アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/19)妊娠と人間性と離婚の話。
(03/17)シングルマザーあるある!「離婚しようかと悩んでいる友達」を紹介されることが多い。
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月31日

最初はあんなにラブラブだったのに。。。。と、思うときは、どちらかの距離感覚が変わってきている。そんな時にするといいこと

最初は、
仕事帰りに一人でカフェに行くって行っても、
ついてきていた。

仕事がどんなに遅くても、
私が何をしているか気にして、そこに来ていた。

この人、本当に私のことが好きなんだな〜と最初のころは感じてました。

だから、あちらから告白してくれたわけでもありますが→詳しい記事はこちら


で、1年近く付き合ってみて。
いろんな出来事があり、
お互いの考え方が少しずつわかり
一緒にいる時間が減っていく。

なんか、この感覚味わったことあるな〜

私はもっと一緒にいたいのに離れていく。
とってもさみしい。



これ、子育てに似てません?


3歳くらいまではママにべったりだったのに
小学校に入ってからちょっとづつ距離が・・・・・
いつまでも、「前みたいに甘えていいよ。いつも一緒にいようよ。一緒に寝て、一緒にお風呂に入ろう」って言っても、
「え〜〜〜。一人でいいよ〜。」ってやんわり拒否されます。

きっと、自分一人でなんでもできると自信があるから?
人として信用されているから?
近くにいなくても、私は平気よ〜と娘は思っているんでしょう。


で、母としてやるべきことってなんだろう。なんて考えながら、
仕事終わってから電話してみたり。
喜びそうなものを買って行ったり
今、食べ盛りなので、食べ物をみると 全部食べちゃう。
面白いくらいに、次の日には残ってないです。



ママ(彼女)が、好きなことをせずいろんなことを我慢して、あなたのために生きている。というスタンスだったら

「私は、あなたのためにいるから、困ったら、いつでも隣にいるから。さみしかったら、ぎゅっとしてね。(ママは、その間、ずっとあなたを見ているわ)あと、今、何をしているか、常に知りたいから、教えてほしい。」


これ、同じ事をされたら、怖くないですか???
これ、恋愛にも同じなのかな〜。


でも、こういう女性多い気がします。

私も、先月までそうでした。
どちらかというと、
精神的に弱っていて、「さみしいから一緒にいてほしい。一緒にいないと不安。」と彼に話しておりました。
ダーリンも、精神的に弱っている理由もわかっていたので、
2日に1回くらい一緒にいてくれて、ちょっとづつ良くなるようにと、優しくしてくれましたが
私の状況は一向に良くなりませんでした。

どんなに一緒にいても
「一緒にいない時間」があれば、その瞬間は不安なんです。

いつか、彼が別れ話をするんじゃないかと。
私のことを飽きてしまうんじゃないかとか。
若くてかわいい20代の女の子と仲良くなって、告白されちゃうんじゃないかと。
(実際、20代のころに40代の人と付き合っていたこともあるので、女性側がOKなら、恋愛は成り立つ。)
ネガティブな妄想は、どこまでも深く深くなっていきます。

深い深い闇・・・・。
この闇の妄想で、ダーリンとの仲が良くなることはない。(断言)


それは、結婚して一緒に暮らしても「浮気」をする人がいる。

前の旦那のように
会社に行くと家を出て、通勤時間に浮気相手と連絡をし、
今日は1時間残業(実際は、早退していたり)、今日は夜勤、今晩は会社の飲み会。友達と会ってくる。
まとまった時間がなくても、
浮気する人はするし、
しない人はしない。

どっちを信じるか信じないか。

彼を信じられないからと、証拠を探し、証拠がないことで安心するのだろうか?
証拠探しをし、(たいていはスマホなどを覗く。)

自己嫌悪になって、嫌な気持ちになってしまってない?

彼には、スマホを覗いたなんて最低な行為をばれるわけにはいかない。
浮気を疑っている(=彼を信用していない)なんて、知られるわけにはいかない。

と、思っていませんか?



