ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月26日

元嫁の再婚、子供にいつもたらいまわしにされている。自分の居場所がない。と言われたそうです

ここにきて、いろんなことが起きました。

ダーリンの元嫁(毒嫁で毒母)が12月に再婚したみたいです。

12月に入ったら、10月くらいから付き合い始めた人と、再婚するかもとは、聞いていたんですが。
その後のことを一切聞いていなくて。
一度、「再婚話はなくなったみたい」と聞いて、
「本性ばれたのか!!!」

って、ちょっと嫌な気持ちになったんですが。
とにかく、毒嫁が落ち着いてくれないと、振り回されるのは目に見えているので。

できれば、そのままどこか遠くに引っ越してほしい。ですが、
どうやら
籍は入れたものの、

アパートは、そのまま住んでいるようで、それは子供達への配慮なのかもしれません。

しゃあない。

今までと変わらないけれど、正直しゃあない。


というのが、今の自分の気持ちです。



彼も、自分の子供たちには会いたいようで、冬休みに入ったので
クリスマス23土、24日、25月と3日間も会うのにOKしてました。

私と会うとか考えてないその行動に、

「え?!なんで、相談もしてくれないの?」と、

「私の予定は聞かないの??」

「じゃあ、私と過ごすつもりはないの?料理の相談とかしてたけど。なんだったの?そもそも、その連絡が向こう(子供)から来たら、私と相談するからちょっと待って。と言えばいいだけじゃないの?じゃなかったら、最初から、決めて、自分から子供に、何日会おうっていえばいいんじゃない?」



その言い訳が
「子供たちと会うのは、久しぶりだし。クリスマスプレゼント買ってあげたいし」とか
「だって、まだ予定何にも決めてなかったから、空いていたから、いいよって言っただけ」
「(私には)いっつも会ってるしね。」


・・・・ありえない。絶句。
クリスマスじゃなくてもいいその言い訳に、かなりカチンときました。

もう無言にしかなれない。
何を言ってもだめだ。



結局、それから調整してくれて、
24の昼から25朝まで一緒にいることになりましたが。
どこかもやっとした気持ちはぬぐえない。

子供たちも、
一度いいよと言ったのに、
変更されたら、嫌な気持ちになるんじゃないの?
パパが一緒にいれないから、
で、毒嫁の実家に預けられる。とか。
たらいまわしにされてるなって思っているんじゃないのか?



私とも、会うことになったんですが、
クリスマスプレゼントを探しに当日になり、なんか、もやもやしたクリスマスでした。


ダーリンは、本当に優しい。
優しすぎて、みんなのことを思うあまり、決断がコロコロ変わります。


決断が変わるということは、自分はどっちでもいいと思っているということ。
それは、その決断をするのに「こども」や「毒嫁」の一言があったのかとおもう。
それに、振り回されているのを見るのが嫌です。
どうしたら、みんなが嫌な気持ちにならないのか。
しっかり考えてほしい。できないなら、中途半端なことをするなと言いたい。

それは
まるで
あとだしジャンケンです。

私は、それを察して、あきらめています。



まわりにあれこれどう思うか聞くこともせず、
本音を聞かないで想像し、
傷つけないようにと決断を後回しにし悩むダーリンを見るのが嫌です。
何も決められていない。
子供と私を天秤にかけている気がして。

子供の前では、子供優先。
私の前では、私優先。

最優先を決めないと、いつまでも何も手に入らないと気が付いてほしい。


私は、自分の娘に手がかからなくなってきたこと。
何があっても信頼しあえていると自信があること。
血のつながりを感じているので
私のやりたいように、しています。
娘にも、事前に、どうするか、決めたことは決まった時点で話しています。

それが、正しいかどうかわからなくなる時もありますが、
私がいつも笑顔でいる。自分の好きなように生きていく。のも悪いことではないと伝えたいと思っています。

決めないと
何も欲しいものが手に入らない。これは、絶対の法則。
ほんと不自由です。


ダーリンは、
自分の思った事を、傷つけるんじゃないかと、
相手にはっきりと伝える訓練が出来ていない事が、もっと怖れた方がいいです。

きっと、自分がほしいものをはっきりわかっていないし、
ダーリンの子供も、自分の好きなように生きていいと思えていない。

いつもたらいまわしにされている。
って、そこに子供がどうしたいかの気持ちが反映していないって、ことなんじゃないかな。



と、いうことで、私は1月から
ずっとやりたかった「体を動かすこと」

ウエストがくびれること。
ふくらはぎが細くなること。

美肌になること。
ということで、
ホットヨガを週1で通うことにしてみました。
2月からは、
LAVA
に通おうかと。
家でやってみようと思ったんですが。
一人だと、どうもうまくいかない。
寒いのでやる気も起きない。





