アフィリエイト広告を利用しています
ファン
Facebook                         スポンサードリンク
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ペン牛さんの画像
ペン牛
ペン牛といいます。子供の頃から怖い話が好きで、ブログを始めたいけどネタがない、と悩んでいたところ辞書からランダムに選んだ言葉を使って怖い話を書けないかと思いつき、やってみたら案外できることが判明、気がついたらブログを開設していた。こんなですが、どうぞよろしくお願いします。なお当ブログはリンクフリーです。リンクしてもらえるとすごく喜びます。にほんブログ村アクセスランキング、人気ブログランキング、アルファポリスに参加中です。 


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村                      
オカルト・ホラー小説 ブログランキングへ                                                   スポンサードリンク                                                                           

広告

posted by fanblog

2016年10月17日

二百九十二話 お題:五体(体全体) 縛り:稜線(山の峰から峰へ続く線)、若しくは(あるいは)、ひねこびる(年の割に妙に大人びている)、触手(無脊椎 動物の口の周囲にある小突起)

 父の話である。

父は登山が趣味なのだが、先日登った山で恐ろしい体験をしたという。
「山自体は大したことなかったんだ。簡単に頂上まで登れて、遠くに見える稜線をいい気持ちで眺めてたら」
 子供の声で、おじさんはどこから来たの? と尋ねられたのだそうだ。
「声の方を見たら小さな男の子がいてなぁ。ご両親はどうしたんだいって聞いても答えてくれなくて、こっちに質問ばかりしてくるんだ。仕方がないから答えてたんだが、段々話が変な方向に行ってな」 
 その男の子は父に、
「僕、おじさんの子供になりたい」
 と言ったという。
「もちろん断ったんだが、何度断っても男の子がひねこびるばっかりで埒があかなくてな。しょうがないからその男の子に、一緒にご両親のところまで行こうって言ったら」
 男の子は、
「だあああああああかああああああらああああああ、おおおおおおおお前ががががががががががぼぼぼぼぼぼぼぼ僕のお父うううううううううさんんんんんんんんんんんだって言いいいいいいいいってるるるるるるるるるるるるだろおおおおおおおおおおおおおお」
 と言って、全身から無数の触手を生やしたおぞましい姿に変わったそうだ。
「怪物か、若しくは妖怪としか言いようのない姿だったなぁ。本当によく助かったもんだよ」
 私が、一体どうやってその怪物から逃げたの、と聞くと、
「あぁ、それがよく覚えてないんだよなぁ。気がついたら山の麓にいたから。多分死にもの狂いで逃げて、それで逃げ切れたんじゃないかなぁ」
 そういえば父が話している最中、口の端から触手のようなものが出ていた気がしたが、多分見間違いだろう。

posted by ペン牛 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 怖い話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5543300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。