アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月26日

空家は劣化する

恐らく草が生え、新聞などが散乱し今にもお化けが出そうな感じではないでしょうか?



しかし、その家ってもしかすると6か月前までは人が住んでいたりしてませんでした?

そう、家って・・人が住まなくなった途端、まるで時間が早送りされているのでは
無いかと言うくらい劣化して行きます。

それってあまり良い事じゃないですよね。

売ろうと思ってもそんなんじゃ売れないし、ましては町の景観を乱すと
治安も悪くなりますしね。


大体、家を無人のまま放置しておくとロクなことが有りません。

無人の実家を放置する問題点

建物の老朽化のスピードが速くなる
老朽化や地震で倒壊した家がご近所に迷惑をかける
町内会の取り組みに参加できないので白眼視される
火事になったとき自分で消火活動ができない
賊に侵入されても分からない
固定資産税など税金を払わないといけない

ほんと、何か対策してくださいよってなりますもん。


ささ、そうなってたら直ぐに不動産屋さんですよ。


やまぐち空家サービス









posted by shun at 21:42| 不動産

2016年06月21日

空家のままにして置くとどうなるのか?

空家のままにして置くとどうなるのか?

ズバリ


固定資産税を、今の6倍も支払わなければなりません

更には、日本の人口は減って来ています。
そんなに土地も家も必要ありません。

と、言う事は・・価値がどんどん下がってしまいます。


それに加え劣化はしますし、家は住んでないと傷み方が加速度的に
早くなります。

akiya.jpg


こんな感じになった家なんて、自分だったら買います??


修理が必要ですし、お化けが出そうですしね。


こうなる前に、何とかしないとお金にもなりません。



ですので、もう時間が無いのです。

早い所、販売するか運用しなければ確実に残念な結果になります。

もし、山口県内で有れば、こちらに相談してみてください。


やまぐち空家管理サービス
















posted by shun at 20:30| 不動産

2016年06月13日

御両親が御高齢な場合は・・・

あなたの御両親はまだ健在ですか?

御健在のあなた・・・


とても言いづらいのですが、贈与の件です。


タブーではないですが、なかなか聞きにくいですよね。

でも、把握している御本人が他界されてしまっては知っておかないと
ならないものも解らないというのはとても残念です。

これは、非常識でも何でもありません。


親は子供に蓄積してものを受け継いでほしいと思っています。

ですので、聞きにくくても聞いてどうなっているのかを把握すべきです。


その中で不動産が有る方、これはやはり専門業者が中で仲介しないと
前に進めません。

それを、ただ単に保有するだけ保有しているのは税金を垂れ流しに
しているのと同じです。
更には、もし来たるべき日が来た時に、ちゃんと計画をしておかなければ
ダイレクトに贈与税などが降りかかってきます。

あなたが50代〜20代だとすると年金は貰えないのに、税金はガッツリ持っていかれると
言う事になるのです。

そういう事にならない為にも、不動産やその他の準備は必要です。

もし、そういうことを聞きたいとか知りたいとか有りましたら

やまぐち空家管理サービスまでご連絡ください。


此処はただの不動産屋では有りません。 ファイナンシャルプランナーが手掛ける
不動産屋さんなので、無理な売買や運用はさせません。
全てお客様の未来を見据えた提案をします。


一応、対応地域は山口県の山口市、宇部市、萩市とその周辺地域となります。



夏のデリケートな臭い対策!『アクアデオ』














posted by shun at 08:30| 不動産

2016年06月11日

英国、EU離脱・・・


 日本時間10日午後9時以降のポンド・ドルは、1.4425ドルから1.4312ドルまで下落している。英国のEU離脱懸念によるポンド売りが続いている。ポンド・円は154円23銭から152円96銭まで下落した。

と、ポンドを保有している私にとっては地獄です w
何というか、英国はどこに行こうとしてるんですかね・・・



http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201606100571



posted by shun at 10:22| FX

2016年06月08日

不動産の売買について・・・

不動産って株やFX、為替に似たようなところが有って
売り時を間違えると、かなりの損失になっちゃいますよね。
さらに言えば、お金と違って放置しておくとどんどん傷んでいってしまい、
売りたいときにはボロボロってことも良くあるようです。