3か月通っても1万円くらいのキャンペーンをやっているので、
ためしに3か月通ってみます

会社帰りに、ちょっと遠回りの場所で、
どのくらい通えるのか。
週に3回通えたら、いいな〜と思っております。
場所は、選べないので、
いろいろ試してみようかと。

まずはお試し1回 1000円で。レンタルで手ぶらセットがあるので、
ウエアもないけれど、ヨガやってみたいという方にはいいですよ。


自分が、今何をしたいのか。
彼氏より優先するものがあってもいい。
そんなことに気が付いた1月でした。
ダーリン最優先になると、
男の人には重たいと思われることがおおいよ。

2018年01月29日

思いつたことを話し合って、ぎくしゃくしてしまった。今後の事を改めて考える時間に一人カフェへ。

めっちゃ仲良しだと思っていたのに。
ちょっと、私の暴走?で・・・・

「子供とDNA鑑定して!!」って
言い合いをしてしまった。

そもそも、結婚してから浮気ばかりしていた女とできちゃった結婚で、産んだ子供なんて。
自分の子供と信じて生きていけるのか。

私なら、信じられない。

でも、彼は
「それ(自分の子供じゃない可能性)は、絶対に無い。だからDNA鑑定しない。」
「子供達が傷つくだけ。なにがあっても俺の子供と思っている。」
って、言うんですが!!!!

もし、本当に
自分の子供じゃなかったら、
「あなたは、自分のDNAを一切残していないことになる。まだ、私も子供を産めるぎりぎりの年齢。今後の事、考えてほしい。」
私は、本気でタイムリミットを感じている。
そして、毒嫁が本当に彼氏(今の私のダーリン)と付き合いながら、
他の男をつまみ食いしていないのか?

そんなこと、考えてもみないというダーリンが、
お人よし過ぎて。腹が立った。



そんな会話の先に出てきた言葉は、私を奈落の底に落としました。


「今後、結婚するつもりもないし、家庭を持ちたいとも思えない。それは、相手がだれであれ。」
「もちろん、これ以上、子供をほしいとも思えない。」
という言葉でした。


それは、私にはあまりにも残酷な一言でした。

彼の中での、結婚へのイメージが最悪なのは、わかります。

また、彼のトラウマとして、
家庭を持つと、不自由になる。
女の人が豹変する。
(それは、毒嫁だけですから!!!!)

今、やっと自分の中で、
やりたいことが少しづつできる生活になり、
余裕が出てきたのに、今の自由を失いたくない。と

それは、お金の自由であり、
時間の自由でもあり。

前の結婚は、
馬車馬のように働いて、毒嫁が全部使う。という奴隷のようだったと。

・・・・・・・今も、謎に養育費以上のお金を吸い取られて、奴隷のようだ。


というか、去年の3月に、
家計簿をつけろ。
前もって出費を予測してお金をよけておけ。
お金の使い方を見直すこと、
投資を考えること。
子供の学費を溜めること。
たくさんのお金のことを教えてきたのは私ですが、そんなことはすっかり忘れているようです。

その自由は、私が教えたことで、手に入れたと思うんですが。。。。。
離婚して、3年間、ぎりぎりの生活をしてきた話を聞いてました。
最近になって、やっと遊びに行く話や、ちょっと高いプレゼントを買ったりと、お金の心配も減ってきたように思います。


まあ、頑張ってきたのはダーリンなので。

1年前までは、
「一緒にいたい。結婚もいつかしたい。」みたいなことを言っていたのに。



・・・・・・結構短い期間で、人間の価値観って、変わるもんだな。

そんなことを考えていました。

ということで、バツイチの人と付き合ったら、
周りへのカミングアウトは早いほうがいいのでは???

