ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
(10/30)シングルマザーの再婚には子どもを産みたいという欲(タイムリミット)がない。というメリット
(10/18)離婚をしたら、子供から父親を奪うの?
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月24日

彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!

彼氏が落ち込んで一人になりたい。

って、付き合ってたら、一度は経験あるのではないでしょうか??

前にも、こちらの記事で
男の人の「ごめん。落ち込んでるから、ちょっと返事できない。」放置されたい?一人になりたい時の対処の仕方
いろいろと書いたのですが


これ、本当にほっといて、良いやつなのかわからない。ってありますよね。

まず、
子どもを育てていて感じるのは、
生まれた時から女子と男子は違う生き物だ!!!!

もちろん、女の子のなかにも、いろんな子はいますよ!
男の子のなかにも、ジャイアンみたいのから、のびた君みたいのまでいます!

でも、育て方も違う。
脳みそが違うから。
怒る時も
女の子は、理屈を話して、○○だから、これはだめ。
と説明したほうがいい。

男の子は
ダメ。ダメなものは、だめ。
でOKだったりします。
(もちろん、ちゃんと説明したほうがいいこともたくさんありますよ。全部の男の子がこれで納得するとは限りませんが。)

本当に、脳みその作りが違うんだな〜と個性を感じます。



ちなみに、小さい女の子で、
すねてしまって、部屋の端っこにいてぐずぐずしている時なども、

何も言わない。
けど、ずっと、泣いているか怒っている。みたいな
めんどくさい感じになることあります。
そういう時、声をかけても
「なんでもないっ!!!」って、
いじけてたりします。
小さいうちは、まだ可愛い。

男の子は、こういう事する子は見たことない。少ない。

女子の世界では
「・・・なんでもない」は、なんかある。
っていう教訓を抱えて、大人になっていくんですが。

(説明するのが大変面倒なので)なんでもない。
(説明するには、私の腹黒いところを暴露しないといけないので)なんでもない。
(あなたに話したところで、私の気持ちは変わらないから)なんでもない。

と、女子のなんでもない。には、
たくさんのバージョンで前置きがあるのですが。


男の子の場合は、
一人になりたいときは、
なにかに集中するとき。ですかね。
男の子を育てたことが無いので、あんまり詳しくはわかりませんが。

高校生のお兄ちゃんがいるママ友と話してて
男の子の反抗期は、
「本当に、そっとしてあげて。(何で怒るかわからないから)声もかけないように。」と、家族に伝えているそうです。

ぜんぜん、ヤンキー息子じゃないのに。むしろ、優等生の男の子タイプ。


という事を踏まえると。


彼氏の場合は・・・。

相手から「一人になりたい」と、言われて、離れていくと思うと
自分が取り残されたような気持ちになる。
ので、

自分のしたいことを思いっきりしている。
むしろ、彼氏に構っている暇がないくらい予定を入れる。
というのが正解かもしれません。

一人になっちゃうのと、
一人で遊びにいく。は、
女子側にしたら、雲泥の差がありますから。

旅行とか。
ホットヨガとか。
資格を取るとか。
思い切って、転職活動とか(笑)
引っ越しとか。

「あ、私、一人で暇だったんで、引っ越ししてたわ。断捨離もして、すっきり〜」って言ってやりましょう。

もう、彼氏のことなんて、考える暇がないんで。
くらいにほったらかしましょう。



ここで、大事なのは、
自分から離れていくこと!です。

30過ぎて、何ならもうすぐ40なのに、
私と付き合ってるんですよ。
いなくなりませんよ。簡単に。
いなくなるくらいなら、最初から選ばないでしょ。そんなめんどくさい条件の女。

くらいに。

中には、まれに、
ほっておいてほしくない男子。もいますが、まれでしょう。
自分から一人になりたい。って言ってるくらいなので・・・

一人だからできることって、あると思うんです。
自分自身にも。

私は一人で、ホットヨガに行ってみて、本当によかったなと思います。








肩こり、ダイエット、美肌、もよかったですが、
目の前の変なポーズに集中するしかない。
っていうのが
よけなことを考えずに済みます。

私には、ちょっと高い月額料金だったので
元を取りたくて、
毎日行こうとしちゃいますし。
一回のレッスンが今月いくらなのか〜とか。


あと、日に日に健康になっていくし、、何かを続けることは、自信にもつながります。

健康に美しくあるには汗を流すことの大切さを感じました。
あと、スマホから離れるのもいいです。
スマホを触っている時間が多いと
今日も、彼氏からの連絡がない。ってすごく感じる。

自分から離れるには、
まず、自分のスマホから離れてみて、
いままでやったことないことをしてみる。
これ、おすすめです。


あ、あと、私は、彼氏が落ち込んでいる時に
占いにはまりまして。
変にお金をかけたり、占い師に会いに行く度胸もなかったので、
タロットカードと解説本をアマゾンで買いました。

