ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月28日

私の機嫌が最悪の時に、相手はどうなるか。

私は、自分がやることがたくさんになると、

と〜〜〜〜〜〜っても機嫌が悪くなります。

やっても、やっても終わらない家事を一人でやっている時。

しかも、そのせいで、行きたかったヨガの時間に間に合わない。

自分のペースでやりたいのに、いきなり割り込んでくるアクシデントに弱い。


ごはん作る量が、娘と2人でいる時より多くて、全然終わらない。
てんぱっているのに、手伝ってとか言えない。
大変そうだな〜って、気が付いているのに、手伝わない彼。

ず〜〜〜〜とテレビを見ている娘に、「宿題やるか、部屋片づけるか、お風呂に入って。」と言っても、何もしない。

彼も、もちろん何もしない。

今、やらないと、寝る時間がどんどん遅くなるから!!
って言ってんのに!やらない。

まったくおなかはすいてないのに、料理を同時に3品くらい作りながら、
子供に気をかけ声をかけ(無視されてますが)、
洗濯機を回し、さらに、ヨガの時間も間に合わないかも。


食べ終わったら、洗い物して・・・・・
洗濯物干して、部屋の掃除。引っ越しもあるから、来週処分できるごみを出さないと。

やっぱり、今日はもうヨガには行けないな。


てか!!!

なんで、私だけこんなに忙しくて、
娘は、たいして面白くもないテレビを見てるだけだし、
彼氏は、ずっとスマホでゲームしてるし。

2階にずっといる2人。
私は1階の台所でずっと家事。
私の家ですけど。




なにこれ。
やってらんないわ。


ブチッ

もういい。



もう限界だ。

ご飯を作り終わったら、声をかけて、

おなかが すいてないので、
ご飯を食べない。

そして、食べながら、
いろいろ言ってくる彼に

「大変だったら、手伝ってと言えばいいのに。」
「いきなり怒って言わなくてもいいと思うよ。」



私は、ずっと無言。


私の言い分としては、
何度も2階の冷蔵庫に食材を取りに行ったり、戻したりして、大変だった。

近くにいない人に、手伝ってとか言えない。

でも、1階で作っているときに、「あ、小麦粉足りない。」と2階に声をかけに行くなら、
自分で取りに行くのと同じこと。
使ったものを戻すときも。
しかも、揚げ物をしながら、その場を離れるわけにいかない。

1時間でご飯作ると言って1時間30分経っても、完成していないことに、何も思わなかったのか?
娘に声をかけているのを知っているのに、放置。

給料日前で、お金がないから、うちでご飯を食べることになりました。食材は全部私が買ってきて、おかねは一円ももらってない。で、全部私が作ってかたづける。
なのに、コンビニでジュースとお菓子を買ってくる。
ご飯の材料費なんて、3人合わせても1000円もかかってないから、何も言いませんけど。
毎週毎週のこと。




そういうこと。全部あなたに話して、
何か変わるとは思えない。

なので、ひたすら無言です。


同じことが起きたら、次はどうするか。

そんなことを考えながら過ごした週末でした。





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。