アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

穴釣りとか


根魚を釣りたく色々考えてます。

メバル、キジハタ釣りたい!
メバルロッド物色中(^O^)種類多くてなかなか決められないよ

ダイワの月下美人‥オリムピックのカルツァンテ‥アブガルシア‥シマノ‥位が候補中‥一万チョイでソリッドタイプにしようか‥でも、ルーアーも使いたいし、チューブラタイプか〜あー悩むσ(^_^;)

悩んで色々考えてるのが楽しいね(●⁰౪⁰●)


とりあえず、テトラの隙間を狙い釣れないかなと思い釣具屋でテトラ用の安い竿買いました。

ロッドは120cmでリール付きで2000円!笑
リールは完全にオモチャや

早速色々な釣り場のテトラをめぐり穴釣りしてみましたけど、反応なし!

誰かに先に釣られたのかと思いながら‥たぶん腕が悪いだけや!
根がかりばかりしてライン切れまくりでした!


今から寒くなるけど、気合い入れて頑張らんとね\(^o^)/

防寒手袋でも買うかな!

2012 アオリイカ 15

こんにちわ!今日は仕事がお休みの為、朝からエギングに行って来ました。

先輩Aと海王丸方面で現地待ち合わせです

自分が先に到着し、海の状態を確認・・・ん〜北北西の風3mくらい、波が1.5mくらいかな?
あまり良いとはいえない
とりあえず、先輩Aを待っている間は、近場のポイントにて釣りをする事に!1投目、手前までシャクリながら寄せてくると着いてくるイカが見えた

・・・しかもものすごいスピードでwじっと我慢してエギをステイさせると・・・

ガシっ!!抱いたよΣ(°Д°;

マジか!やる気満々じゃん、すかさず合わせると乗りました。しかし小さい、胴長12cmくらい

しばらくして先輩Aが到着し、奥のほうへ場所移動!

一人だとあまり行かない、歩いて遠くのポイントへ

ポイント1、ゲソのみ・・・
ポイント2、10投目くらいでフォール中に1杯ゲット、胴長15cm
      、11投目、エギ着水後カウントしていると、30カウントくらい(底までは60カウント)
        で、ゴンっ!お〜この感じ初めてや!シャクッて無いから得した気分。
         ゲーム性は面白くは無いけどね、胴長15cm





ポイント3、当たりは合ったが乗せられず




ここでの結果は3杯・・・約4時間経過

先輩Aは今日の夜仕事なので、ここでお別れ!お疲れっした〜^^

そういえば、マスが行ったりきたりしてたな〜近くに遡上するような川無いし、本能を捨てたか!

場所移動、昨日のカニかに白えび祭りで海においしそうな汁が流れてイカ寄って来てたりせんかな〜?

と、変な考えを抱いて漁港へ向かう!

漁港内は北西の風が吹いているので、追い風になりそうなポイントを探しつつ下見!

サヨリ、グレ、フグ、でっかいシマダイが見えたが、イカは見当たらない・・・

1時間ほどやって本日は終了です!

2012年現在 28杯



ブログランキング始めました。クリックお願いします(^O^)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

カニかに白エビ祭り

こんばんは〜みなさん^^

今日は近くの漁港で祭りがあります^^
なので〜夜勤明けで祭りに行って来ました!
んー基本夜勤明けの記事が多いなー(笑)まー朝なったら元気になるからしょうがないか!

てなわけで、新湊漁港へGO→天気が怪しいです・・・今にも雨どかっときそうやね〜





着くなり草むらの臨時駐車場へ通される‥おーいー車洗車したばっかりなのにー( ꒪⌓꒪)もう汚れたな

紅ズワイカニは八時から販売開始で、一般価格より安い!そのため、人人人‥多すぎやろ!





しばらく列に並んでいると見慣れた人が交通整理をしてました、んー課長⁉お疲れっす( ̄^ ̄)ゞよくよく周りを見渡すと、会社の人が結構居る‥ボランティアだな多分!

結果列に並んだ時間は一時間‼強風注意報が出てて海沿いやったから軽く寒かったなσ(^_^;)

販売数は約一万匹





両手いっぱいにカニを持った人とか結構居るし、マジでカニ無くなるんじゃねー?

で、自分らの番が来たら嬉しくないが予想通り安い茹でカニ(3匹で1000円)が販売終了_| ̄|○

茹でカニは最低2000円で一匹から5000円で一匹くらいの奴しか残ってなかったので、茹でカニは後回し(てか、高けーし)

生カニは500円で一匹の物があったので、とりあえずカニ鍋用に2匹を購入!!

