アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
第二走者さんの画像
第二走者
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

ダメだ〜

どうもです。今日も元気ですか?


すみません。さすがに月末。

忙しくブログ書く頭がありません。

また明日。


明日は何がありますかね?

2016年03月29日

続けてますよ。

どうもです。今日も元気ですか?


少しづつ春の足音が聞こえてきましたね。

日が落ちても寒さがユルくなりました。

先週から始めたランニングですが、まだ続いてますよ。

まぁ短い距離ですしね。走ったとは言わないかもしれませんが。



今日からは、昨日寝る前に調べた1週間でシックスパックになれる運動を取り入れました。



・・・


・・・


はい、無理です。

いきなり出来るわけありません。

腹筋が死にそうになります。

そのメニューこなせる時点で、結構な腹筋ぐあいですわ。

下地が必要だと気付かされました。

ちょっとずつ頑張っていきたいと思います。


腹筋もそうなんですが、腹回りのお肉を落とす方法が分かりません。

ランニングと腹筋を鍛えていけば自然と落ちていくものなのかな?



サッカー日本勝ちましたね。香川がやっとやってくれました。

最終予選に弾みがつきましたね。何とか突破してもらいたいですね〜。



今日は日本ハムもホーム開幕戦を大勝しましたね。

今年は優勝してほしいですね。

試合観戦も行きたいですね〜。

今年の楽しみにしましょうか。



明日は何がありますかね?

2016年03月27日

とうとう。

どうもです。今日も元気ですか?



やっと来ましたね。

新幹線が。

たくさんの人が待ちわびていたあの新幹線が北海道に来ましたよー。

函館までですけどね。



東京までがちょっと近くなりましたね。

一番列車は即完売だったようですよ。

どうやったらとれるんでしょうね?


北海道新幹線開業記念で札幌でも色々なイベントだとかが有りましたね。

ただ、そのなかで青森県、岩手県だとか東北の物産とかが販売されてたりしますよね?

何で函館、北斗の物まで大々的に売ってるんでしょうね?

札幌からすると函館の距離は変わって無いんですけどね?

あんまり気にしちゃいけないことなのかな?





今日は暖かかったので洗車しました。

冬の間の汚れをやっと落とせました。

汚れは落ちましたが、鉄粉錆びがかなりありますね。


錆び取りと粘土で取っていた時期もありましたが、数が多過ぎてどうしようもありません。

誰かいい方法教えて下さい。

もうそろそろ車も買い換え時期かな〜と思います。

次の車は何がいいかな〜と最近考えます。

大型のミニバンか、SUVになるかな〜と思っています。

今はSUVにちょっと傾いています。

いっそのことキャンピングカーってのもアリかなと。

来週はキャンピングカーフェスティバルもありますしね。


明日は何がありますかね?

2016年03月25日

ちょっとだけ。

どうもです。今日も元気ですか?


まだ冬ですね。朝、雪降ってましたね。ちょっと積もってましたよね?

なんと、今日はランニングしました。

ランニングと言っても、堤防をちょっと走っただけですけど。

何百メートル程度だと思います。1キロメートルあるかな〜?位ですかね?

たったそれだけの距離なのに辛いです。

息が苦しいんですよ。肺が苦しいんですよ。こんなはずじゃなかったのに。



それ以上に辛いのは、全然走れてないんです。

思った以上に足が上がってないんですよね。

表現が難しいんですが、昔はもっと違ったんですよ。

跳ねるように走れてたはずなんです。

それなのに、いざ走って見ると一歩一歩に全体重が乗っかるような

ドタバタした走りになっているんですね。

非常に悲しいです。体重のせいもあるのかな?

続けて走っていれば、いつかイメージ通りに走れる日が来るのでしょうか?



これを機にちょっと鍛えますかね?

まず、お腹をへこませないといけないですね。

最近、スーツがきつくなって来てるんですよ。

最初は気のせいかなと思ったんですが、そうではないようですよ。

お腹がヤバい状況になりつつあります。

簡単に出来て、続けられるトレーニングありませんかね?

誰か教えて下さい。



明日は何がありますかね?

2016年03月23日

出来るかな〜?

どうもです。今日も元気ですか?


最近寝不足気味です。

でも、休みの日は早起きしちゃいます。何が楽しみなんでしょうかね?



