アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/19)妊娠と人間性と離婚の話。
(03/17)シングルマザーあるある!「離婚しようかと悩んでいる友達」を紹介されることが多い。
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月28日

私の機嫌が最悪の時に、相手はどうなるか。

私は、自分がやることがたくさんになると、

と〜〜〜〜〜〜っても機嫌が悪くなります。

やっても、やっても終わらない家事を一人でやっている時。

しかも、そのせいで、行きたかったヨガの時間に間に合わない。

自分のペースでやりたいのに、いきなり割り込んでくるアクシデントに弱い。


ごはん作る量が、娘と2人でいる時より多くて、全然終わらない。
てんぱっているのに、手伝ってとか言えない。
大変そうだな〜って、気が付いているのに、手伝わない彼。

ず〜〜〜〜とテレビを見ている娘に、「宿題やるか、部屋片づけるか、お風呂に入って。」と言っても、何もしない。

彼も、もちろん何もしない。

今、やらないと、寝る時間がどんどん遅くなるから!!
って言ってんのに!やらない。

まったくおなかはすいてないのに、料理を同時に3品くらい作りながら、
子供に気をかけ声をかけ(無視されてますが)、
洗濯機を回し、さらに、ヨガの時間も間に合わないかも。


食べ終わったら、洗い物して・・・・・
洗濯物干して、部屋の掃除。引っ越しもあるから、来週処分できるごみを出さないと。

やっぱり、今日はもうヨガには行けないな。


てか!!!

なんで、私だけこんなに忙しくて、
娘は、たいして面白くもないテレビを見てるだけだし、
彼氏は、ずっとスマホでゲームしてるし。

2階にずっといる2人。
私は1階の台所でずっと家事。
私の家ですけど。




なにこれ。
やってらんないわ。


ブチッ

もういい。



もう限界だ。

ご飯を作り終わったら、声をかけて、

おなかが すいてないので、
ご飯を食べない。

そして、食べながら、
いろいろ言ってくる彼に

「大変だったら、手伝ってと言えばいいのに。」
「いきなり怒って言わなくてもいいと思うよ。」



私は、ずっと無言。


私の言い分としては、
何度も2階の冷蔵庫に食材を取りに行ったり、戻したりして、大変だった。

近くにいない人に、手伝ってとか言えない。

でも、1階で作っているときに、「あ、小麦粉足りない。」と2階に声をかけに行くなら、
自分で取りに行くのと同じこと。
使ったものを戻すときも。
しかも、揚げ物をしながら、その場を離れるわけにいかない。

1時間でご飯作ると言って1時間30分経っても、完成していないことに、何も思わなかったのか?
娘に声をかけているのを知っているのに、放置。

給料日前で、お金がないから、うちでご飯を食べることになりました。食材は全部私が買ってきて、おかねは一円ももらってない。で、全部私が作ってかたづける。
なのに、コンビニでジュースとお菓子を買ってくる。
ご飯の材料費なんて、3人合わせても1000円もかかってないから、何も言いませんけど。
毎週毎週のこと。




そういうこと。全部あなたに話して、
何か変わるとは思えない。

なので、ひたすら無言です。


同じことが起きたら、次はどうするか。

そんなことを考えながら過ごした週末でした。





2018年07月24日

車を手放して、年間の予算をけずる。代わりにネットスーパーを活用

この度、車を手放すことにしました〜!!!!




来年の2月くらいの予定。

来月車検なので、半年だけ乗るつもりなんですけど。
もしかしらそのままずるずると2年乗ってしまうかもしれません。


手放そうと思ったきっかけは

@冬の除雪がもう嫌だ!!
毎日15〜30分かかる。

A交通の便がいいところに引っ越す。駐車場代がけっこう高いので、なくてもいいかも!


