ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月10日

浮気された後に残るトラウマは、人によって違う。

最近、ダーリンといろいろ話していて感じるのが、

ダーリンの「毒嫁のたびたびの浮気によるトラウマ(心の傷)」(詳しくは過去ブログを)
と、
私の「元旦那の浮気から家出によるトラウマ(心の傷)」(詳しくは過去ブログを)が、

まったく別のものということに気が付きました。



で、自分のトラウマのことは
棚のすっごく上のほうに置いておいて、

ダーリンのトラウマを、分析。

元嫁の度重なる浮気で、女性を信じられなくなったが、
私のことはすごく信じてくれる。

ありがたいです。
私も、けっこう嫉妬するほうなんですが、それでも、彼は私の嫉妬は(元嫁に比べれば)可愛いレベルだし、扱いやすいそうです。




彼の場合は女性を信じられないというより

元嫁に「どうせ浮気しているんでしょ。」と疑われたりとか、

「元カノと、どんなかんじだったの?どこに行ったの?どっちが告白したの?」と、過去の恋愛を、根掘り葉掘り聞かれるのが、
本当に嫌だったみたいで、
いつも、そこから喧嘩になっていたらしいです。
他人と比べられることも、すごく嫌なようです。


彼の場合、根ほり葉ほり聞かれること。
女性がヒステリック(パニック状態も含める)になること。

この2つがトラウマの引き金のようで、
私が、過去のことをいろいろ聞いたり、
女友達とご飯を食べに行ったとわかって、同じことを何度も聞いたりすると

ものすっ〜〜〜〜〜〜ごい不機嫌に、なります。



要するに、根掘り葉掘り聞かれることと喧嘩することが嫌。

で、わかりやすいくらいに、連絡が減る。
一緒にいても心ここにあらず。




で、このトラウマの治し方はわかりませんが
「私が笑っていること、一緒にたくさん笑う。」
「彼を一人にしてあげること」



この2つで、発動したトラウマは落ち着いていきます。





なんなら、私のドジなことでも、笑えます。

先日、一緒にずっと行きたかった雑貨屋さんに行きまして。
その時に私が「あ!車に眼鏡を忘れた〜。ちょっと細かいもの見ずらいけど、ま。いっか。」
彼「え???」
私「え?取ってきたほうがいいかな。ずっと来たかったところだし。」
彼「いや、ここに(頭にのっかてるのは)眼鏡あるんだけど(笑)」

私「うわっ!!!!!おじいちゃんみたいでしょ!!!私!!!!めっちゃ恥ずかしい!!!!!」

彼・・・爆笑


プロのカウンセラーじゃないけど、
毎日笑っている私になる。
自分のやりたいことをしてご機嫌になる。

これが、わたしの彼にできる精一杯のことです。

シングルマザーの悩みは、誰かに聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね
気軽に相談できますよ


2018年05月17日

考えすぎると、恋愛はうまくいかない。もっと毎日楽しんだほうが彼氏に愛されたという話。

私が、最近、運がわるい。
彼氏とうまくいかない。
家族とうまくいかない。っていう時は

いろいろぐちゃぐちゃ考えている時
だったりします。


で、どうしたら、ぐちゃぐちゃからぬけだせるかというと
「マイナス思考」をしない心を持つ事です。

自分は、どうしたらいいのか?
彼は、浮気しているんじゃないだろうか?
再婚しないと、将来困ることになるんじゃないだろうか?

などと、マイナス思考でいっぱいになっている時、
悪い出来事を見つけて、
「ほらやっぱり!!!なんか悪い予感してたのよ!」って
なぜか
勝ち誇った

この、ぐちゃぐちゃと考えているマイナス思考の時、きっと、暗い空気を出していると思います。
そんな、嫌な空気を出していたら、一緒にいる人も楽しくない。

一緒にいるときは楽しそうだけど、
一人になると、彼を疑う私。

まったく連絡が取れなくなる日。
元気で、自分に余裕がある時→仕事忙しかったし、寝落ちしたかな(笑)
いろいろ不安になって考えている時→たまに、連絡が取れなくなるのは、彼が浮気しているからかもしれない!そういえば、週末も朝から会うって言ったのに、夕方まで時間がずれたりした。絶対怪しい。

なんて、まったく関係ない出来事をくっつくて、妄想したりします。

で、私はこのままでは、
趣味が彼氏を疑うこと。になってしまう!!!やばい!!!
と思って、
体を動かすことにしました。

ゴチャゴチャ考えず、余計な心配はせず、スッキリした心境を保つには、
私にとって、ホットヨガが一番です。

友人にいろいろ誘われて、エアロビみたいのやってみたり、バトミントンしてみたりしましたが、私としてはホットヨガがおすすめ。


ヨガをしている時間、ほかの人のことなんて考えられないし、
未来のことより、今、どうやって片足でバランスをとるかしか考えられない。

全然うまくできないポーズをしたり、自分の体に集中していると、
余計なことを考える時間が無くなり、
体から出て行った大量の汗と一緒に、ごちゃごちゃ考えていた事も流れていくようです。

で、しっかり自分を取り戻すことで

他人から言われた些細なことも、気にならなくなったり。
彼氏の元嫁からのわけのわからない連絡も気にならなくなったりします。

先日なんて、元嫁の再婚相手の祖父のお葬式があるから、
子供たちを預かってほしい。と連絡ありました。

そのせいで、私との久々のデートがキャンセルになりかけました。

どんな内容でも、連絡が来るだけでも嫌な気持ちになるのに。
元旦那にいちいち頼ってくるな!!!!もう私の彼ですから!!!!

