アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

schalke
リンク集
https://fanblogs.jp/schalke/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月26日
とある研究者
ある研究者がいた。

毎日コン詰めた考えにみまわれ、ストレスめいっぱい!

息抜きのためビニ本を集め始める。

ここで考えてほしい。

この研究者は、ビニ本のため一生報われなくなってしまうのか!


研究をビニ本で評価した誤った考えに陥ると人間的に厳しい悪魔的な考えに陥る。


人間は誰しもセックスを意識するもの。


研究者とは、本来スケベなもの。


許すというか大目に観ようではないか!


その方がオオラカ、平和である。


また人間的である。


人間の脳は、原始脳という脳の上に大脳がかぶさった構造をしている。

原始脳は、人間の生理的欲求すなわち性欲・食欲・睡眠欲を司り、それにかぶさった大脳が知的創造活動や記憶・運動を支配している。


原始脳が満足しなければ、人間は生理的に満足感が得られない。


性欲をある程度満足させることも必要なのである。


日本の考え方に、性的な事柄を禁止する考えが根強く残っているが、このことで研究もうまく行かないと私は思う。

オオラカになろう!


人が性欲を満足される事を禁止したりすることの方が、悪魔的なことである。


西洋では、チョッとエッチな高校生を無差別に殺してゆくジェイソンの様であると考えられていて、本当に悪魔的な考え方である。


また自分で性欲を禁止している人は、やる気もなく根気もナイ、人間の情熱がない。


性的な事柄から人間は、情熱をもらい、やる気とパワーをもらうものだ。


エロスの神の感謝しよう!


かく人間ありきとは、このことだ。


その情熱の一番必要なのが研究者であり、そのことは性欲をある程度満たすことからやる気とパワーをもらって研究も進むものである。







Posted by schalke at 17:07 | この記事のURL
2011年07月21日
ビジネスマンとサラリーマン
サラリーマン。

昭和の時代ののサラリーマン。

上から押さえつけられ、命令どうりに働いてきた。

9時出勤、残業メイッパイ。

上に意見を行ったり、自由に話したりできなかった。

特に宗教や政治の話はご法度。

若いときはバリバリでも、40代を過ぎるとヨロヨロに。


悲しきかな、ああサラリーマン。


私は、サラリーマンよりもビジネスマンを応援する。


自分で判断し、責任を持って行動、会社の代表として働く、そういうビジネスマンを。


たとえ一部署の一担当だとしても、担当者となったらビジネスマンを目指すべき!


上にドウドウと意見をいって、自分の存在をアピールしながら仕事をする。


なぜ40代を過ぎてもビジネスマンはバリバリなのか?


考え方が違う。


サラリーマンは、物凄い錘に足かせ手かせで不自由な思想で考えが狭く、対応できないうちに老けてしまう。


ビジネスマンは、いつも新鮮。やる仕事やる仕事、いつも新鮮。


腐らない。


前向きで明るい。


不健康な呪縛がない。


自由時に出勤し、自由な時間が多い。定時に帰ることもある。


皆さんも自分がサラリーマンの道を選ぶか、ビジネスマンの道を選ぶか考えてみてはどうですか?!!!



ここで、電通鬼十則をのせておく。

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。


裏十則
1)仕事は自ら創るな。みんなでつぶされる。
2)仕事は先手先手と働きかけていくな。疲れるだけだ。
3)大きな仕事と取り組むな。大きな仕事は己に責任ばかりふりかかる。
4)難しい仕事を狙うな。これを成し遂げようとしても誰も助けてくれない。
5)取り組んだらすぐ放せ。馬鹿にされても放せ、火傷をする前に…。
6)周囲を引きずり回すな。引きずっている間に、いつの間にか皆の鼻つまみ者になる。
7)計画を持つな。長期の計画を持つと、怒りと苛立ちと、そして空しい失望と倦怠が生まれる。
8)自信を持つな。自信を持つから君の仕事は煙たがられ嫌がられ、そしてついには誰からも相手にされなくなる。
9)頭は常に全回転。八方に気を配って、一分の真実も語ってはならぬ。ゴマスリとはそのようなものだ。
10)摩擦を恐れよ。摩擦はトラブルの母、減点の肥料だ。でないと君は築地のドンキホーテになる。




Posted by schalke at 01:24 | 思想 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。