アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/19)妊娠と人間性と離婚の話。
(03/17)シングルマザーあるある!「離婚しようかと悩んでいる友達」を紹介されることが多い。
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月24日

彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!

彼氏が落ち込んで一人になりたい。

って、付き合ってたら、一度は経験あるのではないでしょうか??

前にも、こちらの記事で
男の人の「ごめん。落ち込んでるから、ちょっと返事できない。」放置されたい?一人になりたい時の対処の仕方
いろいろと書いたのですが


これ、本当にほっといて、良いやつなのかわからない。ってありますよね。

まず、
子どもを育てていて感じるのは、
生まれた時から女子と男子は違う生き物だ!!!!

もちろん、女の子のなかにも、いろんな子はいますよ!
男の子のなかにも、ジャイアンみたいのから、のびた君みたいのまでいます!

でも、育て方も違う。
脳みそが違うから。
怒る時も
女の子は、理屈を話して、○○だから、これはだめ。
と説明したほうがいい。

男の子は
ダメ。ダメなものは、だめ。
でOKだったりします。
(もちろん、ちゃんと説明したほうがいいこともたくさんありますよ。全部の男の子がこれで納得するとは限りませんが。)

本当に、脳みその作りが違うんだな〜と個性を感じます。



ちなみに、小さい女の子で、
すねてしまって、部屋の端っこにいてぐずぐずしている時なども、

何も言わない。
けど、ずっと、泣いているか怒っている。みたいな
めんどくさい感じになることあります。
そういう時、声をかけても
「なんでもないっ!!!」って、
いじけてたりします。
小さいうちは、まだ可愛い。

男の子は、こういう事する子は見たことない。少ない。

女子の世界では
「・・・なんでもない」は、なんかある。
っていう教訓を抱えて、大人になっていくんですが。

(説明するのが大変面倒なので)なんでもない。
(説明するには、私の腹黒いところを暴露しないといけないので)なんでもない。
(あなたに話したところで、私の気持ちは変わらないから)なんでもない。

と、女子のなんでもない。には、
たくさんのバージョンで前置きがあるのですが。


男の子の場合は、
一人になりたいときは、
なにかに集中するとき。ですかね。
男の子を育てたことが無いので、あんまり詳しくはわかりませんが。

高校生のお兄ちゃんがいるママ友と話してて
男の子の反抗期は、
「本当に、そっとしてあげて。(何で怒るかわからないから)声もかけないように。」と、家族に伝えているそうです。

ぜんぜん、ヤンキー息子じゃないのに。むしろ、優等生の男の子タイプ。


という事を踏まえると。


彼氏の場合は・・・。

相手から「一人になりたい」と、言われて、離れていくと思うと
自分が取り残されたような気持ちになる。
ので、

自分のしたいことを思いっきりしている。
むしろ、彼氏に構っている暇がないくらい予定を入れる。
というのが正解かもしれません。

一人になっちゃうのと、
一人で遊びにいく。は、
女子側にしたら、雲泥の差がありますから。

旅行とか。
ホットヨガとか。
資格を取るとか。
思い切って、転職活動とか(笑)
引っ越しとか。

「あ、私、一人で暇だったんで、引っ越ししてたわ。断捨離もして、すっきり〜」って言ってやりましょう。

もう、彼氏のことなんて、考える暇がないんで。
くらいにほったらかしましょう。



ここで、大事なのは、
自分から離れていくこと!です。

30過ぎて、何ならもうすぐ40なのに、
私と付き合ってるんですよ。
いなくなりませんよ。簡単に。
いなくなるくらいなら、最初から選ばないでしょ。そんなめんどくさい条件の女。

くらいに。

中には、まれに、
ほっておいてほしくない男子。もいますが、まれでしょう。
自分から一人になりたい。って言ってるくらいなので・・・

一人だからできることって、あると思うんです。
自分自身にも。

私は一人で、ホットヨガに行ってみて、本当によかったなと思います。








肩こり、ダイエット、美肌、もよかったですが、
目の前の変なポーズに集中するしかない。
っていうのが
よけなことを考えずに済みます。

私には、ちょっと高い月額料金だったので
元を取りたくて、
毎日行こうとしちゃいますし。
一回のレッスンが今月いくらなのか〜とか。


あと、日に日に健康になっていくし、、何かを続けることは、自信にもつながります。

健康に美しくあるには汗を流すことの大切さを感じました。
あと、スマホから離れるのもいいです。
スマホを触っている時間が多いと
今日も、彼氏からの連絡がない。ってすごく感じる。

自分から離れるには、
まず、自分のスマホから離れてみて、
いままでやったことないことをしてみる。
これ、おすすめです。


あ、あと、私は、彼氏が落ち込んでいる時に
占いにはまりまして。
変にお金をかけたり、占い師に会いに行く度胸もなかったので、
タロットカードと解説本をアマゾンで買いました。

藁にもすがる。って、こんな感じですかね〜

Light Seer's Tarot: A 78-Card Deck & Guidebook




鏡リュウジの実践タロット・リーディング もっと深く占うための78枚





自分の運勢は、自分で引いたカードに託す。
そして、じぶんで本を読んでなんとなく解釈して納得(笑)

本当、こういう時に限って、このカード出ちゃうのか〜って

笑えてきます。



あと、ご機嫌な自分でいるために
セルフジェルネイルもしてます。

最初にかかったのは6000円くらいでしたが、

【宅急便送料無料】36w LED ジェルネイル スターター キット irogel チップ型LEDライト搭載 話題のカラージェル(irogel)192色から4個選べるジェルネイルセット




そのあとは、何か月かに一回、楽天のセールを使って1000円くらい買って
1年間でかかったお金は12000円にもなってなかったです。

毎週のように、ネイルを変えて、つるつるの指先を見ているだけで、私はテンション上がっちゃう。
あと、ホットヨガの時に見える足指のネイルがまた可愛い。
って、自画自賛して、ほかの人のネイル見つつ、次はあのデザインまねしちゃお〜って・・・・


一人でも楽しいから、
一緒にいて楽しい。

笑う門には福来るです。
彼氏と一緒に落ち込む必要なんてどこにもないですよ!

