アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/19)妊娠と人間性と離婚の話。
(03/17)シングルマザーあるある!「離婚しようかと悩んでいる友達」を紹介されることが多い。
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月16日

幼い愛の定義。成長してない愛情しか理解できない人と付き合ってくれる人なんていない。

私、ずっと好きな人のことを考える24時間とか普通のことだと思ってました。

実際、ふと、時間が空いたら何してるのかな〜って思います。
浮気を疑っているときは、それがわからないと、本当にストレスですよ。

だから、
相手にも
「私のことを忘れないで。(浮気を疑うようなことをしないで)」
って思ってました。





これ。小さい子供が
「ねえ、ママ見て!」って家事を邪魔してくる子供がやるのと
同じなのではないか。




「愛する人の関心はいつも自分に120%向いているものだ」とか

「いつも自分が中心だ」


と思っている人、多くないですか?

(もちろん、私もその一人だったんですが・・・)




これ、子供がやるのと、大人がやるのでは


パートナーへのダメージが全然違うんですよ。

小さい子供が、
「ママが大好きだから、私のことをずっと見ていて」ってメッセージを送る時は
想定内の出来事で収まるんですけど。

それは、いたずらだったり、物への執着だったり。
ちょっと無理なことへの要求だったり。
大人から見れば「そんなことして〜も〜」っておもえたり、
時間がたつと「可愛かったな〜」とおもえるものだっりしますよね。


実際、子供が大きくなるにつれて、
その行動は収まっていきます。



で、大人の女がそれをやるとどうなるか。
「私だけをみて行動。」


真夜中に「今すぐ来て!」と、無茶を言ったり
もちろんそこで「今日は会えない」って言われたら「私のことを好きじゃないのね」って言ったり

別の異性の存在をほのめかしたり

別れる気もないのに別れを切りだしたり

はたまた大声で泣きわめいたり

毒嫁の「自殺さわぎ」も、同じ。
詳しくは、このブログ記事で↓
https://fanblogs.jp/secondmarriage/archive/50

別れるつもりもないのに、別れ話をし、
死ぬつもりもないのに、死んでやるとさわぐ。
しかも、子供とは会わせないって言い出す。


度を超したり、何度も同じことをやっていると
「こいつ、もう俺の手に負えないわ。」って捨てられますね。


私と付き合いだしたころの毒嫁は、本当にひどかったんです。
ダーリンも、離婚して何年も経っているのに、しょっちゅう電話が来て、
しょっちゅうどうでもいいことで呼び出されてました。

今も、毒嫁の「子供お預けのスケジュール」にそぐわない場合、
「あんたは、子供より彼女なんだね」とか言い出します。


てか、その本心は
「私の都合を最優先しないと、子供に「お父さんはあんたのことを大切にしていない」と言ってやる」と脅しているのと同じ。


大人になってから「幼いままの愛」しか理解できないと、
周りも「幼い人」しか残らないし
「ちゃんとした大人で、他人を尊重して生きる」ことも愛情の一つだと思います。


もちろん、私もいまだに
「(週末も会ったけど)今週の水曜日か木曜日に会えない??」とか
「一人で寝るのは、さみしいな〜」〜とか
たくさん甘えますよ。
でも、
相手を困らせるようなことは言いません。

ダーリンも「私は感情を口に出すだけで、それを優しく受け止めるだけで、ほぼ気持ちが収まる。」と扱い方をわかっているようで
「今日は会いに行けないけど、金曜日に行けるよ〜」ってちゃんと言ってくれたり
「俺もさみしいよ〜」(まあ、実際どう思っているかは、わかりませんけど。)


ちょうどいい
距離感ですが、ダーリン側からみたら、どうなんでしょうかね。

自分の愛情表現と受け取り方をもう一度確認してみようと思ってみました。

男に貢ぎがち。(特に家ご飯を全部自分で買って、作って。疲れている。)
しかも、外食はきっちりワリカン。

もうちょっと甘えてみようかな。
と思った今日この頃。


たまに出てくる毒嫁の「謎の攻撃」を思い出しつつ。

ジブンも振り返りつつ。


あなたは、どうですか??




シングルマザーの悩みは、誰かに聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね
気軽に相談できますよ












実際こういうことをしている本人は

自分でも原因がわからなかったり

愛されているか不安でこうなってしまう

と感じているのですが
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8206994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。