ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月17日

パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには

いつも笑顔の事務員を目指して。パートタイムジョブで時給で頑張ること3年。
あっという間だったんですが、
今年の9月から正社員になりました!!!!!


最初は16時に上がるシングルマザー(実家暮らし)
だったのですが、初めての事務仕事に、全然帰れなく18時まで勤務すること1.5年
慣れてきて16〜17時に上がれるようになって、お気楽にホットヨガに9か月くらい通い
実家解体のため、娘と2人暮らしになりかけて、いろいろあり結婚。
また16時に仕事を終わらせのほほんと主婦をやっていたら

ある日、会社から正社員にならぬかと・・・・
え?旦那、同じ会社に働いてんのに?私も正社員?

悩みまくった挙句、自分で買ったタロットカード(オラクルカード)で、どうするか決めてみた(笑)
今となっては、どっちでもよかった気もする。


4か月いろいろ生活を工夫させつつ(?)さぼりつつの経過。

フルタイムって、大変!!!って実家を出て思いました。


8月までは9時に出勤、16時に仕事を終わらせて帰っていたので、
仕事は最低限の事務と経理、家に帰って一人ヨガをして、ゆっくりご飯を作る。というのほほんとしたところから

それが8:30に出勤、18:00まで。繁忙期は週6勤務
仕事的には余裕。家のことは、適当。というバランスに。


あ〜〜〜〜。仕事中に家事出来ないかな。
旦那も片付けとか手伝ってくれるけど
一切ご飯はつくらない人。食器は洗ってくれます。

自分の中で、仕事は適当にこなして、
毎日、自由時間を楽しく過ごしたい。
という自由欲自由欲自由欲
みたいのが大きいので、
なんとなく、じわじわとやることが増えてきてストレスがたまります。

お金を稼いでも
結局、疲れて外食とかレトルトとか食べるのはどうなの?
お金(収入)が増えても、時間(自由)と健康を失ったら意味ないんじゃないの?

みたいに思えてならない。



1か月目、家事も、自分のことも、何もかも終わらない。
家に帰ってきてからご飯食べるまでの時間が遅い。
育ち盛りの旦那も、娘も、腹減ったと言ってくるので、正直うざい。

洗濯ものを、子供部屋に探しに行ったり。
週末洗濯したい旦那に合わせて、もともと平日に洗濯していたが、洗濯できなくて、家じゅうの物を日曜日に洗って、干す場所がないというストレス。
掃除機をかけたり。
ゴミをまとめたり(これはすぐに放棄し、旦那に任せることにした)
意外と家に帰ってからやるべき家事も多い。

風呂に入る時間も元気もない
ネイルはどんどんはがれたり割れたりして、
心もすさむ一方

しかも、ボーナスがあるからと、パートの時より手取りが減り。
(12月から、社長が、そんなに低いのはおかしいと、基本給を3万円あげてくれてましになりました。経理部長が)

自由も、お金もどんどん減っていくように思えてならない毎日。




正社員になってから
楽になったのは、私服から制服になったので、洗濯物の量が減ったこと
車通勤が2台から1台になったので、車の運転をしなくてよくなったこと。

まあ、1か月終わる前に、いろいろとやることが多すぎて、まわらない。
仕事終わってから買い物に行くと、おなかすいているから、おやつばっかり買ってる
などなど。(収入減ってるのに!)

フルタイムで働く主婦の悩み。まだ、旦那さんが手伝ってくれる(バツイチ歴が長いので、家事をやってくれる)から、助かっています。



2か月目からは、
何が、こんなにも、ストレスになるのか???
真剣に考えて、一つづつ解決。

ちなみに、脳みそが「疲れる」と思うのは、ウィルパワーというものが減っているらしく。
ウィルパワーで検索したら、いろいろ出てくるのですが
簡単に言うと、
目標達成のための集中力。って感じでしょうかね。
1日に使える量は決まっていて、
些細な決断でも減っていく。

慣れないことをするというのは
ほぼ、
考える
決断をする
我慢する
集中する
行き当たりばったり(決断して、何をするかきめる)

って、これ全部、ウィルパワー使ってる。

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法





仕事で、ほぼほぼ疲れ切ってるのに、
さらに
そこからの
家事。何食べるか決めて、作る。
冷蔵庫の賞味期限やばいのを並べて、組み合わせて、メインと副菜決めて、
同じ味にならないように調味料を変えて、
同時に出来上がるように作っていく。