藁にもすがる。って、こんな感じですかね〜

Light Seer's Tarot: A 78-Card Deck & Guidebook




鏡リュウジの実践タロット・リーディング もっと深く占うための78枚





自分の運勢は、自分で引いたカードに託す。
そして、じぶんで本を読んでなんとなく解釈して納得(笑)

本当、こういう時に限って、このカード出ちゃうのか〜って

笑えてきます。



あと、ご機嫌な自分でいるために
セルフジェルネイルもしてます。

最初にかかったのは6000円くらいでしたが、

【宅急便送料無料】36w LED ジェルネイル スターター キット irogel チップ型LEDライト搭載 話題のカラージェル(irogel)192色から4個選べるジェルネイルセット




そのあとは、何か月かに一回、楽天のセールを使って1000円くらい買って
1年間でかかったお金は12000円にもなってなかったです。

毎週のように、ネイルを変えて、つるつるの指先を見ているだけで、私はテンション上がっちゃう。
あと、ホットヨガの時に見える足指のネイルがまた可愛い。
って、自画自賛して、ほかの人のネイル見つつ、次はあのデザインまねしちゃお〜って・・・・


一人でも楽しいから、
一緒にいて楽しい。

笑う門には福来るです。
彼氏と一緒に落ち込む必要なんてどこにもないですよ!

2020年01月23日

お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話

シングルマザーの時と、今、結婚して主婦になってみてのお金の話です。


かなり前の記事で、
シングルマザーはそんなに大変じゃないよ(お金)って、
書いたと思うんですが、

国からの補助、給食費や保険料、医療費の負担軽減もあり、
入ってくるお金は少ないけど、
出ていくお金も少ない仕組みの中にいたのがシングルマザー時代でした。

それでも、シングルマザーは、「一家の大黒柱」として、
「責任」をもって、母として。
実家の母は、働いてなかったですが、毎月10万くらいの収入のある人でした。


フルタイムで、ボーナスも出ないが
実家で家事をしてくれる実母もいたので、

まあ、仕事に真剣に向き合って、
家に帰ったら仕事のことは忘れる。
みたいな、生活をしてました。
まるで、サラリーマンのように。



私は、その間も
お金のこともたくさん勉強してました。
ギスギスせずに、いかに節約するかとか(笑)

投資とか、株取引とか、やってみたり

不用品を買ったり、
使い終わったものをメルカリで売ったりなど。
実の姉(浪費大好き)からは、
バカにされるくらいケチでした。

株主優待とかちゃんと考えてつかって
娘の洋服を買ったり
誰かのプレゼントを計画的に用意してみたり。
現金を使わずに、豊かに暮らす。という事をしてました。


どんなにケチでも、毎日笑ってたし
娘のために間違ってないと、信じてたし、

自分の老後は、自分で何とかするんだ〜!病気になんてなったら大変!!って思ってた。


おかげで、なんとか、
1年ちょっと貯金して、
株取引をちょっとづつやってみたりし、
今に至ってます。


実際、お金なくても、毎日楽しいし、幸せ。って思ってました。
お金があったら、楽しいこと増えて、もっと幸せだね。
って思えることに、お金を使いたい。






周りの主婦友達とかママ友とかPTAで一緒になったママ達は、
やはり、

「旦那様のお給料ありき」だったので、お金の感覚は違いました。
パートで週3×8時間。
毎日、午前中のみ。
平日の仕事しかしない。
などなど。
私の住んでいるところでは、
フルタイムで働いている人はいませんでした。


お金も、旦那様から生活費をもらうので、仕事はのんびり。みたいな人がほとんどでした。
でも、そんなに自由になるお金もないのよ〜。
自分のお小遣いをパートで稼ぐ程度かな〜
って言うのはよく聞きます。

株や投資、株主優待がどうのとか、話したこともない。
なので、保育園、小学校とも、ママ友は増えませんでした。
ち〜ん。
仕事ばかりで、ぜんぜん遊ぶ時間もなかったしね。



旦那がいなくても、自由気ままに?手抜き家事をしつつ、
外食しても旅行しても、
お金のストレスはありませんでした。
金銭感覚が違う=お金の使い方による旦那や彼氏とのズレ=ストレスって、
主婦は多いとおもう。

そういう意味でも、シングルマザー10年は、無駄ではなかったな。と。
お金のことを真剣に考えたから、今の余裕がある。

前の結婚のときは、夫婦共働きなのに、ボーナスも出ないような仕事だったので、
家計は自転車操業で、
家具もろくに買いそろえられなかった。
もちろん、自分のお小遣いも少なくて、働いていた時期にためていたお金を少しづつ切り崩していたので、あっという間にお小遣いも無くなり