2019年01月24日

彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。

先日、クリスマスにまたしても、
うちのダーリンは篭りました。

男の人の
ちょっと一人にして願望。

発動。
たぶん2回目か3回目。

そろそろ、
発動スイッチが見えてきました。


だいたい、離婚した嫁のところにいる娘関係で、気を使い過ぎた時。

もう一つは、
私の治らない怒り怒り(ムカッ)

この二つのどちらかですね。


特に。わたしがキレているときは、
あっさり?消えます。

忍者にでもなったのかと、思う程に。

ラインで、

疲れた


っていう一言を残して、
音信不通。


わたしが原因じゃなかったら、
放置するんですけど。

さすがに、このままにしておいて。誤解し続けてこじれてしまうだけなので、
それは、謝りに、飛んでいきます。

家に一人でいることが多いので。

ピンポーン。
です。


どこかに、出かけるタイプじゃないのが、救い。



で、ちゃんと話し合って仲直り。
わたしもしつこい怒りをぶつけてごめんねと。

わたしの性格が、一度キレたら、
寝るまで機嫌悪い。

ラインでのごめんなさいは、受け付けない。ので向こうが。何度謝ってきても、許せないんです。

愛情?ちゃんとした気持ち?を、感じることが出来ないと、謝罪は受け付けない。



そんなこんなで、
何度かの
別れ話になりそうな危機を感じながら、
仲直りしつつ。
今に至ります。


自分の怒りをコントロールせねば、このままだと、いつか。本当に別れるな。

なんて、思いつつ。

もともとは、ダーリンの配慮のなさ?無神経さ?に、ブチギレたんですけど。
それは、それ。

わたしの怒り治らないのは。それとは、別問題ということで。

反省。

2018年10月31日

別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。

今日は、ちょっとエロ系の話かと思ったかもしれませんが、けっこう真面目です。

最近、彼からとても愛されているな〜と思うことが多くなりました。


私自身が、「いつもありがとう。もっとこうしてほしい」を

デートしていたり、
何気ない日常でも、エッチをしている時も言えるようになったんです。




もともと、私は何も言えませんでした。
本当にしてほしくないことをされそうになった時に「それは嫌。」とかは言えましたが、
浮気とか借金とか、痛いこととか。


気持ちよかったこととか、うれしかったこととかも、同じように伝えませんでした。

「私が何も言わないということは、嫌じゃないと相手も、わかるだろう。」
恥ずかしくて感想なんていちいち言わない。


私は、基本的に受け身です。
嫌なことは、よっぽどのことじゃない限り我慢したり、緩やかに毎日を過ごしたいと。


我慢の限界になったら、消えます・・・
(魚座の人に多い特徴らしい。魚座じゃなくても、文句を言わない人は。突然消えます)



でも、これやっちゃうと、(我慢して何も言わない)
周りにわかりにくいみたいですよ。
すっごく。

良いことも悪いことも受け入れちゃう。
うれしいことも、されて嫌なことも受け入れていくと
自分は我慢してるだけで、
相手は、何を考えているかわからなくて「困る」ってことに気が付いたほうがいい。



何も言わないって行動は、ご飯を食べる人に例えると
とってもわがままで、傲慢な考え方。



嫌いなもの、食べたくないものは、出てきたら嫌いだなーと。おもいながら、食べないか、残す。
おいしかったら、ちゃんと食べるから、わかるでしょう。
いちいちおいしいとは言いたくない。恥ずかしい。



・・・・
こんな人のために、ご飯作りたいと思えない。


離婚した旦那とは、最終的に最後はセックスレスになりました。

浮気がわかる前ですが、
子供が小さいときに、隣で寝ていて、3〜4時間おきに起きる。
出産直後の睡眠不足の状況で、
襲われて、本気でキレました。

1か月以上、1時間とかの睡眠ばっかりで、
まともに寝ていないのに!!!
こっちは睡眠欲すら満たされてないのに!
性欲とか、無いし!


眠たい!!!も〜やだ!!
眠たくてそんな気持ちになれない。と泣きました。



これ、どこの家でも「子育てあるある」だと思います。
その後、眠りが短い子供と一緒に、
1年近く睡眠不足の生活しながら、

夫婦の夜の時間を確保するのは、地獄。



で、浮気借金の元旦那の浮気がわかってからはさらに悪化。


他人を口説いた口でキスされたくない。
他人の体内に入っていたものを自分の体に入れたくない。

気持ち悪い。


これが、浮気をされた側の気持ち。
そんなの、許せるわけない。
知らないふりをして我慢もできそうにない。

セックスレスが先だったのか、浮気が先だったのかわかりませんが

正直、この人と一生できない。
ぜんぜんセックスしても。愛を感じない。ただの人形のような気持ちにしかなりませんでした。
眠たいからね

で、旦那との距離はどんどん広がり。離婚に。
そりゃ広がるにきまってる。


今、思えば、

私が何も言わずに
受け身でいた事。
我慢し続けていた事
やりたいことすら言わなかった事。
すべてが、悪いほうに作用していたように思います。

だから、今の恋愛は
「自分の考えていることを伝える」
欲しいもの
好きなこと
されたらいやなこと
してほしいこと

特に、彼氏には「ポジティブな感情」を伝えるようにしてます。
「ネガティブな感情」は、「それはしてほしくない」と、言いやすいので。
「されたらうれしいデータ」を彼に蓄積中。