洗濯ものと、お風呂の時間と・・・いろいろとやりたいことを行き当たりばったりにやっていく。

って、これのせいだな〜
と、いう事に気が付いてから

ルールを作る
習慣化できる流れを作る
余計なものを排除てシンプルにすると流れはスムーズになる。


帰ってきたらやることの流れをいろいろ試してみました。

12月くらいから、ちょっと楽になってきた。

ちなみに、細かいルールは明日の記事に。

2018年07月18日

離婚した理由は、ケンカをしてみるとわかる

先日、母親とケンカしました。

シングルマザーになって、10年、一緒に暮らしてきて、家事を助けてもらってましたが、
実家もボロボロなので、家を長男に土地を渡すと言い出し、なんで、今まで相談もなかったのか、今後どうするか、わたしが考える前に、
近所のアパートに入れとか、会社の近くに住んで、娘を送り迎えしろだの。
彼氏の家に行けとか。

え?なんで、決められてるの?
そもそも、なんで何も話してくれないのか?
ちゃんと話しをしたいと言っても、
話すことはない。出て行け。しかない。

話し合いはヒートアップして、そのままケンカみたいな感じに。

そうなると、もう母の性格は攻撃的な部分だけしか出てこない。
一番下の弟が20歳を超えてから離婚した母が、
わたしは、今まで一人でなんでもやってきた!!あんたは、何もできてない!!だから、ダメなんだ!と、言われ、15年前に家を出たこと、子供を授かって結婚したこと、家事ができないこと。 次から次にいわれ、ダメだし。

なんで、そこまで昔のことを!!!



で、自分のことを棚に上げて。母を分析。

離婚した理由は、ケンカしてみるとわかる。という結果になりました。

ケンカしながら、
一人でなんでもやってきた。みんな、そうして子供を育てているというキーワードが何度も出てきました。

家事をしてくれていたのは、いやいやだったのかと、聞いたら、いやだと言われましたよ。

むしろ、先回りして率先してやってるくらいで、私の家での役目はあんまり無いんだろうなと、感じるほどで。
わたしが家事をやったら、やり方がどーのこーのって怒るし。
やってもやらなくても結局、怒られるのは何故だろう。
もうよくわからないから、任せちゃえ。


と、悪循環になっていったようですね。


尽くす女は、幸せになれないの典型的パターン?男をダメにするパターンって言うか。

俺が居なくても生きていけるね。みたいな事を言われる人って、
他人の問題も抱え込んで、本人が努力する居場所すら奪う。

居場所が無くなるというか
で、ダメにする結果になるというか。

男の人って、どこかで頼られたい。必要とされたいと、思ってる。
これは、今のダーリンにたっぷり甘えられるようになって、感じていることを話せるようになって、わかったこと。
頼ったり、助けてくれてありがとうって話してると、彼はどんどん強く頼もしく、素敵になっていくのを見ている。


まぁ、今回はわたしがダメになってるみたいなんですけど。


あと、ケンカをしながら、過去のことを持ち出す!!!!
これ、自分と同じ価値観で行動パターンじゃない限り、他人の行動なんて、許せないことの連続じゃないですか?!!理解できないというか。

そりゃ、浮気とかだったら、浮気した方が悪いに決まってますけど!
浮気でのケンカだとしても、
一度ケンカして、そのことを、ちゃんと話し合ったなら、次のケンカに出しては行けない。これは、もうマナーでしょ!!
その最初のケンカをわたしは謝られてない的なことを言い出しますけど、10年も前のこと、今更言うなら、もっと前に言えばいいのに!!
ずっと、その浮気のことを、ケンカするたびに言われたら、
どんだけねちっこいの?許したように毎日過ごしていて、言われるたびに、あ、信用されてないんだなと感じますよ。
信用されてないって、本当、自己否定されてる気持ちにしかならない。

他人を許すとかないのか!!
この人、絶対許さないんだろうな。って、感じると、もうケンカも無駄になるよね。

って、現在、母とは、お互いを無視しているような状況です。これ、他人だったら、二度と関わりたくないレベルです。でも、親なので、そんなことはできない。


はぁ。めんどくさいことになったなー。
くらいにしか思えないわたし。

ってことで、
母が、ダメ男製造機なこと。
他人を許さない人は、それ以上のコミュニケーションができないこと。(孤独になる)
他人に、自分の気持ちを察してほしいと思っても、何も言わないと、解決しない。
ケンカでしか自分の気持ちを出せない人なのかもしれない。


はぁ。
ダーリンとうまくいったら、
親とうまくいかないって。
なんなの!!!これ!!!