欲しいもの(自分の下着とかですら!!)旦那に、
「下着を買い変えたいから、お金ください」と言わないといけないのがストレスでした。


しかも、毎日コツコツ生活費をきりつめて貯めたお金を、
簡単に飲みとかに使う。友達におごったり・・・・
え?!なんで・・・・の毎日でした。

こういう時に、
別れてよかったな〜と、思いますね。
自由バンザイです。

絶対、ホットヨガとか行けなかったわ〜と、思います。



そして、今の旦那に出会い。
3年付き合い、(1年前に)めでたく結婚しました。

旦那も、コンビニのコーヒーで公園デートでも、
全然OKという人ではありますが、(変なことに
結婚してみると、金銭感覚は違うと、思うことはたくさんありました。



結婚して、普通のサラリーマンの旦那さんになってみて。

あ、やっぱり、旦那さんが普通にボーナスもらってくるちゃんとした会社員だったら、そりゃ結婚してるほうが生活は、安定するな〜。という実感を感じます。


が!!!!!

旦那の金銭感覚が・・・・若干、雑でした。高い買い物はしないけど、安いものはポンポン買います

本当に、ざる。
どんぶり。

私よりお金入ってるし
真面目に仕事ちゃんとやってんのに、ボーナスも出てるのに

なんで毎月、足りなくなるのか・・・・

結婚する前から、
足りなくなりがち。
(主な原因は、自炊しない)

旦那は、現金主義なので、財布にある分を使えると思っているので、
なくなったら、
「もうちょっと待ってね。」が始まります。
「ボーナスまで待ってね。」とか・・・・


私からしたら
え?!
って感じですよ。
お金が無いのに、なんで買い物とか外食できるの?


旦那「今、必要だから。」
私「・・・・(多少は、我慢しようよ)」


この人が、
クレジットカードを持たない理由がわかります。

で、1年間、一緒に過ごして。
旦那は30万くらいは、去年より浮いたかな〜ありがとう。って言ってますが。
私にしたら、
え?それだけ?
です。
100万くらいういているかとおもったよ!!


年30万、月に2〜3万なら、
会社からの、扶養手当と控除
あとは、自炊に切り替えたから、食費減ってますからね

現金があればあるだけ使うし、
買い物は松竹梅で言うところの
一番下のレベル(梅)の物を買わない。
真ん中レベル(竹)か、長く使うから〜と言って、ちょっといいものを買おうとする。
マヨネーズはキューピー。みたいなこだわり。


そういうちりも積もって、食費とか生活費になるので、
1個100円くらいの違いだから〜って毎回、いろいろ買ってこないで!

とは、言いにくい。


で、このお金の感覚の違いって何だろうって考えたんですよ。




どっちが正しいとか間違っているとかではなく。

私の感覚も
旦那の感覚も。
どっちも、変じゃないんだけど

育ってきた環境が違うからかな〜。

この人、お金に困ったことなさそうだな〜。そういう人生うらやましい。

2020年01月18日

会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話

で、昨日、フルタイムの仕事になってから、めちゃくちゃ ストレスがたまるという話をしましたが。(記事はこちら)


何をしているか。
仕事が終わって家に帰ってからどうしているのか

ストレスのポイントと、解決方法は・・・・
スムーズに進まないポイントを把握する

まず、帰宅時間を同じにする
最低限やることをリストアップして
やるべきこと減らす。
家事の動線を見直す



まず、
帰宅時間は、同じようで、意外と違います。

会社帰りの買い物をしないと決めて、(そのために週に1回、休み時間に買い物に行く)
同じ時間に変えるようにすると、スムーズに進むことが判明しました。

30分の買い物で、予定がどんどん後倒しになり、
いつもより1時間も時間がずれ込んでいた。
家事のあとにやろうと思っていた楽しみにしていたことができなくなる。
こういうのが、ストレスにつながっていきます。

18:30に帰って、今日はゆっくりご飯作ろう。と思ってても
いきなり、旦那が、「会社帰りに、ホームセンター寄ってもいい?」とか
「今日はモスバーガーを食べたい。」とか言い出す。

たしかに、きらいじゃないよ。モスバーガー。
でもね、平日晩御飯の材料を買ってあるのよ。

その分の無駄になる食費はどうすんの?