外堀から埋めるのも、結婚しない男性との恋愛には必要かもしれません。


と、ずるいことを考えながら、
一人で本を読みながらカフェに。
IMG_8309.JPG





しいたけ占い???っって何?と思って、手に取ったんですが、
とても読みやすくて。
あっという間に読めました。


そして、星座が違うと、こんなに違うこと考えてるんだな〜と。

冷静に、自分と相手を見つめる時間になりました。


ダメンズ製造機の自由でなんでも受け入れてしまう「うお座の私。」

なにごともちゃんとしたい完璧主義者の「おとめ座のダーリン。」



本当に、うお座は気を付けないと。
相手を受け入れて自分が振り回される恋愛をしてしまう

そういう恋愛は、私はだめになることが多い。


自分のやりたいことをやって、相手をほったらかしにするくらいのほうがうまくいく気がします。
しかも、ダーリンは自由を楽しみたいと言っているくらいですから。





この本も気になるな〜。今度、岩盤浴でゆっくり読みたいな〜。と思いながらも岩盤浴でついついヨガをしてしまいゆっくりなんてできない自分がいます。


どんなふうにこれから付き合っていくのか。考えていこうと思いました。

結婚したいのか
子供がほしいのか

それ以外の道なのか。

2018年01月31日

最初はあんなにラブラブだったのに。。。。と、思うときは、どちらかの距離感覚が変わってきている。そんな時にするといいこと

最初は、
仕事帰りに一人でカフェに行くって行っても、
ついてきていた。

仕事がどんなに遅くても、
私が何をしているか気にして、そこに来ていた。

この人、本当に私のことが好きなんだな〜と最初のころは感じてました。

だから、あちらから告白してくれたわけでもありますが→詳しい記事はこちら


で、1年近く付き合ってみて。
いろんな出来事があり、
お互いの考え方が少しずつわかり
一緒にいる時間が減っていく。

なんか、この感覚味わったことあるな〜

私はもっと一緒にいたいのに離れていく。
とってもさみしい。



これ、子育てに似てません?


3歳くらいまではママにべったりだったのに
小学校に入ってからちょっとづつ距離が・・・・・
いつまでも、「前みたいに甘えていいよ。いつも一緒にいようよ。一緒に寝て、一緒にお風呂に入ろう」って言っても、
「え〜〜〜。一人でいいよ〜。」ってやんわり拒否されます。

きっと、自分一人でなんでもできると自信があるから?
人として信用されているから?
近くにいなくても、私は平気よ〜と娘は思っているんでしょう。


で、母としてやるべきことってなんだろう。なんて考えながら、
仕事終わってから電話してみたり。
喜びそうなものを買って行ったり
今、食べ盛りなので、食べ物をみると 全部食べちゃう。
面白いくらいに、次の日には残ってないです。



ママ(彼女)が、好きなことをせずいろんなことを我慢して、あなたのために生きている。というスタンスだったら

「私は、あなたのためにいるから、困ったら、いつでも隣にいるから。さみしかったら、ぎゅっとしてね。(ママは、その間、ずっとあなたを見ているわ)あと、今、何をしているか、常に知りたいから、教えてほしい。」


これ、同じ事をされたら、怖くないですか???
これ、恋愛にも同じなのかな〜。


でも、こういう女性多い気がします。

私も、先月までそうでした。
どちらかというと、
精神的に弱っていて、「さみしいから一緒にいてほしい。一緒にいないと不安。」と彼に話しておりました。
ダーリンも、精神的に弱っている理由もわかっていたので、
2日に1回くらい一緒にいてくれて、ちょっとづつ良くなるようにと、優しくしてくれましたが
私の状況は一向に良くなりませんでした。

どんなに一緒にいても
「一緒にいない時間」があれば、その瞬間は不安なんです。

いつか、彼が別れ話をするんじゃないかと。
私のことを飽きてしまうんじゃないかとか。
若くてかわいい20代の女の子と仲良くなって、告白されちゃうんじゃないかと。
(実際、20代のころに40代の人と付き合っていたこともあるので、女性側がOKなら、恋愛は成り立つ。)
ネガティブな妄想は、どこまでも深く深くなっていきます。

深い深い闇・・・・。
この闇の妄想で、ダーリンとの仲が良くなることはない。(断言)


それは、結婚して一緒に暮らしても「浮気」をする人がいる。

前の旦那のように
会社に行くと家を出て、通勤時間に浮気相手と連絡をし、
今日は1時間残業(実際は、早退していたり)、今日は夜勤、今晩は会社の飲み会。友達と会ってくる。
まとまった時間がなくても、
浮気する人はするし、
しない人はしない。

どっちを信じるか信じないか。

彼を信じられないからと、証拠を探し、証拠がないことで安心するのだろうか?
証拠探しをし、(たいていはスマホなどを覗く。)

自己嫌悪になって、嫌な気持ちになってしまってない?

彼には、スマホを覗いたなんて最低な行為をばれるわけにはいかない。
浮気を疑っている(=彼を信用していない)なんて、知られるわけにはいかない。

と、思っていませんか?



