ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月24日

男の人の「ごめん。落ち込んでるから、ちょっと返事できない。」放置されたい?一人になりたい時の対処の仕方

付き合って、半年。

髪の毛切ったのに、気づいてくれなくて、
ちょっといじけてLINEしてたら

ごめん。次女のことやほかにもちょっとあって
気分が落ちて
あまり笑ったり
明るくふるまうのがつらくて
冷たい態度になってたらごめんね。
明日話そうと思うから・・・・許してほしい。





キターーー!!!!
男の人がある日突然、一人になりたくなるってやつ。


これかなり不安なんです。女の子的には。
別れ話とかされない?
やっぱり、他に好きな人ができたとか言われないか?とか

めっちゃ不安なんですけど、
結果的に、これは、「さらに愛されるためのチャンスイベント」と、思って乗り越えてください。

チャンスの理由は後程。




「ごめん、当分一人になりたい。いつまでかわからないけど。」的なセリフは、誰もが彼氏に言われたことがある

ここで、びっくりして、ここで根掘り葉掘り聞いてはいけない。と、
前回の、結婚のときに学んだので。

明日話すと言っているけれど、本当は今すぐ知りたいけれど。
「話したくなったら、教えてね。 明日じゃなくても、いつでも待ってるよ。おやすみ〜」
と、送りました。

本当は知りたいけど
「今は一人にして欲しい」
「ほおっておいてくれ」

だけじゃなくて、なんとなく?原因(次女のこと。ほかにもいろいろとやら)も
教えてくれてるし。
ここは、おとなしく待っていよう。
知りたいけどさ。

きっと、
元嫁に、ひどいこと言われたんだろうな〜。

とか想像してみる。
巻き込まれないように、守ってもらっていると思って、感謝。

どんなこと言われたら、そんなに落ち込むんでしょうかね。


しかし。不安だ。
別れ話とかされない?
やっぱり、子供と一緒にいるべきだから、別れます。とか。

めっちゃ不安だ。


私、嫌われることしたかな〜?と、最近の行動を振り返る。
ちょっと、わがままだったかな〜。
別れ話だったらどうしよう。
と、
思いながら、いつもの家事やら仕事やらで、あっという間に1日が終わってしまったのでした。


心配です。
金曜の夜、泊りに行くし。これ以上心配してもしかたないので、親友にLINEしてみよう。


娘はおばあちゃんと一緒にお留守番してくれるから、
土曜日朝の10時過ぎに迎えに来るから、◎〇に遊びに行く準備して、待ってってね。
楽しみにしててね!!
お土産!!!


と、
ダメ母ぶりを発揮して、ダーリンに会いに行きました。
で、なんだかんだと用事が終わったら、
夜中の12時近くに、彼の家に到着。

彼は、精神的にやられまくっていたので、
半分テレビをつけながら、寝てました。

まあ、そんなもんですよね。

で、いろいろな方のブログを見て歩くと
男の人が一人になりたいときって、
たまにあるらしい。

その行動は、
大きな問題、ストレスを抱えた時に
「精神的に一人になりたい」
と思う生き物。




これ、女の人には全く分からない。


女の人は
「誰か!!聞いて!!!こんなことあったの!言われたの!」と近い人に話して、
「それは、ひどい!」「私も、昔こんなことあったよ!」とか
「それは、気にしなくていいことだよ!」とか
「わたしなんて、もっとひどいこと起きましたよ」
「まじで!!!今回の私のほうがましでしょ〜笑」
と、コミュニケーションで、聞いてもらうだけでいいんです。
自分の気持ちをわかってくれる人がいるというだけで、その「ストレス」を解消してしまうんです。
そのうち、違う話題をしているうちに、どうでもよくなっていく。

女の人のほうが、おしゃべりで口コミ力がある理由でもありますね。



で、男の人は、プライドがあるので、そんなことはしません。
ただただ自己補修。
悪いものは外に出したほうが早いのに、
自分の中で解決?消化?したいらしいです。



今回も、12時ころにお土産を買っておうちにお泊りに行きましたら、
まるで死人のように、真っ白な顔色で、
顔を見られたくないのか
目の上に腕を置いたまま。
『おかえり・・・・ごめんね』
いきなり 謝ってる。大丈夫か??
心が壊れてる?
メンテナンス中??

で、どうでもいいことを、話しかけるけれど
うわの空。
心ここに非ず。
ぜんぜん笑わない。

で、
つい、聞いてしまった一言。

「私、いてもいい?」
「話してくれるまで待ってるって、言ってたけど、一つだけ聞いてもいい??・・・・別れたいとか言わないよね?」

彼『それは、絶対ない。大丈夫。』




「そっか。じゃあ、約束したし、泊まっていく〜。
一緒に寝ようかな〜。隣で寝てもいい?邪魔じゃない?」


と、いつも通り、にこにこしていることにしました。
これ、女の友達にしてはいけません、
一緒に心配して、話をどんどんきいてあげるべきです。
でも、男には、何もしない。のが正解。

ぽそりと
『そんなに長くかからないと思うけど。もう少しまっててね。』




正直、気になりますけど!!!!!
死人みたいな顔色なので、
あんまり聞いたら、
とどめさしてしまいそう。

「わかったよ〜。私は、いつも通りしてるから。なんか、してほしいことあったら言ってね。」


男にとって、心配されることは毒。
この言葉を何度も何度も。心の中で呟きながら。



自分の世界に閉じ込もってしまった時は
「出てくるまでほうっておく」


何もしない。
それが、一番難しいです!!!