って、なる。

「疲れてるから、これからご飯したくあるからまっすぐ帰りたい。」と、伝えるか
「じゃあ、帰るのが遅くなるから、晩御飯はお茶漬けでもいいの?それも、ご飯炊くの遅くなるから、遅いよ。」

ホームセンターで買うものは
急ぎの買い物じゃなければ、
楽天かアマゾンで探して買う。
とか、こまごましたものをまとめて買うようにするだけで、けっこう時間は浮きます。

とにかく、仕事帰りはまっすぐ帰る。


家に着く時間の誤差はどのくらいなのか考えつつ予定を組む。
早く家に着いたらラッキー。
遅くてもこのくらいの時間には帰れる。

という時間からスタート。

私の場合は
18:45帰宅

手を洗ったら、制服のまま、すぐに!着替えたりせずに、すぐ!!
ご飯を炊く。
炊飯が40分くらいなので、それに合わせてご飯支度をはじめます。

これで、大体
19:30くらいには晩御飯が食べれる。
この時間を、守る。
20:00になってもいいや〜って、ご飯支度をゆっくりしてたら、
ものすごく疲れて、ギスギスするので
19:30までに食べ始める。
20時に食べ終わる

これが、夜ご飯の流れです。



お弁当分は、先によける


次に、ご飯を炊いたら、
すぐにご飯を作らずに
洗濯機の横で制服を脱ぎつつ、
洗濯機にシャツと靴下と、こまごました洗濯物を入れつつ洗濯を回す。
この洗濯機を回し始めるのが18:55頃です

これも大体の量を合わせておけば、40分から50分くらいになるので
ご飯が食べ始めるころか、
遅くても食べ終わるころに出来上がるので、
時間的にもちょうどよい。
20:00に干せる。

洗濯物を何回も回すと、干すのに時間もかかり、
干す場所もぎゅうぎゅうになるので、

適量以上は干さない。

ここで、一緒に洗濯できるものとできないものは、
いろいろ価値観が出てくるところでしょうが、
雑巾以外は、一緒に洗っても大丈夫。気にならない。という人なので。
絶対洗いたい制服のシャツや学校ジャージを優先的に入れて、
タオルとかは、週末で大丈夫なので、隙間があったら洋服をメインに入れていきます。

洗濯機(3人なので7キロで十分間に合う)を買いました。
特売の4万円台で十分満足のレベル。


で、ご飯を食べ終わったら、旦那様が食器を洗ってくれるので
それに合わせて、
食材を冷蔵庫にしまったり、お惣菜をしまったり
鍋類を開けて、食器洗い場に置きます。
山盛りになりますが、

それが終わり次第、洗濯物を干しに行き、お風呂に入る準備。

この辺で、やっと
今日の終わりが見えてきます。
余裕があれば片付けやメルカリをします。
大体手帳にやりたいこととか書いてあるので、その辺を思い出しつつ。

お風呂に入る時間はだいたい20:30〜22:00
お風呂に入る前に時間があれば、娘の学校のプリントに目を通したり


お風呂の中でゆっくりしたいので、
本を読んだり、動画を見たりしながら。マッサージもしつつ。


ねる。

2020年01月17日

パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには

いつも笑顔の事務員を目指して。パートタイムジョブで時給で頑張ること3年。
あっという間だったんですが、
今年の9月から正社員になりました!!!!!


最初は16時に上がるシングルマザー(実家暮らし)
だったのですが、初めての事務仕事に、全然帰れなく18時まで勤務すること1.5年
慣れてきて16〜17時に上がれるようになって、お気楽にホットヨガに9か月くらい通い
実家解体のため、娘と2人暮らしになりかけて、いろいろあり結婚。
また16時に仕事を終わらせのほほんと主婦をやっていたら

ある日、会社から正社員にならぬかと・・・・
え?旦那、同じ会社に働いてんのに?私も正社員?

悩みまくった挙句、自分で買ったタロットカード(オラクルカード)で、どうするか決めてみた(笑)
今となっては、どっちでもよかった気もする。


4か月いろいろ生活を工夫させつつ(?)さぼりつつの経過。

フルタイムって、大変!!!って実家を出て思いました。


8月までは9時に出勤、16時に仕事を終わらせて帰っていたので、
仕事は最低限の事務と経理、家に帰って一人ヨガをして、ゆっくりご飯を作る。というのほほんとしたところから

それが8:30に出勤、18:00まで。繁忙期は週6勤務
仕事的には余裕。家のことは、適当。というバランスに。


あ〜〜〜〜。仕事中に家事出来ないかな。
旦那も片付けとか手伝ってくれるけど
一切ご飯はつくらない人。食器は洗ってくれます。

自分の中で、仕事は適当にこなして、
毎日、自由時間を楽しく過ごしたい。
という自由欲自由欲自由欲
みたいのが大きいので、
なんとなく、じわじわとやることが増えてきてストレスがたまります。

お金を稼いでも
結局、疲れて外食とかレトルトとか食べるのはどうなの?
お金(収入)が増えても、時間(自由)と健康を失ったら意味ないんじゃないの?