これからも、証拠を探し続けるということは、

彼を信じていないと、自分にメッセージを送り続けることになるんです。
この自己発信のメッセージは
「彼は浮気する。」と自分にメッセージを送っているのと同じなので、
きっと、いつまでたっても、闇の妄想はなくならない。

一緒にいる時間が増えても、もし結婚しても。
キット、疑い続けることでしょう。

疑いながら一緒にいることは、本当につらいので、
疑うことをやめるか
付き合うことをやめたほうがいいです。


で、ダーリンに言われた一言。
「俺との予定を優先しなくていい。もっと好きなことをしていていい。もっと友達と会ったり、娘と遊んだり。俺がいなくても、楽しそうにしてたよね?なんでそんなに不安なの?人は簡単に変わらない。これからも変わらないなら、距離を置こう。しばらく会うのをやめよう。」と。

とってもやんわりと、言われました。

この内容を聞き取るまで、1時間近く話しました。
もう空気はどんよりで。


この恋愛パターン多いです。私。
距離が近くなりすぎて、
相手が窮屈になる。
近すぎる距離感は、破局の近道ですね。
 嫌いじゃないけど、居心地悪い。
束縛や、相手に指示を出すタイプの人も、距離感が近くなりすぎて、相手が居心地が悪くなりやすいです。


ちなみに
距離感が遠い場合は不安になりますが、
この不安の種は「好き」だから不安になる場合が多い。
なので、近くに行きたいと思っているから、別れ話はないですよね。
好きだから、一緒にいたいんです。


めっちゃ悩んで、私はダーリンを放置してやろう。と決意。

@浮気しないと自信を持つには、
A自分に自信を持つ。
B今、彼が褒めてくれるところを伸ばす(私の場合はつるつるの肌)
C新しいことを始めて、彼と時間が合わなくても気にしないほど没頭できるものを見つける。
D体を動かして、引き締める。
E本当に行ってみたいと思っているところにダーリンを誘う。(調べる)

Fダーリンの予定に合わせて、自分の予定を動かさない
G一緒にいる時に、彼に合わせてテレビをみて笑おうとしない。(もともとテレビを見るのが好きじゃない)
H彼と考え方が違っても気にしない。彼のトラウマ?も受け入れる。

こんな感じで、今月はいろんなことに挑戦してました。
ジャザサイズをしてみたり、
体育館の習い事を調べて、みたり。
(体育館に入ったことがないので、躊躇してしまい習いに行けませんでした。)

私が、さみしいなってなるのは平日の夜なので、なるべく平日の夜に予定を入れる。
それは、娘との買い物の約束だったり、使うと言っていたものの探し物だったり。

一人でカフェに行ってみたり。
友達に片っ端から連絡してみたり。


私にハマルものを見つけようと、いろんなことをしてみました。



その中でもおすすめだったのは、体を動かすこと。
頭を動かすことは、どうしても自分のクセで、ダーリンのことを考えてしまうことが多くなります。

体を動かすと、
全然うまくできないので
言われたことをやるのに必死!!!

この必死な感じが、
悪い妄想をしなくて済むみたいです。

そして、ヨガをしてみたいという思いがあり、
体験に行くことにしました。

最初は家で、WIIUのWiiフィットで、やってみたんですが、
部屋が寒すぎて全然やる気が起きない。








この、丸いメーターも歩数計になっていて、毎週WiiUにつなげると、楽しい。

毎日の歩数が3000歩もいかない私。
大丈夫だろうか。そりゃネガティブにもなるわ。



で、いろいろやってみて一番よかったのがヨガでした。

会社の近所のお風呂屋さんで
岩盤浴でホットヨガをやっていたので、
何度か通ううちに、週2くらいで通いたいと思うようになりました。

ゆったりした動きなので、思ったよりできなくてもストレスにならない。
しかし、難しいポーズをとるときは、集中していないとフラフラし、余計なことを考える暇がない。
夜ぐっすり眠れる。
何より、肌が20代のころのようにモチモチになってきた。ホットヨガに行って、3日くらいは、今までで一番いい状態化も!!!しかも、全身!!!!

もう。病みつきです。
このつるつる肌は、岩盤浴のヨガだからでしょうか?


エステに行ったみたいだ!しかも、ウエストも背中も筋肉痛になってる!
もっとやりたい!!!
毎日やったら、どうなるの??
と、自分改造にどんどん興味が。

さすがに1回1200円とはいえ
週2回も行くと、月に9000円超えるので
どっか、いい場所ないかな〜と探してみました。


2月末までなら、
3か月間のレッスン料が、1か月3100円

寒い時期だけでもホットヨガやりたい。
体験レッスン予約してみました。
スマホから、個人情報を入れて、LAVAに登録。
その後、スタジオ調べて、行ける時間調べて、スケジュール検索も簡単にできるので、
会社帰りに、行けそうな時間と場所で探して。







最初の体験は1000円で、
手ぶらでできるので、とにかく運動が苦手な私でも行けば何とかなる。

私みたいに、そういうところに行くことすら面倒。という方にはいいのかもしれません。

で。3か月みっちりやってみて、どのくらい通えるのか。
そして、みっちり通ったら、どれくらい体型が変わるのか。


と、ダーリンの態度も変わるのか。
ご報告したいと思います★
ダーリンの態度は、けっこうすぐに変わりました
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。