アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

寅次郎
寅次郎おススメのリンク集
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月03日
第一生命
年度末で何かと忙しく、久々の更新になりました!

新年度がスタート! 去年より良くなってほしいものですが・・・その気配は
ありません汗

第一生命が相互会社から株式会社なり上場鐘
14万円の売り出し公募価格でしたが16万円の発値をつけたびっくりびっくり
そして株主数は150万人ともいわれNTTを抜き最多。

私も去年まで第一生命の保険に加入しておりましたが、満期になったため
全部解約してしまいました悲しい その時に別の保険に掛け替えていれば
棚からぼたもちの「株主」になれたのに・・・・情報収集不足でした。 残念無念落ち込み

日経は出だし好調ですね!  円安が手伝って輸出株を中心に上げています。
3月に301円で買って319円で売った日立製作所は375円まで上げ上げ・・・・
あと2週間ホールドしていれば・・・汗







Posted by 寅次郎 at 00:09 | 株式 | この記事のURL
2010年01月18日
川柳に挑戦!
正月早々、JAL騒動で初損切り・・・・ついでに金融株も損切り悲しい
今回の報道は二転三転、完全に踊らされてしまいました怒

そこで今の気持ちを川柳にしてみました。 寅次郎川柳デビューですびっくり

● JAL破綻 こちらもつられて 自己破産 悲しい

● JAL破綻 こっちもお願い 再生機構 すいません

● 鶴の羽 親方日の丸 もう限界 怒り

● 不景気で 我が家もリストラ 居場所なし 汗

● 民主党 先が見えない 五里霧中 雨

● ほれっぽい 僕に向かない 株投資 ウインク

● ポチ袋 4億円なら 何袋はてな

どれも駄作ですが、思いを込めて詠んでみました。
終わったことはもうしょがない・・・ケセラセラ・・・・笑い飛ばそう思います笑い










Posted by 寅次郎 at 00:03 | 株式 | この記事のURL
2010年01月09日
環境に投資!
昨年の投資実績は言うまでもなく散々でした!
小さく勝ち続けて、ドーンと大きく負けるパターン悲しい
損切りしない・・・・ナンピン・・・・塩漬け・・・・まさに失敗のお手本でした困った
ざっと乗用車一台分が吹き飛んでしまいました汗
この失敗はJALの株を最後にしよう肝に銘じておきますウインク

株の投資テーマはエコバブルに決定! 「低炭素の時代」の投資しようと思いますびっくり

この先3〜5年で5倍から10倍の爆上げを狙います電球
環境関連株群:

 二次電池:   新神戸電機。古河電池
 原子力発電:  日本製鋼所 東芝
 バイオマス:  ホンダ 横河電気 三井造船
 電気自動車(ハイブリッド) : ホンダ 日産 トヨタ 三菱自動車
 鉄道政策:  川崎重工 日立製作所 日本信号
 スマートグリッド: 住友電工 NEC  昭和電線
 排出権取引: 丸紅 三菱商事 三菱UFJFG
 水処理 :   荏原製作所 ササクラ ・・・・・・・etc 

 そして中国株にも初挑戦するつもりです力こぶ
 何といっても自動車販売が1350万台と世界一に君臨したアジアの巨龍!!

 投資の大黒柱はFX・・・・もう少し実践でデモトレを積んでから
 5枚、10枚と取引を増やしていきます鐘

 
 昨日、銀行の用事で中心街を歩いていたら、映画館の前に懐かしいポスターが・・・・
 映画といえばTOHOシネマズとかワーナーなど郊外のシネコンが
 独占状態、街中の小規模映画館は空前のともしびです・・・落ち込み
 昔の正月映画と言えば“ 男はつらいよ”か子供向けではゴジラ対モスラ
 みたいな・・・・感じでした(私の時代は)
 寅さんシリーズ絶賛上映中!!  これを見ると間違いなく心が晴れますよ笑い
 

 
 







 

Posted by 寅次郎 at 22:49 | 株式 | この記事のURL
2009年09月23日
どうなる家計事情!
鳩山さんが華々しく国連で演説デビュー!! 
今のところ、海外の評判は上々のようですがこれからが本番びっくり
景気の立て直しなど待ったなしの問題が山積・・・・

我家の家計もまったなしのリストラを遂行中!!
まずは資産のリバランス! 

株式、投資信託のへこみ具合を総点検! 

勝てる見込みのない資産を勝てる見込みのある資産にスイッチ!

ご存知のように投資はリスクの分散が基本です。

まず資産の分散・・・現金、定期、外貨、国債、日本株、外国株(先進国、新興国)、
            外国債権(先進国、新興国)、リート(国内、海外)・・・etc

そして大事なのが時間の分散です。

当面の計画では中国株とインド株にシフトしようと思ってます!

今、世界経済でいち早く“底”から脱却し始めたのが中国とインドです。
また、中国はGDPでは日本を抜き、アメリカに次ぎ世界第二位キラキラ

今のところ中国とインドはファンドで投資を行っていますが、いまのところ
他の国に比べ順調です笑顔

カントリーリスクやバブル懸念等のリスクもありますが、無理のないところで
やっていこうと思ってます!
明日は連休明け! 午前中は株情報とにらめっこになりそうですウインク
おそらく今日最初の取引は“損切り”から始まります落ち込み
半年分の小遣いがふっとぶ公算大です困った

カミサンが知ったら回し蹴りをくらうかも汗










Posted by 寅次郎 at 23:54 | 株式 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。