みたいに思えてならない。



1か月目、家事も、自分のことも、何もかも終わらない。
家に帰ってきてからご飯食べるまでの時間が遅い。
育ち盛りの旦那も、娘も、腹減ったと言ってくるので、正直うざい。

洗濯ものを、子供部屋に探しに行ったり。
週末洗濯したい旦那に合わせて、もともと平日に洗濯していたが、洗濯できなくて、家じゅうの物を日曜日に洗って、干す場所がないというストレス。
掃除機をかけたり。
ゴミをまとめたり(これはすぐに放棄し、旦那に任せることにした)
意外と家に帰ってからやるべき家事も多い。

風呂に入る時間も元気もない
ネイルはどんどんはがれたり割れたりして、
心もすさむ一方

しかも、ボーナスがあるからと、パートの時より手取りが減り。
(12月から、社長が、そんなに低いのはおかしいと、基本給を3万円あげてくれてましになりました。経理部長が)

自由も、お金もどんどん減っていくように思えてならない毎日。




正社員になってから
楽になったのは、私服から制服になったので、洗濯物の量が減ったこと
車通勤が2台から1台になったので、車の運転をしなくてよくなったこと。

まあ、1か月終わる前に、いろいろとやることが多すぎて、まわらない。
仕事終わってから買い物に行くと、おなかすいているから、おやつばっかり買ってる
などなど。(収入減ってるのに!)

フルタイムで働く主婦の悩み。まだ、旦那さんが手伝ってくれる(バツイチ歴が長いので、家事をやってくれる)から、助かっています。



2か月目からは、
何が、こんなにも、ストレスになるのか???
真剣に考えて、一つづつ解決。

ちなみに、脳みそが「疲れる」と思うのは、ウィルパワーというものが減っているらしく。
ウィルパワーで検索したら、いろいろ出てくるのですが
簡単に言うと、
目標達成のための集中力。って感じでしょうかね。
1日に使える量は決まっていて、
些細な決断でも減っていく。

慣れないことをするというのは
ほぼ、
考える
決断をする
我慢する
集中する
行き当たりばったり(決断して、何をするかきめる)

って、これ全部、ウィルパワー使ってる。

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法





仕事で、ほぼほぼ疲れ切ってるのに、
さらに
そこからの
家事。何食べるか決めて、作る。
冷蔵庫の賞味期限やばいのを並べて、組み合わせて、メインと副菜決めて、
同じ味にならないように調味料を変えて、
同時に出来上がるように作っていく。

洗濯ものと、お風呂の時間と・・・いろいろとやりたいことを行き当たりばったりにやっていく。

って、これのせいだな〜
と、いう事に気が付いてから

ルールを作る
習慣化できる流れを作る
余計なものを排除てシンプルにすると流れはスムーズになる。


帰ってきたらやることの流れをいろいろ試してみました。

12月くらいから、ちょっと楽になってきた。

ちなみに、細かいルールは明日の記事に。

2020年01月16日

ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。

先日、ヤマダ電機で、
トースターを買いに行って。

ダーリンと、娘と三人で、マッサージコーナーでまったり。

幸せ~と思っていたら、

これがほしくなりました。





娘は、爆笑しながら5分くらい乗りました。
私は、余分な肉が揺れすぎて、
娘が、
ね!!すごいでしょ〜!!とか言われながら、
恥ずかしかったですが、5分のりました。

ダーリンは、遠くで、高級マッサージ器にてニヤリ。

そのまま、トースターを買わずに笑帰ってきました。

ボーナス出たら、ほしいものっていっぱいあるもんだよね〜。ってダーリンは言ってましたが。
私はパートタイムジョブ。なので、ボーナスないもん。
細マッチョなダーリンは、40代なのに、おなか出てません。いいな〜。
と、自分のおなかをぷにぷに触っていじける。





で、その日の夜にはめっちゃ快便!!

おなかが痛くなることもなく。するりと。
もともと、そんなに便秘とかでもないんですが。
体を動かすって違うな〜。


で、『ぶるぶるマシーン 効果』で、調べましたよ。

@まっすぐ立って乗っているだけだとダイエット効果は薄い。
A体がかゆくなることがあるが、それは脂肪が揺れて血行が良くなっているから?
B毎日乗っていたら、肩こりの改善する人が多いらしい。
Cスポーツジムで、マッチョな人が変なポーズで乗っている動画が多い。
  と、いうことは、変なポーズでのれば、筋肉の刺激にはなる予感。
D快便になりそう
Eでかい。。(でかすぎると壊れた時に粗大ごみとして出さなくてはいけない。)
F安いやつは1年で壊れた人もいるらしい。
G音がうるさいという人もいるし、まったく気にならないというレビューもある。ヨガマットを下にひいたほうがいいかも。
Hすわって足を置くと、むくみが取れるらしい。






