ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月14日

中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。

皆様、お久しぶりです。

順調に、学校に通っていると思っていた中1の娘。
が、

冬休みに入る前に、
「おなかいたい。学校休む」
2日ほど休みました。

私は、「生理か?大丈夫?」くらいに思ってたんですが
「明日は大丈夫?まあ、とりあえず、行ってみて、ダメだったら、生理つらいって言って、保健室で寝て、給食食べて帰っておいで〜(笑)」

そろそろ寝ようかな〜おやすみ〜♪
って布団に行こうとしたら、

旦那様が
「ちょっと〜。ちゃんと話聞いてあげて〜」

って、もじもじした娘の後ろに立って、
こっちにやってきたので、


ん???なになに??あれ??え??
「!!!!まさか、いじめられてんの???!!!!よし、転校しよう!!」

娘「え?!
旦那「え?!




旦那「あなたは〜、も〜なんで、そうなの〜!!!まずは、話を聞きなさい!!」

私「はい。すいません。(しょぼ〜ん)」


私「?え?戦う意味ないじゃん。そんなの。どうしたら、前の学校の友達のところに転校できるか考えよう!!


娘「(笑)」


私「で、何をされてるの?転校したい?」と、聞きました。

・・・・・・旦那「転校は、最後の手段でしょ〜。なんで、最初に転校って言うの〜」



まあ、もっと
ざっくり聞いた感じですけどね。

で、
クラスの中に3人くらいでいつも固まっている女子がいる。
そのうちの一人Aちゃんが、

うちの娘ちゃんがAちゃんの後ろにいる友達Tちゃんに声をかけようとしたら、
(基本的に、近くに行くといつも)
とても、嫌な顔をされて、睨まれる。
友達のSちゃんも同じ目にあっている。


Aちゃんの落とした消しゴムを拾ったら、嫌な顔(おもににらんでくる)をされる。

他、Aちゃんのグループで、悪口を言っている。などなど。
「声が低くてぶりっ子だ。」などなど・・・・・


私「あ〜〜〜〜〜。それは、(娘ちゃんに)嫉妬してるんでは、無いかな〜。可愛いから★(親バカ)」

そもそも。
ぶりっこだ。って何なのよ!!
ニコニコしてるだけだし!
可愛いってことやん!!(急に関西弁?)

声が低いとかで、嫌われるとかないし!
そんなの、どうでもよくないか?!

本当、ただの、いちゃもん。
娘ちゃん、クラスで賢いほうだし、細くてモデル体型だし、顔もそこそこ普通以上だし。
まあ、わかるよ。君のスタイルの良さは、ちょっとイラっとするもの。母も。
同じもの食べてるのに!!

旦那に、話が逸れてますから、ちゃんと聞いてあげて!(3回目)とたしなめられ。


まあ、クラス全員から嫌われているわけでもないし。
部活は楽しそうにしてるし。

転校するなら、被害があることを学校に伝えていかないと、できない。ので、
まずは、学校側に相談しよう。
転校はいつでもできるよ。

「で、三者面談が2学期の終わりにあるし、
まずは、そこで担任の先生に話してみて、考えよう。ひどかったら、転校もしよう!あと、うまくいけば、2年生のクラス替えで、クラス別にしてくれるだろうから!」




娘「いや、もう、担任の先生に話してて・・・」
私「おぬし、仕事が早いな・・・」

「ってか!!相談する順番、母が一番最後でしょ〜!!も〜!!!」


って、笑いつつ三者面談に行きました。

で、いざ、三者面談に!!!


で、他の子はいじめられてたりしないの?って聞いたら、
「すべてのクラスに1人は不登校がいる。」とかまあ、

そんなに、平和な学校でもないのかなと。
結果から、話しますと、

先生と話しあって、様子をみる。ということになりました。

おしまい。



まあ、先生も、もともと
娘から、
Aちゃんが
睨んでくる。
という話を聞いてはいたので、

スムーズにこの話を進められることになり。

私「どんな女の子なんですかね?(にらんでくるAちゃんは)」

と、聞きましたら、

先生(女)「もともと、仲の良いグループだけで一緒にいたいという感じは強かったのですが、最近、ちらほら、同じような声も聴いていて・・・」

私「あ〜。そういう感じの子なんですね。わかりました。」
先生「私(先生)から、その子に、注意してもいい??どう?いや?」
娘「ん〜〜〜〜。今回は、言わなくてもいいです」
私「次に、同じことされたら、先生から注意してもらうのは?」
娘「それなら、いい。OK。」