これからも、証拠を探し続けるということは、

彼を信じていないと、自分にメッセージを送り続けることになるんです。
この自己発信のメッセージは
「彼は浮気する。」と自分にメッセージを送っているのと同じなので、
きっと、いつまでたっても、闇の妄想はなくならない。

一緒にいる時間が増えても、もし結婚しても。
キット、疑い続けることでしょう。

疑いながら一緒にいることは、本当につらいので、
疑うことをやめるか
付き合うことをやめたほうがいいです。


で、ダーリンに言われた一言。
「俺との予定を優先しなくていい。もっと好きなことをしていていい。もっと友達と会ったり、娘と遊んだり。俺がいなくても、楽しそうにしてたよね?なんでそんなに不安なの?人は簡単に変わらない。これからも変わらないなら、距離を置こう。しばらく会うのをやめよう。」と。

とってもやんわりと、言われました。

この内容を聞き取るまで、1時間近く話しました。
もう空気はどんよりで。


この恋愛パターン多いです。私。
距離が近くなりすぎて、
相手が窮屈になる。
近すぎる距離感は、破局の近道ですね。
 嫌いじゃないけど、居心地悪い。
束縛や、相手に指示を出すタイプの人も、距離感が近くなりすぎて、相手が居心地が悪くなりやすいです。


ちなみに
距離感が遠い場合は不安になりますが、
この不安の種は「好き」だから不安になる場合が多い。
なので、近くに行きたいと思っているから、別れ話はないですよね。
好きだから、一緒にいたいんです。


めっちゃ悩んで、私はダーリンを放置してやろう。と決意。

@浮気しないと自信を持つには、
A自分に自信を持つ。
B今、彼が褒めてくれるところを伸ばす(私の場合はつるつるの肌)
C新しいことを始めて、彼と時間が合わなくても気にしないほど没頭できるものを見つける。
D体を動かして、引き締める。
E本当に行ってみたいと思っているところにダーリンを誘う。(調べる)

Fダーリンの予定に合わせて、自分の予定を動かさない
G一緒にいる時に、彼に合わせてテレビをみて笑おうとしない。(もともとテレビを見るのが好きじゃない)
H彼と考え方が違っても気にしない。彼のトラウマ?も受け入れる。

こんな感じで、今月はいろんなことに挑戦してました。
ジャザサイズをしてみたり、
体育館の習い事を調べて、みたり。
(体育館に入ったことがないので、躊躇してしまい習いに行けませんでした。)

私が、さみしいなってなるのは平日の夜なので、なるべく平日の夜に予定を入れる。
それは、娘との買い物の約束だったり、使うと言っていたものの探し物だったり。

一人でカフェに行ってみたり。
友達に片っ端から連絡してみたり。


私にハマルものを見つけようと、いろんなことをしてみました。



その中でもおすすめだったのは、体を動かすこと。
頭を動かすことは、どうしても自分のクセで、ダーリンのことを考えてしまうことが多くなります。

体を動かすと、
全然うまくできないので
言われたことをやるのに必死!!!

この必死な感じが、
悪い妄想をしなくて済むみたいです。

そして、ヨガをしてみたいという思いがあり、
体験に行くことにしました。

最初は家で、WIIUのWiiフィットで、やってみたんですが、
部屋が寒すぎて全然やる気が起きない。








この、丸いメーターも歩数計になっていて、毎週WiiUにつなげると、楽しい。

毎日の歩数が3000歩もいかない私。
大丈夫だろうか。そりゃネガティブにもなるわ。



で、いろいろやってみて一番よかったのがヨガでした。

会社の近所のお風呂屋さんで
岩盤浴でホットヨガをやっていたので、
何度か通ううちに、週2くらいで通いたいと思うようになりました。

ゆったりした動きなので、思ったよりできなくてもストレスにならない。
しかし、難しいポーズをとるときは、集中していないとフラフラし、余計なことを考える暇がない。
夜ぐっすり眠れる。
何より、肌が20代のころのようにモチモチになってきた。ホットヨガに行って、3日くらいは、今までで一番いい状態化も!!!しかも、全身!!!!

