ファン
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(03/17)シングルマザーあるある!「離婚しようかと悩んでいる友達」を紹介されることが多い。
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月26日

元嫁の再婚、子供にいつもたらいまわしにされている。自分の居場所がない。と言われたそうです

ここにきて、いろんなことが起きました。

ダーリンの元嫁(毒嫁で毒母)が12月に再婚したみたいです。

12月に入ったら、10月くらいから付き合い始めた人と、再婚するかもとは、聞いていたんですが。
その後のことを一切聞いていなくて。
一度、「再婚話はなくなったみたい」と聞いて、
「本性ばれたのか!!!」

って、ちょっと嫌な気持ちになったんですが。
とにかく、毒嫁が落ち着いてくれないと、振り回されるのは目に見えているので。

できれば、そのままどこか遠くに引っ越してほしい。ですが、
どうやら
籍は入れたものの、

アパートは、そのまま住んでいるようで、それは子供達への配慮なのかもしれません。

しゃあない。

今までと変わらないけれど、正直しゃあない。


というのが、今の自分の気持ちです。



彼も、自分の子供たちには会いたいようで、冬休みに入ったので
クリスマス23土、24日、25月と3日間も会うのにOKしてました。

私と会うとか考えてないその行動に、

「え?!なんで、相談もしてくれないの?」と、

「私の予定は聞かないの??」

「じゃあ、私と過ごすつもりはないの?料理の相談とかしてたけど。なんだったの?そもそも、その連絡が向こう(子供)から来たら、私と相談するからちょっと待って。と言えばいいだけじゃないの?じゃなかったら、最初から、決めて、自分から子供に、何日会おうっていえばいいんじゃない?」



その言い訳が
「子供たちと会うのは、久しぶりだし。クリスマスプレゼント買ってあげたいし」とか
「だって、まだ予定何にも決めてなかったから、空いていたから、いいよって言っただけ」
「(私には)いっつも会ってるしね。」


・・・・ありえない。絶句。
クリスマスじゃなくてもいいその言い訳に、かなりカチンときました。

もう無言にしかなれない。
何を言ってもだめだ。



結局、それから調整してくれて、
24の昼から25朝まで一緒にいることになりましたが。
どこかもやっとした気持ちはぬぐえない。

子供たちも、
一度いいよと言ったのに、
変更されたら、嫌な気持ちになるんじゃないの?
パパが一緒にいれないから、
で、毒嫁の実家に預けられる。とか。
たらいまわしにされてるなって思っているんじゃないのか?



私とも、会うことになったんですが、
クリスマスプレゼントを探しに当日になり、なんか、もやもやしたクリスマスでした。


ダーリンは、本当に優しい。
優しすぎて、みんなのことを思うあまり、決断がコロコロ変わります。


決断が変わるということは、自分はどっちでもいいと思っているということ。
それは、その決断をするのに「こども」や「毒嫁」の一言があったのかとおもう。
それに、振り回されているのを見るのが嫌です。
どうしたら、みんなが嫌な気持ちにならないのか。
しっかり考えてほしい。できないなら、中途半端なことをするなと言いたい。

それは
まるで
あとだしジャンケンです。

私は、それを察して、あきらめています。



まわりにあれこれどう思うか聞くこともせず、
本音を聞かないで想像し、
傷つけないようにと決断を後回しにし悩むダーリンを見るのが嫌です。
何も決められていない。
子供と私を天秤にかけている気がして。

子供の前では、子供優先。
私の前では、私優先。

最優先を決めないと、いつまでも何も手に入らないと気が付いてほしい。


私は、自分の娘に手がかからなくなってきたこと。
何があっても信頼しあえていると自信があること。
血のつながりを感じているので
私のやりたいように、しています。
娘にも、事前に、どうするか、決めたことは決まった時点で話しています。

それが、正しいかどうかわからなくなる時もありますが、
私がいつも笑顔でいる。自分の好きなように生きていく。のも悪いことではないと伝えたいと思っています。

決めないと
何も欲しいものが手に入らない。これは、絶対の法則。
ほんと不自由です。


ダーリンは、
自分の思った事を、傷つけるんじゃないかと、
相手にはっきりと伝える訓練が出来ていない事が、もっと怖れた方がいいです。

きっと、自分がほしいものをはっきりわかっていないし、
ダーリンの子供も、自分の好きなように生きていいと思えていない。

いつもたらいまわしにされている。
って、そこに子供がどうしたいかの気持ちが反映していないって、ことなんじゃないかな。



と、いうことで、私は1月から
ずっとやりたかった「体を動かすこと」

ウエストがくびれること。
ふくらはぎが細くなること。

美肌になること。
ということで、
ホットヨガを週1で通うことにしてみました。
2月からは、
LAVA
に通おうかと。
家でやってみようと思ったんですが。
一人だと、どうもうまくいかない。
寒いのでやる気も起きない。





3か月通っても1万円くらいのキャンペーンをやっているので、
ためしに3か月通ってみます

会社帰りに、ちょっと遠回りの場所で、
どのくらい通えるのか。
週に3回通えたら、いいな〜と思っております。
場所は、選べないので、
いろいろ試してみようかと。

まずはお試し1回 1000円で。レンタルで手ぶらセットがあるので、
ウエアもないけれど、ヨガやってみたいという方にはいいですよ。


自分が、今何をしたいのか。
彼氏より優先するものがあってもいい。
そんなことに気が付いた1月でした。
ダーリン最優先になると、
男の人には重たいと思われることがおおいよ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7241700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。