アフィリエイト広告を利用しています
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年01月11日

国内で水揚げされた伊勢海老のだしを使ったぜいたくなスープです

伊勢海老だし入り海藻たっぷりスープ




500円

(商品コード:S04-004)

わかめに刻み芽かぶ、刻み昆布をブレンドし、国内で水揚げされた伊勢海老のだしを使ったぜいたくなスープです。たっぷりの食物繊維と伊勢海老の風味が際立つ逸品です。お湯を入れるだけで、伊勢湾の風景が浮かんでくるようです。

【美味しい食べ方】
 大さじ軽く一杯(約5g)を入れ、熱湯を160ml注ぎ、よくかき混ぜてお召し上がりください。雑炊や卵焼きに加え、お茶漬けにしても、ご飯とよくあいます。お夜食にさっと出せますよ。
posted by sbic at 01:10 | (カテゴリなし)

甘酢芽かぶ フコイダン、アルギン酸といった食物繊維を多く含む芽かぶ

三重県 珍海堂 甘酢芽かぶ



450円

(商品コード:S04-003)

フコイダン、アルギン酸といった食物繊維を多く含む芽かぶの、食べやすい部分を加工しました。湯通ししていないので、口に含むとぬるぬるはそのまま!ちょっぴり甘く、酸っぱくてほんのり紫蘇の香りで、素材の味わい風味が活きています。国産甜茶糖、国産玄米黒酢を使用。

【美味しい食べ方】
 ​そのままおつまみとして、ぽりぽりと食べられます。一度食べ始めたら病みつきになってしまいそう。原材料は芽かぶのみですので、砕いてふりかけにしたり、スープやサラダ、冷ややっこのトッピングにも使えそうですね。マグカップに少し入れてお湯を注いだら、しそ風味の芽かぶ茶にもなるそうです。ぜひお試しください。
posted by sbic at 01:09 | (カテゴリなし)

旬の時期に獲れた「キタムラサキウニ」を絶妙な塩加減で一夜干漬けした一品

北海道 上磯郡漁協 一夜漬けうに




4,350円

(商品コード:S01-001)

津軽海峡の荒波で育っち、旬の時期に獲れた「キタムラサキウニ」を絶妙な塩加減で一夜干漬けした一品です。

美味しい食べ方】
 アツアツの白ご飯のと一緒にお召し上がりください。酒の肴にも絶品です。【内容量】
 60g/瓶×3本
posted by sbic at 01:08 | (カテゴリなし)

北海道噴火湾産活ほたてがい(2年貝)5kg (50枚〜58枚)3,000円

北海道噴火湾産活ほたてがい(2年貝)5kg




3,000円

(商品コード:S13-002)

活火山“駒ヶ岳”の麓に位置する「さわら」は噴火湾の湾口部にあることから、北海道の自然豊かな大地から注ぎ込まれた栄養豊富な湾奥の海水だけでなく、外洋からの酸素が多く冷たい新鮮な海流が合流する漁場のため身の引き締まったほたてが育ちます。
また、「さわら」のほたては“耳吊り”という方法で育成するため、砂噛みが全くないため黒い部分(ウロ)を取り除けば、全て召し上がれます。

【美味しい食べ方】
 ほたての殻をむいて中腸腺(黒い部分:ウロ)を取り除けばすべてお召し上がりいただけます。鍋料理、シチューなどの煮込み料理はもちろん、バター焼きもそのまま全部食べられるのは垂下式ならではです。貝柱はお刺身でおいしくいただけます。また、殻付のまま焼いたり豪快に食べるのもおすすめです。
posted by sbic at 01:05 | (カテゴリなし)

殻付きのまま、蒸し焼きが一番のおすすめ バーべキューやカンカン焼きも

南伊勢牡蠣 10個入り




2,376円

(商品コード:S05-004)

黒潮が流れる熊野灘を外海にして、リアス式の五ヶ所湾で育てています。五ヶ所湾には牡蠣の栄養となるプランクトンが非常に豊富です。
三重県原産の「渡利牡蠣」を種にして育てています。
クール便での配送になります。

美味しい食べ方】
 殻付きのまま、蒸し焼きが一番のおすすめですがバーべキューやカンカン焼きもおすすめです。
posted by sbic at 01:04 | (カテゴリなし)
230626 アクセスカウンター

【10色展開】ウールブレンドXネックニットカーディガン cd31903 4,500 円





QRコード
最新記事
ファン
RSS取得
RDF Site Summary
RSS 2.0
タグクラウド