小さい子供のほうが、素直で可愛い。
たまに、「クリスマスツリーになりたい」とか無茶ぶりをしますけど
それも、可愛いし
出来る範囲でその無茶をかなえてあげたいなと思う。

大きくなった子供が、全然素直じゃなくて
「なんでもいい。どっちでもいい。」って言い出す。
本当に困る。

習い事続けたい?やめたい?
今日の晩御飯何食べたい?
明日、買い物は、イオンに行こうと思ってるんだけど・・・・

返事のほとんどが全部
どっちでもいい。なんでもいい。

じゃあ、どっちなの??何がしたいのよ!!!!
って。


なにもしたくなくなるわ〜。この子供に。。。。




それは、親が子供に向けて思う気持ちだけではなく

男性が、好きな女性の「お願い」をかなえてあげることも同じかもしれない。
だれかを喜ばせるために「頑張れる」生き物が、男の人、親という立場。

なので「自分の欲望」を、大事な人「投げかけるのは、
絶対いいことだ。

そして、女性は自分自身の「欲望」を、奥のほうに閉じ込めたりしないで
自分自身でもっと受け取ってもいい。
いや、受け取るべき。


シングルマザーの悩みは、誰かに聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね
気軽に相談できますよ


2018年09月28日

男は、絶対に言葉じゃなくて行動。お金の使い方、会い方、一緒にいる時の過ごし方、一緒にいない時の過ごし方。

ちょっと大きな出来事があると

男の器みたいのがわかる。

先日、停電になったときに
「2人とも(私と娘のこと)うちにきたら?とりあえず、会いにいくね」

と。

信号が点いてない中、会いに来てくれました。
自分の実家とか、娘たちとかも心配でしょうが
真っ先に
私のところに来てくれた。


その行動が何よりも
信頼できる。

この先も、何かあったら頼れると信じれる。

去年のこの記事でも書いたけど

男の人の「ごめん。落ち込んでるから、ちょっと返事できない。」放置されたい?一人になりたい時の対処の仕方


男の人は
信頼してなんぼ。


このボーナスイベント から1年以上。

あの時、おいしいごはん連れて行ってもらったかな〜とか思い出しながら、
いろいろありましたが

1年前より、ずっとダーリンのことを信頼していると思います。

約束もせず突撃「会いに来ちゃった〜」と言っても
嫌な顔をせずいつでも「うれしいよ。でも、部屋が荒れてるから、15分前でいいから教えて。」


というやり取りを何回したでしょうか。


時間がなくても自分に会いに来てくれる。
夜遅くなってもよければ、いいよ〜って、ただただ寝るだけでも会いに来てくれる。





アポなしで会いに行って
機嫌が悪くなる男なら、

アポなしでナニカ都合が悪い。から、怒るんです。
怒る理由は
やましいことがるからです。


そんな奴の「俺は浮気したことない。浮気なんてないから大丈夫。お前が一番だよ」なんて、信用する価値あるのか?

どんなに口で優しいことを言っても
アポなしに怒ると会えないという行動に、すべてがわかる。

元カノの連絡先を抹消できない男に
「元カノとは何もないから大丈夫」の言葉を信じられるでしょうか。
「じゃあ、今すぐ消して。」に、すぐ行動できないなんて、
「すぐに行動しない理由」があるから「口で説明して(甘い言葉で)納得させればいい。」くらいに思っているんですよ。



姉の旦那も、私の中では信用がガタ落ち。
悪い人ではないけれども。

大きな地震の後
「姉と小さな息子3人を実家に預けて、自分は自宅に帰る」という毎日を見ていたら
(仕事終わりに会いに来て、お風呂とか入れて、晩御飯を食べて、寝付いた頃に帰ります。)
「最終的に帰る。一人で家で酒を飲む。」という行動と
「ストレスを感じているようだ、子供を守っていかないと。」みたいなことを言います。

姉とは言え、他人の旦那。
姉が納得しているなら何も言いませんが

私の中では姉の旦那は
「口先だけにしかみえない男」に入りましたよ。


信頼できるかどうか。は
相手への恋愛感情の「好き」とか性欲とかには、関係ないです。
信頼できる人かわからなくても、片思いできちゃうしね。

でも、一緒に居続けれる人って
見えないところで
嫌なことをしない(行動)だと思うんですよ。


頭の中でどんなに
「浮気したい」とか妄想していても
行動に移さなければokですよね。

男の人の行動。
その行動は
衝動的なものも多いです。

欲しいから買っちゃった。
とか
なんとなく飲みに行く
とか
友達に誘われて遊びに行く(キャバクラ 合コン含む)
とか

何なら、浮気の理由もなく
なんとなく浮気する人もいます。

なんとなくの行動。
しっかり観察。


女関係の心配とお金使い方の心配。
あと、自分へのいざという時の愛情というか行動。

お金のことはまだ許せるけど
女関係は絶対に許せない。
一緒にいる時に、ずっとスマホゲームも ちょっと嫌。

ちょっとづつ




シングルマザーの悩みは、誰かに聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね
気軽に相談できますよ



