2018年04月11日

インターネット物販で独立するのに向いている人間について

tsuruno30_TP_V.jpg



このブログを購読してくださっている方のほとんどがインターネット物販に取り組んでいる方や興味を持っている方だと思います。




通常、就職してサイドビジネスとして取り組むことの多いインターネット物販ですが、うまく利益を安定化させて事業として定着させることができるタイプの人間と、色々やってはいるけどいまいち利益が安定しなかったり、利益こそ安定してもサイドビジネスとなり得るレベルの稼ぎを得ることができないタイプの人間に別れてきます。






これから本格的にインターネット物販に取り組むことを検討している方は次のポイントに注目して、自分は向いているのか、もしくは向いていないのであればどの様に取り組んでいけばいいのかを考え直してみるといいかもしれませんね。続きはこちらから!

2018年03月31日

物販・せどりをやっていて嫌だったこと(店舗せどり編)

wakigaIMGL6954_TP_V.jpg




今回は店舗せどり編です。


物販未経験者の方が何かいい副業がないかと探していて最初にたどり着くのが大体店舗せどりですよね。



「お店にあるものをインターネット販売サイトに販売するだけで収入が作れる!」



こんな文面に興味を持って始めた人や始めてみたけど想像以上の過酷さに辞めてしまった人も少なくないかもしれません。



筆者も不用品販売から物販に出会い、初めて「仕入れ」というアクションを起こしたのは店舗せどりからでした。




そんな店舗せどりの欠点について今回は解説させていただきます。続きはこちらから!

2018年03月17日

物販・せどりをやっていて嫌だったこと(中国輸入編)

hongkongDSC04754_TP_V.jpg




今回は中国輸入をやっていて嫌だったことを記載させていただきます。
メリットやよかったことなどはよく見ますが、嫌だったことの記事はあんまり見ないので意外と需要があるのではないでしょうか?

続きはこちらから!

2018年03月06日

【Amazon】 アカウント停止・閉鎖と解除方法

TRTM1913_TP_V.jpg




今回はAmazonのアカウント停止・閉鎖(通称:垢BAN)に関してです。


この記事を見てくれている方の中で、アカウントの停止・閉鎖を経験したことがある人も何人かいるのではないでしょうか?

もしかしたら、現在進行形でアカウントが止まって悩んでいる方もいるかもしれませんね。


実は筆者もアカウント停止・閉鎖は何度か経験があります。
直近では2018年3月にアカウント停止になったのですが、すぐに再開できました。



困っている方のお力になれればと思います。続きはこちらから!

2018年02月17日

【物販】 今更だけどWindowsとMacどっちを使った方がいい?

PC0I9A9745_TP_V.jpg



久しぶりのブログの投稿になります。
最近はYouTubeの動画投稿や仕事が忙しくて文章を書き起こすということができていませんでした。

あくまでも趣味程度のブログですので、これからも気軽に投稿していきます。




さて、本日の記事はインターネット物販には欠かせないPCについて


『WindowsとMacどちらがいいか』


についてです。




インターネット物販をこれから本格的に取り組んでいく方や、Windows,Macそれぞれのメリットデメリットについてご興味がある方は読んでいただければと思います。続きはこちらから!

2017年10月14日

【輸入】 仕入れをする際にオススメの代行業者

TRTM9655_TP_V.jpg


本記事では、中国輸入や欧米輸入で私が使用している代行業者について記載していきます。



インターネット物販を行なっていくと”輸入”は必ず通るべきチェックポイントになります。



輸入を行なったことがない人は



「個人で輸入って簡単にできるの?」

「関税とか色々手数料計算が難しそう・・・」

「英語とか中国語できないし無理!」




と考えいている人も少なくないと思います。



でも案外やってみると国内から仕入れるのと同じ感覚で仕入れをすることができちゃいます。



そして、輸入販売の中にも

・仕入先から直接持ってこれるもの

・販売先の国にしか発送を対応していないため代行業者を仲介する必要があるもの




の2つがあります。



もちろん、直接持ってこれる商品だけで利益を上げることも可能ですが、代行業者をうまく使うことでさらに安く仕入れができたりします。





私がオススメする代行業者を紹介していきますが、



「ここの代行業者の方がいいよ〜」ってところがあれば是非教えてください!!