B子供も大きくなったので、子供と荷物が減った。
 赤子、荷物、買い物。とかいう小学生のランドセルじゃんけんに負けた子状態になることはない。


C引っ越す地域が自転車生活圏でお店が充実している
 今は坂道が多いので、自転車では、ちょっときつい

D会社へのアクセスも意外と良い。
 地下鉄とバス!
 地下鉄3駅分、3キロほどを自転車にして、毎月交通費500円を浮かせる予定。夏限定月に1万円くらい浮いたらおこづかいにしちゃえ〜と企んでます

E半年したら、ヨガに行けなくなりそう。
 代わりの運動として、自転車通勤を企んでおります。


などなど。車なくてもいいかもと思える条件が多い。
 引っ越し先によりますが。


車がなくなると不便なこと

@遠出、地方に日帰り旅行に行く機会が減る。(最近は、彼氏と出かけることも多いので、車は、ほぼ通勤用になっている。娘と2人なら、大きな町に買い物とかのほうが楽しい。片道250円、往復500円しかも15分もかからない。なんて便利な立地)

A会社帰りの買い物は、たくさん買えないな。

Bスポーツクラブ。習い事。会社帰りに駐車場付きのスポーツクラブに行こうと契約。来年の2月まで。
(車があるぎりぎりの期間でよかったです。)

C病院などの緊急時(タクシーでいい)








ただ、郊外の安い野菜を買いに行くとかできないので、
トドックか、ネットスーパーを考えてます。

が、ちょいちょい買いたして、いかないとな〜。






重たい調味料も。


トドックを使っている友人3人に聞いたところ
@米とおむつはとても楽。
Aついつい買ってしまうので、週5000円になることも多い
B荷物をもらう方法は要相談。夕方とかできない気がするな〜と





車を1年間(軽自動車)持ったらいくらかかるか

2018年07月18日

離婚した理由は、ケンカをしてみるとわかる

先日、母親とケンカしました。

シングルマザーになって、10年、一緒に暮らしてきて、家事を助けてもらってましたが、
実家もボロボロなので、家を長男に土地を渡すと言い出し、なんで、今まで相談もなかったのか、今後どうするか、わたしが考える前に、
近所のアパートに入れとか、会社の近くに住んで、娘を送り迎えしろだの。
彼氏の家に行けとか。

え?なんで、決められてるの?
そもそも、なんで何も話してくれないのか?
ちゃんと話しをしたいと言っても、
話すことはない。出て行け。しかない。

話し合いはヒートアップして、そのままケンカみたいな感じに。

そうなると、もう母の性格は攻撃的な部分だけしか出てこない。
一番下の弟が20歳を超えてから離婚した母が、
わたしは、今まで一人でなんでもやってきた!!あんたは、何もできてない!!だから、ダメなんだ!と、言われ、15年前に家を出たこと、子供を授かって結婚したこと、家事ができないこと。 次から次にいわれ、ダメだし。

なんで、そこまで昔のことを!!!



で、自分のことを棚に上げて。母を分析。

離婚した理由は、ケンカしてみるとわかる。という結果になりました。

ケンカしながら、
一人でなんでもやってきた。みんな、そうして子供を育てているというキーワードが何度も出てきました。

家事をしてくれていたのは、いやいやだったのかと、聞いたら、いやだと言われましたよ。

むしろ、先回りして率先してやってるくらいで、私の家での役目はあんまり無いんだろうなと、感じるほどで。
わたしが家事をやったら、やり方がどーのこーのって怒るし。
やってもやらなくても結局、怒られるのは何故だろう。
もうよくわからないから、任せちゃえ。


と、悪循環になっていったようですね。


尽くす女は、幸せになれないの典型的パターン?男をダメにするパターンって言うか。

俺が居なくても生きていけるね。みたいな事を言われる人って、
他人の問題も抱え込んで、本人が努力する居場所すら奪う。

居場所が無くなるというか
で、ダメにする結果になるというか。

男の人って、どこかで頼られたい。必要とされたいと、思ってる。
これは、今のダーリンにたっぷり甘えられるようになって、感じていることを話せるようになって、わかったこと。
頼ったり、助けてくれてありがとうって話してると、彼はどんどん強く頼もしく、素敵になっていくのを見ている。


まぁ、今回はわたしがダメになってるみたいなんですけど。


あと、ケンカをしながら、過去のことを持ち出す!!!!
これ、自分と同じ価値観で行動パターンじゃない限り、他人の行動なんて、許せないことの連続じゃないですか?!!理解できないというか。

