アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月09日

赤ちゃんの手作りおもちゃ


こんにちは、あんこ氏夫人です。



今回は赤ちゃんのおもちゃについてです。

3ヶ月くらいまではおもちゃにあまり興味を示さず、目で追う程度だった我が子。

もう5ヶ月になり、おもちゃに手を伸ばし、掴んで、食べたり投げたり引っ張ったり…(´・ω・`)

もちろん丁寧になんて扱ってくれないけど、自作のおもちゃで遊ぶ我が子を見るのはとても嬉しいんです。

ただ、今日息子に渡した途端、おもちゃのくまさんのしっぽがとれかかったので緊急補強手術。笑
赤ちゃんのおもちゃは丈夫につくらないと持たないようです(´;ω;`)


ちなみに、生まれる前にもくまのぬいぐるみを作ったのですが…

見事、音の出る他のおもちゃに負けました!笑


そこで今回はくまのぬいぐるみに鈴を入れてみました!!(またくまさん…)


どうしても、
『赤ちゃん=くまさんグッズ』
という印象があってくまさんから抜け出せません(゜ロ゜;


他にスタイ(よだれかけ)も作ったのですが、こちらもまた、くまさん…笑

もうくまさんづくしにしてやる!!

ってことで、白くまさんのスタイを作ろうとしたのですが、
顔を刺繍した時点でどうしても、どう見ても、どう頑張っても、
うさぎさん…(´・ω・`)
なので、白くまさんはやめてうさぎさんのスタイも作りました!!笑



▼こちらが今回作ったスタイとおもちゃです。

IMG_20160409_022309.JPG

▼ちなみに、くまさんの裏側はこんな感じです。

sketch-1460136642770.jpg

ぬいぐるみの一番のチャームポイントっておしりですよね〜笑(私だけ?)


ちなみに、こちら全て100均のタオル2枚(白、茶)で作ったので、超お財布に優しいんです。

この他にも100均のタオルで赤ちゃんのポンチョも作りまして…
ダ○ソー様様です(笑)

ただ、赤ちゃんはとてもとても敏感肌なので裏地や、肌に触れるところは化学繊維が含まれていないものがいいですよ。


コツは少々できが悪くても気にしないことですハート(トランプ)

裁縫が好きな方は気分転換に作ると楽しいですよ♪それではまた\(^^)/









posted by あんこ氏 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4940363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。