ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月12日

子供と彼氏の距離感。

シングルマザーで、娘ちゃんを持っていると耳にするのが

再婚相手の男に
娘を襲われた。

娘は、また家族が壊れると思って
「自分の被害を、誰にも言えない。」


という、悲しい現実が起こりうる。




先日、この漫画を読みながら、泣いてしまいました。


今は、よくても
娘が年ごろ?10代後半〜20代?になって、一緒に住んでて、

男が、「ムラムラ」しないかどうか。
は、
その時になってみないとわかりません。


もし、その時、母とセックスレスだったら?

とか。
ま、いろいろ心配ごともあるので


今の子供と彼氏の距離感だけではなく。
未来の距離感も考えないとな〜

実際、娘が、
彼氏(だいぶおっさん)を「好きになる」可能性も無いわけではないんですよ。




高校生が、おっさんを好きになる漫画も多いですし


学校の先生を好きになったりしますし。
まあ、その場合、30代イケメン教師ってこともおおいですけど。

40代枯れたおっさん。より30代イケメン教師に焦がれる気持ちはわかります。




実の娘が
お父さんを「臭い」と思うようにできているのも
お父さんとまったく違うDNAを求めて結婚するのも

お母さんが息子を「最近、臭い。ファブリーズしないと!!」って思うのも
そういう間違いを起こさないためで、

それは、DNAが「同じ」だから起きる防衛本能のようなオートマチックな安全装置ですよね。

それが
連れ子再婚だと、
オートマチックな防衛はない。


そうなると、結婚しようと思っている相手の
「行動」をしっかり見ていくしかない。


「言葉」じゃなくて
「行動」



どんなにどんなに、
いま、小さくてかわいくても。



自分が、女として生きていくタイプなのか
お母さんとして生きていくタイプなのか

私自身がしっかりしないと、
再婚には踏み込めないとおもいました。


シングルマザーの悩みは、誰かに聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね
気軽に相談できますよ


2018年09月28日

シングルマザーだから とあきらめていたことは、結婚しつづけてもかなっているのか?

離婚したから、不自由にもならないし、自由になるわけでもないですよね。

離婚の決断をして再スタートをするよりも、
結婚生活を続けるという決断のほうがずっと大変だったかもしれませんよね。




最近、実家に実姉が帰ってきていて、
1週間いるつもりって言いながら一か月います。

で、台所と冷蔵庫を乗っ取り、すべてを牛耳ってます。

夜6:30には寝て、
朝5時前から息子3人が、喧嘩をして誰かが泣いている生活を
里帰りしてもやる。
私が仕事から帰ってきたら、まっくら。
声を潜めてご飯を食べる。掃除機もかけられない。

夜ご飯も、ない。買っておいたものもない。

「子供が全部食べたから〜肉はないわ〜。納豆かトマトならあるよ。」とかあたりまえの一か月。

もちろん、朝ご飯を作るのも
会社へもっていくお弁当を作るのもままならない。

自分たちの生活ルールを一切変えることはなく、あたりまえのように実家でもやる。
1日とか2日なら、我慢できますが
1か月も一緒にいたら、
洗濯と掃除はいつやれと?
毎食、ランチを買うと、それだけで私のお小遣いはなくなっていきます。


本当、姉は自己中というか子供中心の価値観で、
思いっきりストレスでした。



で、もともと「あきらめる」という癖が強い私は
そんな姉にはもちろん、
結婚しているときは、旦那にも

言いたいことが言えない。
欲しいものも欲しいと言えない。
やりたいことを、やりたいと言えない。
休みたいのに休みたいと言えず
疲れても疲れたと言えない人でした。

姉の場合は、1年くらいで引っ越しをすることや、短期間と思えばこそ我慢してましたが、
最終的には体調を崩しておりました。
もちろん、その間も、「可愛い息子たち」に、風邪がうつるからと、迫害。

我慢しても、何もいいことない。
旦那と暮らしている時も、我慢して機嫌悪くなってたな〜と。


我慢してもストレスがたまらない生き方ができればよかったんですが
・・・そんなわけもなく





たまったストレスは自分に。旦那に。ぶつけることになっていきます。


ジブンに余裕がなくなるといろんな形で爆発する。

余裕がなくなって「悲しさ」で自分に、
自信喪失という”攻撃”をする。

自分で自信を壊しておいて、
相手に愛されているか確認する。
それは、疑ったり、変な質問をしてカマをかけたり、
関係ないことで喧嘩をしてみたり・・・・


された方は、とっても迷惑です。




で、愛情が無いと確認しては
さらに自信もなくなる。
と、突然、私から
「もう、無理。さようなら」と言う。


歪んでる。
けど、歪んでいるようで、それは私が最初に我慢しているところから、始まっている気がする。

私が勝手にストレスを抱えている。


今思い返せば、
仕事であったり、
家族のことだったり。

だんなが浮気するから
会社の社長が性格悪いから、
一緒に働いている人がとか。
いろいろあったと思います。


で、どうすればいいのか
体調を崩しながら真剣に考えました。

本当に言いにくい相手っていると思いますが、人生でこれからもずっとかかわっていく人には、
「我慢しないで言う」
とか、


追い詰められている。と感じたら、
「手を抜く」のも大切なんじゃないかな〜と。
やらなきゃいけない事とか
手放せないものとか
ごめん。もう限界だわ。って思っていることを言うとか。

