アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/19)妊娠と人間性と離婚の話。
(03/17)シングルマザーあるある!「離婚しようかと悩んでいる友達」を紹介されることが多い。
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年07月13日

相変わらず、連絡の少ない彼氏へのもやもやは、伝えているドロドロを自分で見つけることで解決していく。 会えなくてさみしいときにする7つのこと

LINEしなくていいと、伝えてから(詳しい記事はこちら

相変わらず、連絡の少ないダーリン。



私が連絡すれば。

タイミングが合えば、返事がきますが。
基本的に夜は早く寝るので、連絡は来ないです。

最初の3か月は、いつでも返事が来たのにな〜。
と、愚痴ってみる。

で。
LINEいらない。って言ってから、
ちょっとづつ変わっていく自分の心。


彼に伝える
毎日ラインがほしい理由は、
彼に受け入れてもらいたい為の
「きれいごと」だと思います。

それは、
あなたがいないと、さみしいの。
寝る前に声が聞きたい。
あなたのことが気になって何も手につかない。




などなど。
甘えてる風に伝えて
彼に受け入れてもらおうとしているけれど、


ぶっちゃけてしまうと怖いメッセージを送り続けているだけでは??
と、気が付いてしまったんです。

あなたがいないと、さみしいの。
→自分のことを楽しませてあげれない私は、つまらない人間です。


寝る前に声が聞きたい。
→寝る前に、今日は何をしていたのか聞きたい。素行調査?


あなたのことが気になって何も手につかない。
→もう、ストーカーレベルではないか?



と、自分の中の黒くてドロドロした感情が見えてきます。
黒くてドロドロしているからこそ
「さみしいの★」と、甘えて伝えてみたものの。


どんなにかわいくラッピング(甘えて伝える)しても
明けたらドロドロの感情をプレゼントされた男は。
明けた瞬間に「気持ちわる!!!」って蓋をしますよね。

もう、彼にしたら、うんざりなプレゼント。
しかも、何回も送る。



自分が相手に伝えているメッセージって、
どんなにかわいく伝えようとしても、
自分でも認めたくないドロドロした「本当の気持ち」が伝わってしまうものではないかと。



だから、彼に
不安な気持ちも
さみしい気持ちも
ぶつけるのをやめましょう。

なくなることはありません。

だって、自分の中から湧き出てますもの。
自分に自信を持つこと。
自分が愛されていると自信を持つこと。
何もできなくても、今の自分を、自分が愛してあげること。

もし、「ぽっちゃりだから愛されない。」
「私よりかわいい子がたくさんいて不安」
「私なんて何もできないし。」

と、私なんて・・・
という気持ちがあるのでしたら。
その気持ちの根源を解決してあげましょう。

ぽっちゃりなことも
可愛くなることも
急に変わることなんてできないから。

ちょっとづつエクササイズをする。
ちょっとづつメイクを練習してみる。
自分ができることを100個くらいあげてみる。
誰でもできることでも、100個までリストアップすると、自信になります。
できないことを考えると自信がなくなるので
できることを考えましょう。

彼のためにするのではなく、
自分のために頑張ってください。

自分の自信のため。


他に、私が私のためにしていることは

@体を動かす ヨガ、ベリーダンス、バランスボールなど気軽に家で10分〜くらい。疲れて汗だくになって、寝落ち。


A娘と出かける 女だけで楽しめるお風呂屋さん、雑貨屋さんなど。



B旅の計画を立てる 調べだしたらきりがないんです。飛行機代、ホテル代、レジャー費などなど。



C部屋の片づけ 本、服、雑貨のどれかをひたすら間引く。紙袋やエコバックを持って家の中をうろつきます。



D一人で行くリサイクルショップめぐり。Cでいらなくなったものを持っていきながら、節約になる。たまったら、持っていこうと思っていたら、いつまでたっても片付かないので。こまめに持っていくようにしましょう。



E友達に、その頑張っていることを伝える。 大体、ダイエットと片付けと子供の話題は、尽きない。愚痴を言わなくて、価値観が似ていて、彼氏には話せないことを話すときの居心地の良さは、また格別だなと感じます。


F脱毛マシーンを使う。 恥ずかしくて、絶対見られたくない脱毛時間。
4年くらい愛用中のケノン。
子供が小さかったので、独身時代に通っていた脱毛サロンもいけなくなり、自宅用に購入!!
彼氏ができる前から、楽をしたくて。

ほぼ、毛はなくなって、いつもダーリンに
「つるつるで気持ちいい。ずっと触ってられる。」と言われてます★あの時、買ってよかった。

たまに、それでも、頑張って生えてこようとする奴らがいますので、一網打尽にしてやります。
あとは、顔の美顔器にもなるので、脱毛以外にも使います。

ケノン 脱毛器 公式最安挑戦 美顔器 月3000円〜買える 即日発送窓口 美顔 美顔機 顔 脱毛 フラッシュ脱毛機 レーザー脱毛器 レーザー脱毛機 家庭用脱毛器 光エステ 光美容器 イーモリジュ kenon ヒゲ 髭 VIO剃別売【あす楽】

価格:69,800円
(2017/7/14 10:49時点)
感想(85565件)






基本的に、彼自身が気が付くまで彼には伝えない。
ダイエットも、片づけも。
気が付いてくれたら、
めちゃくちゃうれしいし。
愛情を感じます。

それが、小さな自信につながるし
自信が付くと、不安も小さくなります。
ちょっとだけ良い循環ループになります。


彼に何かをしてほしくなったら、
自分がしなければいけないことをする。
それは、やったほうがいいけど
なかなかできなかったことも含めてやる。

暇なほうが悩むもんです。




もしかしたら、彼のほうが不安になるかもしれませんが・・・・
可愛い彼女がほかの誰かにとられるんじゃないか!?と笑
その時は、いつでもラインしていいよって言ってやりましょう★


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6467433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。