そりゃ、浮気とかだったら、浮気した方が悪いに決まってますけど!
浮気でのケンカだとしても、
一度ケンカして、そのことを、ちゃんと話し合ったなら、次のケンカに出しては行けない。これは、もうマナーでしょ!!
その最初のケンカをわたしは謝られてない的なことを言い出しますけど、10年も前のこと、今更言うなら、もっと前に言えばいいのに!!
ずっと、その浮気のことを、ケンカするたびに言われたら、
どんだけねちっこいの?許したように毎日過ごしていて、言われるたびに、あ、信用されてないんだなと感じますよ。
信用されてないって、本当、自己否定されてる気持ちにしかならない。

他人を許すとかないのか!!
この人、絶対許さないんだろうな。って、感じると、もうケンカも無駄になるよね。

って、現在、母とは、お互いを無視しているような状況です。これ、他人だったら、二度と関わりたくないレベルです。でも、親なので、そんなことはできない。


はぁ。めんどくさいことになったなー。
くらいにしか思えないわたし。

ってことで、
母が、ダメ男製造機なこと。
他人を許さない人は、それ以上のコミュニケーションができないこと。(孤独になる)
他人に、自分の気持ちを察してほしいと思っても、何も言わないと、解決しない。
ケンカでしか自分の気持ちを出せない人なのかもしれない。


はぁ。
ダーリンとうまくいったら、
親とうまくいかないって。
なんなの!!!これ!!!


シングルマザーの悩みは、誰かに聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね
気軽に相談できますよ


2018年06月14日

シングルマザーで、よかったかもと思った瞬間。


大きなお祭りに遊びに行ったら

雨のお祭りで、ほとんどの人が傘をさしている中
傘を差さないで、他人の傘の下をくぐっている背の高い男性。
もじゃもじゃのひげと、リュックからはみ出している大きな風船のおもちゃ。

片手には、リンゴあめか何かを持ち、食べながら歩いている。

見たことのある顔だけど

一瞬

誰かはっきりせず

「あ!!!!」と、叫んでしまった。

もちろん、向こうもびっくりして。
こちらを見る。

「!!・・・・ど、どうも。」


「あ〜(なんで声かけちゃったかな〜。)こんばんは。」

元旦那でした。


顔を見ると、嫌いじゃない。



私「あ、元気?いつも養育費?ありがとうございます。」

元旦那「いえ。・・・・・あ、あとで連絡するよ。」

私「え?どうせ連絡とかしないでしょ。うそつき。」

元旦那「すいません。」

私、「あ、あの遠くにいるの(あなたの)娘です。」

元旦那「あ、ああ。連れもいるし、もう行くわ・・・・」

ちょっと遠くまで歩いてしまった私の娘。と
その反対側に歩いて行った新しい奥さんと息子。

顔もよくわからないけれど、こっちを見ているので
「どうも。」と頭を下げる。


私「じゃあね。」


嫌いじゃない。

もちろん好きでもない。
はらわたが煮えくり返る。

はらわたって、本当に煮えくり返るんだな。


こういう気持ちか。
って自分が自分じゃないような 変な気持ち。

おなかの中がぐちゃぐちゃに動くような感じと
怒りというより
今まで、あいつが私にしてきた「最低」な出来事を思い出し、その時の気持ちが戻ってくる。

その感情を、
自分の奥深くに沈め。



あの人と、別れてよかった。
きっと、一緒にいたら、
ずっと、この気持ちと向き合い続けなければいけないと思うと、
心が壊れていたと思う。

また、浮気するんじゃないかとか。
嘘をつくんじゃないかとか。
変な借金作るんじゃないかとか。
ずっと疑いながら、生きていくのはもう嫌だ。



パートナーを心の底から信じられることに本当に感謝。
あの時、別れていなかったら、ずっとあの状態の中。

一緒にいて、楽しいときもあったし、
娘を産んだことも後悔してない。

でも、パートナーを信じられず、
でも、どこか、こころのどこかで今も好きで。
自分の感情を吐き出すこともできず。
(10年たった今も、元旦那へのどすぐろい気持ちを吐き出すことは、できなかった)

