ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年07月27日

気持ちの浮き沈みが激しいかもしれない。会っているときは、すごくすごくうれしい。会えない日はさみしい。の原因を探す。

ダーリンと週1でデート?娘と3人でレジャーに行って
帰り道、楽しかったね〜と話していると。

ダーリンから
「いつも会えない分、会えたら嬉しいね。いつも一緒にいたら、当たり前になって感じなくなるんだろうな〜」

私「それって、いつも一緒にいたら、つまんなくなるってこと?楽しかった分、落ち込むんですけど。」

ダ「そういうことじゃなくて・・・・。深読みしすぎ。」

私「楽しかったけど、そんな風に言われたら、たまにしか会いたくないみたいに聞こえる。ずっと一緒にいるのは疲れるってこと?一緒にいたら、遊びに行かなくなるの?」

ダ「もう〜!ごめん。なんで、そうなるかな〜??」

私「・・・・無言・・・・こんなことで喧嘩したくない。」

ダ「喧嘩してないし^−^」

私「え?イライラしたり、落ち込んでるのは、私だけ?」


ダ「そうみたいですね〜。俺は、好きですよ。ちょっと会話が変なほうに行っているだけで。」


私「・・・・・ごめんなさい。」


まあ、いつも通り?のやり取りをしてました。
『なんで、この人は、こんなに穏やかなんだろう。』
と、思うのと同時に、
私が、不安になりすぎるのか?
私が、変なのかも。
そんな気がしていました。

そのまま、会えない日々が続いているんですが、
ふと、ダイエット意識を高めようと見た映画で、もしかして、私の気持ちの浮き沈みはこれが原因かと。

あまくない砂糖の話。という映画を借りてみました。アマゾンでレンタルもあります。

あまくない砂糖の話(吹替版)




砂糖を摂取する機会、量が多いのはなぜか。
砂糖と油はどっちが体に悪いのか。
余った糖分が体の中で何が起きているのか。
脳がどんな反応をしているのか。
作っている企業が悪いのか。買っている消費者が悪いのか。
そんなことがわかります。


感想としては、
砂糖って、本当はお祝い事の時だけでよかったのかもしれません。
なぜ、子供は甘いおかずが好きなのか。
全部をなくしてしまうことはできないけれど、自分の体の中で、どんなことが起きているのかは、知っておくべき。
この映画は、正直怖すぎて、一気に見れませんでした。


で、砂糖の摂取で、血糖値の急上昇、急下降が、
ハイテンションになって、急激に落ち込む。
ということが起こっています。

それは、まるでマイルドは麻薬のようなので、
砂糖は別名「白い麻薬」と呼ばれることも。


で、気持ちの面で、少しでも穏やかに暮らしたかったので、
イライラの原因になるのなら。
と、3日くらい甘いものを控えてます。
おもに、
あまいお菓子、パン、ジュース、人工的な食べ物。

まだ効果は出てませんが、
体が本来の形になるには、2か月くらいかかるようなのです。




一人暮らしだと、好きなものを食べて、好きなリズムで
ストイックに生きていくこともできるし、
ぐ〜たらに生きていくことについてできますよね・・・

で、彼はどちらかというと、ストイックに、生きているほうです。
筋トレもするし。
仕事も体力使ってるし。
食べるものは、あんまり意識していない様に見えますが、太らないところを見ると、ちゃんと消費されているのでバランスがいいってことですよね。

家族がいると、そうも言ってられない。
他人ですから、
すべてを管理することはできない。
だから、娘にもしっかり伝えていこうとおもいました。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6531853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。