ここ数年ちょっと考えていることがあります。

小屋を作りたいなと。

そんな大きな物じゃないんですが、3坪位の大きさあればいいです。

そういうのが有ると、非日常感が有って日々が楽しめるかなと思うんですよね。

でもね〜何かをやりたいわけではないんだよね〜。

思いっきり室内で焼き肉してみるのも良いですね。

一人焼き肉ですけど(爆)



作る過程が楽しめるかなと思います。

基礎を作って、土台からの柱立てて壁作って屋根かけて完成みたいな。

そんな簡単に出来たら苦労しませんよね。


まず基礎の時点で挫折するでしょうね。ここは業者任せでもいいかな?

土台からやりはじめましょうか。

後は、キットにするか、自分で寸法出して好きな形にするかですね。

自分の使いたいように作りたいですけど、未経験者がいきなり作るのも無謀な気がします。

キットにはキットの良さもあるでしょうから、キットにしようかな?

変な隙間とかできないからいいかもしれませんね。


何ヵ月かかるんですかね。変なところで雨とか降ったら嫌ですよね。

友達もいないんで、一人でつくらなきゃいけないんですけどね。

誰か助けてください。



明日は何がありますかね?

2016年03月21日

まだまだ

どうもです。今日も元気ですか?


世間的には3連休でしたが、皆さんどうお過ごしでしたか?

春が来そうな、そんなそぶりを見せるだけの日ですね。

気温も微妙で、雪もちらつくお休みでしたね。

それでも、雪はどんどん無くなってきてます。

来週には札幌も積雪がゼロになるそうです。



今日、ちょっと晴れ間が見えたので、公園に散歩に行きました。

舐めてましたね。チョー寒かったです。

風がまだ冬の風でした。

それでも子供たちってすごいですね。

外で走って遊んでるんですからね。

大人になると無理ですよね。寒いんだから、屋内にいれば良いのにって思っちゃいますもんね?



そういえば、東京では今日、桜の開花宣言が出ましたね。

北海道はまだ一ヶ月位先ですが、桜の開花を聞くと春の訪れを実感しますよね?



でも一ヶ月後は遠いですね。

北海道が桜の頃にはもう、梅雨入りの声が聞かれる頃です。



北海道の桜の花見はゴールデンウィークあたりのまだ肌寒さの残る時期です。

それでも、外でジンギスカン、ビール楽しみですね。


はやくそんな季節が来てほしいです。寒いのはもう嫌で嫌で。

そういえば、スキーも一回しか行ってませんでしたね。

来年は、何とか行けるようにしたいなー。



明日は何がありますかね?

2016年03月18日

悩んでます。

どうもです。今日も元気ですか?


最近、というかここ数年悩んでいることがあります。

数年どころか、10数年の話ですがお腹がヤバいです。

何とかしないとまずいですね。

先日の健康診断でも看護師さんが笑っているような気がしてたまりませんでした。

ずーっと、何かしないといけないなとは思ってるんですよ。

でもなかなか始められないんです。

まだまだ意志が弱いようです。

ランニングでも筋トレでも何でもいいのは分かっているんですか、

継続的にやるのがむつかしいんです。想像がつかないんですね。

何かいい方法無いですか?誰か助けてください。



いっそのことお金をかけたほうが、良さそうな気もします。

お金をかければ、後には引けないのではないでしょうか?

倒れるだけで腹筋ワンダーコアでもいいでしょう。

思いきって、結果にコミットするライザップか?

そんな余裕はありませんがね。



何かを始めると言うことは、勇気が必要です。

一歩を踏み出す勇気が必要なのです。

たかだかダイエットで何を言っているのか?

でも一人で始めるにはなかなかの問題です。

後押ししてくれるものがあれば良いんですがね?

ちょっときっかけ探しに飲みにでも行きますか?



明日は何がありますかね?

2016年03月15日

忙しい?

どうもです。今日も元気ですか?


沖縄から帰ってきて、仕事に追われています。

睡眠不足です。

原因は沖縄のホテルのベッドです。

ちょっと固すぎるようです。朝までに何度も目を覚まします。

僕の勝手なイメージで、南国はふっかふかの布団で包まれるものだと思ってました。

そんなはずは無いのが分かっているんですが、いつも期待しています。



仕事ですが、さすがに何日も沖縄に行っていたために、

デスクワークがたまってしまいます。

それをジミーに一つ一つこなしていきます。

昨日1日はそんな感じで終わってしまいました。


今日は今日で、出張に出ています。

最近は雪も無くなって、非常に走りやすい状況になっていますね。

おかげで、居眠り頻発なんですよ。

車の中は暖かいし、路面は安心だし、暗くなってくると特に寝やすくなりますよね。

誰か居眠り防止装置を早く開発してくれませんかね?