がけっぷちのような、張り詰めた生活をしていたと思う。

離婚。
という選択をし、

シングルマザーになって
案外普通、思っているより楽しい。


そのがけっぷちから飛び降りてみて。
崖の上からみると
シングルマザーの生活なんてわからなかった。
で、お金もないし、時間もなくて、生活にうまくいかなくなってイライラするのかと思っていたけれど。


ん???
離婚する今が、むしろ
お金なくて
時間もなくて
生活にうまくいってない。
って、気づいたら

もう、崖の上にいても、飛び降りても。変わらない。

えいって勇気を出して、
自分の力で稼ごう。
今の旦那がいても、問題解決とかしてくれない。
新しい問題を作ることはあっても、(浮気とか借金とか。何なら仕事とか。)
一緒に落ちていくような人と一緒にいる意味ないな。

まして、はらわたが煮えくりかえっているのに。

ストレス以上に、一緒にいることに幸せを感じているか。
NO。
まったく幸せとは思えない。

子供と3人でいても、仮面の笑顔。
きっと、旦那も仮面の笑顔。


と、いうことで、離婚しました。




旦那がいないと、食費が1/3に減った。子どもは夫ほどにはメニューに文句を言いません
旦那がいないと、外食費ももちろん減った。とっても節約もしやすい。
旦那がいないと、子育てのルールを徹底して守ることができた。(炭酸やジュースを飲ませない。とか)
旦那がいないと、家に帰る時間とかの制限?もない。
旦那がいないと、小さなストレスがなくなる。
旦那がいないと、自分で稼いだお金を、子供と自分に使ってあげられる。

そして、旦那の愚痴を言うことがない。
旦那の愚痴を聞くこともほぼない。
旦那がいないと小学校のママに言うと、旦那の愚痴をわかってもらえないと思われるからか、旦那のことを私に言わなくなります。気を使ってもらってるんだろうな〜〜


面倒な夫や夫の家族がいない。
あの、会社の上司の家に行く並みに気を張る行事がない。

お盆休み、年末年始に思いっきり旅行に行ける。娘と2人で!!!なんて幸せ!!!!


なんて自由なんだろ。

と、シングルマザーの生活も、悪いことばかりでもない。

彼氏ができて、さらに愛されるようになって、
あの時、旦那と別れてよかった。人生の分かれ道だな。
必死に生きていると、良いことあるな。
心からそう思う。


2018年06月08日

彼女がイッテる演技しているか簡単にわかる方法。

彼女がイッテる演技しているか簡単にわかる方法。

私の周りの女子と話していて
演技をしている女は「彼氏が体目当てなのか?」「彼氏がエッチが終わると冷たい」「」というセリフを言う。という法則がありました。


女も本気でイッテたら、「賢者タイム」があります。
 個人差はあると思いますが。



めちゃくちゃ気持ちよくなって、
深く深くイクと。
ぐったりします。


汗もかくし、正直、彼氏が何を考えていてもどうでもよくなり、
ぐびぐびと水を飲んで、お布団の中で、ぐったりしたい。
で、ダーリンの横で、ぴとってくっついて、ちょっとだけ話して、すぐにでも寝たい。



軽く1回くらいイクだけなら、そんなにぐったりはしないと思います。




男性も自分が果てるまで、セックスしてると思います。
男性はほぼ毎回賢者タイムがありますよね

この時は「放っておいてほしい」「ベタベタしないでほしい」とかなりドライな気持ちになってると思います。

同じようにイッタ後の女の子も若干、賢者タイムになるとおもうんですよ。




イッテなかったら、物足りない=もっと甘えたりイチャイチャしたい。

でも、彼氏は、賢者タイムになっていたら、くっつきたくない。
この温度差で、
「この人、エッチが終わったら冷たい。体目当てなのかも?」というちょっとさみしい気持ちになっちゃう女の子。

もし、女の子が、気持ちよくなって逝ったらら終わり。自分がイケなくても。
という逆の立場だったら、
もっとエッチしたい。か、もっといちゃいちゃしたいと思いませんか?