シングルマザーの悩みは、誰かに聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね
気軽に相談できますよ


2018年01月26日

元嫁の再婚、子供にいつもたらいまわしにされている。自分の居場所がない。と言われたそうです

ここにきて、いろんなことが起きました。

ダーリンの元嫁(毒嫁で毒母)が12月に再婚したみたいです。

12月に入ったら、10月くらいから付き合い始めた人と、再婚するかもとは、聞いていたんですが。
その後のことを一切聞いていなくて。
一度、「再婚話はなくなったみたい」と聞いて、
「本性ばれたのか!!!」

って、ちょっと嫌な気持ちになったんですが。
とにかく、毒嫁が落ち着いてくれないと、振り回されるのは目に見えているので。

できれば、そのままどこか遠くに引っ越してほしい。ですが、
どうやら
籍は入れたものの、

アパートは、そのまま住んでいるようで、それは子供達への配慮なのかもしれません。

しゃあない。

今までと変わらないけれど、正直しゃあない。


というのが、今の自分の気持ちです。



彼も、自分の子供たちには会いたいようで、冬休みに入ったので
クリスマス23土、24日、25月と3日間も会うのにOKしてました。

私と会うとか考えてないその行動に、

「え?!なんで、相談もしてくれないの?」と、

「私の予定は聞かないの??」

「じゃあ、私と過ごすつもりはないの?料理の相談とかしてたけど。なんだったの?そもそも、その連絡が向こう(子供)から来たら、私と相談するからちょっと待って。と言えばいいだけじゃないの?じゃなかったら、最初から、決めて、自分から子供に、何日会おうっていえばいいんじゃない?」



その言い訳が
「子供たちと会うのは、久しぶりだし。クリスマスプレゼント買ってあげたいし」とか
「だって、まだ予定何にも決めてなかったから、空いていたから、いいよって言っただけ」
「(私には)いっつも会ってるしね。」


・・・・ありえない。絶句。
クリスマスじゃなくてもいいその言い訳に、かなりカチンときました。

もう無言にしかなれない。
何を言ってもだめだ。



結局、それから調整してくれて、
24の昼から25朝まで一緒にいることになりましたが。
どこかもやっとした気持ちはぬぐえない。

子供たちも、
一度いいよと言ったのに、
変更されたら、嫌な気持ちになるんじゃないの?
パパが一緒にいれないから、
で、毒嫁の実家に預けられる。とか。
たらいまわしにされてるなって思っているんじゃないのか?



私とも、会うことになったんですが、
クリスマスプレゼントを探しに当日になり、なんか、もやもやしたクリスマスでした。


ダーリンは、本当に優しい。
優しすぎて、みんなのことを思うあまり、決断がコロコロ変わります。


決断が変わるということは、自分はどっちでもいいと思っているということ。
それは、その決断をするのに「こども」や「毒嫁」の一言があったのかとおもう。
それに、振り回されているのを見るのが嫌です。
どうしたら、みんなが嫌な気持ちにならないのか。
しっかり考えてほしい。できないなら、中途半端なことをするなと言いたい。

それは
まるで
あとだしジャンケンです。

私は、それを察して、あきらめています。



まわりにあれこれどう思うか聞くこともせず、
本音を聞かないで想像し、
傷つけないようにと決断を後回しにし悩むダーリンを見るのが嫌です。
何も決められていない。
子供と私を天秤にかけている気がして。

子供の前では、子供優先。
私の前では、私優先。

最優先を決めないと、いつまでも何も手に入らないと気が付いてほしい。


私は、自分の娘に手がかからなくなってきたこと。
何があっても信頼しあえていると自信があること。
血のつながりを感じているので
私のやりたいように、しています。
娘にも、事前に、どうするか、決めたことは決まった時点で話しています。