俺『2匹下さい』
販売人『はいよー』

ここまでは普通な流れ、持参したクーラーボックスに入れて貰う!しかし、2匹入れた所だがカニを入れる手は止まらない!

俺『2匹ですよ』
販売人『俺には2匹にしか見えんけど』
俺『えー(笑)』
販売人『お兄さん、気のせいでしょう(笑)』





ピアスのにーちゃんありがとう꒰❊ᵔ̴̶̤᷄艸ᵔ̴̶̤᷅꒱

家に帰り、並べて確認すると・・・





8匹入ってるじゃんかよー!!

3匹は自分ら用で、他は配りました

いやー夜勤明けだけど、充実した一日でした


カニ鍋は美味い!!ご馳走様!写真は取り忘れちまった〜

安物エギ補修

安物エギをボンドで補修しときました!!



これで長く使えるね^^

でも、補修した物にかぎって根がかりしてロストするんだよね〜(*´д`)=з

さっ!寝よ〜おやすみ〜

2012 アオリイカ 14


今日の夜から夜勤なので朝の一時間半のみ短時間勝負です

昨日の場所でリベンジをしたく行って来ました

風は相変わらず南風2mってとこかな?
違うポイントに行来たいが、時間がない!

10投目位でフォール中にズシっと来たので合わせると乗りました(o≧д≦)ノ

安物100円餌木でヒット(笑)いやー安いので釣れると嬉しいねー

コスパがいいぜ

しかし、安物はどーも腹の接着が弱い

やってる最中に布めくれてくるから、ボンドで固めんと長く使えないね!

サイズは胴長15センチ位




この一杯のみで終了

その後、実家に行きアオリイカを冷蔵庫に放置!
最近釣りばっかで車の手入れがお粗末だっので、ケイヒャーで洗車しときました!綺麗になったよー(●⁰౪⁰●)

裏庭に柿が食べごろに実っていたので頂戴してきました!

秋だね〜!今年はいつまでアオリイカ釣れるかねー!一文字にも早い所渡ってガッツリ釣りたいぜ


2012年現在 25杯

2012 アオリイカ 13



おはようございます!

今日は地元の友達から釣りのお誘いがあり、仕事休みなので一緒に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

二人はエギングで一人は自分の適当なサビキ竿(10年前に3000円位のファミリー竿、錆び錆び(笑))

とりあえず釣具屋へ行き、何が釣れてるか調査!

サヨリが釣れてるってねー、あのラインに攻撃してくる鉛筆みたいな奴やな。

新湊の漁港に到着、ちょい南風が強く釣り場は西に投げる方向でやりにく!場所選択ミスやな_| ̄|○

サヨリ釣り師が沢山居たから、サヨリは釣れてる!友人もチョチョイ釣ってました

ちょっと面白そうだったので、自分ともう一人も餌と仕掛け買って来て参戦!ボチボチ釣れたね!

写真取り忘れました(笑)

メジナ一匹
サヨリ20匹

アオリイカはゼロです(ーー;)
見えるんだけどね〜イマイチ!

2012年現在 24杯


2012 アオリイカ 12


こんばんわ(●⁰౪⁰●)

今日は会社先輩Bさんと朝から釣りに

まだ、B先輩はエギング3回目だから何としても早く釣ってもらってハマって欲しい ^_^ 釣り仲間増えると嬉しいし!

今回は自分が好きな場所!マイホームで釣りをする事に決定

先に着いて、しばらく投げるも反応なし

来たかっと思っても合わせるも、早合わせでゲソが3連チャンでヒット!笑

笑えねー_| ̄|○まじで

先輩Bも合流し、しばらく投げるとー







先輩Bが叫ぶ
『\(^o^)/きたーーーーーーーーーーー』







竿がめっちゃしなっとるやん〜


水面に姿が見える!えっ!


ちょーデカイ‼軽く20オーバーありそう!

イイなー!初物があんなビックやと来年が大変でしょうな

なんのせ、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

で、自分はホームで4時間粘るがゲソ3個のみ!あーあ

こりゃー場所移動して、新たなポイント開拓や!

ってことで、前々から進出したかった、氷見方面へ
氷見漁港は去年行った事があったけど、イマイチ反応が悪かったからあまり好きじゃない
そして漁港奥まで車の乗り入れ禁止になったのがめんどくせー!遠いって!