そこで、背中向けられて、「今日はもう寝ましょう」って女に言われたら男の人ってどう思うんでしょうね。




で、デートのたびにこんなことされてたら、そりゃ
女は確実に「エッチばっかりしたくない。」とか
「体目当てなの?」とか
「セックス嫌いなの」とか
「終わった後冷たい。」

なんて、言い出します。


こんなセリフが出たら
「彼女は、イッテないんだな。イッテいるふり(演技)をしているのかも?」と、
思ってください。

少なくとも、もっと深く連続でイケてる私は、
そんな気持ちになりません。

いつでも気持ちよくしてくれるダーリンとのエッチは、幸せな気持ちになります。
そして、終わった後、しゃべりながら、寝落ちしてます。
さみしいとか考えたこともない。


女の子は彼氏が冷たいって思う前に、
自分が演技をしていることをやめて、
彼氏を信じて、どんな時も安心してセックスができる相手で、
どんな自分も受け入れてくれると信じてみるといいかもしれません。

2018年05月21日

市町村で、寡婦(シングルマザー)の会みたいなのありませんか?

市町村で、寡婦の会みたいなのありませんか?

これ、いろいろと、無料でしてくれるんで、助かるんですが。
子供に勉強を教えてくれたり。
パソコンの使い方とか、簿記の資格を取るとか。

ご自分の住んでいる各市町村のホームページに行くと、たいてい別の団体の連絡先とかリンクがありますので、一度調べてみると、大きな節約になるかもしれませんね。



実際のところ、私は、あんまり活用できていません。
女の人がたくさんいるような空間が苦手でして・・・
PTAも、もちろん苦手。私はPTAの活動はプールの監視員とか
なるべく人と、かかわらないで座っているだけ。みたいのが好きです。


女の人が集まると独特の空気になり
うちはこんな感じなんだけど、お宅は?的な会話がそもそも苦手。
なんなら、自分のことを一切話さないで
「なんで、離婚したの?」とか、切り出してくるひと。結構多いです。


「うわべだけニコニコして、腹の探りあいをするような会話」が、とっても嫌いなんです。
鳥肌が立ちます。

なので、できるだけ他人と話さないもの(講習など)には、参加しますが、
「会費がすごくやすいからみんなでホテルのご飯食べに行きましょう」とかには興味がない。
お金もらうことになっても、できればそんな集まりに行きたくない。

おいしいごはんより、楽しいごはんが好き。

まあ、一度顔を出してみて、どんな人たちがいるのか
自分の感覚で、判断することが大事だと思います、
楽しく活用できたら本当にお得なことの多い団体ですので・・・・

一度調べてみてください。

○○市(ご自分の市町村) 寡婦の会

こんな検索キーワードで出てくるかと思います。




2018年05月17日

考えすぎると、恋愛はうまくいかない。もっと毎日楽しんだほうが彼氏に愛されたという話。

私が、最近、運がわるい。
彼氏とうまくいかない。
家族とうまくいかない。っていう時は

いろいろぐちゃぐちゃ考えている時
だったりします。


で、どうしたら、ぐちゃぐちゃからぬけだせるかというと
「マイナス思考」をしない心を持つ事です。

自分は、どうしたらいいのか?
彼は、浮気しているんじゃないだろうか?
再婚しないと、将来困ることになるんじゃないだろうか?

などと、マイナス思考でいっぱいになっている時、
悪い出来事を見つけて、
「ほらやっぱり!!!なんか悪い予感してたのよ!」って
なぜか
勝ち誇った

この、ぐちゃぐちゃと考えているマイナス思考の時、きっと、暗い空気を出していると思います。
そんな、嫌な空気を出していたら、一緒にいる人も楽しくない。

一緒にいるときは楽しそうだけど、
一人になると、彼を疑う私。

まったく連絡が取れなくなる日。
元気で、自分に余裕がある時→仕事忙しかったし、寝落ちしたかな(笑)
いろいろ不安になって考えている時→たまに、連絡が取れなくなるのは、彼が浮気しているからかもしれない!そういえば、週末も朝から会うって言ったのに、夕方まで時間がずれたりした。絶対怪しい。

