アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

富山湾の宝石

どうも、ごんばんわ

3月になり、日中でも暖かくなる日が増えてきましたね

富山県は蛍烏賊!!が有名だが、実際海で確認したことがあるのは

昨年の今頃にランニングしていた際に見た1匹のみ見ただけ!

今年こそは、狙って取りに行きたい月そして、今日行ってきました^^先輩2人と

金曜の夜はかなりの数が大量接岸してたらしいが

さて、土曜の夜はどうなんや〜〜















いた〜〜^^テンションUP炎青く光ったの初めて生で見ました!綺麗でした

その5分後に2匹目発見!コリャ朝日出るころにはクーラーぱんぱんやなああ〜〜

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ砂浜を〜3時間ランガン〜

しかし、パンパンどころか〜蛍烏賊少々・・・あと海底に根がかりしていたミノーをGET( TДT)



しんど〜

でも漁港で待ちながら蛍烏賊取るとかより俺はコッチ派やな







先輩がタモでゲットしたBIGな奴(笑)



ゲットした状況は

蛍烏賊おったー!って先輩が叫ぶ・・・タモを持ち上げると同時に大量のジェット噴射〜

ブッシュ〜〜〜〜(◎皿◎)ナンデスト!!(笑)

いや、コリャ違いますヤン!デカスギ〜(o≧д≦)ノ蛍烏賊の親や・・・

と冗談をいいながらワイワイと見てました

捕まえた時は、全員スルメイカだと思ってましたが。

実は、スジイカというレアな存在らしい

先輩の食べた感想は刺身だと「味気ない」だそうです

きっと煮物かフライ向きなんだね


自分は結局4匹(貰った分も含めて)渋い

家に帰って即効茹でて、夜に蛍烏賊パスタにしました^^ウマウマ





でも、ガッツリとタモですくう経験はしたいな汗

接岸タイミングとかどうなんだろ、ちょっと勉強するかな〜

でわ(=°ω°)ノ

DAIWAのリール

どうも〜おはようございます^^

最近天気悪いね〜北風が吹くと向かい風だから、釣りがやりにくくて仕方が無い落ち込み

釣りキチの皆さんは、風が吹こうが釣果を伴うからすごいよね〜!

自分釣れないブログをお送りしていますw少しずつ成長すれば良いけどね笑顔



で、釣りを初めて3年

そんなに長く続かないだろうと思っていたが、なんだかんだで続いてるw

なので、そろそろ初心者に少し毛の生えた自分!!エギング用に新しい釣り道具が欲しい!!

前の記事でも書いたけど、まずはリールを購入する事にしました^^

DAIWA FREAMS CALDIA 
SHIMANO SephiaBB BIOMASTER

結局イロイロ悩んだ結果、DAIWA FREAMSにしました



リール重量は240gと上位機種と比較すると重いが、エギングで竿をシャクル動作をする際は竿とリールのバランスが重要だと思いました

だから、超軽い竿を使用しているわけではないのでリールは多少の重量があってもOKだ!!

持ち手付近に重心があれば、タックルが結果的に軽く感じると思われます。たぶん


てなわけで、初心者に毛の生えた自分はDAIWAのFREAMSで十分だ!

リール性能より自分の釣果、知識が勝ってくるようなら次の上位機種を購入していきたいと思います。

いつかは、SIMANOのステラかDAIWAのイグジストが欲しい星



とりあず〜初DAIWA!

いい仕事してくれるかな〜

これまで使っていたのはどれも5000円位で購入したもので入門用

まあ上位機種を触った感じが無かったので、特に不満も無かった!上を見たらキリがないからね

エアノスXT君はフリームスと比較するとスプールガタガタだね、バラシて摺動子の固定ボルト増し締めしたりしたがあんまり変化なしw

まっしょうがない、気にするだけ無駄だね!安いし

あとは、フリームスのハンドル回して思った事は巻き始めは若干重いが無駄に慣性では回らない

エギングにおいてはキビキビしたエギの動きになりそうで有効なのかな〜と思います。

とりあえず、ヤリイカでもやりますか!!


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

暗闇に光るアレ

カーテン越しに日光が当たってた状態で、暗闇に持ってった写真↓



そこで、この前購入した紫外線ビーム〜〜〜照射電球









チョ〜光ってる〜〜〜〜〜〜〜wコリャ凄い!!

と、光らせて遊んでました・・・すいません





ポチったものが来たよ〜

アイテム届きました

早く使いて〜笑い



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

休日の過ごし方

おはようございます^^



天気悪いね〜落ち込み注意報出過ぎやろ!

昨日は県内で落雷が700回以上あったらしいし、恐ろしいわ〜

そーいやーアラレも振ってたよ

しっかし、折角休みなのに釣りに行けない残念感

で、昨日もお休みだったので、色々ネットショッピングしてました^^


01 )duel ラインカッター PEラインも切れるらしい

デュエル(DUEL) DUEL ラインカッター H2524





 02 )プロフェッショナルフィッシュホルダー rfh−l
危ない魚はコレではさんだり、ハリ外す時用に

Rapala(ラパラ) プロフェッショナルフィッシュホルダー RFH-L





 03 ) ズル引きコーンvr.2 
ルアチヌ(ルアーで黒鯛)を挑戦しようと思って購入!名前が秀逸w

ズル引きコーン Vr.2 7g 限定 クラックレッド




 04 )タイタニュームグローブv3c(3本カット) 
自分冷え性だし、今からの釣りは手袋ないと無理!