2018年06月08日

彼女がイッテる演技しているか簡単にわかる方法。

彼女がイッテる演技しているか簡単にわかる方法。

私の周りの女子と話していて
演技をしている女は「彼氏が体目当てなのか?」「彼氏がエッチが終わると冷たい」「」というセリフを言う。という法則がありました。


女も本気でイッテたら、「賢者タイム」があります。
 個人差はあると思いますが。



めちゃくちゃ気持ちよくなって、
深く深くイクと。
ぐったりします。


汗もかくし、正直、彼氏が何を考えていてもどうでもよくなり、
ぐびぐびと水を飲んで、お布団の中で、ぐったりしたい。
で、ダーリンの横で、ぴとってくっついて、ちょっとだけ話して、すぐにでも寝たい。



軽く1回くらいイクだけなら、そんなにぐったりはしないと思います。




男性も自分が果てるまで、セックスしてると思います。
男性はほぼ毎回賢者タイムがありますよね

この時は「放っておいてほしい」「ベタベタしないでほしい」とかなりドライな気持ちになってると思います。

同じようにイッタ後の女の子も若干、賢者タイムになるとおもうんですよ。




イッテなかったら、物足りない=もっと甘えたりイチャイチャしたい。

でも、彼氏は、賢者タイムになっていたら、くっつきたくない。
この温度差で、
「この人、エッチが終わったら冷たい。体目当てなのかも?」というちょっとさみしい気持ちになっちゃう女の子。

もし、女の子が、気持ちよくなって逝ったらら終わり。自分がイケなくても。
という逆の立場だったら、
もっとエッチしたい。か、もっといちゃいちゃしたいと思いませんか?

そこで、背中向けられて、「今日はもう寝ましょう」って女に言われたら男の人ってどう思うんでしょうね。




で、デートのたびにこんなことされてたら、そりゃ
女は確実に「エッチばっかりしたくない。」とか
「体目当てなの?」とか
「セックス嫌いなの」とか
「終わった後冷たい。」

なんて、言い出します。


こんなセリフが出たら
「彼女は、イッテないんだな。イッテいるふり(演技)をしているのかも?」と、
思ってください。

少なくとも、もっと深く連続でイケてる私は、
そんな気持ちになりません。

いつでも気持ちよくしてくれるダーリンとのエッチは、幸せな気持ちになります。
そして、終わった後、しゃべりながら、寝落ちしてます。
さみしいとか考えたこともない。


女の子は彼氏が冷たいって思う前に、
自分が演技をしていることをやめて、
彼氏を信じて、どんな時も安心してセックスができる相手で、
どんな自分も受け入れてくれると信じてみるといいかもしれません。

2018年05月10日

浮気された後に残るトラウマは、人によって違う。

最近、ダーリンといろいろ話していて感じるのが、

ダーリンの「毒嫁のたびたびの浮気によるトラウマ(心の傷)」(詳しくは過去ブログを)
と、
私の「元旦那の浮気から家出によるトラウマ(心の傷)」(詳しくは過去ブログを)が、

まったく別のものということに気が付きました。



で、自分のトラウマのことは
棚のすっごく上のほうに置いておいて、

ダーリンのトラウマを、分析。

元嫁の度重なる浮気で、女性を信じられなくなったが、
私のことはすごく信じてくれる。

ありがたいです。
私も、けっこう嫉妬するほうなんですが、それでも、彼は私の嫉妬は(元嫁に比べれば)可愛いレベルだし、扱いやすいそうです。




彼の場合は女性を信じられないというより

元嫁に「どうせ浮気しているんでしょ。」と疑われたりとか、

「元カノと、どんなかんじだったの?どこに行ったの?どっちが告白したの?」と、過去の恋愛を、根掘り葉掘り聞かれるのが、
本当に嫌だったみたいで、
いつも、そこから喧嘩になっていたらしいです。
他人と比べられることも、すごく嫌なようです。


彼の場合、根ほり葉ほり聞かれること。
女性がヒステリック(パニック状態も含める)になること。

この2つがトラウマの引き金のようで、
私が、過去のことをいろいろ聞いたり、
女友達とご飯を食べに行ったとわかって、同じことを何度も聞いたりすると

ものすっ〜〜〜〜〜〜ごい不機嫌に、なります。



要するに、根掘り葉掘り聞かれることと喧嘩することが嫌。

で、わかりやすいくらいに、連絡が減る。
一緒にいても心ここにあらず。




で、このトラウマの治し方はわかりませんが
「私が笑っていること、一緒にたくさん笑う。」
「彼を一人にしてあげること」



この2つで、発動したトラウマは落ち着いていきます。





なんなら、私のドジなことでも、笑えます。

先日、一緒にずっと行きたかった雑貨屋さんに行きまして。
その時に私が「あ!車に眼鏡を忘れた〜。ちょっと細かいもの見ずらいけど、ま。いっか。」
彼「え???」
私「え?取ってきたほうがいいかな。ずっと来たかったところだし。」
彼「いや、ここに(頭にのっかてるのは)眼鏡あるんだけど(笑)」

私「うわっ!!!!!おじいちゃんみたいでしょ!!!私!!!!めっちゃ恥ずかしい!!!!!」

彼・・・爆笑


プロのカウンセラーじゃないけど、
毎日笑っている私になる。
自分のやりたいことをしてご機嫌になる。

これが、わたしの彼にできる精一杯のことです。

シングルマザーの悩みは、誰かに聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね
気軽に相談できますよ