なんて、まったく関係ない出来事をくっつくて、妄想したりします。

で、私はこのままでは、
趣味が彼氏を疑うこと。になってしまう!!!やばい!!!
と思って、
体を動かすことにしました。

ゴチャゴチャ考えず、余計な心配はせず、スッキリした心境を保つには、
私にとって、ホットヨガが一番です。

友人にいろいろ誘われて、エアロビみたいのやってみたり、バトミントンしてみたりしましたが、私としてはホットヨガがおすすめ。


ヨガをしている時間、ほかの人のことなんて考えられないし、
未来のことより、今、どうやって片足でバランスをとるかしか考えられない。

全然うまくできないポーズをしたり、自分の体に集中していると、
余計なことを考える時間が無くなり、
体から出て行った大量の汗と一緒に、ごちゃごちゃ考えていた事も流れていくようです。

で、しっかり自分を取り戻すことで

他人から言われた些細なことも、気にならなくなったり。
彼氏の元嫁からのわけのわからない連絡も気にならなくなったりします。

先日なんて、元嫁の再婚相手の祖父のお葬式があるから、
子供たちを預かってほしい。と連絡ありました。

そのせいで、私との久々のデートがキャンセルになりかけました。

どんな内容でも、連絡が来るだけでも嫌な気持ちになるのに。
元旦那にいちいち頼ってくるな!!!!もう私の彼ですから!!!!

と、イライラしました。
が、そこはぐぐぐぐぐっと我慢。して

一言
「わかりました」

だけ送り。



彼からも
すごく楽しみにしてたのにごめんねと言われたので

「その大事な連絡が、一方的にLINEで言われたことがさみしい。
せめて、何日もあってないんだから、声くらい聴きたかった。子供たちのことは、仕方ないし、わかったよ。」

すぐに電話入りましたよ。



そのあと、2時間くらいして、予定が変更になり、日曜日から月曜のお葬式に変更。
子供は学校に行かせるからと。

どんだけ振り回してくるんでしょうかね。


こちらが気にしなければ、
穏やかに暮らしていれば、
家族(や彼氏)としっかりした絆が築けるので、
どんな横やりが入ってこようと、ダメージを食らうことはほぼありません

むしろ、そのあと、仲良くなれました。

最近、すごく彼からの愛情を感じるようになりました。

でも、それって、私がのほほ〜ンとヨガに通って、
自分のことを大切にしたからこそ

私は大切に扱われたい。
というメッセージを彼が受け取り、

彼からの愛情を素直に受け取りありがとうと言えるようになったことが

私は、1か月のホットヨガで
ひたすら自分と向き合う時間を作ることで
美肌になり、
10歳以上も下の女の子に
「肌がきれいで赤ちゃんみたい」
彼氏に
「ずっと触っていたくなる肌になってる。やばい。気持ちよすぎる。」

化粧品を買いあさるのをやめ、
髪もつやつやになり(トリートメントしないと逆に熱でパサついてきます)
体力がつき、疲れにくくなってきました。

体調がよくなると、ストレスや我慢することができるようになります
精神的にも余裕ができると

暗いネガティブな妄想もする時間が無くなるようです。

そして、言いたいことを言えるようになってきました。

思いっきり平日なのに「会いたいな〜。」って言ったら、
「今日は無理だけど、明日は仕事がそんなにきつくないから、行こうかな〜。ヨガ終わるころに会いに行くよ。」とか!!!

めっちゃうれしいです。

毎日楽しい。彼氏のことを放置してますが、彼には放置ではないちょうどいい距離感なのかもしれません。

彼女が笑顔だと、男の人は頑張ろうって思うみたい。

私が笑顔なのは、
ホットヨガと、娘と彼氏のおかげです。


ニコニコしていると運がよくなるようです。




カルドは、地域最安値をうたっているところが多いので、体験いいですよ!最初の一回で、ホットヨガ楽しい!って思えたら、そのまま入会もおすすめ




通いやすいところにカルドがない方は、LAVAもおすすめ
2店舗自由に行き来できるのが、最大の魅力。
レッスン内容を2倍選べるって、思ったよりも自由度が高い!