と、イライラしました。
が、そこはぐぐぐぐぐっと我慢。して

一言
「わかりました」

だけ送り。



彼からも
すごく楽しみにしてたのにごめんねと言われたので

「その大事な連絡が、一方的にLINEで言われたことがさみしい。
せめて、何日もあってないんだから、声くらい聴きたかった。子供たちのことは、仕方ないし、わかったよ。」

すぐに電話入りましたよ。



そのあと、2時間くらいして、予定が変更になり、日曜日から月曜のお葬式に変更。
子供は学校に行かせるからと。

どんだけ振り回してくるんでしょうかね。


こちらが気にしなければ、
穏やかに暮らしていれば、
家族(や彼氏)としっかりした絆が築けるので、
どんな横やりが入ってこようと、ダメージを食らうことはほぼありません

むしろ、そのあと、仲良くなれました。

最近、すごく彼からの愛情を感じるようになりました。

でも、それって、私がのほほ〜ンとヨガに通って、
自分のことを大切にしたからこそ

私は大切に扱われたい。
というメッセージを彼が受け取り、

彼からの愛情を素直に受け取りありがとうと言えるようになったことが

私は、1か月のホットヨガで
ひたすら自分と向き合う時間を作ることで
美肌になり、
10歳以上も下の女の子に
「肌がきれいで赤ちゃんみたい」
彼氏に
「ずっと触っていたくなる肌になってる。やばい。気持ちよすぎる。」

化粧品を買いあさるのをやめ、
髪もつやつやになり(トリートメントしないと逆に熱でパサついてきます)
体力がつき、疲れにくくなってきました。

体調がよくなると、ストレスや我慢することができるようになります
精神的にも余裕ができると

暗いネガティブな妄想もする時間が無くなるようです。

そして、言いたいことを言えるようになってきました。

思いっきり平日なのに「会いたいな〜。」って言ったら、
「今日は無理だけど、明日は仕事がそんなにきつくないから、行こうかな〜。ヨガ終わるころに会いに行くよ。」とか!!!

めっちゃうれしいです。

毎日楽しい。彼氏のことを放置してますが、彼には放置ではないちょうどいい距離感なのかもしれません。

彼女が笑顔だと、男の人は頑張ろうって思うみたい。

私が笑顔なのは、
ホットヨガと、娘と彼氏のおかげです。


ニコニコしていると運がよくなるようです。




カルドは、地域最安値をうたっているところが多いので、体験いいですよ!最初の一回で、ホットヨガ楽しい!って思えたら、そのまま入会もおすすめ




通いやすいところにカルドがない方は、LAVAもおすすめ
2店舗自由に行き来できるのが、最大の魅力。
レッスン内容を2倍選べるって、思ったよりも自由度が高い!

2018年05月21日

市町村で、寡婦(シングルマザー)の会みたいなのありませんか?

市町村で、寡婦の会みたいなのありませんか?

これ、いろいろと、無料でしてくれるんで、助かるんですが。
子供に勉強を教えてくれたり。
パソコンの使い方とか、簿記の資格を取るとか。

ご自分の住んでいる各市町村のホームページに行くと、たいてい別の団体の連絡先とかリンクがありますので、一度調べてみると、大きな節約になるかもしれませんね。



実際のところ、私は、あんまり活用できていません。
女の人がたくさんいるような空間が苦手でして・・・
PTAも、もちろん苦手。私はPTAの活動はプールの監視員とか
なるべく人と、かかわらないで座っているだけ。みたいのが好きです。


女の人が集まると独特の空気になり
うちはこんな感じなんだけど、お宅は?的な会話がそもそも苦手。
なんなら、自分のことを一切話さないで
「なんで、離婚したの?」とか、切り出してくるひと。結構多いです。


「うわべだけニコニコして、腹の探りあいをするような会話」が、とっても嫌いなんです。
鳥肌が立ちます。

なので、できるだけ他人と話さないもの(講習など)には、参加しますが、
「会費がすごくやすいからみんなでホテルのご飯食べに行きましょう」とかには興味がない。
お金もらうことになっても、できればそんな集まりに行きたくない。

おいしいごはんより、楽しいごはんが好き。

まあ、一度顔を出してみて、どんな人たちがいるのか
自分の感覚で、判断することが大事だと思います、
楽しく活用できたら本当にお得なことの多い団体ですので・・・・

一度調べてみてください。

○○市(ご自分の市町村) 寡婦の会

こんな検索キーワードで出てくるかと思います。




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。