それが、正しいかどうかわからなくなる時もありますが、
私がいつも笑顔でいる。自分の好きなように生きていく。のも悪いことではないと伝えたいと思っています。

決めないと
何も欲しいものが手に入らない。これは、絶対の法則。
ほんと不自由です。


ダーリンは、
自分の思った事を、傷つけるんじゃないかと、
相手にはっきりと伝える訓練が出来ていない事が、もっと怖れた方がいいです。

きっと、自分がほしいものをはっきりわかっていないし、
ダーリンの子供も、自分の好きなように生きていいと思えていない。

いつもたらいまわしにされている。
って、そこに子供がどうしたいかの気持ちが反映していないって、ことなんじゃないかな。



と、いうことで、私は1月から
ずっとやりたかった「体を動かすこと」

ウエストがくびれること。
ふくらはぎが細くなること。

美肌になること。
ということで、
ホットヨガを週1で通うことにしてみました。
2月からは、
LAVA
に通おうかと。
家でやってみようと思ったんですが。
一人だと、どうもうまくいかない。
寒いのでやる気も起きない。





3か月通っても1万円くらいのキャンペーンをやっているので、
ためしに3か月通ってみます

会社帰りに、ちょっと遠回りの場所で、
どのくらい通えるのか。
週に3回通えたら、いいな〜と思っております。
場所は、選べないので、
いろいろ試してみようかと。

まずはお試し1回 1000円で。レンタルで手ぶらセットがあるので、
ウエアもないけれど、ヨガやってみたいという方にはいいですよ。


自分が、今何をしたいのか。
彼氏より優先するものがあってもいい。
そんなことに気が付いた1月でした。
ダーリン最優先になると、
男の人には重たいと思われることがおおいよ。

2017年07月31日

彼のお母さんには勝てないし、お母さんの前で、私とよそよそしくなる彼の態度について

子供を産んでみて、思ったこと。

親子の絆は、本当に強い。
いや、もう親から子供への愛情って、すごいんです。
すごすぎて、ゆがむこともあると思いますが。
まっすぐな愛情で育った親子だとしても、
そこは、子供を産んでない人にはわからない感覚があります。



女の人は、自分の子供って、

何をしても、嫌いになんてなれない。
お馬鹿でもかわいいし、
嘘をついたり、私の大事なものを壊したり、
むかつくことがあっても
無視されてもかわいい。

不通の人間関係じゃ考えられないですよね。


でも、それが、親子になった途端、当たり前に受け入れることができる。

親って、どんだけ子供に甘いんでしょうかね。
甘やかせることは多いし、それは悪いことではないですね。

で、ここからが本題。

彼のお母さんから彼への愛情は、
やっぱり、無償の愛情なので、
彼に対しては「甘い愛情」です。

そこまで「甘いのか」と。

それは、女親から見た男の子は永遠の恋人。
と言われるくらい男の子が3歳くらいまでべったりで、いつもママが大好きです。

女同士の関係とはまた違った親子関係を感じることも多く、
「過保護」とも思える甘やかせているお母さんも多いですよね。
それ自体は、悪くないし、
「してあげれることはしてあげたい。」と思うのは、親心ですよね。


で、
そんなお母さんぽくなっている恋人にはなりたくないし、なってはいけない。
@彼に対して何でもしてあげる。
Aわけのわからない言いがかりも受け入れる。(クソババアと、言われても、家事をしてあげる。)
B一緒に出掛けたら、お金を出して当たり前。

これ、一つでもやってしまったら、
彼の恋人から、お母さんになっちゃいます。

お母さんと恋する男はいないので、
時間とともに、
マンネリ、レス、浮気(そもそもお母さんなので、恋人がほしくなる気持ちは、ほかの人で埋めたくなる)
と、最悪の結果になります。


彼が、もともとダメ男だったわけじゃなくて、
私が、お母さんになろうとするから、
彼は、一人前の男ではなくダメな息子になっていくんですよね。
可愛い彼女と頼りになる彼。になりたいのか
頼りになる母とそれに甘える息子になりたいのか。


もちろん、結婚しても、義母に勝とうと思ってはいけません。
彼の中では、嫁と母は、まったく別のカテゴリーの中にいますから。


行きつけの居酒屋と、デートするレストランが違うように。
フォーマルなスーツと、デニムパンツが違うように。

畑が違いすぎるから、それぞれ必要とするときは違いますよね。
行きつけの居酒屋で、愛してるよとか、言えないです。
デニムパンツで、結婚式には出ません。
スーツでアウトドアもしない。
どっちがいいとか、どっちが好きとかではなく、ぜんぶ必要。

一夫多妻制ができる男は、比べる必要がない。全部必要。と思っているんでしょうね。

一夫多妻制の女は、大勢の中の一番になりたい。
相手がだれであっても。そんな風に考えているのかもしれませんね。



戦おうとして、構えるから、お互いギクシャクしますし。
義母は、「息子のため」になる情報を
嫁に教えておきたい。と、思っているから、
いろいろと言います。

それも、「私は、そんなの嫌です。」とか言わなくていい。
なんとなく、受け流しておく。
なんとなく、聞いているようで聞いていない空気で、
にこにこしているだけでいいんだと思います。