こういうのだと、足のむくみにはいい。でも足だけ。


I運動した後の筋肉のリラックス効果もあるらしい。というか、運動しないつもりですけど。



強制的に、動く方法が私にはちょうどいい。

自ら、ストイックに体を動かしたり、ダンスとか腹筋や腕立てをすると、
「私、なにしてるんだろ〜」という気持ちが湧いてきて、
気持ちが覚めていくというか、心と体がバラバラになっていくのを感じます(笑)

そう、なので、まったく続かないんです。

このブルブルマシーンに乗りながら、歯ブラシ咥えてたら
歯磨きできそうじゃない??
って、

何かの習慣とセットにならないか考え中



買って使ったら、報告します〜

ちなみに、ダーリンは。女子力?美意識が高いので、
おなか出てません。(2回目)

2020年01月15日

ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。

こんな、長期でほったらかし(特別なにも起きてないだけなんですが・・・)
ブログに、来ていただいて本当にありがとうございます。

ひぃ様★
男の人の「ごめん。落ち込んでるから、ちょっと返事できない。」放置されたい?一人になりたい時の対処の仕方に、コメントありがとうございます!!

2人も育てるなんて、えらすぎます。
毎日、本当戦争ですよね。
頑張ってますよ〜!!
大人1:子供2ですから!!

壮絶な時もありますよね。


もう、夜中でも昼間でも、いつでも遊びに来てください。

少しでも元気になってもらえたら、うれしいです。
ひぃ様の優しいお人柄を感じ、何回もコメントを読んでおります。

そう、優しいがゆえに、
元夫をヒモにしちゃうってあるあるなんですよ〜。

「(彼氏に)おまえ、調子こくな!」って言っても私は愛されてるもん!っていう自信も必要です。


私が、彼氏に対して
何もしない。
と、決めていたときは、

@一人の時間を、一人か子供と忙しくする。(妄想をしないようにする)
A私の問題で、彼は一人になっているわけではなく、
彼自身の問題で彼は一人になっている。相手と自分のどちらの問題なのかしっかり境界線を引くこと。私が解決できるが、解決してはいけない。(心構え的なやつです)
と、心の中で、呪文を唱えておりました。

そう、言い聞かせて
ひたすら、ホットヨガをしてました(笑)

そしたら、久々に会う彼氏に、40歳になるくせに、肌もつるつるで、ちょっとくびれたりして、
「やっぱり好きだ」とか言われちゃったりするかも!!!とか妄想しつつ。



何歳になっても、
いくつになっても、
相手の言動で、絶望したり、いやいや気のせい。と思うんですよ。
だって、大好きだからね。


ちなみに、最近は、反抗期?成長した娘も冷たいときがあって、
それで、絶望したり、気のせいか〜って思ったりしてます。
だって、大好きだから。



たまに、
「あんなに、一生懸命産んだのに!(娘に)嫌われている気がしてならない!」って、ソファーの上で管を巻くように、暴れてます。
「7秒でいいから、ハグしてよ〜」って
娘と旦那に抱きついてます。

娘には、明るく、しつこく。
旦那には、ツンデレ。気まぐれに。

そんな感じの毎日です。


ひぃ様の
幸せを遠くからめちゃくちゃ祈っております!!
次は、めちゃくちゃ愛される結婚したい!って、めっちゃ思っていいんです!
まずは、そこからだと思います。

最初に失敗したからこそ、学んだことたくさんありますよ!私たち!

相手が変わると結果も変わりますしね!
頑張って〜〜〜!!!!
いつでも遊びに来てください。

ぜひ、その際は、足跡代わりに、「ペタリ」だけでもいいので★
コメントお待ちしてます。

2020年01月14日

中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。

皆様、お久しぶりです。

順調に、学校に通っていると思っていた中1の娘。
が、

冬休みに入る前に、
「おなかいたい。学校休む」
2日ほど休みました。

私は、「生理か?大丈夫?」くらいに思ってたんですが
「明日は大丈夫?まあ、とりあえず、行ってみて、ダメだったら、生理つらいって言って、保健室で寝て、給食食べて帰っておいで〜(笑)」

そろそろ寝ようかな〜おやすみ〜♪
って布団に行こうとしたら、

旦那様が
「ちょっと〜。ちゃんと話聞いてあげて〜」

って、もじもじした娘の後ろに立って、
こっちにやってきたので、


ん???なになに??あれ??え??
「!!!!まさか、いじめられてんの???!!!!よし、転校しよう!!」

娘「え?!
旦那「え?!




旦那「あなたは〜、も〜なんで、そうなの〜!!!まずは、話を聞きなさい!!」

私「はい。すいません。(しょぼ〜ん)」


私「?え?戦う意味ないじゃん。そんなの。どうしたら、前の学校の友達のところに転校できるか考えよう!!