もし、今のところ使わないし売るかどうかも解らないって感じなら
とりあえずは管理サービスに頼んだ方が良いですよ。
人が住まなくなった家って、とんでもないスピードでボロボロになりますので・・・。


やまぐち空家管理サービス













posted by shun at 11:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 不動産

2016年06月07日

誰も住んでいない家を持っている方は・・・・

山口市、宇部市、萩市で使っていない家とか・・お店とか・・空き地とか・・・あと・・・・とにかく建物ですね・・・地面の上に立っていればなんでもOK〜
税金が掛かるから売りたいんだけど、タイミングが解らないとか、息子に譲渡した方が良いのかそれとも現金化する方が良いのかとか、いやいや・・・ぶっ潰して駐車場にする方が良いのかとか・・・
運営会社がファイナンシャルプランナーさんなので、売ったらハイ終わり~じゃないから安心ですよ。
税金の事から、運営方法まで熟知してるので・・・
もし、運営が解らなければ代行もします〜
更には、物件は山口なんだけど県外に住んでいてわざわざ帰って掃除をしに帰るのもメンドクサイって思われてる方、絶対にお得です。

詳しいことは、webを確認して頂くか電話をおかけくださいね〜
当然、こちらに書き込んで頂いてもOKです。

と、言う事で実は・・・・不動産の空家管理の手伝いをしてるのです。
やまぐち空家管理サービス

posted by shun at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産

2016年05月28日

ポンドを中心に・・・

FXを初めて大体2週間が経ち、10万円の通しは3万2千円の増益となっています。

と、言うのもポンドです・・・

リスキーではありますが、上下動が激しいのではまると大きな利益を生むことが出来ます。

ビキナーズラックと言うのでしょうか・・・

決断がほぼ良い方向になり勝率が良い感じになってます。

でも・・・・・やはりドルを何とかしたいのです・・・



タグ:ポンド 投資
posted by shun at 13:11| FX

2016年05月24日

ブックオフかアマゾンか・・・

家の書籍の量ってどの位ですか?

実は・・・私が結構読書をするので目の前だけでも500冊は有るのです。

あ・・・漫画などはないですよ。 ほとんどがビジネス本とエッセイですね・・

で・・・そろそろ整理をしなきゃと思い、片づけに入ったのですが・・・
簡単に100冊は不必要な本が出ちゃって、その処理に
ブックオフかアマゾンかを悩んでます。

一気に片が付くのはブックオフなのですが、ほぼタダですからね・・・

アマゾンは、安いながらも利益が出るのは良いのですが、売れるまで
保管がきついです・・・


さぁ・・・悩むところなんだけど・・・・やはり・・アマゾンか・・・





posted by shun at 16:58| 経済

2016年05月17日

タックスヘイブン

確か・・・シンガポールやマカオもそれに近い感じでしたよね・・・

海外バンクに口座を作り、日本では有りえない利息複利で運用をする
方法が何種類かありますね。

でも・・・なかなかハードルは高いようです。

ですので日本で何とか運用や投資しましょう。

本日も、池上彰の番組でアンドラの特集をしてましたが、私は10年前に
そこで仕事がしたいなぁ〜と思ってましたが実現せず ww

そこもタックスヘイブンですね ww


取り敢えず、何かの投資活動はしても良いかと思います。

トランプが大統領になるか・・・イスラム国は・・・ヨーロッパの動向は・・・

世界の金融は激しく動くと感じています。

FXなども手軽に出来るようになりましたので、ちょっと考えてみても良いと思うのです。

もし興味が有れば、下のバナーをクリックしてみてください。



posted by shun at 10:30| FX

2016年05月13日

傾向と対策

いつも

 いつも

  いつも

   いつも

    いつも

頭を悩ませるのが、会社の広告・・・

ちょっとしたやつで、デザイナーに出さないクラスです。


そういうのは自分でつくるのですが、それでもやっぱりプロに近いものを
目指します。
なるべく文章を少なくして、感覚でわかるようなタイプです。

でも、そこは素人・・・言うのは簡単ですがいざやるとなると
なかなか出来上がらないものです。

最近は、このような能力も兼ね備えておかなければならないのですよね・・・



posted by shun at 20:45| FX
プロフィール
shunさんの画像
shun
最近FXをはじめました。 初心者ならではの失敗や工夫が伝えれば良いかと・・・
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。