アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月10日

実家のにゃんこ先生の紹介


こんばんは、あんこ氏夫人のほうです。
今日は主人が忙しいので私が書きますよ〜


私の実家にいる猫たちの事です。

うちの実家には3匹のにゃんこ先生方がいます。ちなみに、最近(半年前くらい?)から3匹目が加わりました。


猫好きの方のために今日はうちの可愛いにゃんこ達をご紹介します!!


まずはうちに来てから8年目になる、ちょこ。女の子です。
ちなみに、色がチョコっぽいからという理由で私が名付けましたv(・∀・*)

IMG_20160409_235017.jpg


彼女は女王様気質で、気安く触ると怒られます(´・ω・`)

でも、触ると噛む真似をするのですが、本当には噛まないところに愛を感じています!!

私が落ち込んでいると側に来て一緒に寝てくれるのも、ちょこですね。
可愛い可愛いうちの一番最初の猫ちゃんです。



次に来たのが、あめ。男の子です。
とっても食いしん坊のやんちゃ坊主です(*´ω`*)

sketch-1460213529583.jpg


魚はもちろん、おにぎりや唐揚げ、あんこまで食べようと盗み出す猫で、変なものを食べないように阻止するのが本当に大変でした(´;ω;`)

あめはうちに来た理由もなかなか珍しいであろう経緯でした。

ある日、私の母が洗濯物を干していると段ボールに入った猫を蹴って虐めている小学生がいました。母は咄嗟に小学生を叱り、猫を解放してあげたんです。

そうしたら、別にごはんをあげた訳でもなく、おいでと言った訳でもないのに母の後について来たんです。それがあめでした。

それから保護して病院などに連れていきうちで飼うことになりました。

ちなみに、病院に出掛けようとした瞬間雨が降ってきたので名前があめになりました(笑)
やんちゃで人なつっこい可愛い可愛いにゃんこです。



3匹目はほうちゃん、男の子です。
名前の由来はブラックすぎるブラックジョークから来ているので割愛させていただきます(^_^;)

実はほうちゃんにはまだ私も会ったことがないんですよ(´;ω;`)

早く会ってみたいけど、きっと「誰だおまえ」って顔されるんだろうな〜と思います(´;ω;`)





ちなみに、猫って赤ちゃんに優しいんですよ(*´ω`*)
その事についてはまたの機会にお話しします!


以上、今日はにゃんこ先生の紹介でした!

--------------------------------------------------------------------------------------------





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4943266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。