2018年02月19日

誰にでも優しい彼との付き合い方。彼にどんなに話しても価値観が違うから、生き方を変えてもらうことはできないという話

誰にでも優しい彼
それは、最初からわかっていた。


彼の親に会った時も
「小さいときから、誰にでも優しい子で、たまにそれがダメなところでもある。」といわれ、


彼自身、今まで、「誰にでも優しすぎて別れを切り出される」という経験があるのに
自分は間違っていないと変わることなく40代になっている彼

間違っていると思っていない彼にどんなに話しても生き方を変えてもらうことはできない。




持って、生まれた気性というか性格というか、
そういう生き方(誰にでも優しく接する)しかできない人なんだなと。

そんな、鈍感男の彼自身を受け入れることにしましたが、
頭で、受け入れようと思っても、
私の気持ち=心の部分は、簡単に受け入れできないようです

どんな顔をして、どんな気持ちで笑えばいいのかわかりません。
まだまだ整理できてません。

本音は嫌

その本音を曲げてまで
笑うべきなのか

受け入れるには、何を彼に話すべきなのか。

受け入れられないまま、
うやむやに、気持ちに蓋をして、時間がたつのを我慢していると

きっと何度も同じように嫉妬に妄想に狂って
そのたびにダーリンに嫌われるような気がする。


いまだ、もやもやしたものが消えないです。




先日、嫉妬した出来事は
会社の6人でスキー&スノボに行ったんです。


その時、スノボで組は、3人で、
彼41才ともう一人の男性43才はスノボガンガンできる感じでした。
で、スノボ初心者の女の子25歳。
私も、もちろん彼女のことは大好き。



私と、娘と、もう一人の男性49才はスキー組。


25歳の女の子が、スノボをレンタルで挑戦していて。



その彼女に、
スノボを教える彼の姿が、すごく嫌でした。


膝をついて、すごく接近しながら、
丁寧に教えているんですよ。



彼女が転ぶたびに、近くに行き。起こしてあげて、また、説明をしてあげる。

1本のゴンドラを滑りきるのに1時間30分。






正直、スノボ組とスキー組に別れようかと思ったんですが。

もう一人の男性が教えることもないだろうし、
きっと、このまま彼が教え続けるのだろうな。というのは想像できたので

その中で、2人で話して、できなくても楽しそうに笑っている姿を想像しただけで

それはもう、妄想と嫉妬に狂いそうになりました
彼女が、とてもいい子とわかっているから、なおさら。






女子と男子に分かれてもいいかな〜ぐらいに思ってました。

わたしと娘とスノボできない女子で3人でのんびり滑るほうが、
なんぼ気持ちがすっきりするか。



・・・・・で、二人になった時に、こそっと彼を、にらんでやりました
「あ、何か機嫌悪くなってる。もしかして妬いてる?も〜笑




終了。

この、鈍感彼氏め!!!!と、
心の中で叫んで




想いっきり威嚇のにらみをして、やりました。

スキー場出るときに、1分くらいでしたが、
二人きりで歩いたので、


その時に
「あんなに付きっきりに教えなくてもいいと思います。■■くんは、そこまでしてないじゃん。あれはやりすぎ。」って言ったら、


「みんなで滑れるようになるほうが●○さんも、みんなも楽しいでしょ。」だって。


・・・・私、ちっとも楽しくない。
私は、みんなの中に入ってないんだな〜と。。。


雪山の真中くらいで、スノボ脱いで降りてくるような子に
一日で、滑れるようになれるわけないじゃん!!!!!!


楽しくなさそうなのは、滑れないのに、でかいスキー場に来た本人の問題で、
ダーリンがフォローするところじゃないとおもうよ。
って、ちょっぴり思いながら。
(冷たいです。そういう時のわたしは。)





その子も、私と彼が付き合ってるのは知らないし。
その子自身、スノボを初めて3回目で、今年初すべり。
すごく頑張ってたのはわかるんですけど。


それをぺったりくっついて教える彼は、本当鈍感すぎる


そういう時に、優しくされたら、
ときめいて、好きになってしまう女の子もたくさんいるんですよ!!
 って思いながら、それは口に出しませんでした。

しかも、ダーリンのことを「かっこいい」と、
褒めているのも知っているので、

40代なのに、スラッとしていて、おじさんっぽくなく、優しい口調。
バツイチだし、会社の人と恋愛とかは無いですけど〜!
って、笑って話していたので、私が心配し過ぎなのもわかります。

彼自身、それを言われているのを知っていて、
その教え方はどうなんでしょう。
鈍感にもほどがある。



彼は10年前のめっちゃダサいウェアを着ていたので、

いや〜10年も前のウェアって、おじいちゃんにしか見えないのね。
(このあたりの私も、かなり冷たい。ウェア、そのままダサいままでいいよ。二人の時は嫌ですが。)


さすがに、おじいちゃんすぎて
ときめきはは無いかと、

ちょっと思えたので、
そこまでイライラせずすみましたが。



そして43歳のボーダーが、今年、ボードを買い換えたばかりなので、かっこよく見えました。

ボード板がかっこいいとかよくわかりませんが
ウェアは新しいのにしたほうがゲレンデラブはありますよね。
デートでスキーに行くなら見た目大事。だなと実感

そして、帰りの車の中で
ずっと2人でしゃべっているので、
私は、前のおじさん2人としゃべってました。

(娘は、爆睡。)

で、家に帰ってから
ラインか連絡一つ来るかなと思ったんですが
何も無し

夜中に
「さっきまで爆睡してた」のメールだけ。



この人、本当に悪いと思ってないんだ

周りの人が楽しく過ごせるように考えるのも
もちろん大事ですけど、

私は自分の気持ち
(やきもちを焼いていること、やりすぎだということ。)を
伝えてるのに
私との関係がばれないように、
いつも以上に他人の振りをして、
よそよそしいので、
さみしさ倍増してるのに!!