もう。病みつきです。
このつるつる肌は、岩盤浴のヨガだからでしょうか?


エステに行ったみたいだ!しかも、ウエストも背中も筋肉痛になってる!
もっとやりたい!!!
毎日やったら、どうなるの??
と、自分改造にどんどん興味が。

さすがに1回1200円とはいえ
週2回も行くと、月に9000円超えるので
どっか、いい場所ないかな〜と探してみました。


2月末までなら、
3か月間のレッスン料が、1か月3100円

寒い時期だけでもホットヨガやりたい。
体験レッスン予約してみました。
スマホから、個人情報を入れて、LAVAに登録。
その後、スタジオ調べて、行ける時間調べて、スケジュール検索も簡単にできるので、
会社帰りに、行けそうな時間と場所で探して。







最初の体験は1000円で、
手ぶらでできるので、とにかく運動が苦手な私でも行けば何とかなる。

私みたいに、そういうところに行くことすら面倒。という方にはいいのかもしれません。

で。3か月みっちりやってみて、どのくらい通えるのか。
そして、みっちり通ったら、どれくらい体型が変わるのか。


と、ダーリンの態度も変わるのか。
ご報告したいと思います★
週2回火曜日と金曜日に近所のお風呂屋さんでホットヨガをしたとき、

金曜日のヨガをする前に
「今日、これからホットヨガに行ってきます。終わったら、会いに行ってもいい?たぶん22時過ぎると思う〜。」

とだけLINEをして

お風呂に1時間入り、
ホットヨガを1時間して、
ラインを見たら、
「いいよ〜^−^ ホットヨガ頑張って!」
と返事が来ていたので。

さらに髪の毛を洗う時間がなかったので、お風呂に戻って、さらに髪を乾かして。

あ、晩御飯食べてない。
と思いながら、ダーリンに会いに行くと
私が車を停めやすいように、雪かきをしてくれ横に自分の車をよせてくれたり。


なんだかわからないけれど、
いつもより、一緒にいるときの距離が近い・・・???

最近は、一緒にいる時間が長かったせいもあり
あんまり一緒にいても、ダーリンからは近くに来ることはなかったのに。。。。

先週の土曜日も、昼間しか一緒にいれなかったから、チューすらなく。
たぶん、2週間近く 致してない。。。。。

(ん??もしかして、欲求不満??)

私は、1時間もヨガをやってきたので、ちょっと疲れてますし、
急に会いたいと言って、
ダーリンのラインで「いいよ〜^−^」を見ただけで、
正直、満足してごきげん。

心が満足しているので、チューしなくてもいいや〜。
ちょっと話せたら満足しそうなので、
さっさと帰ろうと思ってたんですが。

・・・・・なぜか、帰らせてもらえない。
なんか、いつも私がソファにいても、隣に座ることないのに。
肩まで組んで、隣にいる。

目があったら。チューしてくる。

めっちゃわかりやすいな。
この前の土曜日と、全然違う。

なんか、ダーリンの気分しだいでラブラブ度が変わることで、
それって、どうなの!?
なんか、ずるい!!!!

って思いながら

いつも以上に
ラブラブな時間になり、

さらにぐったりになり。
気が付いたら寝てました。爆睡。


さすが、おなか出てないダーリンかっこいいな〜。
40代とは思えないダーリンの体力に惚れてしまう。



・・・・・自分の一人の時間を大切にすると、恋愛はうまくいく。



特に、自分がさみしがりだと自覚している方には!かなり効果あります。
男性は、ちょっと放置して、
自分のことをやる。
自分の部屋を片付けたり、
自分のためにできること、やらなきゃと思ってやっていなかったことをやる。


ヨガ。
頑張ってみようかな。

明日、体験行ってきます!!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7260911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。