アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月07日

中古品 少しでも高く買ってもらう3つのコツ









こんばんは

今日は【リユース業界】について
触れたいと思います


私自身、今年の2月末まで
リユース業界の現場で仕入担当を行っておりました。


その中でいろいろな
お客様の声を聞いてて感じたのが

やはり、高く買い取って欲しい!という事。


まぁ当たり前ですよね…笑
良くわかります。

その一方で企業もあくまで
利益は出していかないと
いけないので、その中で双方が納得する
適正価格を出す事が大切でした。


なので、今日は
見ていただいた人には
中古品の買取をする上で
少しでも高く買取できるような
コツを伝授したいと思います!

主に3つのポイントを
しっかりと意識して欲しいと
思います︎

それがこちら(^o^)



  1. シーズン物はタイミングが命!
  2. 大型の物より小型商材の方が基本的には高価買取!
  3. 人気商材とセットだと高価買取の可能性アップ!




まず、1つ目︎
シーズン物について。
例えば、扇風機やエアコン、ヒーターなどは
はっきり言ってオフシーズンだと需要が
少ないため高い金額が付きません。
それどころか、ただで引き取りなんて事も…

なので、一番良いタイミングは
オンシーズンになる直前のタイミングかオンシーズンなった直後!
その頃は需要もかなり増えるにで、
お店側もそれなりに高く買い取ってくれます。
なので、そういったタイミングはしっかりと
考えていって欲しいと思います。


次に2つ目
同じ金額で購入した物でも、
正直大型商材は輸送コストや管理コストの側面から
小型商材より安く買われたりします。
特に冷蔵庫や洗濯機、ランニングマシーンやマッサージチェアなどは
5年前以上の物になると処分にお金がかかるので、
引き取り自体が難しい所もあります。
そも一方でカメラやブランド品、
またはテレビ、小型家電などは
管理コストも少なく、常に一定の需要が
ある物なので高く買い取ってくれたり
する事が多いです。
なので、もし査定のお願いする時は
あえて小型の物から言ってみると
いいかもしれません。笑



最後3つ目︎
もし、売却したい物があったら
人気商材と一緒に合わせて売れば
高く買い取ってくれます。
持っていればの前提にはなりますが、
中古品で人気があるのは以下の物です。
  • ブランド品
  • 一眼カメラやライカのカメラなど
  • 鉄道模型


これらの物はどのようなお店でも
欲しい商材になるので、結構ギリギリまで
買取金額を提示してくれる所は多いです。

仮に最初はあまり
高値を付けてくれない物があっても
上記の物とセットだと一緒に
値段を上げてくれる可能性はあります。笑







以上が中古品買取のコツについてでした!
もし、友達などに売る時に
自分の物はいくらくらいの価値がつくのだろう?
と価値基準を知りたいって人がいたら
無料査定などを利用するのも良いと思います。

もしわからない事があったら
気軽に聞いて下さい!




では、また。
















【このカテゴリーの最新記事】
posted by あんこ氏 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4936852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。