アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月05日

名探偵コナンの魅力について考えてみた

こんばんは
新しい環境にどたばたしているあんこ氏です。

今日は今映画などで話題の名探偵コナンについて書いてみようかなと思います。

日本だと知らない人はいないってくらいのアニメですよね。

私自身も二年前からHULUでずっと一話から見ております。



その中で自分が面白い!と思った要素をあげていこうと思います。


黒の組織やFBIのキャラクターの魅力



やはりコナンを語る上で欠かせないのが黒の組織

工藤進一に薬を飲ませた張本人たち



ウォッカとジンだけではなくベルモットなどかっこいいキャラクターが多いです

未だに明かされていないですが、『あの方』とはいったい誰なのかも気になります。

個人的には黒の組織では変装が得意とするベルモットが大好きです。

コナンの母親とも親交があり、あの方のお気に入りでもあるベルモット。

コナンや灰原などの招待も知りつつも秘密を漏らさない。
保健の先生に変装している時も人柄が褒められることばかりしていた。



敵でありながらも、良い評判もいくつかある謎に包まれたキャラクターです。


彼女は本当に敵なのかどうなのかわからなくなります・・・・・・。

しかし、敵あったとしても個人的にベルモットはすごい大好きですけどね。




このように黒の組織も魅力的なキャラクターがいます。

その一方でFBIのキャラクターもかっこいい人が多いですよね


ジョディ先生やジェイムスブラック・・・・

さらには赤井秀一・・・

赤井秀一は本当にかっこいいなって思います。

銃の腕前も一流で、黒の組織がらもシルバーブレットという異名で恐れられているほどのキャラクター。


一度はいなくなったとされていましたが、やっぱり復活しましたよね。

なのでFBIのキャラクターたちも重要な役割を持っている魅力的なキャラクターが多いです。



怪盗キットの魅力


そして
なんといっても
やっぱりコナンの語る上で一番大切なキャラクターと思う人物がこのキャラクターだと思います!


そう!
怪盗キット


天下の大泥棒でありながらも、なんだかんだコナンなどを守ってくれている最高のライバル。

単独のアニメが出来ちゃうくらいの人気のキャラクターです。

僕も怪盗キットは好きすぎて、コスプレしてみたいなと思うくらいです。笑


このキャラクターはなぜか工藤進一に似ているのはなんか意味があるのか気になります。


あと実際には初代怪盗キットは現在のキットのお父さんがやりはじめたキャラなのですが、

そのお父さんも本当にかっこよすぎます。

黒羽盗一という世界でも有名なマジシャンの顔もありつつ
裏では怪盗。
息子の黒羽快斗も全く同じ要素を持っていますが、
さらに発言のひとつひとつがキザというかロマンチストというか・・・・笑


でも、それが様になっているのがキット様ですよね。笑

余談ではありますが、キットのお父さんと赤井秀一は同じ声優なんですよね。
その声優さんは僕の好きな海外ドラマ『ホワイトカラー』の主人公のパートナーのFBI役の声優もしていたりで

魅力的な声をしています。



このように

コナンを語る上で怪盗キットは本当に欠かせない人物だと思います。
怪盗キットのアニメを見ていない方は是非一度見て下さい!


まとめ



このようにコナンの中で大切だと思う要素について書いてみましたが、


現在HULUでも映画が全作見れてしまうんですよ。

去年公開した、業火の向日葵はかなりオススメです!
怪盗キットが工藤新一の姿になり、コナンと一緒に蘭と会うシーンとかは
無性にテンションが上がります。笑


本当に映画は
怪盗キットや黒の組織が出るシリーズがやっぱり面白いかなって思いますね。









そして、最新の映画

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

これはすごい興味があります。


本当に見たい映画の一つです。


ただ、今は子育てや仕事で時間が作れずに映画館にいけないのが残念ですが


DVDレンタルできる時期になったら是非見てみようかなと思いますね。笑




もちろん映画だけではなく、漫画もそろえていきたいなと思います。笑


では、今日はこのあたりで失礼します。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5029197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。