アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
第二走者さんの画像
第二走者
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月28日

本日は晴天なり

どうもです。今日も元気ですか?


今日はいい天気です。

シーズンということで、来ました。



運動会。子供達が元気に走る姿はいいものです。


自分にもそんな時があったはずなんですが、さぞや可愛かったでしょう。




先日、網走で時間が出来たので、釣りをしてみました。


釣具屋さんに行って、おもちゃみたいな竿とジグヘッド、ワームを買いました。

サイズもよく分からないので、1.5gと3.5gのジグヘッド
2inchと3inchのワームです。

正直、ロックフィッシュなんてやったことありません。

前々からやりたいとは思っていたので、ネットで色々見てはいました。

初の実戦です。


網走港の適当な場所に車を止め、用意をします。

開始第一投目、いきなり釣れました。

DSC_1053.JPG

釣れると思って無かったのでスケールも持ってませんでした。

20cm位ですかね。

あまりにも簡単でした。楽勝と思い、即リリース。

しかし、これが甘かった。

全然釣れません。

やっと釣れても10cm位の小物ばかりです。



場所を変えて、テトラがちょっと積まれているところに行きます。

そこでの第一投目、釣れました。20cm位。

2、3投に1匹位釣れます。

何匹目かに今日一が釣れました。

DSC_1057.JPG

26cm位でした。これは上げるのにちょっと苦労しました。

そのあとも何匹か追加して止めました。

初めてやりましたが、楽しかったです。

ちゃんとした道具を揃えてみようかな〜


明日は何がありますかね?




タックルデータ

ロッド:ノーブランド2980円セット

リール:ノーブランド2980円セット

ライン:ナイロン?

ジグヘッド:イワシヘッド3.5#2

ワーム:グラスミノーS084ロックフィッシュインパクト


こう書くと釣りブログっぽいですね。

2016年05月20日

急にです

どうもです。今日も元気ですか?


急に夏ですね。

春らしい春もそこそこに、夏ですね。



先日、書いたレザークラフトですが

やってみようと思ったのですが、何を作ればいいのかと?

考えてみると、そんなにレザー製品を愛用していませんでした。


ざっくりとは、財布やカバンは作りたいなと〜とは思うんですが、

いきなりは流石に作れないな。と思い、経験値を貯めたいですね。

ネットで調べてみます。


手軽なのは、やはりキーホルダーやコインケースからですかね?

ちょっと手芸屋さん覗いてきますね。


明日は何がありますかね?

2016年05月11日

なかなか

どうもです。今日も元気ですか?


ブログの更新がなかなか進みません。

待っていてくれる人もいないでしょうから、良いんですが・・・




DSC_0869.JPG

突然ですが、レザークラフトを始めました。

前からやりたかったんですが、なかなか手が出せなかったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

3ヶ月位前に酔っ払った勢いで、ポチりました。

1万円オーバーのものだったので、楽しめなかったら無駄金になってしまいます。

せっかく届いたんですが、忙しくてなかなか始められませんでした。


ゴールデンウィークも開けて、ちょっと時間が出来たので箱を開けましたよ。

DSC_0873.JPG

色々な道具が入っています。

安物でも良かったんですが、形から入る主義なのでメーカー品にしました。

必要最小限と言われる道具が入っています。



お試しとして、カードケースを作ることができます。

DSC_1035.JPGDSC_1034.JPG

いきなりですが、完成です。

初めてやりましたが、5時間ほどかかりました。

なんにしても初体験なので、恐る恐るです。


やってみると、結構楽しいです。続けられるかもしれませんね。

今度、皮を買ってきて何か作りたいなと思います。


明日は何がありますかね?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。