アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パンパンでした

ちょっと前に実がなったと思ったらもう

小ぶりですがパンパンな実が出来てた(≧▽≦)







花も咲き始め

今日のお昼の写真になりますが

大切にしている

凛々子【ぴな子】ヒヨコ

に、花が咲き始めました!!ドキドキ大

野菜はやっぱし強いです!!

水とメいっぱいのお日様があれば成長してくれます

この調子なら収穫は真夏のど真ん中です!!バニー

楽しみ(≧▽≦)



凛々子 引越し

以前、ガイドブックにも記載があったように、今の部屋【1100円のプランター】では

間隔が狭いようでついに!!一大決心の元、引越しを決行いたしました(ノ・ω・)ノ

《Before》

《After》
 

【用意したもの】
●はさみ。。。。。。。。肥料袋を開けるため
●簡易肥料入り土。。栄養のため
●軍手。。。。。。。。。手が汚れるため
●デジカメ。。。。。。。 このため
●やる気。。。。。。。。ぴなたのため

引越しは至って簡単でした(^◇^)v

@下地を耕し、肥料をまく


A手でほじくり、植え替える


B水をぶっかける


ガイドブックによると根腐れ防止の為、石灰(カルシウム)がいるみたい

会議の結果、ぴな家では卵の殻をまくことにしました。( ゚д゚)^^^(卵)


ちなみに今回の肥料は【日本花卉ガーデンセンター本店】


で購入しました("▽"*)  いろいろ勉強にもなりました

なにより。近くにホームセンターもないし、運ぶのが重い。。。一応ベビーなんでヒヨコ

なにより安いしね (。^з^)〜♪

いろいろ参考になると思うので興味のある方は
見てみてくださいなヒヨコ



リリコのお・へ・や 

凛々子の住居を用意しました(*´ω`)

プランターを用意しなんとか植え替え成功OK

以外に成長も早く、実は4つ子でした(*>∀<*)

あとはマニュアル通りの肥料を準備してっと。。。

ん?んん?

あれ?(=°ω°)? 

付属の神的バイブル 育て方ガイドには

【プランターの場合は60cm幅で1苗を植えていきます】

1苗? 4つ子? 4苗?   Σ(°д°lll)ガーン

ぴなたの栄養摂取の為だ・・・植え替えがんばんべ・・・



凛々子との出会い



自然だびっくり恵みだびっくりり・り・こだ〜(*>∀<*) カゴメ様ありがとうございます(´・ω・)ノシ

とある闇ルートからこの度、凛々子の苗をいただきました(ガイドブック付)

とまと好きのぴなたとしてはたまらない一品です

早速、彼女の部屋を用意して成長を見守っていきたいと思いますチューリップ


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。