アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/19)妊娠と人間性と離婚の話。
(03/17)シングルマザーあるある!「離婚しようかと悩んでいる友達」を紹介されることが多い。
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月26日

精神的に病んでいる元嫁の呼び出しに応じる私の彼氏に話したこと。

元嫁(毒嫁)は、
とても非常識です。

自分の思い通りに周りが動かないと
ヒステリックになります。

元嫁の彼氏(ややこしいので、今後Aさんと呼びます。)
Aさんと元嫁の関係がうまくいっていると、
精神的に安定するようです。
・・・・おかしいですよね?

気持ちの上下が激しいので、
(子供に)
優しくできない。


子供が、ママに無視されていると、パパ(私の彼)に言ってくる。
子供が、おばあちゃんに、私たちの居場所がない。と言っていたり・・・・


子供と一緒に過ごせないから
あずかってほしい。
(というか、その間、彼氏がずっと家にいることが、私には理解不能)

その理由が
精神的に(病んで)悪化しているから、
子供にやさしくできない。
から預かってほしいと
自分から言ってくる。

・・・・おかしいですよね?

Aさんを呼ぶ前に、病院に行ってください。カウンセラーにあってください。
病院に行かない理由が「お金がない。」

もう、ここまで来ると、本当に非常識で
意味が分かりません。


私の中では、
「関わりたくないランク」が殿堂入りした瞬間ですよ。

結局、
子供と一緒に過ごせないのは
やさしくできないから。

子供にやさしくできない理由は
精神的な病気だから。
精神的な病気がよくならないのは
お金がないから。

彼氏と過ごしている間は、子供と過ごさない主義らしく。
彼氏がいると精神的に安定するようで。
なんてご都合のよろしいからだなんでしょうかね。


これ、中間の理由を全部取ると、
お金がないから、子供とすごせない。ってことになりますけど?
お金がなくても、彼氏といると安定するから、病院の代わりに一緒にいます。



非常識を飛び越えて、
まったく、意味が分からない。

まあ、ダーリンが
それで納得して、1週間子供と一緒に過ごすと決めたなら、それでいいんですが。

よく納得できましたね。
別れた嫁(しかも浮気しまくっていた人)の鬱のケアまでするの?

こっちが、おかしくなりそうです。
しかも、一緒にいれば安定するって言っていたAさんに
元嫁から別れ話をしたそうです。(付き合い始めて2か月くらいでしょうかね)
・・・意味が分からない。
一緒にいたいのに、別れ話?
は???

勝手に別れろ。って感じですが

その、別れ話を聞いたAさんは
元嫁の家を飛び出したそうです。
「死んでやる!!」って言いながら。

・・・・意味がわからない上に、男の趣味もわからない。


で、なんでこんなことを知っているかというと。

そのAさんが出て行ってから
「Aさんが死んでやるって出て行ったの!助けて。」という
元嫁のSOSの電話を、よりによって私のダーリン(元旦那)にしてきたんです
で、やさしいダーリンは
元嫁を助けに行きました

・・・・もう、やだ。
意味が分からない。って無視できるレベルじゃない。
これ以上巻き込まれたくない。

しかも、なんで助けに行ったの?って、
聞いたら、
「もし、本当に(Aさんが)死んだら、俺は何もできなかったと、後悔する。」
という理由らしい。

「・・・・・」
その時、私の脳みその中はぐちゃぐちゃになりました。

死ぬと言っている人と、そこに行かないでと言っている人がいたら、
死ぬと言っている人のほうが、「ひどい状態」ですけれど。

死ぬと言っている大嫌いな元嫁の新しい彼氏(1度しかあったことがない)と
そこに行かないでと言っている今の彼女。

天秤にかけられてることが、
許せません。




これ以上は限界だ。

と、いうことで、
3日間、ほとんど寝ないで考え、
私の答えを出しました。

これ以上、会うなら、別れます。



彼と2人で、話すことができたので、


3日間で感じたことをそのまま
話しました。


私の話はシンプルに元嫁と縁を切ってください。

恋愛感情がなくても、

パパ、ママとお互いを呼び合っていますよね?
病気の時に支え、
困っているときに、助けに行き、
(家具が壊れたとか、家電が動かないとかでも呼ばれる。)
貧しいときにお金を貸したり、
元嫁の親と連絡をとって、孫を迎えにいく。

これって「家族」がやることじゃないの?

あなたは、いつまで4人家族なの?
離婚したんだよね?

今の状態は、
単身赴任で、お互い冷め切って自由恋愛している夫婦。と、何も変わらないよね。

私は、彼女なの?それともただの愛人なの?


子供に「ママが困っているから助けに来て」って言われても
行かないでほしい。

子供たちにも
離婚した理由や、
離婚して、二度と元に戻らないことを説明してください。
「また4人で暮らしたいな〜」と子供がいうらしい。
変な期待させてどうするの?
もう、戻ることは絶対にない。って、わからせないと
いつまでたっても「次の家族」の形にならないと思います。


そもそも、
困ったら元旦那に相談する彼女。
いやじゃないの?
それで、元嫁と今の彼氏のAさんはうまくいくと思っているの?


もし、私が
家具が壊れたから直して。って元旦那を家に呼んだら?
もし、私が
病気だけどお金がないからって、元旦那に連絡していたら?

もし、私が、
同じ理由で、元旦那に会っていたら
「笑顔で送り出せますか?死ぬって言ってるししょうがないよね。と納得できますか?」


と、聞いてみました。

「それでも、しょうがない。わかってほしいと、いうなら
私たちの間には、この先も同じことが起こって、
あなたは嫌な想いをして苦しんでいる私と自分の気持ちとの板挟みで苦しむでしょう。
そしてあなたは、一生、元嫁と家族のようにすごし、一生、縁を切れないと思います。私は、家族を持っている人と恋愛する気はありません。
なので、私との未来はないと思って、今、別れます。」

「このまま、私と一緒にいたいなら、しっかり元嫁と縁を切ってください。」



その後。
彼は、1週間預かっていた子供達を元嫁に引き渡しました。
その際、「パパ、ありがとうね〜♡●○ちゃん(娘の名前)さみしかったでしょ〜かわいそうに〜」って言って帰っていきました。
家に帰って、娘から根掘り葉掘り聞いて
私が、娘に注意し、それを娘ではなく私の見方になったパパの話をしたようで、
それが気に入らないみたいで、
「二度とあなた達には、預けません。」と言い出しました。


で、
「俺がどんなに、娘たちのことを思って預かっても、結局、向こう(毒嫁)から、
嫌なことを言われて、終わる。
あんな奴(元嫁)に二度と関わりたくない。縁を切る。」と決心しました。

その後、
娘のラインを残して、元嫁にかかわる人すべての連絡先を消しておりました。
また、今後、元嫁の都合(娘の病院代がない。会社の飲み会など)で、預からない。
子供たちが、「お母さんと縁を切って、お父さんと一緒に暮らしたい」と思うまで、引き取らない。
ということを私と約束しました。

もちろん、元嫁に直接会わない。
養育費は子供に渡すなど。
今後、出てきそうな問題をすべて、こうなったらどうする?と私が質問し彼が答えました。


今後、どうなるかわかりませんが、
私達の関係が前に進んだ気がします。


来月は、ダーリンのお父様とお母様に会いに行く予定です。
怖いような。楽しみなような。
お菓子。何買っていこうかな。くらいの悩みレベルっていいですね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6743364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。