それでは本題に入っていきましょう。


続きはこちらから!

2017年09月23日

『Amazon販売』 2017/9から規制によりライバル激減の販売手法を公開

Amazonで2017年9月に『新品カテゴリー商品』の規制が行われましたね!


この規制についてはご存知の方が多いと思います。



しかし、今回の記事はそのことについてではありません。




実は、『新品カテゴリー商品』の他にも『ブランド登録』も規制が行われていました。






知っていた方は少なかったんじゃないですか?




というのも、ブランド登録を行って新規商品ページを作成する販売手法を行っている人は、転売をおこなっている人口の割合の中では少ない方です。





元々、難易度が単純転売よりも高かった販売手法なのですが、今回の規制によってさらに参入障壁が上がりました。




この手法の凄さと今後の展望について今回は記事にしていきたいと思います。続きはこちらから!

2017年09月14日

【経験談】 簡単に利益を伸ばす方法 【会社経営】

freee151117071495_TP_V.jpg







会社にとって利益は命です。


個人で事業を行なっている方や会社経営を行なっている方はこんな経験をしたことがありませんか?





「売り上げは上がっているはずなのに利益が伸びない・・・」






実際に私も法人経営をしていますが、このことで頭を抱えていた時期があります。






私の会社では主にインターネット物販で事業を回しているのですが、毎月売り上げを伸ばすために仕入れの量を増やしたり、商品単価をあげたりして試行錯誤を繰り返していました。





試行錯誤した成果もあり、売り上げは伸びたのですが、利益がなかなか伸びすに悩んでいたため、当時契約させていただいていた専属のITベンチャー立ち上げをサポートしてくれている事務所にこのことを相談して見ました。




この事務所の担当者から言われたことは単純で当たり前すぎることだったので打ち合わせをした当時はあまりピンとこなかったのですが、次の日から早速実践してみたら不思議と利益が伸びたので、今回はその時の経験を記事にしていこうと思います!




主に気にするポイントは2つです。


利益が伸び悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。

続きはこちらから!
posted by Tas at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社経営

2017年09月13日

知人が誰の教えも受けずに5ヶ月で売上400万円を達成していた・・・

YO150301340I9A0870_TP_V.jpg






先日、突然私の元に連絡が



知人「お久しぶりです。最近調子どうですか?」



私「お久しぶりです。8月は売上が落ちると思っていたんですが、案外そんなこともなくそこそこ順調に行きました。」



知人「おかげさまで私も今月400万売上達成できました。以前はお世話になりました。」




(え・・・・?)



(この人確か私が3月あたりに簡易マニュアル配布してそれっきりだった人だよね?)





私「もしかして僕のマニュアルのおかげですか!」




知人「それもありますが、その後自己流で頑張りました!」




マニュアルのおかげではなかったようです。








続きはこちらから!

せどらー終了のお知らせ? Amazonが規約改定!

PAKU6405_TP_V.jpg






Amazonが2017/9/12に規約を変更しています。



内容としては『コンディションガイドライン』についてです。


Amazonでは取り扱うことのできるコンディションは

・新品
・中古-ほぼ新品
・中古-非常に良い
・中古-良い
・中古-可

に分類されています。他にも例外で再生品やコレクター品があります。



今回の規約変更は『新品』のコンディションに関するものです。続きはこちらから!
検索
プロフィール
Tasさんの画像
Tas
転売で法人を設立した変なやつです。 物販の他にも為替や暗号通貨も触っています。 よろしくお願いします。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 今から明日までに5万円稼ぐ方法
  2. 2. 輸入転売 を初心者のうちから取り組んでも大丈夫か?
  3. 3. 『 転売 』 SEO対策 を学べば売り上げが伸びる!
  4. 4. 会計ソフトfreeeを1年間法人で運用してみたら予想以上に不便だった話
  5. 5. 転売 を行う上で、扱う商品・ジャンルの決め方
最新記事
カテゴリーアーカイブ