男の人は、一人になりたいと思うときが 必ずある。
私は、何も聞かずにそれを受け入れられるほど、人間ができていないので

「浮気をしていないこと」
「私を大切に思っていること」
この2つを確認させてもらい。


それだけで、安心して待ってられます。


そして、帰ってきたら、
きっと
「ほったらかしでごめんね。なにかおいしいものでも食べに行こうか」くらいは
言ってくれないかな〜。





なんでこの出来事がチャンスイベントかというと、

美味しいものを食べれるからではなくて。

これからも、なんども何度も同じようなことは起こると思う。

「いつでも、一人になっていいよ。いつでも(浮気しないと)信頼して、待ってるよ。」
というスタンスでいられたら、
それは、彼に「信頼」という自信が蓄積されていく。
ずっと一緒にいたいと思うらしい。



また、黙って待ってられない女のほうが多い。
(ココ、重要。)


女の人は、そこで、追いかけてしまう。というか、
根掘り葉掘り聞いて追いつめてしまう。
言葉で愛情を確認できるのが女の人だから、いろいろ聞いちゃうんですが。

女は黙って待ってられない。(2回目)
私も、浮気しないこと、別れ話ではないことを、確認してますし。
(何もしないって、難しい。)



それだといつまでたっても、
追いかけてもらう女になれない気がするんですよ。
一人になりたいときも、そばに来られたら、
追いかける必要ないですもんね。

戻ってきたら、甘えて、何かおねだりしちゃいましょう。
何をおねだりするか考えながら、放置しましょう。



きっと、
男の人は、より一層、私のことを好きになる。
「さみしい思いをさせて、待たせてしまったのに、俺のことをこんなに信頼してくれるなんて。」

男は一つのことしかできない。(考えられない)
男は心配されるのは毒。ほうっておくことも信頼の証と思っている(女には理解できないが)
男は、ストレスを受けると自己消化するのに、一人の時間が必要
それをおとなしく待っている女は希少価値が高い。
帰ってきたら、さらに私を愛してくれると信じて。


さみしくても、何をおねだりするか考えながら、
楽しく、独身気分で待つ。


そして、彼のいままで人生を精算してくれると、信じて待とうと思います。



おまけ

ここからは、私の想像。妄想
きっと、悲劇のヒロインになりたがりの毒嫁に、

「彼女とばかり会って、最近子供たちと遊んでない。
子供が原因不明の顔面麻痺になっているのに!!
あんたは、子供を捨てた最低の父親だ。
子供もそう思っている。
私が仕事なくなって大変なのに!!私ばっかり大変だ!!」的なことを言われたんでしょう。


本当は、子供がそんな風に思うように仕向けているのは毒嫁。
子供は、それを信じているだけ。
起きていることを「どう解釈するか」は、人によって全く違う。

パパとママは離婚している。だから、ほかの家族のように一緒にいることは少ない。

ママが仕事を辞めたのは、ママのせい。
(今の時代、正社員を簡単に解雇できない。)

パパに彼女を愛している気持ちと、パパが子供を大切に思う気持ちは別のもの。
(彼女と子供の愛情が一緒だったら、気持ち悪いじゃないですか!!)

毒女は、一つの問題に全部ひもづけて、自分は悪くないと考える。
別のこととして、一つづつ解決したほうが早いのに。
この記事へのコメント
私も今同じ状況で、
めちゃくちゃ共感したのでコメントさせてもらいます。

ひとりにしてほしいって気持ちはわかるけど、どうせ落ち込んでる原因が毒嫁な元嫁のことだったり、会えない子どものことだったり。。。
それが腹が立つし、不安になります。

いつになったら私と私の子どものことだけ見てくれてるんだろうか。
まあ、無理か。男の人は別フォルダだし(これも別のブログで見てめちゃくちゃ共感w)

でも、主サマは今はご結婚されて幸せみたいで勇気いただけます!
Posted by まみち at 2020年08月20日 13:49
こんばんは。夜分にすみません。私もバツイチ子持ちのシングルで離婚してからもう……6年になります。私も元夫をヒモにしてしまったタイプでして……
そしてちょうど今まさしく、お付き合いさせてもらってる彼が1人になりたい期間で……また私は失敗するのだろうか?それとも言われる前に別れると言ってしまいたい衝動にかられたりしているとこでした( ̄▽ ̄)
主さんのブログ読んでなんかちょっと安心しました。ホントその通りすぎて。
なんかすごく救われた気がします。ありがとうございましたm(_ _)m……ただ……私も何もしないでほっとくのが苦手なタイプの女子なので、また彼の反応や態度を見ては1人で絶望してみたり、いやいやと思ってみたりこれからもするんでしょうけど(笑)
Posted by ひぃ at 2020年01月10日 00:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6200862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。