その私の気持ちをきちんと伝えているのに

何か一言くらいあってもいいんじゃないのかと
思ってしまう自分はわがままなのだろうか。




結局、その優しさはみんなによく思われたいってだけで、
みんなが楽しいかどうかは別だし、
私は、無理やり楽しいふりをするしかなかった。
本当は楽しくなかった。


二度とみんなで遊びに行くのは計画しません。


彼は、みんなが楽しくなるようにと、行動していましたが
あの時の私の気持ちなんて
1ミリも考えてない。

私には誰にでも優しいはずの彼の優しさは
発揮されてないんですね。


もう、知らん。



ということで、1週間、ヨガやりまくって放置してやる!!!
そして、彼以外の人にやさしくしまくってやる!!!




恋愛で誰にでも優しい彼氏に

嫉妬するのは、
自分に自信がないから

でも、嫉妬の気持ちは、うらやましいと思う気持ち。
そこに蓋をしないで「自分が何をうらやましいと思っているのか。何を欲しいと思っているのか。」を見つめる機会になりました。

妄想するのは、
いつまでも過去のトラウマから抜け出せないから。


これが、彼女という立場じゃなく
愛人だったら、何も言わずに我慢できるかもしれない。

もし、私が愛人だったら、
片思いだったら、気持ちが表に出るのをひたすら我慢して、
彼に迷惑をかけないようにひっそりと
想っているだけの恋愛だったら、どんなに楽だろう。


彼のほうから、何か言ってくるまで
気持ちが動かない様に
本音に蓋をしてしまおうかしら。


嫉妬も妄想も
どっちも、
私自身の問題なのに変わりない



一晩寝て、嫉妬が冷めて、自分の気持ちに向き合ってみて、
自分がどうしたいのか見えてこないまま時間だけが過ぎていきます。

一人、黙々とヨガのポーズをとりながら、自分に問いかけ続けております。






パワーヨガみたいにきついヨガをやれば、考える暇もなさそうです。






で、月曜日からホットヨガに行ってきましたよ!!!
教えてもらうと、いつもより英雄のポーズがぐっと楽になりました。
足を踏ん張れるコツ。体のどこに効いている状態が正解なのか。わかると、ヨガの効果もぐっと上がります。
家ヨガは続かない。
つまんないと思う方は、
ぜひ一度習ってみてください。
単発でも、教えてもらうと
ぐっと上手になりますよ!


どんな先生に出会うか。
先生と相性がいいと、ヨガの動きがわかるので
ますます楽しくなります。

やっぱり、毎日通っちゃおうかな〜!!!!

今週は週2回にとどめておこうと思います。
続きを読む...

2018年02月13日

最近。星占いにはまっております。

タイトル通りなんですけど。

他人(ダーリンとか子供とか)と私のこの価値観の違いはなんなのだろう。


と、思うことってありません???

で、もともと占い好きということもあり、
四柱推命とか
星占いとか
動物占いの本を立ち読みしながら
IMG_8309.JPG


いちばん
しっくりきたのが
星占いのすっごい詳しいやつです。



生まれた時間までわかると、
生まれた日のホロスコープが出てきて、
太陽星座(よくある12星座)のほかに
月星座、火星星座、水星など、10天体にそれぞれ星座があるわけです。
しかも、その月が何ハウスにあるとどんな意味があるとか。
各天体が、何度の角度に向かい合っていたりするとどうなるかとか
いろいろと複雑な要素があるらしく
カタカナが苦手な私は、あまり理解できないですが、

同じおとめ座さんでもちょっとづつ違うということに納得。

ホロスコープ 占い
とかで ブログ書いている人も多いので、

読みやすい
わかりやすいと感じるブログを読み下げていくと

自分や子供、ダーリンのホロスコープを印刷したものを見ながら、
当てはまることを読んでいくと、
本当におもしろいくらい
わかるわ〜と、なっております。




自分分析が大好きな私は、
月が1ハウスに入っているらしく
ざっくりいうと、
自分を最優先にしているときが癒されるらしい。

・・・・え??みんな、そうじゃないの?

みんな、自分のやりたいことをやっているときは、
楽しくてアドレナリン出まくるんじゃないの??


私にとって
自分がやりたいことを後回しにしていると
不満足の元になる。

私は、自分のやりたいことを自由にやっているときが
一番ストレス発散になるようです。


うまくいかなくても、
ちゃんとできなくても、
そんなにストレスにならないっていうこともあります。私の場合は、家の片づけとか。
私は、家の中が荒れてても、あまり気にしない。笑
最低な女子。
女子力が低いのは知ってるし、完璧になりたいとも思わない。

でも、家事をきちんとしていないことにストレスを感じる人も多いですよね。

まあいいや〜と思える分野と、
そうじゃないこだわりって

本当、人によって違います。
友達同士だと笑って話せるのに、
彼氏とはあんまり話せない。

相手と自分の
その違いが判らないと、

「自分の地雷」みたいなものをわかっていると、
「地雷を踏まない様に、何か(他人とかその環境とかに)邪魔されたりしないように
リラックス時間を守ることができます。」

自分で、自分のこだわりポイントを守るのもとても大事。
自分を大切にしていると、他人にも優しくなれるんですよね。

同時に、
「相手の地雷」をわかっていると、
それも、うまくいきます。

自分が大切にしているものを、一緒に大切にしてあげる。プレゼントを贈るときも。

そんな彼女に、
「俺の事わかってくれてるな〜」と安心感や特別感を抱くと思うんですよね。
で、ダーリンのことを占ってみると、

大事にしているのは、仕事。外での自分ということでしょうか。


仕事で大変な時は、そっとしておく。(何もしない)
というのが、一番かもしれないな〜


あと、おとめ座(地星座)なので、
彼女の見た目がおばさんになると
気持ちが一気に冷めるらしく。
確かに、ホットヨガを初めて、
3キロ痩せてから、妙に近い。
いちゃいちゃしてくる。
2か月前には、もう好きじゃないかもって言ってたのに。



