アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

寅次郎
寅次郎おススメのリンク集
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月09日
ソウルの旅 @
1ケ月ぶりの更新となりました。 ご訪問頂いた方、更新もしないまま失礼致しましたすいません

G.Wは久々の海外に出かけました・・・と言っても東京に行くよりも近い「韓国」です。
今回は韓国はお初になります。 熊本から直行便で1時間半、とても便利でした。
ソウルの繁華街・明洞(ミョンドン)の徒歩圏にホテルを取ってたので、アクセス抜群、
宿の場所は大正解でしたびっくり

インチョン空港から市内までは約50分ほどの道のりでしたが、交通の流れが驚くほどスムース
でした。 

G.Wということもあり日本からの観光客も大勢きてましたが、街中には日本にはない
活気を感じました。 中国を筆頭にいまアジアンパワーが世界を席巻してます。
韓国には電子機器や重工業では日本に抜きんで出るパワーがあります。
電機産業で有名なサムスンの一社の利益は松下、日立、東芝など日本の10大メーカーを
全部併せてもかなわないとか・・・・・汗
ますます日本を危惧するのでありました・・・落ち込み
 混雑するミョンドンのメインストリート
メインも裏とおりも人、人、人・・・

晩御飯はやっぱり焼き肉で決まり! 牛ももちろんおいしかったけど
デジカルビ(豚カルビ)のうまさに舌鼓を打ちました笑顔


2日目に世界遺産の”宗廟”に行きましたが、何とその日はお休み・・・困った
下調べ不足でした。  その足で伝統工芸品やオシャレな伝統茶屋が点在する
ストリートの"仁寺洞”(インサドン)を散策、 ここは若者から年配の人まで
楽しめるいいスポットでした・ オススメですOK
夕方、繁華街のミョンドンに戻ると、カミサンは化粧品(BBクリーム、顔のパックなど)を
買いまくり・・・その安さに興奮気味です。 
普段、歩かない距離を歩いたので体が悲鳴をあげました。
マッサージ店で体をほぐします。 何とも極楽笑顔




Posted by 寅次郎 at 21:19 | 韓国旅行 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。