アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スーパーメリノウール

こんにちは〜^^

今年は気合を入れて釣りにどっぷりハマってるナオっちですが、さすがに冬を乗り切る為には今の装備じゃ厳しいんじゃない?

って事で、ユニクロじゃ〜対応しきれないと思いモンベルさんのスーパーメリノウールを購入しましたラブ







触った感じは、ふにゃふにゃさらさら・・・表現が難しいね・・・

これでむちゃくちゃ寒い日も装備は頑張れる!!あとはメンタルやびっくり負けられん^^



それと、モンベルのストームクルザーとクリマプラスも同時購入(笑)



はっは〜^^

今日の晴れ間を利用してー

最近めっきり体調が悪いナオっちです!こんばんわ(^O^)

喉がイガイガし、くしゃみすると水鼻が止まらないー

仕事中もティッシュの箱は手放せません(笑)鼻が痛いぜー

ところで、昨日は朝刊野球の忘年会で飲みまくってました〜(●⁰౪⁰●)

おもに野球の試合は日曜日の朝なんだけど、今年は仕事の関係上ほっとんど行けなかったなーσ^_^;ごめんなさい!来年は参加できる様に、仕事と上手い具合に重ならんといて欲しいね!

久々のメンツで楽しくて飲みすぎました、最後は寝落ちという失態_| ̄|○結構あるけど(笑)

そして、朝起きて…ガーン😨はい来た〜二日酔い!

けど、日曜日の天気予報は晴れ太陽車のタイヤ交換もしなけりゃならないから気合でジャッキアップだー

作業やる事に一回一回頭響くわー

でも、なんだかんだで10時から14時までに、タイヤ交換2台と洗車完了しました( ̄^ ̄)ゞ

頭痛いけど何とかなるもんやね

で、嫁さんの車のウォッシャー液追加して、ついでに俺のも入れることに!

そこで、ボンネットを開けると…

ん?

何か白いな

海沿い行き過ぎて塩が出来たのか?

とか思ったが、ボンネット裏にも白い点々が噴射してたので

コレは何か漏れとるな((((;゚Д゚)))))))

白い点々をよ〜く見ると、若干ピンクや

ピンクの液体はーと、中を見渡すと

クーラント冷却水LLCがほぼLOWを切ってるじゃないかよ困った

幸いまだエンジン異常の警告灯が点灯してないので、さっさとディーラーへ持ってきました!

ディーラーはリコール対応で超忙しいらしいけど、無理やり押し込んでもらい漏れ確認してもらった結果〜やっぱり漏れてて、ウォーターポンプの軸から漏れがあり、漏れた液が回転しているベルトに垂れエンジンルーム内を飛散しまくったっちゅー事らしいです。上から覗いたけど見えなかった悲しい

まあ、オーバーヒートする前で良かったよ^^

愛車は部品在庫が無く、月曜日はディーラーお休みなので入院です

代わりの台車が〜










RAV4の試乗車ゲット^^

あ〜修理費27500円お金さようなら〜

ヱヴァンゲリヲンQ

最近話題の映画

ヱヴァンゲリヲンQ見て来ました笑顔

見てない人もいるから何も言わないけど!

気になる人は見て来て下さい!

あんなキャラや、こんな武器…

アイツとアイツがイチャイチャしたり、最後には…あーなるとはねーニワトリ

デイメバリング

人生初のメバル釣りを1時間だけ勝負してきました!

場所は先輩から借りた↓を見て参考に近場を散策^^

富山湾の釣り (航空写真で見る絶好の釣り場!)

新品価格
¥2,100から
(2012/11/19 22:29時点)




ポイントに付くとおじいさんが何やら釣り上げていたので、挨拶をし見てみると手の平大の黒鯛でした。いいね〜それ釣りたいっす俺^^

それから、近くのお婆さんはアジを餌で爆釣してました。が、アジの他に釣れている魚は地面にポイポイしてたので、何の魚か聞くと「コノシロ」だそうな・・・酢漬けにするとまあまあ食べれるらしいし、寿司ネタでもあると・・・お〜無知な俺で解説ワザワザすみませんお婆さん笑顔

隣で釣らせてもらうと、タナ1mくらいをただ巻きで探ってみると!クンっクンとお触りありw
軽く合わせると乗った〜〜^^細いソリッド竿なので超しなって面白い!!
釣れました。メバルではなく小アジが!笑

今日は夜勤の為、寝ないと辛いので1時間ほどのメバリング・・・いやアジングで終了です。





いつになたらメバリングしたと言えるのかw本日はアジングでした^^

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

暗闇に光るアレ

カーテン越しに日光が当たってた状態で、暗闇に持ってった写真↓



そこで、この前購入した紫外線ビーム〜〜〜照射電球









チョ〜光ってる〜〜〜〜〜〜〜wコリャ凄い!!

