アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

紅葉狩り・・・その後

その後〜

道の駅でゲットした観光案内MAPを参考に、次どこに行こうか検討

恐竜博物館は、2回行ったし却下

お寺巡りに決まり、なかでも越前大仏のある大師山清大寺に行くことに決定
出世大仏ともいうらしい

お寺に到着するなり、門構えが大きく豪華で圧巻だ



拝観料は500円みたいです
「お金取るのね」( TДT)でも昔は3000円だったらしいですね

五重の塔が紅葉によってイイ具合ゞ( ̄ー ̄ )



大仏さんがいらっしゃる大きな建物



いちいち進むたびに
「でけ〜」「でっけーなー」とか連発!!笑
周りの人すみません^^

越前大仏



四方の壁に小さな仏様?大仏様?がぎっしり納められてましたし、天井が超高いっす!!
30mくらいはあるんじゃないだろうかね


あと道なりに進んでいると、アマガエルやお腹パンパンの何か!!が居ました
完全に擬態しててカエルが居なければ気づかなかっただろう




あと、五重の塔は4階までエレベーターで昇り、5階までは歩いて参拝しないといけないみたいだね。
4階〜5階に登る際、気づいたことは・・・エレベーターを降りるなりカメムシ臭が半端ないし!!

なんだかんでいい観光巡りになりました^^


ブログランキング挑戦しています。ポチッとお願いします(-^口^-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

紅葉狩へ

今日は仕事だったけど、有給使用して紅葉を見に行きました!

朝から高岡は雨で天気予報は曇りの予報だったけど、雨です!完全に降ってます

日頃の行ないが悪いのか( ꒪⌓꒪)

目的地は、福井県の九頭竜湖周辺です!東海北陸道自動車道を岐阜に向けて進むと、まー山々が綺麗!山のテッペンに薄っすらと雪が被って、紅葉と雪化粧のコラボとか見れました!運転しながらだから一瞬だけど。安全第一!

九頭竜湖を期待して運転してると、雨も止み良い感じに!

が、なんか山が緑深くなってきてるような気が‥

案の定、九頭竜湖に着くと‥自動車道で見た景色の方が綺麗やし



写真撮ってもらっとけば良かったー_| ̄|○

そんなこんなで、紅葉見てからの予定を決めて無く、昼ごはんも未定!そして電波圏外という、致命的な感じ!

しばらく走り、ようやく電波を見つけ九頭竜湖『道の駅』を発見し向かいました
ちなみにJR九頭竜駅に隣接していて、福井の一押し恐竜が15分毎に「ギャオー」って動いて叫んでましたよw




舞茸と里芋などが有名らしく、直売所で舞茸弁当を購入!!




周りに食べ物屋とか見当たらないし、妥協!しかし、結構美味かったかよ!特に里芋がうまぃー!

里芋は噛むとネチャーって感じでゆるいイメージがつよかったから、今回食べた瞬間‥物凄く弾力がある何かの芋で『ん?』と何を食べてるのか初め分からなかった!けど美味い、結局、原材料に里芋って書いてあったから分かったような物だけどねσ(^_^;)


近くを通った際は是非お試しを(^O^)

近くにSLも展示してありました^^

岩魚も売ってたり


ブログランキング挑戦しています。ポチッとお願いします(-^口^-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
プロフィール

ナオっち
 ルーアーで堤防からイカが釣れる?そんな情報からアオリイカ釣り(エギング)にハマっています。  最近は、イロイロ釣りたい病でメバリング、アジング、チニング等勉強中です。そのうちシーバスとかにも手を出しそうです・・・最近2013年3月 で30歳になりました^^30代も頑張るぜー
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

ダイワ(Daiwa) NEW カルディア 2506H 826631

新品価格
¥15,600から
(2013/1/25 13:24時点)

ダイワ(Daiwa) エメラルダス インフィート 86M

新品価格
¥15,435から
(2013/1/25 13:38時点)

ダイワ(Daiwa) UVF エメラルダス 6ブレイド Si 0.8号-150m 04625823

新品価格
¥4,961から
(2013/1/25 13:40時点)

プロックス(PROX) フィッシュキャッチャー レッド PX862R

新品価格
¥3,350から
(2012/11/11 21:37時点)

北陸エギングガイド―航空写真で釣り場はっきり

【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました! PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。