自動車メーカーの人はそういうものは考えてるのでしょうか?

衝突防止機能も大事ですが、居眠り防止装置もかなりの重要だと思うんですよね。

あと、飲酒運転防止装置。

よく言われますが、お酒を飲んだ人は強制的に運転出来なくすればいいんですよね?

一部の車にはあるかもしれませんが、全車に付ける位の事をしてもいいと思います。

メーカーと国、使用者がそれぞれ負担してやらないと、いつまでも無くならないですよ。

そんな事故で命を落とすなんて馬鹿げていますよね?

皆さんも気を付けて下さいね。


明日は何がありますかね?

2016年03月13日

札幌は今日も雪だった

どうもです。今日も元気ですか?


沖縄から帰ってきちゃいました。

雪ですね。降ってますね。寒いですね。戻りたいですね。



まずは昨日は続きからですか。


沖縄3日目、昨日の話です。

昨日はやっと太陽が出てきました。それでも場所によっては一枚必要です。

現地の人は普通にジャケット着てます。



朝一番は首里城です。間の悪いことに、修学旅行と被りました。

凄い人の波でゆっくり見れませんでした。

首里城を巡るスタンプラリーもやりました。

僕一人でした。寂しいですね。

人の多さで、いきなり最初のチェックポイントをスルーしてしまいました。

もう、コンプリートは失敗です。

とりあえず10個押せれば、記念品が貰えますのでそこを目指します。

ちなみにスタンプは全部で25個位有るので楽勝です。

見学もそこそこにスタンプを探します。

何とか16個位押せました。制覇するには端から恥まで行くので、時間的にもともと無理でした。

期待の記念品は

・・・

シールシート1枚でした。まぁいいでしょう。



首里城を後にして向かったのは沖縄ワールドですよ。

ここは、鍾乳洞、ハブ、エイサーなどが見れます。

もちろん鍾乳洞行きますよね?

僕たちのグループで行ったのは5人だけでした。

入って出てくるのに、40分位かかってしまうので他の物が見れなくなるから仕方ないです。

ここの鍾乳洞はイメージと違って、暖かいです。

自然の作り出す神秘的な光景を楽しみましたよ。

鍾乳洞を出ると、駐車場に戻るのに恒例のお土産屋さんが続きます。

誘惑に打ち勝って何とか戻ってきました。

ハブが見れなかったのが残念でしたね。



そこから最後にひめゆりの塔に向かいます。

戦争の無意味さを世界の人にはわかってもらいたいですね。



そんな感じで一日が終わりまして、今日札幌に帰ってきました。

今度はもっと暑い時に行きたいですね。

沖縄らしい海も見てないですし。

はぁ〜明日からはまた仕事です。



明日は何がありますかね?

2016年03月12日

沖縄 つづき

どうもです。今日も元気ですか?


沖縄3日目です。

昨日は市内観光ツアーに出掛けました。

朝8時30分早い出発ですね。

今日は北部の観光です。

最初は万座毛(まんざもう)に向かいます。

1時間位かかります。



到着です。

当然の悪天候。

風に小雨、ひどいですね。

象岩だかをちらっと見て、足早にバスへ戻ります。

次の目的地はみんな大好きパイナップルパークですよー。

えー、大分予想と違いました。

想像ではでっかいパイナップル畑にパイナップルがガンガンなっているのを見るはずでした。

山盛りのパイナップルも食べるはずでした。

現実は写真パネルと土産物屋さんの巡回でした。

買いましたけどね。



つづきまして、古宇利島(こうりじま)の予定でしたが、

悪天候のためスルーすることにしました。



最後はメインイベント美ら海水族館です。

世界最大(級)の水槽にテレビでよく見るジンベイザメが泳いでましたね〜。

お魚達を堪能した後は、イルカのショーに向かいます。

席に着きますが、チョー寒い。でも、しっかり楽しみましたよ。

終わった後、3.11、2時46分と言うことで、スタッフ、観客で黙祷しました。

早く元の生活に戻れるといいですね。

美ら海水族館を後にして、ホテルへと長い道のりを帰ります。

バスのなかは皆さんお休みです。

ヤバい。寝たいのに眠れない。

ホテルのベッドが合わなくて、寝不足なのに眠れない。



結局眠れませんでした。

晩ごはんは国際通の地元民が行くようなお店でステーキを頂きました。



長くなったので今日のことはまた次で。


明日は何がありますかね?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。