わかりやすいな〜

自分も筋トレとか一人暮らしなので家事とか、
現実のことを頑張っているような人なので
目の前の事を、現実的に頑張っている人が好き。=頑張れない(ダイエットすらしない口だけの)人は、気持ちが冷めていく。

のかもしれません。
占い読んで、ダーリン屋子供のことをいろいろ観察してみると、
しっくりくる瞬間があって、観察しているだけでもとても面白いです。


無料会員登録して占う




今の悩みは
誰にでも優しい彼氏との付き合い方です。
基本的に、人当たりの良い人が好きなので、
えてして、誰にでも優しいということが起こります。
もやもやの原因になるので、
早くこれを解決できる自分の気持ちの持ち方を会得したいところです。

2018年01月29日

思いつたことを話し合って、ぎくしゃくしてしまった。今後の事を改めて考える時間に一人カフェへ。

めっちゃ仲良しだと思っていたのに。
ちょっと、私の暴走?で・・・・

「子供とDNA鑑定して!!」って
言い合いをしてしまった。

そもそも、結婚してから浮気ばかりしていた女とできちゃった結婚で、産んだ子供なんて。
自分の子供と信じて生きていけるのか。

私なら、信じられない。

でも、彼は
「それ(自分の子供じゃない可能性)は、絶対に無い。だからDNA鑑定しない。」
「子供達が傷つくだけ。なにがあっても俺の子供と思っている。」
って、言うんですが!!!!

もし、本当に
自分の子供じゃなかったら、
「あなたは、自分のDNAを一切残していないことになる。まだ、私も子供を産めるぎりぎりの年齢。今後の事、考えてほしい。」
私は、本気でタイムリミットを感じている。
そして、毒嫁が本当に彼氏(今の私のダーリン)と付き合いながら、
他の男をつまみ食いしていないのか?

そんなこと、考えてもみないというダーリンが、
お人よし過ぎて。腹が立った。



そんな会話の先に出てきた言葉は、私を奈落の底に落としました。


「今後、結婚するつもりもないし、家庭を持ちたいとも思えない。それは、相手がだれであれ。」
「もちろん、これ以上、子供をほしいとも思えない。」
という言葉でした。


それは、私にはあまりにも残酷な一言でした。

彼の中での、結婚へのイメージが最悪なのは、わかります。

また、彼のトラウマとして、
家庭を持つと、不自由になる。
女の人が豹変する。
(それは、毒嫁だけですから!!!!)

今、やっと自分の中で、
やりたいことが少しづつできる生活になり、
余裕が出てきたのに、今の自由を失いたくない。と

それは、お金の自由であり、
時間の自由でもあり。

前の結婚は、
馬車馬のように働いて、毒嫁が全部使う。という奴隷のようだったと。

・・・・・・・今も、謎に養育費以上のお金を吸い取られて、奴隷のようだ。


というか、去年の3月に、
家計簿をつけろ。
前もって出費を予測してお金をよけておけ。
お金の使い方を見直すこと、
投資を考えること。
子供の学費を溜めること。
たくさんのお金のことを教えてきたのは私ですが、そんなことはすっかり忘れているようです。

その自由は、私が教えたことで、手に入れたと思うんですが。。。。。
離婚して、3年間、ぎりぎりの生活をしてきた話を聞いてました。
最近になって、やっと遊びに行く話や、ちょっと高いプレゼントを買ったりと、お金の心配も減ってきたように思います。


まあ、頑張ってきたのはダーリンなので。

1年前までは、
「一緒にいたい。結婚もいつかしたい。」みたいなことを言っていたのに。



・・・・・・結構短い期間で、人間の価値観って、変わるもんだな。

そんなことを考えていました。

ということで、バツイチの人と付き合ったら、
周りへのカミングアウトは早いほうがいいのでは???