2018年05月10日

浮気された後に残るトラウマは、人によって違う。

最近、ダーリンといろいろ話していて感じるのが、

ダーリンの「毒嫁のたびたびの浮気によるトラウマ(心の傷)」(詳しくは過去ブログを)
と、
私の「元旦那の浮気から家出によるトラウマ(心の傷)」(詳しくは過去ブログを)が、

まったく別のものということに気が付きました。



で、自分のトラウマのことは
棚のすっごく上のほうに置いておいて、

ダーリンのトラウマを、分析。

元嫁の度重なる浮気で、女性を信じられなくなったが、
私のことはすごく信じてくれる。

ありがたいです。
私も、けっこう嫉妬するほうなんですが、それでも、彼は私の嫉妬は(元嫁に比べれば)可愛いレベルだし、扱いやすいそうです。




彼の場合は女性を信じられないというより

元嫁に「どうせ浮気しているんでしょ。」と疑われたりとか、

「元カノと、どんなかんじだったの?どこに行ったの?どっちが告白したの?」と、過去の恋愛を、根掘り葉掘り聞かれるのが、
本当に嫌だったみたいで、
いつも、そこから喧嘩になっていたらしいです。
他人と比べられることも、すごく嫌なようです。


彼の場合、根ほり葉ほり聞かれること。
女性がヒステリック(パニック状態も含める)になること。

この2つがトラウマの引き金のようで、
私が、過去のことをいろいろ聞いたり、
女友達とご飯を食べに行ったとわかって、同じことを何度も聞いたりすると

ものすっ〜〜〜〜〜〜ごい不機嫌に、なります。



要するに、根掘り葉掘り聞かれることと喧嘩することが嫌。

で、わかりやすいくらいに、連絡が減る。
一緒にいても心ここにあらず。




で、このトラウマの治し方はわかりませんが
「私が笑っていること、一緒にたくさん笑う。」
「彼を一人にしてあげること」



この2つで、発動したトラウマは落ち着いていきます。





なんなら、私のドジなことでも、笑えます。

先日、一緒にずっと行きたかった雑貨屋さんに行きまして。
その時に私が「あ!車に眼鏡を忘れた〜。ちょっと細かいもの見ずらいけど、ま。いっか。」
彼「え???」
私「え?取ってきたほうがいいかな。ずっと来たかったところだし。」
彼「いや、ここに(頭にのっかてるのは)眼鏡あるんだけど(笑)」

私「うわっ!!!!!おじいちゃんみたいでしょ!!!私!!!!めっちゃ恥ずかしい!!!!!」

彼・・・爆笑


プロのカウンセラーじゃないけど、
毎日笑っている私になる。
自分のやりたいことをしてご機嫌になる。

これが、わたしの彼にできる精一杯のことです。

シングルマザーの悩みは、誰かに聞いてもらうだけでも、スッキリしますよね
気軽に相談できますよ


2018年04月25日

また!!!!誰にでも優しい彼氏に喝!!!やさしさの区別してください!

またしても!!!

彼の「誰にでも、優しい」という癖が出ました。

以前、元嫁の実家からふかし芋をもらって(断れなかった)私の家に持ってきたり
死ぬと騒いだ元嫁の彼氏を助けに行ったり
娘のベットが壊れたのを、元嫁の家に直しに行ったり。
彼女がいると知らない女友達につきっきりでボードを教えたり。
娘が家に来るときに、私の持ち物を全部押し入れに隠す。


正直、全部嫌です。


今、一緒にいる人に対してだけ優しい。
お願いと、言われたら、頼られたら断れない。

相手によって変える優しさは、本当の優しさじゃない。という哲学。


そしてまた、同じようなことが起こりました。

上司に、彼女がいると言ったのに、
会社の取引先がらみの合コン(40代 男4人&女4)に、どうしても出てほしい。
 断れずに、行って、楽しかったのかみんなで鍋したいねとなり、ライン交換。

そこで、出会った女の人が、毎日仕事の愚痴をラインで送ってくるのに、返事をし、
彼女の家の近くにおいしいお店があるからと、一緒にご飯を食べに行ったり。
ドライブしたり。

正直、今までで一番、最悪。


もう、浮気でしょ。
あったばかりの人に、そこまでしてあげる理由ってなんなの?

