ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月19日

子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!

我が家、中学校に入ってから、
スマイルゼミを導入しておりますが、

最近、その勉強についていけないと、なりまして。

自分で、読んで考えているうちに、眠くなると。

勉強についていけない

説明で何を言っているかわからない

頭に入らない

眠くなる。

まあ、大人でも、そういうことありますよね。
自分が、簿記を始めたころのことを思い出しました。


で、ちゃんと、説明などを聞ける塾のほうがいいんではないか。
という気持ちになってきて、

で、
コロナだしな〜ん〜〜〜。

あと、費用的にもシングルマザーにはキツイですよね。

塾の送り迎えもできるかな〜と、
いろいろ考えていて、
ダメもとで、スタディサプリを試してみることに。
月に1500円くらいです。
年間契約にするととても安くて、
スマイルゼミ1か月分しかかからない・・・







で、娘が試してみて、

問題を解いてみて、
「なんとなく分かった。」とか
「何を言っているかわからない」とか
「すごくわかりやすかった」とか


そういう感想を聞いて、じゃあ、次はここをやってみようと話して・・・

二人三脚で、頑張ろう。と話しました。
中2の反抗期真っただ中なので、
もう、機嫌悪いったら、悪い。
返事もろくにしてくれない。

ってのが、標準モードなので、
この話し合いをできただけでも、
本当に、本当に、前に進んだとおもいます。


で、スタディサプリを考えているご家庭に、ランニングコスト?出してみました。

ざっくりいうと、
スタディサプリは受けるだけなら、
月に1500円くらいですが
そのほかに、
テキストが必要です。
テキストは1冊1200円で買うこともでき、すでに出来上がったものを発送もしてくれます。
なので、買ってもいいですが、
印刷するほうがきっとお安いですし、今日は、ここをやろう。わかりにくいから、前の学年をやったり、一度講義を受けたところも何度でも受けたりできるので、

今日、やりたいところを印刷することにしています。
というスタイルのほうが、気が楽。
たくさんの印刷物の管理も大変です。


毎日2講義(2時間くらい)受けるとして、印刷する枚数はだいたい30枚くらいです。
で、ランニングコストの紙代、インク代を計算してみたいと思います。




国語、数学、英語の教科は、4つくらいの講座に分かれています。
基礎、応用、教科書に沿って、テスト対策
1講座は20〜35講義、

さらに1講義=4つくらいの動画に分かれていて、
4つの動画を合計するとで60分くらい。


テスト対策も入れると、
1学年分で300講義分くらいあります。

わからないところが多いと、
戻ってやるので、
1日1〜2講義で、1年分終わるかどうか。
なかなかのボリュームですが、
授業が足りないよりいいですよね。

テキストも、1講座ごとに1冊(1200円ですが、自分で印刷することもできます)
買うこともできますし、印刷もできます。

今日、受けようと思っている講義を、
その場でPDFダウンロードして、印刷。
3分くらいで印刷はすぐに終わる。

インク代は、本当にお安い。

モノクロプリンター買っても塾1か月3万円超えを考えると、ほんとうに、すごいですよね。

エプソン「エコタンク」搭載モデルのPX-S160Tだと、




本体購入時にブラックインクが2本同梱されているので、
当面、インクは買わなくても大丈夫!
ブラックインク1本で約6,000ページ印刷する事が可能ですので、
本体を購入すると最初から約11,000ページもの印刷が可能となります。

17800円÷11000ページ=1.6円。
大体1講座(60分)が3〜20Pくらいとしても
1講座5円〜32円。
1日2講座受けても1日50円。紙代が1枚1円として、片面しか印刷しなかったとしても。
1日、100円くらいです

1日30枚印刷しても、
本体で11000ページ印刷できたら366日毎日使えますね。
ノートページみたいな余白も多いので、印刷枚数は、もっと多くなりそうです。



同梱インクが切れた後でも、
ブラック1本で約6,000もの印刷が出来るのでランニングコストは0.3円/枚
3円じゃなくて、0.3円。
そうなると、
30枚印刷しても9円ですよ。




え?本当にこのインクでいいのか??
間違ってたらごめんなさい。
て、思っちゃうレベルの安さです。


ひとり 1台でもよし。と思える。

他に、かかるお金は、
動画なので、
ネット料金は毎月5000円くらいかかります。
他にも、タブレット代は別にかかります。
が、タブレットは、多少古いPCでも行けます。

でも、それでも、毎月3万以上の塾代を考えると、
断然安いですね!!!

ぜひ、一度お試しで使ってみて下さい。

14日間無料ですしね





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。