娘「(笑)」


私「で、何をされてるの?転校したい?」と、聞きました。

・・・・・・旦那「転校は、最後の手段でしょ〜。なんで、最初に転校って言うの〜」



まあ、もっと
ざっくり聞いた感じですけどね。

で、
クラスの中に3人くらいでいつも固まっている女子がいる。
そのうちの一人Aちゃんが、

うちの娘ちゃんがAちゃんの後ろにいる友達Tちゃんに声をかけようとしたら、
(基本的に、近くに行くといつも)
とても、嫌な顔をされて、睨まれる。
友達のSちゃんも同じ目にあっている。


Aちゃんの落とした消しゴムを拾ったら、嫌な顔(おもににらんでくる)をされる。

他、Aちゃんのグループで、悪口を言っている。などなど。
「声が低くてぶりっ子だ。」などなど・・・・・


私「あ〜〜〜〜〜。それは、(娘ちゃんに)嫉妬してるんでは、無いかな〜。可愛いから★(親バカ)」

そもそも。
ぶりっこだ。って何なのよ!!
ニコニコしてるだけだし!
可愛いってことやん!!(急に関西弁?)

声が低いとかで、嫌われるとかないし!
そんなの、どうでもよくないか?!

本当、ただの、いちゃもん。
娘ちゃん、クラスで賢いほうだし、細くてモデル体型だし、顔もそこそこ普通以上だし。
まあ、わかるよ。君のスタイルの良さは、ちょっとイラっとするもの。母も。
同じもの食べてるのに!!

旦那に、話が逸れてますから、ちゃんと聞いてあげて!(3回目)とたしなめられ。


まあ、クラス全員から嫌われているわけでもないし。
部活は楽しそうにしてるし。

転校するなら、被害があることを学校に伝えていかないと、できない。ので、
まずは、学校側に相談しよう。
転校はいつでもできるよ。

「で、三者面談が2学期の終わりにあるし、
まずは、そこで担任の先生に話してみて、考えよう。ひどかったら、転校もしよう!あと、うまくいけば、2年生のクラス替えで、クラス別にしてくれるだろうから!」




娘「いや、もう、担任の先生に話してて・・・」
私「おぬし、仕事が早いな・・・」

「ってか!!相談する順番、母が一番最後でしょ〜!!も〜!!!」


って、笑いつつ三者面談に行きました。

で、いざ、三者面談に!!!


で、他の子はいじめられてたりしないの?って聞いたら、
「すべてのクラスに1人は不登校がいる。」とかまあ、

そんなに、平和な学校でもないのかなと。
で、三者面談に!いざ!!!

2019年06月19日

再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。

で、中学校に入って、

小学校では考えられない変化が・・・

学級代表になり(ちゃんとやってるのか・・・委員会活動で、学年の旗作ったりしておりました。)
部活に入り。

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育


与えてみました。

1日15分〜でOK
添削(まるつけ)機能があるので、
ほぼ、与えたままま放置。

2〜3日やってなかったら、やれ!っていう。

頑張れば、アンドロイドモードでいろいろ使えるようになるようで。

音楽を聴いたり、ネットしたり。しております。


ちなみに費用は年一括払いで88000円。9万円弱。
普通コース。

塾に通うと一か月20000万円。
親も送迎が必要。
ってことで、ダメ元で、これにしました。





で、6/3に
人生最初の定期テスト。

さすがに、範囲も短いし、
いい点数とれるでしょうに。


と、
本人ものんびり構えていたので、

テスト直前のワークを買い足し(5×1000円)

やらせてみました。

1数学の+と-の書き間違いが多い。
2漢字が、書けてない。
3記述式がかけてない。

ということが分かったので
1と2は、誰でもできる。覚えろ。
見直しを徹底しろと


アドバイスをし、

80点以上で500円
90点以上で1000円
(100点で1万円もありましたが、旦那さんにやりすぎだ。と止められましたので、娘とこっそり約束しました。)

ただし、全教科、平均点以上の場合。

という特別ルールを設けました。

結果、
80点×2
90点×1

2000円の図書カードをわたし、

最終結果

学年で20位
クラスで3位になりました。


費用対効果。素晴らしい!!!!!

と、ほめちぎり


「我が家は塾に通うお金はない。」とクギを刺しておきました。

次のテストはどうなるかな〜。


2019年06月17日

コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。

DIBUさま、コメントありがとうございます〜。
うれしいです。

誰かの背中を後押しできたらいいなと始めたブログ。
勝手に、ひとりごとのように書き連ねていたので、
めちゃくちゃうれしいです。

正直、結婚しなくてもいいや〜。もうこりごり。って3年前に考えていたのが不思議なくらいの
今の旦那とのご縁です。

自分にまっすぐ、
自分の問題に向き合い続けてよかったと心からおもいます。


更新ものんびりですが。

今後ともよろしくお願いします。






近況報告としましては、

娘が、引っ越し転校して、どうなったのか・・・・・

正直、
転校先には

元嫁(毒嫁)の次女が同じ学年で隣のクラスにいます。
次女の性格は悪くないのが救い。

ということで、
一緒の学校になっちゃうけど、
家から学校まで5分以内の立地を考えると!