じゃあ、助けてと
頼りにしてくる人は、もれなく全員、助けるつもり?

私が嫌な気持ちになるとわかっているから、
私には、そういうことをしたと隠すんでしょう。

そして、彼が言うには、
「ほかの女の人と話してみて、一番一緒にいて楽しくて、一番好きなのは誰かわかった・」
ですって。
ふざけんな!!!!!

自分の気持ちの確認するたびに、
そんなことされてたら、私の心は持ちません。

私のことをやきもち焼きって、言うけれど
あなたのその行動が。そうさせているんです。

とにかく、1日目は、
なぜ、合コンに行ったのか。
なぜ、その人とご飯を食べたり、ドライブに行ったのか。
私が知りたいことを聞きました。
1か月以上も連絡とってないし、もう連絡も来ないだろうと。

彼にとっては過去の出来事。
私にとっては、今、この瞬間に知った出来事。

バツイチでもシングルマザーの恋愛は、最初が大変。

バツイチになり、
シングルマザーとなり、
ちょっと子供の手が離れ。

正直、ここまでは、20代の学生さんとか、社会人の独身の方に比べたら、いろいろと悩み考えることが多かった気がします。

恋愛より、生活が優先になることが多いシングルマザーです。
慰謝料、養育費を
仕事のこと。生活のこと。子育てのこと。
フルタイムで働くなら、実家の支えも必要になってきますが、その支えすらない方も。

子供は土日休みでも、自分は休めない。
じゃあ、どうするか。

子供のことで早退が増え、残業をできないと伝えると
会社から、社員じゃなくパートにとなり、転職。
別れた旦那との距離感。など、本当にたくさんのことを整理しないと前に進んでいけなかったんです。


正直、フルタイムで働いて、大人一人で子供を育てるのがどんだけ大変か。
お金だけじゃなく、時間も無くなります。
ママ友達はみんなでランチとかしていたり、一人で映画に行くことがあっても。
イオンのトイレに入るときですらも、ちょっとおねがい。と、
子供を乗せたベビーカーを預ける人すらいません。

小さいトイレしか空いて無くて、我慢できなくて
何度、無理やりベビーカーをトイレの中に入れたことか。

ガタガタ言いながら、出ていくときの、周りの白い目と言ったら・・・・
(どうやってその狭いトイレの中に入ったの!?ドアしまってないんじゃないの?)



私は、子供が4年生になるまで、自由な時間なんて、
年に1回もありませんでした。
たった1時間ですら。

友達と飲みに行くことも、年に1回あるかないか。
会社の忘年会しか行かない。
もちろん、2次会も行かない。

自分のためだけに自由気ままになんて出来ん!!!!


で、出会いがとにかくない。

だって、家と会社と、子供と遊べるところしか行かないから。
出会うわけない。


行動を変えないと、
今までと違う人の中に行かないと、


恋愛なんて、何にも始まらないですよ。
1年間毎日同じように過ごしていて、いつも同じルーティーンの場所にしか足を運んでいないとしたら

去年とおととしで、同じ人としか出会ってない。
来年も、今日と変わらないと思います。
出会うわけない。そのルーティンの中に入ってくる「知らない人」なんて、そんなに多くない。
だったら、自分から「知らない人だらけの場所」に飛び込んだほうが

私の場合は、がけっぷちの転職先で、
彼氏(バツイチ)が声をかけてくれたというのがありますが。

大人の恋愛は、初めからうまくいかないことのほうが多いもんですから。

少しでも、チャンスがあるなら、飛び込んでみてほしいと思います。
恋愛に進むのはちょっとめんどくさいし、時間もないかもしれないけれど、
一緒にいるだけでも何かが変わると思います。

お酒を飲んだり、映画みたり、ボーリングしたり、ドライブするだけでも、体の関係がなくても
人生って、少しづつ潤っていくようです。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。