外堀から埋めるのも、結婚しない男性との恋愛には必要かもしれません。


と、ずるいことを考えながら、
一人で本を読みながらカフェに。
IMG_8309.JPG





しいたけ占い???っって何?と思って、手に取ったんですが、
とても読みやすくて。
あっという間に読めました。


そして、星座が違うと、こんなに違うこと考えてるんだな〜と。

冷静に、自分と相手を見つめる時間になりました。


ダメンズ製造機の自由でなんでも受け入れてしまう「うお座の私。」

なにごともちゃんとしたい完璧主義者の「おとめ座のダーリン。」



本当に、うお座は気を付けないと。
相手を受け入れて自分が振り回される恋愛をしてしまう

そういう恋愛は、私はだめになることが多い。


自分のやりたいことをやって、相手をほったらかしにするくらいのほうがうまくいく気がします。
しかも、ダーリンは自由を楽しみたいと言っているくらいですから。





この本も気になるな〜。今度、岩盤浴でゆっくり読みたいな〜。と思いながらも岩盤浴でついついヨガをしてしまいゆっくりなんてできない自分がいます。


どんなふうにこれから付き合っていくのか。考えていこうと思いました。

結婚したいのか
子供がほしいのか

それ以外の道なのか。

2017年07月13日

相変わらず、連絡の少ない彼氏へのもやもやは、伝えているドロドロを自分で見つけることで解決していく。 会えなくてさみしいときにする7つのこと

LINEしなくていいと、伝えてから(詳しい記事はこちら

相変わらず、連絡の少ないダーリン。



私が連絡すれば。

タイミングが合えば、返事がきますが。
基本的に夜は早く寝るので、連絡は来ないです。

最初の3か月は、いつでも返事が来たのにな〜。
と、愚痴ってみる。

で。
LINEいらない。って言ってから、
ちょっとづつ変わっていく自分の心。


彼に伝える
毎日ラインがほしい理由は、
彼に受け入れてもらいたい為の
「きれいごと」だと思います。

それは、
あなたがいないと、さみしいの。
寝る前に声が聞きたい。
あなたのことが気になって何も手につかない。




などなど。
甘えてる風に伝えて
彼に受け入れてもらおうとしているけれど、


ぶっちゃけてしまうと怖いメッセージを送り続けているだけでは??
と、気が付いてしまったんです。

あなたがいないと、さみしいの。
→自分のことを楽しませてあげれない私は、つまらない人間です。


寝る前に声が聞きたい。
→寝る前に、今日は何をしていたのか聞きたい。素行調査?


あなたのことが気になって何も手につかない。
→もう、ストーカーレベルではないか?



と、自分の中の黒くてドロドロした感情が見えてきます。
黒くてドロドロしているからこそ
「さみしいの★」と、甘えて伝えてみたものの。


どんなにかわいくラッピング(甘えて伝える)しても
明けたらドロドロの感情をプレゼントされた男は。
明けた瞬間に「気持ちわる!!!」って蓋をしますよね。

もう、彼にしたら、うんざりなプレゼント。
しかも、何回も送る。



自分が相手に伝えているメッセージって、
どんなにかわいく伝えようとしても、
自分でも認めたくないドロドロした「本当の気持ち」が伝わってしまうものではないかと。



だから、彼に
不安な気持ちも
さみしい気持ちも
ぶつけるのをやめましょう。

なくなることはありません。

だって、自分の中から湧き出てますもの。
自分に自信を持つこと。
自分が愛されていると自信を持つこと。
何もできなくても、今の自分を、自分が愛してあげること。

もし、「ぽっちゃりだから愛されない。」
「私よりかわいい子がたくさんいて不安」
「私なんて何もできないし。」

と、私なんて・・・
という気持ちがあるのでしたら。
その気持ちの根源を解決してあげましょう。

ぽっちゃりなことも
可愛くなることも
急に変わることなんてできないから。

ちょっとづつエクササイズをする。
ちょっとづつメイクを練習してみる。
自分ができることを100個くらいあげてみる。
誰でもできることでも、100個までリストアップすると、自信になります。
できないことを考えると自信がなくなるので
できることを考えましょう。

彼のためにするのではなく、
自分のために頑張ってください。

自分の自信のため。


他に、私が私のためにしていることは

@体を動かす ヨガ、ベリーダンス、バランスボールなど気軽に家で10分〜くらい。疲れて汗だくになって、寝落ち。


A娘と出かける 女だけで楽しめるお風呂屋さん、雑貨屋さんなど。



B旅の計画を立てる 調べだしたらきりがないんです。飛行機代、ホテル代、レジャー費などなど。



C部屋の片づけ 本、服、雑貨のどれかをひたすら間引く。紙袋やエコバックを持って家の中をうろつきます。



D一人で行くリサイクルショップめぐり。Cでいらなくなったものを持っていきながら、節約になる。たまったら、持っていこうと思っていたら、いつまでたっても片付かないので。こまめに持っていくようにしましょう。



E友達に、その頑張っていることを伝える。 大体、ダイエットと片付けと子供の話題は、尽きない。愚痴を言わなくて、価値観が似ていて、彼氏には話せないことを話すときの居心地の良さは、また格別だなと感じます。


F脱毛マシーンを使う。 恥ずかしくて、絶対見られたくない脱毛時間。
4年くらい愛用中のケノン。
子供が小さかったので、独身時代に通っていた脱毛サロンもいけなくなり、自宅用に購入!!
彼氏ができる前から、楽をしたくて。

ほぼ、毛はなくなって、いつもダーリンに
「つるつるで気持ちいい。ずっと触ってられる。」と言われてます★あの時、買ってよかった。

たまに、それでも、頑張って生えてこようとする奴らがいますので、一網打尽にしてやります。
あとは、顔の美顔器にもなるので、脱毛以外にも使います。

ケノン 脱毛器 公式最安挑戦 美顔器 月3000円〜買える 即日発送窓口 美顔 美顔機 顔 脱毛 フラッシュ脱毛機 レーザー脱毛器 レーザー脱毛機 家庭用脱毛器 光エステ 光美容器 イーモリジュ kenon ヒゲ 髭 VIO剃別売【あす楽】

価格:69,800円
(2017/7/14 10:49時点)
感想(85565件)






基本的に、彼自身が気が付くまで彼には伝えない。
ダイエットも、片づけも。
気が付いてくれたら、
めちゃくちゃうれしいし。
愛情を感じます。

それが、小さな自信につながるし
自信が付くと、不安も小さくなります。
ちょっとだけ良い循環ループになります。


彼に何かをしてほしくなったら、
自分がしなければいけないことをする。
それは、やったほうがいいけど
なかなかできなかったことも含めてやる。

暇なほうが悩むもんです。




もしかしたら、彼のほうが不安になるかもしれませんが・・・・
可愛い彼女がほかの誰かにとられるんじゃないか!?と笑
その時は、いつでもラインしていいよって言ってやりましょう★


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。