アフィリエイト広告を利用しています
ファン
Facebook                         スポンサードリンク
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ペン牛さんの画像
ペン牛
ペン牛といいます。子供の頃から怖い話が好きで、ブログを始めたいけどネタがない、と悩んでいたところ辞書からランダムに選んだ言葉を使って怖い話を書けないかと思いつき、やってみたら案外できることが判明、気がついたらブログを開設していた。こんなですが、どうぞよろしくお願いします。なお当ブログはリンクフリーです。リンクしてもらえるとすごく喜びます。にほんブログ村アクセスランキング、人気ブログランキング、アルファポリスに参加中です。 


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村                      
オカルト・ホラー小説 ブログランキングへ                                                   スポンサードリンク                                                                           

広告

posted by fanblog

2016年10月25日

三百話 お題:意(考え) 縛り:先取り(事前に予測し、先回りして、そのことを行ったり述べたりすること)、ソナチネ(内容・形式ともに小規模なソナタ)、アルピニスト(登山家)

 知人の女性の話である。

「私の父、アルピニストだったの。凍傷で手足の指を何本もなくしても山を登るのをやめなかったんだけどね。それでも年齢には勝てなくて、引退したの」
 彼女の父親は引退した後、登山学校を開校したという。
「女性限定のコースを作ったりして、結構時代を先取りしてたんじゃないかな。そのおかげか生徒さんもたくさん来てくれたんだけど、父は不満そうでね。何が気に入らないのって聞いたら」
 うちの登山学校からまだ死者が出てないのが気に入らない――彼女の父親はそう答えたという。
「登山学校を作ったのは山に登って死ぬやつを増やすためだって真顔で言ったのよ。自分が山に登れなくなって悔しかったんだろうけど、それでも受け入れられなかった。父とはもう十年以上口を聞いてないし、娘を会わせたこともないの」
 彼女がそう言った直後、彼女の娘さんが練習しているというモーツァルトのソナチネが聞こえてきた。

posted by ペン牛 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 怖い話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5566244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。