そして、本当に自分が欲しい、やりたいことを一番小さいものでもいいから
許してあげる。やってあげる。

自分が自由にふるまえる
我慢しなくてもいいよってジブンが自分にまずは、言ってあげる。

姉に、「いつ帰るの?」できるだけさらりと聞く。
ジブンに「1000円くらいの欲しかったものを買う」
娘に「ほしいものある?」と聞いてみる。我慢しているかもしれない
姉に「1週間で帰るって言ってたよね?そろそろ3週間ですけど、いつまで?だんなほっておいて大丈夫なの?」心配している風。
洗濯物を夜(って言っても19時とか)に子供が寝ていても回す。
朝から、甥っ子が騒いでいたら、ちょっと怒る。だいたい、誰かが誰かのおもちゃをもぎっとったとかそういうレベル。

いじわるじゃなくて、
関わっていく。ちゃんと話す。

自分の気持ちをないがしろにしない。


我慢し続けていると、
自分がやりたいことがナニカわからなくなる気がします。

それは、結婚していても
子どもがいても、

もちろん一人暮らしでも
変わらない。大切なこと。


ちなみに、彼氏のゲームへの課金が嫌なので、
『「大切なものから先に買ってほしい。炊飯器が壊れているのに、またゲーム課金したら、次は別れます」って言ったら、どうする?』

と、笑顔で言っておきました。

「ゲームはやめない。ちゃんと必要なものから買うようにするよ。ごめんね。」
って。
伝わってくれてよかった。

本当は、そんな課金しないとたのしくないスマホゲームなんて消してしまいたいが
そこは、ぐぐっと我慢。

思っていることを行動にする。
相手に気持ちを正しく伝える
自分の感情を押し殺さない。


離婚する前にわかっていたら、
離婚しなかったのかな。

ジブンにとことん向き合わないとわからない事のほうがずっと多い。
やりたいことがわからなく、趣味の道具(でかいカウンターテーブルサイズ)を
手放すか今、真剣に悩み中。

やりたいけど、消耗品の道具を買ってまでやりたいのか?などなど。

ヨガのほうが楽しくなってる自分もいる。
でも表現をしたい自分もいる。



自分のやりたいことをかなえるのは、自分しかいない。

シングルマザーの悩みは、誰かに聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね
気軽に相談できますよ


男は、絶対に言葉じゃなくて行動。お金の使い方、会い方、一緒にいる時の過ごし方、一緒にいない時の過ごし方。

ちょっと大きな出来事があると

男の器みたいのがわかる。

先日、停電になったときに
「2人とも(私と娘のこと)うちにきたら?とりあえず、会いにいくね」

と。

信号が点いてない中、会いに来てくれました。
自分の実家とか、娘たちとかも心配でしょうが
真っ先に
私のところに来てくれた。


その行動が何よりも
信頼できる。

この先も、何かあったら頼れると信じれる。

去年のこの記事でも書いたけど

男の人の「ごめん。落ち込んでるから、ちょっと返事できない。」放置されたい?一人になりたい時の対処の仕方


男の人は
信頼してなんぼ。


このボーナスイベント から1年以上。

あの時、おいしいごはん連れて行ってもらったかな〜とか思い出しながら、
いろいろありましたが

1年前より、ずっとダーリンのことを信頼していると思います。

約束もせず突撃「会いに来ちゃった〜」と言っても
嫌な顔をせずいつでも「うれしいよ。でも、部屋が荒れてるから、15分前でいいから教えて。」


というやり取りを何回したでしょうか。


時間がなくても自分に会いに来てくれる。
夜遅くなってもよければ、いいよ〜って、ただただ寝るだけでも会いに来てくれる。





アポなしで会いに行って
機嫌が悪くなる男なら、

アポなしでナニカ都合が悪い。から、怒るんです。
怒る理由は
やましいことがるからです。


そんな奴の「俺は浮気したことない。浮気なんてないから大丈夫。お前が一番だよ」なんて、信用する価値あるのか?

どんなに口で優しいことを言っても
アポなしに怒ると会えないという行動に、すべてがわかる。

元カノの連絡先を抹消できない男に
「元カノとは何もないから大丈夫」の言葉を信じられるでしょうか。
「じゃあ、今すぐ消して。」に、すぐ行動できないなんて、
「すぐに行動しない理由」があるから「口で説明して(甘い言葉で)納得させればいい。」くらいに思っているんですよ。



姉の旦那も、私の中では信用がガタ落ち。
悪い人ではないけれども。

大きな地震の後
「姉と小さな息子3人を実家に預けて、自分は自宅に帰る」という毎日を見ていたら
(仕事終わりに会いに来て、お風呂とか入れて、晩御飯を食べて、寝付いた頃に帰ります。)
「最終的に帰る。一人で家で酒を飲む。」という行動と
「ストレスを感じているようだ、子供を守っていかないと。」みたいなことを言います。

姉とは言え、他人の旦那。
姉が納得しているなら何も言いませんが

私の中では姉の旦那は
「口先だけにしかみえない男」に入りましたよ。


信頼できるかどうか。は
相手への恋愛感情の「好き」とか性欲とかには、関係ないです。
信頼できる人かわからなくても、片思いできちゃうしね。

でも、一緒に居続けれる人って
見えないところで
嫌なことをしない(行動)だと思うんですよ。


頭の中でどんなに
「浮気したい」とか妄想していても
行動に移さなければokですよね。

男の人の行動。
その行動は
衝動的なものも多いです。

欲しいから買っちゃった。
とか
なんとなく飲みに行く
とか
友達に誘われて遊びに行く(キャバクラ 合コン含む)
とか

何なら、浮気の理由もなく
なんとなく浮気する人もいます。

なんとなくの行動。
しっかり観察。


女関係の心配とお金使い方の心配。
あと、自分へのいざという時の愛情というか行動。

お金のことはまだ許せるけど
女関係は絶対に許せない。
一緒にいる時に、ずっとスマホゲームも ちょっと嫌。

ちょっとづつ




シングルマザーの悩みは、誰かに聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね
気軽に相談できますよ



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。