アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

寅次郎
寅次郎おススメのリンク集
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月23日
お得に節約!
今日はカミサンが地元のデパ地下で注文したクリスマスケースをピックアップに行きました。
不況といえども、こういうイベントの時は百貨店は強いですね! 凄い混みようだったそうです!
おかげで待ち合わせ時間に15分の遅刻!! バーゲンも年年前倒し化が進み、
新規導入した衣料品など、正札で販売する期間が短くなってます汗
カミさんがデパートのバーゲンでお目当ての洋服をゲットしたあとは、私と息子は
定番のユニクロでお買い物・・・VS  でも結構欲しいものがあるので
助かります・・・・レジには30人ほどの大行列(チラシの日のため) よく売れてましたびっくり

不況の中、来年も節約と副収入を実践して豊かなエコライフ(矛盾・・・汗)を過ごせますよう
精進したいと思います力こぶ 
特にFX頑張ります炎 

さて、今日はお得な節約お役立ちサイトを御紹介します。

@ クルマの利用が多い人には大変便利なサイト…ガソリン価格の比較サイト
  地域別にガソリンスタンドの価格を比較できる!
  油種別、系列別、都道府県別に検索できる。 gogo.gas 


A 疲れた時のご飯は出前で!
   外食が不況で家で食べる内食が増加傾向に!!  でもたまには気分を変えて
   デリバリーで内食するのも楽しいかも・・・・・ サイト経由だと支払金額の1%が
   ポイントが付与されたり、何かサービス品がつくことも・・・・
   内食スタイルだから、ガソリン代、電車代もかからない・・・OK  出前舘











Posted by 寅次郎 at 23:58 | 節約術 | この記事のURL
2009年12月16日
サラリーマン川柳
今年もあと2週間余りになってしまいました。
私にとっともやはり厳しい1年だった気がします悲しい
来年に向けて副収入のスキルアップに励みたいと思います力こぶ

来年の目標・・・・塩漬けの株をうまいこと着地させる!
          中国株に挑戦!
           FXの自分流トレード確立!

今日もサラリーマン川柳集めてみました・・・切ないサラリーマンの哀愁がただようタバコ

@ 我が家では 子供ポケモン パパノケモン 落ち込み

A やせたのは 一緒に歩いた 犬の方

B 昼食は 妻はセレブで 俺セルフ 汗

C 愛してる 妻の返信 愛すてる 悲しい   

D 久しぶり ハローワークで 同窓会

E  インフルで サンタ来ぬと 子に諭す ウインク

F  草食と 言われる息子 金を食う

G  ETC 値下げするころ クルマなし

H 子に投資 元本割れは DNA 汗

I 小遣いも 妻の基準で 仕分けされ 困った    

主婦の皆様へ! ダンナ様にやさしくしてますかーびっくり










Posted by 寅次郎 at 23:52 | 川柳 | この記事のURL
2009年12月12日
地球のためのエコ!
電球今日は、自動車に関連する節約サイトをご紹介します!

不況の中、ハイブリッド車が空前の大ヒットで爆売れしてますびっくり
それだけ、燃費、環境に対する意識が高まっているようですね。
今、乗ってるマイカーでも運転の仕方ひとつで燃費やCO2排出量は大きく
変わってくること・・・知ってますか!
ちょっとした工夫で燃費は10〜20%位は良くなることもあるんですよ!!

エコドライブを支援するサイトがReCoo(レクー)
Reduce(減らす)、CO2 = ReCoo  ナイスなネーミングです電球

自動車教習所では教えてくれないエコドライブのノウハウ満載びっくり
あなたの車の燃料消費、CO2排出量を時系列で管理・・・
もちろん無料で利用できます笑顔
地球と家計の救世主・・・・どうぞ活用してみて下さい車

ここで、ちょっと気になるマネー川柳をいくつか・・・・バニー

● 底値買い スーパー得意 相場ダメ
● 円高に よろこぶ娘 あせる父
● チャリ通勤 途中で一杯 出費増!
● 優待券 つい食べすぎて 足が出る

番外編 ● 地デジより イボ痔の対応 迫られる 汗 

以上 












Posted by 寅次郎 at 22:36 | 節約術 | この記事のURL
2009年12月07日
博多で乾杯!
昨日は仕事と仲間との忘年会のため、福岡は博多まで
遠征しましたびっくり
今回はいつもよく店ではなく、地元で人気の
モツ鍋が売りの居酒屋で乾杯することに・・・

モツ鍋はいまでは全国的にポピュラーなメニューに
なってます。 あちこちで食べたことがありますが、
やっぱり本場、博多のモツ鍋は絶品でした笑い
いままで何十回と食べた中で間違いなくナンバーワンOK
終始、不景気な話が続きましたが・・・・この鍋を食べて
吹き飛んだ感じですウインク やっぱ博多の食いもんはうまかばーいびっくり


生ビールにハイボール・・・すすむ・・・すすむ・・・ジョッキ

忘年会の前に立ち寄った天神の三越デパート横の公園では
クリスマスムード一色、公園全体がイルミネーションでいっぱいでしたキラキラ



少しだけデパートに立ち寄りましたが・・・さすがに12月の日曜日とあって、結構
お客さんが入ってました!  衣料品などはユニクロの影響でしょうか
低価格化が進んでるような気がしますびっくり














Posted by 寅次郎 at 23:52 | 宴会 | この記事のURL
2009年12月02日
副業のススメ
今年も暖冬とはいえ懐が寒ーい冬になりそうです。

久々に副業を二つピックアップしましたお金

足で稼ぐ系・・・自動販売機設置場所リサーチャー

自動販売機を設置できる場所を探し、その場所のオーナーさんと交渉。
メーカーの訪問について了承を得て、設置が決定したら
1台3万円の報酬をゲットびっくり

JPD清水


オークションもグローバルな時代、アメリカ、ヨーロッパなど
ワールドワイドに取引できる!
100円均一で買ったトックリが3000円に化けることも
あるとか・・・・・
但し、海外の輸出ということもあって連絡に必要な最低限の英語のスキルが必要!
いざとなれば翻訳サイトを利用できる。

セカイモン By ebey


12月に突入! これからせわしい日が続きます。

この時期になると、いつも疑問というより怒りを覚えるのが
道路工事・・・・同じような場所を掘ったり舗装したりで
片側通行車線が続出です。 しかも急いでいる時に限って
いつもの道が突然、訳のわからない工事中怒

・・・言うまでもありませんが年末になると自治体が余った予算を
使いきるために道路工事が頻発します怒り 

地方こそ公共事業の事業仕分けをやり、無駄な税金を医療、福祉に
還元すべきと思うのは私だけでしょうかはてな








Posted by 寅次郎 at 19:31 | 副業 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。