彼のお母さんになりたいわけではないなら、そこと戦わない。
なったら、捨てられる。

お母さんは、きっと、「ずっと一緒にいたいのは、私も一緒。」と、嫁と戦ってしまうタイプだと厄介ですが、
それは、お母さんなので、
恋人のように一緒にいられないのもわかっているでしょうし

彼も、「親の前でかっこつけたくて」冷たい感じになることはありますが、

誰よりも愛されているのは私。と自信を持って
にこにこできるお姫様のような彼女でいたいものですね。

2017年04月09日

理解できない言動は、どんな夫婦にも家族にもある。

仲良しの家族ぐるみのお付き合いさせて頂いている家族がいます。

そのHさん家族は、旦那さんも奥さんも働いていて、仲良しのちょっとセレブな家族。

色々な言動を、相談させてもらって、私の中で参考にさせていただいてます。

で、その家族含め、周りの友達に聞いたら、
何年間、一緒にいても、
わけのわからないものを買ってくるし、
理解不能な行動をする。
もちろん、ケンカにもなる。ってこと。
それでも、思いやりがあれば、
ケンカしても言いすぎたりしないし、
お小遣い以上に家のお金に手を、わけのわからないものを買ってしまうこともない。

お小遣いは、口を出さない。
隠し事はしないが、全部を把握することは出来ないから、知らないことがあっても納得する。
いつまでもイライラしていない。

などなど。
たくさんのことを教えてもらいました。

私の両親は、あまり仲のいい夫婦じゃなかったから、若い時は何を参考にすればいいかわからなかった。
自由に生きてた独身時代の価値観そのままに、なんでも自分の思い通りに誰かと生活なんて無理なんですよね。


それが、離婚のひとつの原因かもしれないです。

全てが思い通りにならない。
相手の言葉以上の事を詮索し、妄想して悲観的にならない。

時間がかかっても、いつかそんな人間になりたいと。思います。

2017年04月07日

元嫁の言動が理解も納得もできない。嫌いだから、離婚したのに、付き合い続ける苦しみ

恋愛の男女の違い

男の人は、別フォルダー。
女の人は、上書き保存。

良く聞きますよね。

わかる。
女は、
前に付き合っていた人が、その後どうなったかなんて、考えない。
離婚した浮気男の事も、どうでもいい。
自分から、別れたくなったからでしょうかね

女は、
元カレの思いでの品は全部捨てれる。

はい、私も捨てた。とっくに捨てました。こまごましたもの一つもすべて!!

女は、
受け入れられるか、受け入れないかのどっちかという人が多いんです。
受け入れられないから、別れると決めた。
理解出来ない。
 理解出来ない部分が、受け入れられない。許せない。

受け入れられないのは、もう どうしようもない。
顔も見たくないし、
好きに戻る事も無いし、今以上の関係もない。

だから、新しい好きな人が出来たら、
昔の事は一切忘れます。

女は、別れた彼に連絡しない。
復縁したい、未練がある、
あるいは、利用しようと思っているか。


だから、元嫁が連絡してくる事が、理解できない。


自分から、別れたくて別れた訳じゃない。
浮気していたのは、嫁で、彼が離婚したくて終わっている関係です。


どうでも良いと思える事を連絡してくる。
彼氏がいても、他の男にも優しくされたいと思っているのか。

自宅のベットが壊れたから直してほしい。
嫁の実家に、娘を迎えに行ってほしい。(車で1時間以上)
娘がいじめられているから、私が間に入って仲直りさせた。
金をよこせ。などなど。

大体、会話の最後は、「金」の話です。

もう、やくざのようで、本当に嫌です。

娘の入学祝などで、5万円近く使ったので、
デートもどこにもいけない。自分の食べるものもない。
そんな生活を見ていたくありません。

今は、お財布が別々なので、気にならないことや、
気づかないことも多いと思いますが、
それでも、毎月のように嫌な思いをしています。


いつか、嫁と縁を切ってほしい。
あの人と連絡を取っているうちは、
私の未来に結婚はない。


それは、子供とも、疎遠になるという話。それでも受け入れてほしいと思うのは、私のエゴかもしれない。
タグ:元嫁
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。