同じ学校でもいいかも。


春も夏も秋も冬も!!!
吹雪の日も送り迎えとフルタイムの仕事と、家事をこなす自信がなかったんです。

冬になると、雪のせいで通勤時間が2倍になる地域に住んでいる私は

小学校卒業までの1か月の送り迎えで、
つくづく
毎日送り迎えなんてむりだ。。。。。

保育園時代は、やっていたのにな〜。

人間、楽になったら、戻れないもんです。

中学校で他に心配だったのは
PTAで毒嫁と一緒になったら・・・そう思うだけでしんどいですが、
そん時は、旦那にPTA出てもらう。
という約束をいただき(だって会いたくないもん。旦那は、毒嫁をスルーする能力がめちゃくちゃある。)



娘本人は、
「正直、どこでもいいよ。」

と、あっさり転校と、次女と同じ学校でOKしてくれました。


で、絶対に毒嫁のいる入学式を無事に通過し。
2か月通ってみて、

娘は、知らない人たちの中で、たくましく育ってます。

1週間もしたら、
友達もちらほらできて、


委員会も、代表になり。
小学校の時は考えられなかった!!
確か、仲良し委員会とかいう、1年生のお世話をする(というか、一緒に遊んでいるだけ?)のんびりした委員会でしたからね。


なった理由が、
「ほかに誰もやる人がいないから、話し合いが進まないから、手を挙げただけ。」
まあ、やりたくて、やる人はいないよね。

まあ、やることが多いほうが、大変だけど、ぐちぐち悩む時間も無くなるだろうし、
楽しいと思うよ。えらい!!!うまくいかなくても、コミュニケーションをまなべる!





GW前には、放課後に友達の家に遊びに行くと言い。
部活をはじめて、先輩方にも可愛がられ。
文化系の部活なので、先輩後輩との関係が緩い。
ほぼ女子しかいないので、きゃぴきゃぴしてやってます。


で、6月に入って、
定期テストがありました。


テスト、やばい・・・・・

娘は、小学校の時は、ほとんど勉強をしないで適当にスルーしつつ生きてきたタイプでした、、、




2019年05月30日

結婚したというよりは同居人という感覚

再婚したばかりなんですが、


結婚して、名義変更がめちゃくちゃ大変でした。

何が大変って、
私と娘の2人の名義変更。


いろいろ話し合った結果、娘は取り合えず養子にしないで苗字を変更することに。

旦那は、養子にしようって言ってくれたんですが。

どっちがいいのかわからなく。いつでも養子にすることはできるとおもうと、
今は、このままでいいのかなと。


で、私は旦那の籍に入籍=氏名変更。(同時に住民票の変更。)
娘は、また別の手続き。
旧姓の私(除籍されて、旦那に入籍済み)の籍に、娘が残っている状態になります。

で、
私の名字、住所、
娘の住所が変わります。

役所だけだと
娘の苗字が変わらない。

で、そのまま1か月、娘が小学校を卒業するまで旧姓でいき、春休み中に苗字を変えたい。


養子にしないで、旦那の籍に入籍するには・・・

家庭裁判所に書類一式、収入印紙とか切手を同封して
返事をまつ。
旦那の署名とかする書類が届くので、それにサインをしてもらい。送付。


で、やっと
移籍OKの書類が届くので、



で、その書類をもって
役所に行き、戸籍の移動。


毎日のように、役所に通う。

仕事が16時に終わって、急いで退社。
車を飛ばして
16:30に役所について、


私と娘の名字が違う期間が1か月くらいあり、
その間の別手続き(保険証やら中学校入学やら)をする際に、


常になぜ苗字が違うのか、いつまで違うのかと説明。
手続きのスケジュールを説明し・・・じゃあ、どうしましょうかね、みたいな話をする。
娘が小学校を卒業するまで旧姓でいき、春休み中に苗字を変えたい。


すべての手続きが
2回づつ。
1回目は、私の名前 住所、娘の住所の変更。
2回目は、娘の名前の変更。


さすがに、銀行とかの
すぐに変更しなくても生きていける。
ってやつは後回しにしてます。

後回しにしたまま
アットいう間に3か月。

そろそろ、全部の手続きをしないと。

細かいメンバーズカードとかは。この際、放置。断捨離です。

届いてほしいDMだけ手続き(笑)

まだまだ変更するものいっぱいです。
使っていない銀行も解約してこないと。




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。