リバレイ RBB タイタニュームグローブV3C(3本カット) ネイビー L 8521




 05 ) uvライトi 
夜光タイプとかのエギやワームを使用する際に即効で光らすライト電球前から欲しかった

Buccaneer(バッカニア) UVライトI BUL-1




合計7000円位です^^
とまあ、今日のネットでポチポチはこれぐらいで止めときます!見てるとどんどん欲しくなるしw

後は、防寒着またわレインウェアーだね〜ゴアテックス高い!!

明日は釣り行けそうかな?

メバル用に色々と購入

先輩Cさんからの頂き物笑顔
シラスヘッドと月下美人のワーム!



上州屋で色々〜メバトロボールも気になってたアイテムなので購入




ダイソーでもワームが売っていたので、ごっそり購入wそもそも釣れるのか??




ずいぶん前に購入していた 「ガルプのBaby Sardine」 こいつはスゲー釣れるとか




釣れろ〜魚


ブログランキング挑戦中です!1票お願いします^^

フクラギを求めて


どうも〜病み上がりです(^O^)

しばらく安静第一やけども、風邪は治ったと(?)思うので、夜勤明けで誘われた先輩と富山県東部にフクラギを狙いに釣行です

10時過ぎにポイントに到着すると、意外と車が停まってる

おっ!釣れとるのかなーと思いながら準備~

海に近づくと



( ꒪⌓꒪)ウネリガヒドイネ

波が2.5m近くあったと思う・・・言い過ぎかな??風は申し分無く微風

しばらく様子見という事で、近くの漁港を見に行って釣りやすい場所があるか探してみるが、どこもテトラに波が激しく当たり、映画の東映オープニング状態(笑)

アレが来たら死んじまうって((((;゚Д゚)))))))

他色々見て回ったけど、何処も似たような感じだから初めのポイントに戻り釣り開始!

一投目〜ベールが戻りジグが遠く海の彼方へ(笑)最悪や

その後 、風が弱まればウネリもおさまるかなーと思ったが、風は強くなりウネリもデカくなる!

一匹も釣れずに終了〜_| ̄|○

そして、ハンパ無く眠くて頭痛がひどい!

病み上がりだから無茶しちゃいけないね!風呂入ってイブ飲んで寝ます!!

悔しいが天候には勝てない・・・次回は釣り上げるぞ〜


ブログランキング挑戦中です^^1クリックお願いします〜
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

ソリッドティップロッド

皆さん、こんばんわ(^O^)
最近ようやくストーブに灯油入れて使用しています!
文明の利器バンザーイ\(^o^)/
あったけぇー

さて、今日は前々からメバリング用に専用ロッドが欲しいと書いていましたが、会社でも釣りキチ先輩Cさんと

俺『メバリング始めようと思うんですが、どんな竿使ってます?』
C『俺はソリッドタイプやな』

と、やっぱ初めはソリッドタイプがいいよって話しに
_φ(・_・メモメモ

C『なんやったら、俺の眠ってる穂先が折れたの使ってみっか?』
俺『マジっすか、貸してください』

とゆー流れで先輩Cさんから、ソリッドティップロッド貸していただきました!
よっしゃ〜o(`ω´ )o

10年位前の竿らしいです!釣り歴の浅い自分には知らない名前の竿でした


穂先が短くて(折れてて)、逆にソリッドで高感度ロッドらしいです(^O^)


ググると、がまかつLUXXE cheetah 73L
これが、よく目にする『がまかつ』なんやな





リールはメバル用に買ってあった、シマノエルフ1000S

竿を触った感じは、エギ竿と比べ胴が細くて先がペナンペナンです。
早く、釣りて〜(●⁰౪⁰●)

ブログランキング挑戦しています。
ポチッとお願いします(^O^)
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

穴釣りとか


根魚を釣りたく色々考えてます。

メバル、キジハタ釣りたい!
メバルロッド物色中(^O^)種類多くてなかなか決められないよ

ダイワの月下美人‥オリムピックのカルツァンテ‥アブガルシア‥シマノ‥位が候補中‥一万チョイでソリッドタイプにしようか‥でも、ルーアーも使いたいし、チューブラタイプか〜あー悩むσ(^_^;)

悩んで色々考えてるのが楽しいね(●⁰౪⁰●)


とりあえず、テトラの隙間を狙い釣れないかなと思い釣具屋でテトラ用の安い竿買いました。

ロッドは120cmでリール付きで2000円!笑
リールは完全にオモチャや

早速色々な釣り場のテトラをめぐり穴釣りしてみましたけど、反応なし!

誰かに先に釣られたのかと思いながら‥たぶん腕が悪いだけや!
根がかりばかりしてライン切れまくりでした!


今から寒くなるけど、気合い入れて頑張らんとね\(^o^)/

防寒手袋でも買うかな!
   
プロフィール

ナオっち
 ルーアーで堤防からイカが釣れる?そんな情報からアオリイカ釣り(エギング)にハマっています。  最近は、イロイロ釣りたい病でメバリング、アジング、チニング等勉強中です。そのうちシーバスとかにも手を出しそうです・・・最近2013年3月 で30歳になりました^^30代も頑張るぜー
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

ダイワ(Daiwa) NEW カルディア 2506H 826631

新品価格
¥15,600から
(2013/1/25 13:24時点)

ダイワ(Daiwa) エメラルダス インフィート 86M

新品価格
¥15,435から
(2013/1/25 13:38時点)

ダイワ(Daiwa) UVF エメラルダス 6ブレイド Si 0.8号-150m 04625823

新品価格
¥4,961から
(2013/1/25 13:40時点)

プロックス(PROX) フィッシュキャッチャー レッド PX862R

新品価格
¥3,350から
(2012/11/11 21:37時点)

北陸エギングガイド―航空写真で釣り場はっきり

【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました! PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。