と、光らせて遊んでました・・・すいません





工作〜工作〜

前に100円ショップで購入したジョイントマットを〜



カットして、カッターで縦の切り込み一杯入れて
プラスチック容器に押し込みました^^

まあまあ、それなりやな。



手間がかかったのは、写真上下の容器は同じもので、横に2列のパーテーションがあるのを半田コテでドロドロ溶かしながらパーテーション無しにした事・・・もっといいの探せばよかったよ落ち込み
100円だからしょうがないか・・・

ポチったものが来たよ〜

アイテム届きました

早く使いて〜笑い



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨の日はメンテナンスに限る

メンテナンスっていっても車の方

釣具ではない(笑)

晴れてたら海に行ってしまう病気的な俺!

パチンコ行かないだけマシやな

ネッツトヨタでオイル交換です

洗車もお願いして、スッキリと!

そろそろスタッドレスタイヤにも変えなきゃね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

休日の過ごし方

おはようございます^^



天気悪いね〜落ち込み注意報出過ぎやろ!

昨日は県内で落雷が700回以上あったらしいし、恐ろしいわ〜

そーいやーアラレも振ってたよ

しっかし、折角休みなのに釣りに行けない残念感

で、昨日もお休みだったので、色々ネットショッピングしてました^^


01 )duel ラインカッター PEラインも切れるらしい

デュエル(DUEL) DUEL ラインカッター H2524





 02 )プロフェッショナルフィッシュホルダー rfh−l
危ない魚はコレではさんだり、ハリ外す時用に

Rapala(ラパラ) プロフェッショナルフィッシュホルダー RFH-L





 03 ) ズル引きコーンvr.2 
ルアチヌ(ルアーで黒鯛)を挑戦しようと思って購入!名前が秀逸w

ズル引きコーン Vr.2 7g 限定 クラックレッド




 04 )タイタニュームグローブv3c(3本カット) 
自分冷え性だし、今からの釣りは手袋ないと無理!

リバレイ RBB タイタニュームグローブV3C(3本カット) ネイビー L 8521




 05 ) uvライトi 
夜光タイプとかのエギやワームを使用する際に即効で光らすライト電球前から欲しかった

Buccaneer(バッカニア) UVライトI BUL-1




合計7000円位です^^
とまあ、今日のネットでポチポチはこれぐらいで止めときます!見てるとどんどん欲しくなるしw

後は、防寒着またわレインウェアーだね〜ゴアテックス高い!!

明日は釣り行けそうかな?

富山ブラックラーメン

富山の御当地ラーメンといえば

ブラックラーメン

濃い口のしょうゆラーメンです

正直かなりしょっぱいですね!!しかし、しょっぱさの中にコクがあり、なぜかまた食べたくなるのは自分だけでしょうか??

今回は久々に 「富山西町の大喜」 ここのメニューはラーメンとご飯のみ!!餃子やチャーハンとかは無い!!男らしいぜ〜w



ラーメン大、ライス(割り箸一回スープに浸けてしまったw)


ちなみに富山ブラックの由来、発祥というと、
終戦後の富山で、炭鉱とかでガッツリ働く労働者のオカズになるラーメンとして、味の濃い醤油ダレをブレンド。当初はご飯持参OKで、ラーメンをおかずにガッツリ食べていたそうです!

今の味は昔よりかなり薄くなったそうです!

が、これでもしょっぱいよ^^

昔は醤油そのものに漬かったラーメンを食べてたんじゃねーのってぐらい(大げさに言うとね)

でも、うまいな〜ラーメン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    >>次へ
プロフィール

ナオっち
 ルーアーで堤防からイカが釣れる?そんな情報からアオリイカ釣り(エギング)にハマっています。  最近は、イロイロ釣りたい病でメバリング、アジング、チニング等勉強中です。そのうちシーバスとかにも手を出しそうです・・・最近2013年3月 で30歳になりました^^30代も頑張るぜー
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

ダイワ(Daiwa) NEW カルディア 2506H 826631

新品価格
¥15,600から
(2013/1/25 13:24時点)

ダイワ(Daiwa) エメラルダス インフィート 86M

新品価格
¥15,435から
(2013/1/25 13:38時点)

ダイワ(Daiwa) UVF エメラルダス 6ブレイド Si 0.8号-150m 04625823

新品価格
¥4,961から
(2013/1/25 13:40時点)

プロックス(PROX) フィッシュキャッチャー レッド PX862R

新品価格
¥3,350から
(2012/11/11 21:37時点)

北陸エギングガイド―航空写真で釣り場はっきり

【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました! PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。