私「きっと、その子、家が幸せじゃないのかもよ。八つ当たりするのは、誰でもいいんだと思うよ。」
娘「え〜〜〜。」

私「あ!!わかった!!!今度、近くに行って、睨まれたら、同じ顔してやればいいよ!!で、そのあと、『あ。ごめん。同じ顔( `ー´)ノしちゃった。てへ。( *´艸`)』ってすれば、良いんじゃない??」

私「それ、面白そう。だから、やってみて〜。それで、喧嘩になってなんか言ってきたら、そっちが先にやったしって、できる。(笑)いいアイデアだわ〜」

って、言ってたら、
娘と先生で、三人で大爆笑。

「もうね、うちの中が楽しすぎるから、学校がそれよりつまらないのは、しょうがない。って、あきらめな。」

とか、言ってたら、
娘に睨まれまして。

私「あ。にらんでる。大丈夫だって〜。乗り越えられないことは起こらない!困ったら、なんでも相談して!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」
娘「はぁ〜(*´Д`)(ため息)本当、も〜」(笑)
娘「ママに相談しても、ダメな気がしてきた・・・・」


先生「とても、楽しそうで仲良さそうで、うらやましいですね。」
私「そうなんですよ〜。毎日、なんかわかりませんが、楽しいんですよ〜」
娘「ほぼ、原因は、あんただよっ!!(笑)」

この記事へのコメント
私も昨日つい……彼を追い詰めてしまった_| ̄|○ il||li反省です(笑)

……が
寝ると忘れる質で( ̄▽ ̄)
そのせいで元旦那は悪いことを繰り返しました(  ̄ㅁ ̄ )

どっちがいいんでしょうね〜

気まぐれなB型女子且つ猪突猛進な私(猪年)はいつか愛想をつかされそうと思いつつ……直せません(笑)
Posted by ひぃ at 2020年01月18日 15:22
ひぃ様
読んでいただいてありがとうございます!
 本当、小学校高学年女子めんどくさいですよね〜。思い返せば、自分の小学校時代(30年前!?)から、似たり寄ったりのそういうのがあったので、
もう、乗り越えるべき壁と思ってがんばれ〜!!!

って、今のアラフォーの自分ならするりと、乗り越えられるんでしょうが、また13歳だしな〜。多少はね経験してもいいと思う。
でも、面と向かって対応するもんでもない。というか、そういう面倒なことがあるって世の中にわかるだけでいいんでは・・・・。

旦那は、多少は頑張って乗り越えていかないと、って言ってますが、

私は、何とかそういうのを避けて、生きていこうと思えば行けるんだよな〜と。
女子の少ない職場(私以外おじさんしかいない。)を選んだような女子の中で生きていけない人種なので( `ー´)ノ



仕事は、さぼってもいいと思います(笑)
生理が辛くて休むのと、同じですよ!!

私も、昨日、旦那と家計のことで話してて、いつも同じ話になっていることに、イライラしてしまった。旦那は、ち~んってなり、やつれてました。結婚したら、逃げ場所ないので、旦那を追い詰めるようにしつこく話してしまった。反省。


寝て起きたら、忘れよう。っておもっても、覚えているので
あ〜、これ、けっこう自分の根に持ってしまうやつだ〜。っていうのありますよね。
仕事でも、
仕事仕方とか立ち位置というか、向き合い方みたいのが、似てるようで、全然ちがう。
やっぱり、旦那のほうが、私より責任感あるし、会社も期待してるし、私なんて、留守番事務員で、おじさんに八つ当たりされておりますよ。
Posted by 主 at 2020年01月17日 09:37
こんばんは。
……女の子は難しいですね…( ̄― ̄٥)

うちは上が中一男子、下が小4女子ですが……女子すでに面倒です(笑)

ちなみに娘ちゃんがされたようなこと……私も身に覚えがあります(笑)ホントただの妬みありますよね(。-∀-)私は当時毎日靴が無くなりましたが、「先生〜送ってって〜靴がなくて帰れませーん」ってみんなの前で言う⇒犯人もきっとそれを見ているだろう(*´艸`)という悪巧みをしてました(笑)
子育てもあと半分くらいですねー
のんびり見守るくらいしかできませんが、頑張りましょうね!

……ちなみに私……今日仕事をサボってしまいましたチ───(´-ω-`)───ン
彼とはまだギクシャクです_| ̄|○ il||li
Posted by ひぃ at 2020年01月15日 20:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9557040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。