,そういうのは理解できました。
 が,あえて言いますと,感圧式は悪くないです。慣れの問題です。

 iPhoneに金をかけるつもりはないので,無料ソフトしか入れていませんが,なかなかiPhoneもおもしろいです。
 レビューでも,書けたら,紹介したいです。
posted by おきどき at 10:11| iPhone

2012年02月29日

microsoft Flightが無料で遊べる!

 マイクロソフトフライトシミュレーターである「microsoft Flight」がただで,遊べるんですね。
 マイクロソフトのゲームサイトからダウンロードできます。
 遊べる機種が限られていたりして,それ以上遊ぶには,有料となるようですが,デモ動画を見ていて,やってみたくなりました。
 ところが,最低限必要となるパソコンのスペックが
  CPU: Dual Core 2.0 GHz
  GPU: 256 MB card capable of shader 3.0 (DX 9.0c compliant)
  HD: 10 GB hard drive space
  OS : WinXP SP3 or newer
  RAM: 2.0GB
ってのは,きびしいです。
 さらに推奨環境となると
  CPU: Dual Core 3.0 GHz
  GPU: 1024 MB ATI Radeon HD 5670 or 1024 MB NVIDIA GEFORCE 9800 GT or equivalent
  HD: 30 GB hard drive space
  OS : Win7 SP1 64-bit operating system
  RAM: 6.0GB
ですぜ,旦那っ(^_^)。
 うちのノートパソコンじゃ遊べません。
 興味のある方はどうぞ。
 ちなみにWindowsLiveIDがいるみたいです。
posted by おきどき at 19:36| パソコン

2011年11月27日

新型ポメラいいですね。

 ポメラDM100が出ました。
 型番30はすっとばして,100ですよ。
 確かに,バックライトがついて,ブルートゥースですから,30じゃないですよね。
 iPhoneの外付けキーボードとして使えることが一つの売りですから,それなりに売れるんじゃないでしょうか。
 もっていないので,私は何ともいえませんが,ブルートゥースですから,その他のAndroid系のスマートフォンでも使えるでしょうね。
 個人的には,パソコンのATOKの登録単語をインポートできるのが大きいと思います。
posted by おきどき at 00:31| ポメラ

2011年10月22日

AKB48がアニメ化されるんですね。

 特別,AKB48のファンではないのですが,劇場版マクロスシリーズの河森正治が監督,脚本が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の岡田麿里というのが,結構気になってます。
 主人公「アイドル候補生9人」のキャラクターラフデザインが公開されていますが,マクロスフロンティアのキャラデザインの江端里沙さんですから,しっかりと書いてくれたときには,かなりいいのではないでしょうか。
 ただ,アイドルマスターの二番煎じのような気がしますね。
 AKBのネームバリューから,知名度が上がったときに,アイマスってAKBのアニメに似てるねとか言われちゃうんでしょうか。
posted by おきどき at 22:19| その他

2011年10月05日

iPhone4Sいいですね。

 アップルのホームページにも,iPhone4Sが紹介されています。
 新型のA5プロセッサの処理能力は,現行のiPhone4の2倍で,グラフィックに関しては,最大7倍だそうです。
 カメラも,8メガピクセルで,レンズの明るさはF2.4です。
 これだけでも,「買い」ですよね。
 興味深いのは,iCloudですが,一般受けはあまりしないかもしれないかな。
 それと,今回はあまり紹介されていませんが,これまでの最大データ通信速度7.2Mbpsが,2倍速い14.4Mbpsになってます。
 旧iPhoneユーザーには,うらやましい部分ではないでしょうか。
 iOS5は,色々と改善が加えられているようで,iPhone3GS,iPhone4は,OSをアップロード出来るみたいですから,とりあえず,OSだけバージョンアップするものありですかね。
 ソフトバンクとしては,auにシェアを奪われかねませんから,気が気ではないでしょうが,auでAndroid端末を提供していたメーカーなどは,売れ行きに影響が出るのは間違いないですから,手放しで喜んでいない人たちも多いのでしょうね。
posted by おきどき at 23:26| スマートフォン

iPhone4S発表

 アメリカで,新型iPhoneであるiPhone4Sが発表されました。
 日本のKDDIからも発売になるそうで,発売日は10月14日のようです。
 私は,てっきりiPhone5が出るのかと思っていたら,4Sでしたね。
 OS自体はiOS5のようですから,筐体がiPhone4のままなので,iOS4を搭載したiPhone3が3Sとして発売されたのと同じですかね。
 今朝のフジテレビとくだねでは,「iPhone5かと思ったら4Sなんて,5は出せなかったのですかね。」というコメントで,全然わかっていないようでしたので,所詮一般のマスコミの認識では,その程度かと思いました。
 確かに,ボディも一新したiPhone5がすぐに出るのかなという気持ちもありますが,とりあえず,今回は処理能力も2倍とのことですから,CPUは新しいのでしょうね。
 しかし,アップルの発表前に,英国ボーダフォンのホームページで,すでにiPhone4Sが出ていたそうですから,フライイングですね。
posted by おきどき at 08:14| スマートフォン

2011年09月14日

日本語OCRが利用できるノートが発売

 9月16日,O-RID KYBERから「KYBER SmartNote」が発売になります。
 見た目は普通のメモ用小型ノートですが,普通のペンで普通に書いた文字をiPhoneのカメラで撮影し,KYBERへアップロードすれば,数分で,画像に書きこまれている文字がすべてテキストデータと共に保存されるというものです。
 iOSアプリの「O-RID KYBER」をiPhoneにインストールする必要がありますが,このソフト自体は無料です。
 では,誰でも無料でOCRソフトが利用できるかというとそうではなく,定価1,497円のノートを買い,QRコードが付いているので,これを読み取ると,アップロード可能なメモの枚数がアクティベートされるというものです。
 ですから,このノートを買わないと,日本語OCRは利用できないというものなのです。
 一冊買うと29ページ分のノートがテキスト化できるようです。
 アプリを無料にして,ノートで金を取るのですから,新しいビジネスモデルといえるのでしょうか。

 私のX02T(Windows Mobile)は,どんどん時代から取り残されていきます。
 ドコモからプレステのできるAndroidケータイも発売が決まりましたし,WindowsPhoneは,auだし,ソフトバンクさん頑張ってくれ。あっ,でも,KYBER SmartNoteはiPhoneだから,ソフトバンクか。自分がiPhoneにするつもりがないから,忘れてた。
posted by おきどき at 23:41| スマートフォン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。