アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月30日

新しい環境への心構え

こんばんは

今日は完全にプライベートな話ですが、
来月の自分の事などを書いてみようかと思います。



新しい職場



だいぶ前に書いてましたが、
2月末に新卒で入社させていただいた所を
辞職させていただき、ずっと
転職活動を行っておりました。

その結果1カ月半ほど時間は掛かったのですが、
5社ほど内定を頂く事ができました。



その中で自分が納得いくまで
比較、検討をしっかり行い
来月から某企業で働き始める事に!



もちろん
不安はたくさんありますけど、
妻と子供がいるので、社会人として
しっかりしなければいけないなと
強く思うようになりました。

環境が一転するので、そのためにも
今できる事などをして、万全の準備を
していこうと思っております。









心構え


新しい職場は来月以降ですが、
心機一転となる上でどのような心構えで
いるべきかをしっかりと考えてみたりしました。

もちろん最初は営業が中心になってきます。
なので結果を残す事は大前提だと思います。

しかし、口で言うのはすごい簡単ですが
そのためにも計画的に、かつ具体的に
どのようにしていくかを考える必要性があります。






結果が出ない時は
調子が悪かったとかではなく、
なぜ出なかったのか?
どのような事がだめだったのか?
改善策などはあるのか?

という事を熟考し、
PDCAサイクルを回すべきだと感じました。
そして、モチベーションが下がらない様に
ストレスを発散したりして自己管理能力の
向上をはかっていきたいです。



さらに
キャリアビジョンを考えたときに
いつまでも、
ただのプレイヤーでいるだけではなく、
マネジメント能力をあげていく事が課題であると思いました。

自分自身だけが結果を出すだけではなく、
チーム全体で、または会社のメンバー全体で
結果を出すにはどうしたらいいのか?
そのような事などを試行錯誤しながら答えを見つけ出し、
一流のマネージャーになりたいという目標はあります。

1つのチームを
自分が経営している会社だと思うくらいの
責任感を持って行いたいと思います。






と、このように
今日はプライベートな事でしたが、
転職先ではこのような事は
意識していきたいと思いました。
また、職場が渋谷にはなりますので、
いろいろなチャンスがある街だと思うので、
そんな機会があればしっかり掴みたいと感じます。



では、また。










posted by あんこ氏 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5012957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。