ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年01月25日

私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。

男性が一人になりたい、音信不通になったときに

やっぱり、もっと一緒にいたいと思えるか
これ以上一緒にいるのは息苦しい。と思われるか。で、
大きな分かれ道になると思うんですよ。
別れのキッカケというか。


カップルでも、女性と男性だったら、
「一緒にいてほしい」と思う頻度が、違っていたりしますよね。

彼女は週3くらいで会いたいけど
彼は週1で満足。

彼の自分の時間や仕事の時間も大切。
彼女のことを愛しているけれど、
彼氏の自由な時間がないと息苦しくなっちゃう。


男性のそんな気持ちがわかるようになったのは
子育てをしてからです。




子育てをしてて、赤ちゃんのことが大好きなのに
24時間誰かと一緒にいるのって
すごくすごく気を遣う。

子どもは、
何も考えずに、ただ、そこにいて、何かをすごく要求しているわけじゃないのに、
すごく気を張っている母(私)がいる。

もちろん、おなかすいたとか、トイレに行きたいとか。そういう時もありますが。
子どもが一緒にいたいと思ってくれるのはうれしいれど、だいすきだけど
何も考えずに解放されたい!!!


で、そんな時に
一人になりたいな〜
って、思いません???

たまにで、良いから
一人になりたいな〜


映画見たり、買い物したり、本読んだり。
ナニカをすご〜くしたいわけでもないんですが、
自由になりたい!!!
解放されたい!!!

ていう欲求がわいてくる瞬間があります。


そんなときのお母さんの気持ちと
男性の音信不通になったときの「彼女のことは、好きだけど、ちょっと一人にさせてほしい」
実はとっても近い感覚かもしれません。


そばにいることでやっぱり気を遣ってしまうし、
気を使い続けると、どうしても疲れてしまう

女性よりも、男性のほうが
心身の疲れを取ることに集中したい生き物なのかもしれないなと。


めんどくさいこと(簡単に解決できそうにないことや、気持ちの整理が必要なこと)を抱えたとき、

男性は、基本的に好きな女性に弱い自分を見せたくないはずです。
好きな女性の前では
「頼りになる人」になりたい。
と、思うことは当たり前ですし

まして、
「彼女を頼りにして、解決しよう」なんて、思ってもない。

でも、今は、頭の中がその問題のことでいっぱいいっぱいで他のことに気を遣うことも
他のことを考えることもできそうにない。


そういう状態なのかもしれませんよ。


男の人って、そうそう彼女や家族に、
弱音を吐くことはないんじゃないでしょうか?

弱音を吐いてしまった自分を「頼りないジブン」と認識してしまったら、
男性の「ナニカに立ち向かう強さ」を失ってしまうような気がします。


そんな
ちょっと弱っているときに(実は弱音を吐かないように頑張っている。)
責めるように
攻めるように
取り乱したり、問い詰めたり、しがみついて追いかけもいいことなんて一つもありません。

質問攻めでいろいろ聞きだそうとしても、
より一層めんどくさいことが彼にとって増えるだけです

こいつめんどくさい女だな。
おまえ、関係ないことで疲れてんのに、お前も疲れるな。
ほっておいてくれないなら、別れるしかない。
これ以上一緒にいるのは息苦しい。

という結論になるのです。


それが、最悪の分かれ道。






別れ道になりそうなときほど、
いつも以上の笑顔で頑張ってみてください。

彼氏曰く。
男は、大好きな彼女の笑顔に弱い。
らしいです。




私は、笑顔だけ振りまいてた気がします。
どこに遊びに行っても、変な失敗をやらかしていただけなんですけど・・・・(落とし物をしたり、すっころんだり。)

こんなに面白いやついない。
一緒にいたら、ずっと楽しい。と、思っているらしいです。

そして、1年前に別れそうになった彼氏からプロポーズされました。

別れるか結婚するかって
小さなきっかけとか
タイミングなのかな


最近、ダーリンと娘と三人で話してて
娘が、おばーちゃんに育てられた気がする。っていうから
「あのさ、自分が思う母親らしいことしたな〜ってなに?」ってダーリンに聞かれたから

堂々と言ってやりましたよ!!!
真剣に!!!
「母乳をあげた!!」


娘と、ダーリン、大笑い。



そういうことじゃなくて〜〜(笑)

て、娘とダーリン両方に言われました。
え?お母さまにしか、できない事でしょ〜


じゃあ、出産(笑)

と、おバカな会話をして終わりました。
子育てがんばろ〜っと。




ここから、最近の毒嫁情報。

去年の秋頃から、
毒嫁の元にいるダーリンの長女(中2)が、学校に行かなくなっているらしい
どうして、あの毒嫁は、次から次に、問題を起こすことができるのでしょうか?

最初は週に何回かだったのが、
今では、ほとんど行ってない。

だから、ダーリンと、
毒嫁と毒嫁の新しい旦那(メンヘラ男)と
毒嫁の両親で、話し合いをしたいと、言い出した。

毒嫁に言いたい。
結婚したなら、自分の旦那(メンヘラ)に頼ってください。
父親代わりになるつもりがないなら、バツイチ子持ち女と結婚するなよ。
出会って、1か月くらいで、ほとんど娘たちとメンヘラ男の面識のないまま
ずるずる結婚した毒嫁の責任ではないのでしょうか?
(直前まで別の男と付き合っている。)

知らないおっさんとアパートで暮らすって、
思春期の娘には、ストレスフルだと思いますよ。


原因のほとんどが、あなたたち毒嫁夫婦なのに、
なぜ、ダーリンを呼び出して、
実家の両親を呼び出して、
話し合いをするのか全く分かりません。
自分たちで解決できないのか!!


挙句。
もうお姉ちゃんが、何を言ってもいうことを聞かない。
疲れたから、当分、そっちで引き取って。

って育児放棄ですよね?それ!!
養育費何に使ってんの?馬鹿なの?

去年は、次女の顔面麻痺。
今年は、長女の登校拒否。


子どもたちも、きっと毒嫁がおかしいって、思ってるんじゃないでしょうか?
でも、実母だから嫌いになれない。
実母からの愛情がなくなったら、生きていけないとわかっているから。
自分の周りの人に「自分は可哀相な人生だ。」と甘える(お金を要求したり、育児をやらせたり)が得意で、女性特有のグループを作ったり、気に入らない子を排除したり、攻撃するタイプ。


ダーリンは、今のところ引き取るつもりはない。と言ってますが、どうなるんでしょうか・・・

私自身も正直、毒嫁のミニ版みたいに育っている娘たちを引き取って、
仲良くできるかどうかはわかりません
きっと、ダーリンも同じようなことを感じているのかもしれません。

小さいころから、一緒にいる時間があまりないから、育てる自信がないらしいです。その辺の事情は、今度また詳しく聞きたいと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8502544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。