とりあえず、石川県境付近から南下しながら調査したけど、まぁー浅いね〜!水深4〜5mってとこか?



小さいアオリイカ一杯だけプラスでした。むむー悔しい





でも新しいポイント開拓は着々と進むね!

2012年現在 24杯

2012 アオリイカ 11

昨日は友人の結婚式!!めでたいね!
披露宴、二次会、三次会が終わり帰って来て夜中の2時

日曜の朝6時に会社の先輩方と釣りのお約束!早く寝なければ!

結局3時すぎに寝て2時間ほどの睡眠((((;゚Д゚)))))))キツ〜

釣り場へ行くと既に2人はポイントへ向かいテトラを進んでいました。

自分も向かい、釣り開始!

‥イカさんの姿は見えるが小さいのばっかり


結局ボーズ


新湊は激渋やなーまぁー釣れてる人は釣れてるんだろなー!

まだまだ経験不足_| ̄|○

2012年現在 23杯

2012 アオリイカ 10



おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
最近めっきり釣れなくなったナオっちです_| ̄|○

やっぱり冬に近づくにつれてウネリが凄くなって来るね。寄せ波って言うんだったかな?忘れたな!

前日のyahoo天気で今日の朝は、北風が3〜5m位だから釣りは諦めてたけど、いつも目安にする海沿いの工場の煙突からは完全に南に流れてる꒰❊ᵔ̴̶̤᷄艸ᵔ̴̶̤᷅꒱ニコニコッ

こりゃー短時間勝負で行くっきゃね〜!昨日タコエギングで根がかりした時に外れたノットを急いで組み直し近場の漁港へ直行!

風は申し分無い南風!だが、海を見るとウネリが残ってるー(笑)結構な大きさやし_| ̄|○まーやりにくい!10分もしない内に、北風に変わりビュービュー吹いて来たので、あまり信用していない漁港内でやってみる事に!

しばらく投げるも反応なし!
車までランガンしながら調査!

車の近くまで来て諦めてた時、、ラインがピクッとなり軽く合わせるも超軽い‥バレたかと思いしゃくりを続けたところ、やっぱり乗ってる(笑)

10センチ位のアオリイカでした、漁港内にも居るんだね〜小さいけど‥

今日はボウズ回避出来て嬉しかったぜ(●⁰౪⁰●)また、台風が近づいて来てるからしばらく自粛やな、友人の結婚式準備もあるし我慢我慢( ̄(工) ̄)

2012年現在 23杯

2012 アオリイカ 9



昨日ウネリが凄くてボウズだったから朝からリベンジ!いつものポイントに入ると、いつものFJクルーザー乗りの方が先に釣ってました。

『どうですか?』
『朝は釣れとったけど数がすくないわー』

でも釣れるんだ、と思い横で1時間程キャストし続けるも反応なしσ(^_^;)

やっぱウネリでイカさんどっか行っちまっんかなー^_^

その後、会社の先輩Aからtellがあり

『なにしとる?』
エギングしてますよ!
『釣り行くなら連絡しろよー暇なんだから』
すみません(笑)今度一人で行く時は言います!

で、海王丸周辺で待ち合わせし、キャストするも反応なし、子イカは寄ってくるが遊ばれてる(笑)
そして、北風がビュービュー吹いて来たので今日は終了です。

あー今日もボウズだね!

場所、伏木周辺〜海王丸周辺

2012年現在 22杯
    >>次へ
プロフィール

ナオっち
 ルーアーで堤防からイカが釣れる?そんな情報からアオリイカ釣り(エギング)にハマっています。  最近は、イロイロ釣りたい病でメバリング、アジング、チニング等勉強中です。そのうちシーバスとかにも手を出しそうです・・・最近2013年3月 で30歳になりました^^30代も頑張るぜー
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

ダイワ(Daiwa) NEW カルディア 2506H 826631

新品価格
¥15,600から
(2013/1/25 13:24時点)

ダイワ(Daiwa) エメラルダス インフィート 86M

新品価格
¥15,435から
(2013/1/25 13:38時点)

ダイワ(Daiwa) UVF エメラルダス 6ブレイド Si 0.8号-150m 04625823

新品価格
¥4,961から
(2013/1/25 13:40時点)

プロックス(PROX) フィッシュキャッチャー レッド PX862R

新品価格
¥3,350から
(2012/11/11 21:37時点)

北陸エギングガイド―航空写真で釣り場はっきり

【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました! PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。